さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/5/4)パート1

ゴールデンウイークってもう終わっちゃうんだよねぇ~(笑)この土日で終わりでしょう(何だか、めちゃくちゃ嬉しそう(爆)拓哉はずーっとお仕事だったもんねぇ~)ざまあみろ~~!!って思います。ハイえーー僕はあのー、全く関係ないんで、えーー、韓国ロケとかやってましたし、まぁ~、こっちへ戻ってきてからも「HERO」の撮影だったし、なんかねぇゴールデンウイークが今回はなんか、「平日が何日かが入っててそれで、大変だぁ~」とか、なんか世の中割と言ってますけども、そんなの知ったことないっすよねぇ~(あははは。確かにねぇ~拓哉はホントずーーっと撮影だもんねぇ~関係ないよねぇ~)そんなこんなで明日は?5月の5日ですねぇ~♪柱のキズはおととしの~♪なんで去年は計ってねぇんだよ!!【ゴーン】(あははは。ホントだぁ~全然気づいてなかった(^^ゞ)っていう、ちょっとツッコミを入れたくなるようなお歌がありますけどもぉ~すいません俺だけですか?ってことで、こんなメッセージが来てるんでふふふ、今日はこちらからいきたいと思いま~す。

千葉県 小6 ○○ いいですねぇ、小6のユウジですよぉ~えへへへへへ。
「拓哉キャプテンこばんワッツ僕の家の話を聞いてください。僕の家は父親の考えのせいで行事を全然しません正月も正月らしくないし、クリスマスもやりません(へえええーー凄ーーーい。そんな家もあるんだぁ・・)明日は5月5日ですけど、兜とか飾ってもらったことがありませんこんな家ってダメですよね別にカブトを飾ってほしいわけじゃないんですけど・・・クラスのみんなが「正月にこんな事した~」とか、「クリスマスにこんな事した~」と話してるのが羨ましいです拓哉キャプテンは兜とかちゃんと飾ってもらってましか?」


っていうねぇ、ふふふははは。ふふ、可愛いなんか・・でもねぇ、ホント文章がねぇ、立派なんで逆に父親の育て方がいいんじゃないかなぁと。俺はねぇ、ふふふふ、確かに行事はしてもらってないかもしれないけど、普通さぁ、小学生の質問つったらさぁチン○ンの毛はもう生えて来たんでしょうか?(うんうん。そうだよねぇ~私も小6って言った瞬間そういう質問かな?って思った・・)俺の友達はジャングルとか呼ばれていますとか なんか訳わかんない文面が多いんですけどこんなちゃんとした、もう、会社員みたいですよユウジの文面は・・・5月5日そうだなぁ~。男の子の節句ですからねぇお家によっては鯉のぼりがねぇ~、バーーーン!と空を泳いでいたり、鎧を着た、五月人形みたいなものが飾られていたり・・・ほんでねぇ、ごめんね○○。あの~、○○に対して当てつけなわけではないんだけど、ウチは兜だけではなくて
刃をつぶした(刃をつぶした?っていうの?へーーーー)いやい刀も飾られてたんですよようは日本刀の刃をつぶしたものね切れないやつですよ
刀まで僕、飾られてたんですけど・・・兜はねぇ~そんな俺テンション上がらなかったの覚えてんですよでも~、横に飾られてるいやい刀に関しては、剣道もやってたせいもあり、「何?これ????」みたいな感じで、だから、あんまり嬉しくなって、小学校の頃、低学年の時に、剣道着着て近所の空き地に行って、あの~、生えてる雑草あるでしょうあれをねぇ、もう、片っ端から切ったの覚えてますよあの、生きた雑草をねぇ~(生きた雑草??)こうやって、バッチンバッチンやってたんで、その刀の身の部分には、雑草の緑の樹液が一杯ついて、ほんで、まあ、とりあえず鞘に収めて、もっかい元の場所に収めておいたらわかんねぇだろう??と思って、収めといたら、親父がちゃんとチェックしたらしくて、ボッコボコにぶん殴られましたねぇ~その後。フフフフフフフフ「てめぇ何やってるんだ」って・・5月5日の想い出はそれですねぇか~。雑草を切りに行って、その後ボッコボコにされたっていう。ハイ


、な~んて話が出たので、今日の1曲目はこれから行きます


マジカル・ミステリー・ツアー / ビートルズ


今日は、男の子からのメールで始まったワッツなんですが、なんで男の子のメールから読んだかと言いますと、もうお分かりですよね(うんうん。明日が5月5日男の子の節句だからだよねぇ~)明日は5月の5日♪僕たち男の子~♪ ゴーゴーで、郷ひろみの日【ゴーン】今もねぇ~、あんまり笑ってないラジオのみんな・・・知ってるそれは知ってんだけど、え~、5月5日といえば男子の日男の子の日じゃないですか端午の節句の日ですからねぇ~そこで、
今日は、紹介するメールぜーんぶ男子からの、に、しようと思います(へーーそういう事だったのねえ~)題して「ワッツ男祭り、明日は端午の節句ッス!!!」(げっ???節句ッス???またぁ・・・そんな事言って・・)【ゴーン】どうっすか?ちょっと男の子っぽく「ス!!」って言ってみました。 節句ッス!!これ男らしいっしょう(そうかな???)ちょっと体育会系っぽいって言うか、応援団ぽいって言うか、男塾っぽいって言うか、気合入った感じで、5月5日ソウッス!!(あはははは。)端午の節句ッス!!【ゴーン】えー、そろそろ怒られそうなんで先進みまっス
さぁ~、ゴールデンウイークもそろそろ終わり??で、えーー、今渋滞の中、車を運転しながら聴いてくれてるお父さんも、きっといらっしゃると思いますせっかくだからそんなお父さんもご一緒にどうですか?行きますよ~明日は???せえのっ端午の節句ッス!!【ゴーン】(一体何回言うんだ??(爆))何ですか??お父さんは?毎日節句ッス!【ゴーン】(おいおい・・)あーーーなるほど・・すいません失礼しました


車の中で偶然、今聴いちゃってる皆さんどうも、はじめましてわたくし木村拓哉と申しますたまーに、テレビとか出てるんですけど、こんなラジオもやってるんで、これをご縁にもし気に入ってくれたら、この先きも聴いてくれると嬉しいっス東京FMをキーステーションに全国38局ネットなんで、えー、日本中どこでも大体聞けるんで、あっ番組名は木村拓哉のWHAT'S UP SMAPって言いますよろしくお願いしまっスと、偶然聴いちゃってるふふふふ、お父さんへの挨拶も終わったところで、いつもは、女の子からのメッセージが多いこの番組ですが、今日は男の子特集で行きたいと思います。何てったって、明日は5月5日ですからねっ。今日はこんなタイトルでいきます「ワッツ男祭り、明日は端午の節句ッス」【ゴーン】節句ッス【ゴーン】(あははは。もうバカだぁ~完全に壊れてる・・(^^ゞ)はい、まず一つ目最初はねぇ、かわいらしいのからいきましょうねぇ~


奈良県 高校1年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんわ。僕は高校1年生の男子です実は、僕は今まで、彼女ができたことがありませんでも、最近気になってる子ができて、結構いい感じに進んでる気がしてます。でも僕は「付き合って」っとか言ってないし、言われてもいないから、まだ正式には付き合っている事になってないんですよねこれは、どうすれば付き合っていることになるんでしょうか?(ふふふふふ)このまま自然に仲良くなって、付き合ってる状態になる事はないんでしょうか?「付き合って・・・」とか言うのって照れくさいですよね(え??そうかも、そんないけど・・それは言わないと・・(^^ゞ)男はこれじゃ、だめですか?」


っていうねぇ、奈良県、えーー、名前が○○なのに全然勇気ないっていう、そんな奴からの、かわいいメールが来てますが・・・付き合うって何なんでしょうねぇこれ、こう考えるとねぇ~。逆にこう、振り返ると何なの?って思いますねぇ~。2人だけの約束なのかなぁ?付き合うって言うのは・・・ど、どうなんですかねぇ~??結婚というのは、だって、書類も書いたりするし<、ある意味、公の約束じゃないですか(うんうん。ある意味?というか、ホントにねっ!?)
ハンコも押すし、自分らだけじゃないでしょうだから、付き合うって言うのは、2人だけでした、約束、でしかないもんねぇ~そう風に考えてみるとぉ、2人の間の約束だから、ある程度は、口ではっきり言わないと、やっぱ相手にも伝わらないと思うし、だ、「付き合ってください」じゃないけど、そういう意味の言葉は言わないと、何か約束した事に、ならないと言うか、そういう、逆にねぇ、付き合ってる~状態??には、ならないような気がするんですけどねぇ~。まあー、幼馴染とかで、すごく付き合いが長くて、深くて、だー、まあー、別にそんな~、改まってねぇ~口で言わなくても・・・っていう関係だったら、いらないのかも知れないですけど・・ちなみにねぇ↓(何か発音が変??)、あのーちなみにね~、っていう変な言い方になっちゃったけどふふふふ、(因みに??何??)5僕が、初めて付き合ったっていう風になったのは、えーー????、まずねぇ、でも、あのー、そうそうそう僕ねぇ、最初の告白で、まず出鼻くじかれたんで(うんうん。振られたんだよねえ~)だから、「付き合ってください」って、それこそ、勇気を振り絞ってあのーー、言ったら、「すいません好きな先輩がいるんで・・」っていう風に言われたので、そっからは、なんか、付き合うっていうこと自体にすごい抵抗を感じて、もうなんかねえ、出鼻くじかれた俺が、この奈良県のねぇ?、○○に何のアドバイスもできないと思うんだけど、割と、そっから抵抗感じて、その、付き合うっていうものはなんだよ???って言う・・・言ったのにこれかよっていう感じで、遠ざかってましたねぇ。ほんで、付き合うって言う風になったのは、やっぱ、高校ぐらいじゃないんですかねぇそん時は 言った言ったちゃんと・・だ、毎回言ってる(ん?毎回だと???)だから、○○とおんなじぐらいですよ・・丁度これねぇ、言うんだったら言った方がいいぞ自分でねぇ、こう思い出してるのはねぇ、すごい危険なか感じがすんの。「これって付き合ってるって言わないですよね」っていう、なんかふふふふふ、言ってないかなぁ???僕たちは付き合ってることにはなってないんですよねって言う、事を自分で言い出してるのって、すごい危険だと思うんですよ。だ、これ、あーもうはっきりさせたほうがいいと思いますよさっさと・・・いやぁ、メールとか色んな手段ありますけどねぇ電話とかねぇやっぱ、相手の目を見て、相手の表情を感じ取れた方が、僕はいいと思うので、ま、俺は出鼻くじかれてっけど、そのねぇ、やっぱりねぇ、くじかれてふふふふふ、くじかれ方がメールとか電話とかだと、たぶんね、ソフトだと思うんですよやっぱり、ちゃんと相手の表情がどう変わったのかを、受けないと、いやいやいやまあー、とりあえずそうは言うけども~、まだ可能性あるんじゃないとか、やさしい自分の中の天使にすがっちゃうようなことは、これ出てくる恐れがあるので、やられるならやられる、実るなら実る。ちゃんと相手の目見て、言うんなら言った方がいいと思いますけどねぇ。早いうちに・・・○○は、今、自分の中の天使にかなりすがってるんですよこのまま自然に、いや、だってそう、めちゃくちゃすがってんじゃんこのまま自然に仲良くなって
、付き合ってる状態になることはないんですか?っていう・・・これは、あわよくばこのまま時間さえ過ぎれば俺ら付き合ってることになるよね? とか(うんうん。ずるいよねぇ~)それはねぇ、ないです(うんうん。ないねぇ~はっきりしないと・・)だから、ははははちゃんと言った方がははははいいと思いますよ○○が思っている以上に「付き合う」っていう事はねぇ、ハードルはふふふふ、そんな低くないですあははは。それだけはちゃんと○○にわかってほしいなぁ~と思って、つらい気持ち押し殺して(ホントに辛い気持ち押し殺してる??(爆))ふふふふ。さっさと言えと、言わせてもらってますけども・・・いいっすねぇ、これ男の子からのこの、ワッツこれなんかねぇ、すごいいい気持ちですよ、僕。節句だけじゃ終わらない男子の関係だからこそ言える節句ッス!!っていうこれいいッスさっ、えーーこの後も「ワッツ男祭り 明日は端午の節句ッス(まだ言ってるよ~(^^ゞ)は、まだまだ、続きます。
今日はなぜかパワーあるから(何でパワーがあるんだ??)どんどんいっちゃいたいと思います節句ッス!!前から後ろから節句ッス(なんだぁ~そりゃあ~)なんか意味不明なラジオになってきてますねぇ。じゃ曲いきます


今日のこのテーマだとこのバンドの曲はかけないとまずいよね明日は端午の節句ッス!!」と叫んだからには、この曲聴いてほしいと思います。


Holidays In The Sun / セックス・ピストルズ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

