さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/1/9

みなさんにも、お誕生日があるように、この番組にも、産まれた日があります。この番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」の第一回の放送は、1995年の1月の7日。そうです。おととい、この番組が、14歳になりましたぁ~(拍手)14歳。って事は、今日の放送から、15年目に突入なんですねぇ。なんかいいねぇ~15年目っていう、キリのいい数字でテンション上がりますねぇ~。うん。15年おーーー、いいねぇ~15年目。(うふふふ。何回も連発して、テンション上げてるぅ~)おーーー、益々やる気が出ますねぇ。まる14年も放送してきて、一体何回放送したんでしょうねぇ??このワッツ。随分な回数になってると思うんですけども、何100回ぐらいになるんですか?今日で、何100回??何回目??えっ??????今、何っつった???もう一回言ってみっ???(あれ??少し鼻声??)今日で、701回目??(うふふふふ。700回記念とかじゃないんだぁ~(笑))えっ???って事は、先週の放送が、700回目だったの??随分やったねぇ~じゃなくてさあー、ふふ、あのー、何???その、ナナマルイチみたいな・・・あの、デニムの番号じゃないんだからさあー、なんか、ちょっと急激にテンションの下がった感じの俺がいるけど、これは気のせいかな??(うふふふ。テンション下がっちゃったんだぁ~そうかな??気のせいか??っていう事で、今日は、今日からワッツは15年目に突入だよ。第701回放送記念スペシャル15年目っていうところは、嬉しいんですけども、第701回っていうところが、なんか悔しいんだよねぇ・・・気のせいかな??俺・・・え??700回よりも、701回の方が、偉いなの??まあ-、そうだねっ、1回でも多い方が、確かにいいねっ。うん。そうだねぇ~。うーーん、なんて、思えるわけねえだろ??


このワッツがスタートした年、1995年にはこんな曲がヒットしてましたぁ~。


COTTON EYE JOE / REDNEX


えーー、おととい、14歳の誕生日を迎え、今日から15年目に突入しましたぁ~。この番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」14歳って言ったら、僕がジャニーズ事務所に入所したぐらいの年齢ですねぇ。入所って言っても、あれですよ、あのー、プリズンブレイクな感じじゃないですよぉ~。あははははは。捕まっちゃったわけじゃないですけども、そんな年になったんですねぇ~。お父さんは嬉しいですよ。(何故にお父さん??)でも、なんで、今日は、701回目なの??700回目っていうさあー、普通そういうところで、なんかやんねぇ??うちのスタッフもなんか、普通に終わったよねぇ。先週。特に何にもなかったよねぇ。「お疲れぇ~」って感じで終わったよねぇまあー、このワッツももっともっと、年を重ねて、そうですねぇ、20歳ぐらいまでは、育てていきたいですねぇ~。(いいねぇ~)20歳ぐらいまで、育てていったら、放送回数っていうのは、何回ぐらいになるんだろうねぇ??今んところ、丸14年で、701回でしょあと6年で、20年だから、丁度1000回を超えるか超えないかぐらいじゃないですかねぇ??やりたいねぇ、そん時は・・・1001回記念スペシャルっていう(あははは。確かにワッツならありえるよねぇ~)【ゴーン】これ、悔しいだろうねぇ・・・1000回目を全然普通に、忘れてて、で、1001回目で、あっ、今日で1001回目だったぁ~って気づいたら、でも、なんかありそうだなあ~この番組・・・っていうか、わざとやるなっ。ここのスタッフは・・・

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


20年と言えば、成人式ですねぇ。今度の月曜日。今回の成人式っていつ生まれの人たちなんですか??地域によっては、違うけども、一般的には、昭和63年の4月2日から平成元年4月1日の間に生まれた人たちが、今度成人式を迎えられると・・・ちょっと待ってよ、昭和63年ってさあー、何年?(ふふふふ63年(笑))1988???えっSMAPってさあー、1988年の4月生まれなんだけど、だから、成人式じゃん今回・・・SMAP全員で事務所に行ったら、何か貰えんのかな??ジャニーさんとかから・・・(ありえねぇ~成人式のふふふふ記念に・・・でも、うちらの、メンバーが揃って事務所に行くって、大惨事になりそうだからねっ。(なんで、大惨事??)今まで、事務所に行った事はないねぇ~全員で・・・どんなタレントだって??


新成人のみなさん、おめでとうございます。新成人のみなさんはもう、お酒は飲める年の人が多いと思いますけども、これはちゃんと守ってくださいね。車で成人式に行っても、飲んだら乗るな(うふふふ。絶対、エロになるなっこれは・・・(笑))ですよ。あー、あと、これも言っておきますねっ。特に女性の方に言っておきます。お酒は飲んでも、乗られるな。【ゴーン】よく飲んでも飲まれるなって言うけど、うちの場合は、ふふ、ちょっと違いますから・・・お酒は飲んでも乗られるなっていう・・・振袖の人が多いじゃないですか??振袖の時って、(ふふふふ。自分で着られないもんねっ乗られちゃうとねぇ、後が大変ですからねぇ~振袖を脱いだはいいけど、着られなくなっちゃう人が(こういう人、ホントにいるみたいだもんねぇ・・・(笑))結構いるらしいですからぇ。成人式の日は・・・自分で着付けができる人は、乗られてもいいです。乗ったり、乗られたり、いろいろ楽しんで欲しいなぁ~と思いますけどねっ。では、この時期らしい、こんなメッセージにいきたいと思います。


埼玉県 ○○ 20歳大学生「キャプテンこんゴンゴン(おーーきてますねぇ~)私は、今年、成人式を迎えます。昭和63年1988年12月生まれの20歳です。SMAPは、1988年の結成なんですよねぇ~。この間知りました。私、SMAPと同じ歳に生まれたんですねっ。親近感です。でも、SMAPって、CDデビューは1991年ですよねぇ。SMAPって結成されてから、デビューまでの間って、何をしていたんですか??ちょい役で、ドラマとか出たりしてましたか??私が生まれた頃の、SMAPの話しを知りたいので、お願いします。」


っていうねっ。まー、とりあえずねっ、成人式を迎える○○ちゃん、おめでとうそんなわけで、今日は、僕らSMAPが1988年に結成されてから、1991年にCDデビューするまでの間に、一体どんな事をしていたのか、それをですねっ、ちょっと辛く思い出して(辛く??(笑))語ってみましょう。題して、「スケートボーイズ以上、SMAPメジャーデビュー未満」SMAPっていうのは、元々スケートボーイズでしたねっ。スケートボーイズと呼ばれていた10以上いたグループの中から、「うーん、YOUとYOUとあと、YOUとYOUとYOUとYOU今日からSMAPねっ。」っといきなり、車の中で、言われてできたチームですねっ。それがSMAPです。それが、何度も言いますけども、1988年の、4月の出来事ですねっ。そもそも、だって、スケートボーイズっていうのは、あって、SMAPの前に、半年ぐらいやってたのかな??12人ぐらいいて、もっといたかな??減ったり増えたりしてましたねぇ。現在のSMAPの5人は全員ここにいたんですけども、基本、先輩のバックで踊ってましたねぇ。(今のジュニアみたいな感じだよねっ!?)まあー、そんな風に、SMAPって呼ばれる前から、ジャニーズJr.としては、活動していたので、「今日から、YOU達SMAPねぇ~」って言われても、大きくそういう変化とかはなかったですねぇ。名前に対して、チーム名に対して、は???っていう、その、ふふふふ、な、なに??もうちょっとだけ、違うのないっすか??っていう感じはありましたけど、それこそ、先輩のチーム名って、伝わるじゃないですか??(そう??あんま変わらない気もするけどなぁ・・・)少年隊とか、そこで、SMAPって言われて、ポテトチップスの、何んか兄弟みたいな、(あははは。ポテトチップスの兄弟って・・・(爆))感じはははは、の、スナックか??みたいな、そん中に自分がいるっていう事がまず、嬉しいとかそういうのじゃなくて、だから、なんで俺なんだろう??っていう・・・もっと、踊りうまいやついたし、なんで俺なんだろう??とか、思ってましたけど、(それは、ジャニーさんの眼力だよねぇ~)ジャニーズ事務所のさあー、グループって、結成されると、大体すぐにCDデビューするんですけども、(うんうん。SMAPは遅かったよねぇ~)SMAPの場合は、結成からCDデビューまでに3年半ぐらい、かかったんですねぇ。これ、なんでなんだろう??(なかなかだったよねぇ~。念願のCDデビューです。って言ってたのよく覚えてるぅ~)どこも、そのー、レコード会社が、ふふふふ、別に、うちはいいっすよ。っていう感じだったんじゃないですかねぇ??それぐらいしか、だって、理由が、ないっしょ??ふふふふ、だって・・・CD界的には、ニートな、(ふふふ、ニートって・・(笑))グループでしたねっ。別にボイトレをやっていたとか、そういうわけでもなしに、踊りのレッスンっつうのは、SMAPんなってからも、別に普通に、Jr.のみんなと一緒に、やってたようには、思いますよ。時々なんかこうー、SMAPだけの日があったりとか、そういう日も出てきたり、で、先生が、コロッて代わったり、で、その当時、会ってるんですよ。既に・・・SAMさんとTIHARUさんと・・・だから、凄いなんか、それこそ去年やらしてもらった、ライブの振り付けで、SAMさんとか、TIHARUさんとかETUさんとか??協力してもらったんですけど、自然なんですよねぇ。「拓哉、もうちょっと右。中居もうちょっと、後ろ下がって。あああ、そんな感じでよろしく。」っていう。さん付けが全然ない、「もうちょっと、あーん、お前ら左・・」みたいな、うふふふふ、そういう感じですよ。凄い、そうやって、接してくれる人、なかなかいないですからねぇ~。で、僕らが、SMAPとして、名乗り始めてから、CDデビューまでの間に、どんな事をしていたのかを、具体的に、ちょっとあげてみると、まず、1988年4月スタートの、フジTV「逸見加トちゃんのワーーっと集まれ」っていうねぇ、これ生放送を、の番組があったんですよ。(え??知らないなぁ・・・たぶん・・・)TV、TV。初レギュラー番組だったんですけども、人前で初めて、「SMAPでーす」って、言ったのは、たぶんここが初めてじゃないですかねぇ??中継先に、俺らよく行ってましたねぇ。で、時々、フジTVのスタジオ部分に、参加できる事があって、逸見さんと、加藤茶さんが、いろいろお話してるわけですよ。それの後ろにこう、俺らが立ってたりとかすると、ゴローの事をこうやって、押してみたり、「やめろよ。やめろよ。」みたいな事を後ろで、やってたりとか、あれは、今いたら、ホントくそ迷惑な、ガキ達ですよねぇ。まだ、全然電車通勤だったんで、フジTVも、お台場とかじゃなくて、新宿区の川田町でしょだから、あけぼの橋の駅から歩いて、だ、それこそ、スケートボーイズの利点はここですよ。スケボーに乗って、フジTV商店街をこう、ばーーっと・・・だ、スケボー持ち歩いてましたよ。スケートボーイズだから。元・・・電車にもスケボー持って乗ってましたよ。深夜の地下鉄の駅とか、赤坂見附の乗り換えって、凄げぇ~長いじゃんまあー、やっちゃダメだと思うんだけど、あまりに人がいなかったんで、ふふふふ、あっ、これできんなって思って、やったりもしてましたねぇ。


それで、そのー、「逸見加トちゃんのワーーっと集まれ」っていう番組が、終わってすぐに始まったのが、TV東京の、「あぶない少年3」っていう・・その話は、この曲の後にしようかな?? 「逸見加トちゃんのワーーっと集まれ」とかねぇ、「あぶない少年3」をやってた頃に流行ってたのが、この曲ですねぇ。PV見て、憧れたなぁ~。手品師みたいな帽子被って、こう、足おもいっきり広げて、ギター弾く、スラッシュとかねぇ、このフレーズはかなり練習しました。はい。


Sweet Child O'Mine / ガンズ&ローゼズ


本日は、今年成人式を迎えるみんなが、僕らSMAPが結成された年に生まれた子達だった!!(大)っていう、衝撃の事実を知ってしまったので、こんな企画でお送りしいてるワッツです。「スケートボーイズ以上、SMAPメジャーデビュー未満」僕らSMAPが、1988年に結成されてから、1991年にCDデビューするまでの、間に一体どんな事をしていたのか、それを思い出して語ってます。いろいろ考えて、思い出してみたんですけども、「女だらけの水泳大会」とかあったじゃないですか??(あった。あった。あの頃は違うタレ好きで見てたもんなぁ・・・楽しかったなぁ~。あれのアシスタントとか・・・発砲スチロールで、できた通路を女の子達が水着で通るから、そこに向かって、放水をお前らプールん中からしろって言われて、今だから、こういう絵が欲しいんだろうなっとか言ってますけど、その時は、放水しろって言われたから、「あー、分かりました。」って言って、思いっきり、女性自身に向けて、こう、ブワーーーって、当ててたら、そこの事務所の人に、すげぇ~怒られました。「うちのタレントのお前、どこ狙ってんの??このやろう」っつって凄い怒られました。(うふふふ。かわいいからOKよ(笑))


えー、さっき紹介したメッセージに、ちょい役とかで、ドラマとか出てなかったんですか??って書いてあったんですけども、出た事あんのかな??ちょい役は記憶にないっすねぇ~だ、その「あぶない少年3」っていうので、「うわーー、すげぇ~、これ衣装じゃん」みたいな「俺、何役??」みたいな、感じで、ドラマデビューというのかなぁ・・・・ストーリー形式になっている番組。としては、初だったかな??で、渚学園っていう、ふふ、学園がありまして、あははは渚学園ですよ。ふふふ、そこの、えーー、放送部が舞台になってるんですけども、あん時、その演じるという、物造りに対しても、意味分かってなかったですからねぇ~。台本っていうものは、初めて手にしたけど、どういう気持ちで、どういう事をやるっていう、のが、全然分かってなかったですねぇ。で、光ゲンジの中から、赤坂晃と、佐藤アツヒロが、スタジオにいたんですよ。そう同じセットの中に・・・「お前ら、バック転できんのかよ??」って話になって、ふふふ、「いやっ、できると思います。」みたいな感じで、はったりこいて、誰だっけなぁ??慎吾かな??トライして、思いっきり脳天から、セットの床に落っこって、頭抱えてた事ありましたねぇ。(え??めちゃくちゃ怖い「うーーー」って言って・・・後ねぇ、そうだ俺、この中の共演者の女の子から、僕バレンタインにチョコレート貰ったの覚えてますよ。(へえーーー)ギリじゃなかったと思ってる俺。でもねぇ、違う子が好きだったんですよ。俺は・・・はははははははは(なんか、可愛いそれ、普通の学校じゃねえかよ364」話しですけど、まあー、渚学園ですからねっ。好きっていうか、こっちの子の方がいいなっていう子がいて、だから、その子の、出番がある日とかは、凄い楽しかったですよ。降板表見て、「あー、あの子来る」みたいな・・・感じで、ふふふ。ほんで、この「あぶない少年3」が、1989年の3月に終わって、すぐ、次の4月から、始まったのが、TV朝日系列の、「アイドル共和国」っていうねっ、(これが、遊園地からロケとかしてるやつだぁ・・・)これまた、画期的な、これ、毎週だって、西武園遊園地の中の、「アイドル共和国」っていう場所から、放送してたんですよ。生で・・・その頃は、俺、代々高に通ってたから、かっこいいんですよ。TV朝日が、手配してくれた、ハイヤーが校門の前に、止まってんですよ。電車だと、絶対間に合わないから、車で、もうすぐ、飛び乗って、移動してきてくれ、って言われて、車という手段で、迎えが来るのは、これが初めてじゃないですかねぇ??だ、ハイヤーとまではいかない。タクシー。ふふふふ。ハイヤーという感じのタクシー。が来てました。この「アイドル共和国」って今から、考えるとねぇ、ホントおっそろしい企画ばかり(そうそう、ファンの子??とジェットコースターとか乗ってなかったっけ??違ったかな??)生放送でやってまして、西武園遊園地ん中に、でっかい流れるプールがあったんですけど、そこにSMAPのメンバーが、入り、30mか何mか後ろに、ファンの女の子達も水着になって、プールに入ってんですよ。ほんで、流れるプールふふふふふふ、の中で、一周のうちに、SMAPのメンバーを、キャッチしろっていう・・・(超―――すげぇ~企画だねぇ・・・いいなぁ・・・)俺らは俺らで、逃げなきゃいけないんですよ。水中鬼ごっこなんですけど、何せ本気の女の子達だから、ちょっと殺気だってんですよねっ。絶対私ゲットするみたいな、感じの、流れるプール、普通こう、走って追いかけてくるんだったら、分かるじゃんみんなねぇ、クロールで、競泳かよ??っていうぐらいの勢いで、追っかけてくるんですよ。流れに乗って・・・そうなっと、(そりゃあーみんな必死だよっ)TV関係なく、俺らも泳いで逃げてましたからねっ。ふふふははははは。あんな企画、普通ないですよねぇ~昔のTVって凄いなぁ~と思いますけども・・・後、そうそう、SMAPって、CDデビューもしてないくせに、ライブやらせて貰ってんですよねっ。CDデビューする前から、日本武道館とか、横浜アリーナとか、ライブっていう空間自体は、自分らがバックで、参加さして貰ってる時に、体感してるじゃないですか??だ、それが、「えっ何??俺らがやるの??」っていう事になって、まあーその話聞いた時は、最初ドッキリだと思ってましたねっ。俺らができるわけねえじゃんっていう。だって、持ち歌なんてないからさあー、洋楽を日本語にして、やっちゃおうとか、ふふふふ、そういう事やってましたねぇ。緊張というよりも、だって、初めてですよ。初めてライブやるってなった時の、初ステージで、慎吾は松葉杖で、出てますからねっ。ライブのリハーサルで、木村とねっ、草ナギと森はバック転できるけど、他無理か??みたいな話になって、お前練習しろよみたいな事を、の空気になり、ほんで、俺と剛が補助をして、慎吾やってみ~って言って、「うりゃー」ってやったら、着地ん時に、ボキって音がして、ふふ、あれ??これ折れてんじゃねえ??ヤベェヤベエって、なんかこう、話してたら、中居が横で、♪ぴーひゃら、ぴーひゃら♪踊るポンポコリン♪って言いながら、トイレに向かって歩いてって、(ふふふ、よく覚えてるねぇ~)どんなやつなんだ??って思った、ふふふんだけど・・・そんなSMAPが、1991年の9月9日。この曲でCDデビューしました。

初めてCDデビューするって聞かされた時はねぇ、ついに、あー、CDー、あー、デビューってこういう事を言うんだっていう風に、思ってましたねっ。でも、この曲、パクッてねぇ??ってちょっと思ってましたよ。だって、♪素敵な夢を・・・♪って♪トゥインクルトゥインクル リートルスター♪でしょ(うん。途中もそのメロディー流れるねっ。)パクリでしょ


Can't Stop!!-LOVING- / SMAP


今回成人式を迎える子達が生まれた頃、僕らは、ちょうどスケートボーイズから、SMAPに変わる頃だったんですけども、最後に話しておくと、このスケートボーイズっていうのは、その名の通り、スケボーに乗るチームだったんですけども、スケートボーイズっていう風になってから、「お前らスケボーに乗れねぇと、シャレんなんねえよ」って事で、プロスケーターの秋山さんに、指導してもらって、三茶にあったんですよ。スケートボードパークが・・・そこで、やってましたねぇ。そん時は、でかい怪我はなかったですねぇ。もう、スケートボーイズでも何でもなくなり、SMAPになり、何年もたち、それからかな??調子こいて、「あっ、この坂道、いい感じじゃん」っていうノリで、グワーーーって下ってたら、小石がウイルにつっかかって、ほんで、ふふふ思いっきり転倒して、肩擦りむいたりとか、スマスマのスタッフに言われました。「これ、子供の怪我だよ」って・・・ふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


スケボー、全然乗ってますよ。今でも・・・(今でも??)この間、なんだ、もう、たばこなくなっちゃったよぉ~と思って、スケボー乗って、ふふふふ、自販に買いに行ったら、taspo??っていうのが、ないと買えませんって言われて、ふざけんなよってふふふ、思って、そのまんまコンビにまで(スケボー??)またスケボーで行って、taspo??持ってない持ってない。だ、自販機で買えないんだよねっ。(あれって、顔認証みたいな感じで買えるところもあるんじゃないの??)困ってる





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

