さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/1/2

新年あけましておめ、こんばんは【ゴーン】木村拓哉です。今年2009年はいろいろと新しい事をやったり、(え??何々??新しい事って・・・)考えたり??していく年にしたいなぁ~と思っております。早速なんですけど、僕あのー、去年の年末、クルクル頭にしたじゃないですか?髪形を・・それでねぇ、凄い事を思いついたんですよ。新年早々なんですけど・・・こんな商品があったら、便利だなぁ~っていうねぇ、新商品なんですけど、最近さあー、洗うだけで髪の毛が染まりますよ。みたいな、シャンプーとかさあー、(え??そんなのあんの??)トリートメントとかそういうのがあるの、知ってます??みなさん。結構ヒットしてるらしいんですけども、その話しを聴いて、僕もちょっとひとつ思ったわけですよ。(ん??何??きっとエロに繋がる話だよねぇ??)リンスをするだけで、髪の毛がパーマをかけたみたいに、クリクリっとなる、っていう。こんな新商品あったら、これ便利じゃないですか??(うんうん。便利だねぇ~でも、きっと無理だよねぇ??)わざわざパーマかけなくていいっていう。リンスをするだけで、クリクリになっちゃう。そんなのあったら、絶対ヒットするでしょう??楽チンだもんねぇ~。で、この商品のネーミングまで、ちゃんと思いついちゃったんですよねぇ~(え??これがエロいネーミングだよねぇ??考えられないよぉ~リンスするだけで、髪の毛がクリクリっとなる。リンスだけで、クリクリっと・・・名づけて、「クリっとリ―ンス~【ゴーン】(あははははは。)ちゃんとあのー、普通の肌用と、敏感肌用、両方ちゃんと用意して、いるからねっ、敏感な人・・・(あははははは)


2009年のワッツもこの曲みたいな感じで熱くいきますよぉ~って事で、新年1発目はこんなナンバーから・・・このバンド、ドイツのグループなんですねぇ。今年2009年は、そうだぁ~あのベルリンの壁の崩壊から、20年目なんだぁ。(もうそんな前になるんだねぇ・・・)丁度よかったねぇ~


BURNING HEART / FAIR WARNING


早速頂いてるメッセージの中に、今年の新しい仕事はなんですか??早く教えて下さい364」感じのがたくさんあるんですが、今年はですねぇ、2009年、新しいお仕事は、着々とあります。(おーー、着々とあるの??よかったぁ~全然聞えてこないからどうなってるのかと思ってたよぉ~)上がりを待ってるっていのもありますし、(上がり??何々??台本待ちって事??)はい、上がりを待ってるところまで来てますねぇ~。もうねぇ、有難いことにねぇ、今年もすでに、3っつどうしようかな??っていう、状況です。(3っつも??)ホントにあのー、2008年の年末になって、いきなり、「これどうする??これは??」っていう感じで、すこすこすこーっと、過酷な事も待ってそうですねぇ~。(過酷の事??いやーん、無理しないでぇ~)それもまだ、企-画を今、待ってる最中かな??あっ、でも、今年はねっ、丑年ですからねっ、みんなには、「モウー、そんなに激しくしないで」って言われるぐらい、頑張ってみようかな??と思ってます。(そんな激しいの??待ってるよん♪)あんな事モウ~、こんな事モウ~、しちゃうつもりだし、あんなところモウ~、こんなところモウ~攻めちゃいます。(どんどん攻めちゃってぇ~


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さあー2009年、早速、明日、あの番組が放送になります。(さんタクだねっ!?)今年でもう、7回目ですねぇ。去年は夏にも一回やってるから、8回目??って事になんのかな??まあー、毎年恒例の新春番組という意味では、7回目の放送になります、「さんタク」


奈良県 ○○ 17歳高校生「今回の「さんタク」は、さんまさんとゴルフ対決なんですねぇ~。キャプテンがゴルフしてるところを、見たことがないので、とても楽しみです。キャプテンって、ゴルフもうまいんですか??勝負のゆくえ期待してまーす。あと、ゴルフ以外では、どんな企画をやるんですか??ワッツらしく、ドドーンとバラしてくれてもいいんですよ。」


って、あのー、今、こういうねっ、メッセージを読ませたという事は、このワッツのスタッフ的には、こういう思惑ですか??「偶然にも、今日のワッツが、さんタク放送前夜なんだから、こっそり内容バラしちゃっていいんじゃねえの??」っていうか、「お前言っちゃえば」そ、そういう事でしょあー、じゃあ言っちゃう??(うんうん。)ここだけの内緒話という事で、ねっ今、聞いてくれてるみなんなだけの、秘事って事で、今年最初の秘事だから、秘事初め??これぞ、まさに、秘初めって感じで、いいんじゃないっすかねぇ??これ・・・


そう、今年2009年のさんタクでは、ゴルフ対決をやるってねぇ、年末のワッツで、ポロリした僕ですけども、今日は、ポロリどころか、もう、エガちゃん並の、丸出しで、いきます。放送の前に、内容なんて知りたくないって方は、どうぞ、ラジオをお切り下さいませ。【ゴーン】いいですよ。僕は、別に・・・あっ、止めない止めないで聴くんですねっ。はーん、なるほど・・・まあー、ここで、喋ったとしても、あの番組って、撮影するだけして、編集でかなり、切るんで、今日ここで、こうねぇ、暴露しちゃったところが、使われてるとは、限らないですもんねっ心置きなく、話して、大丈夫ですねっさんタクいいんですねっホントにラジオ止めないのねっ止めないんだ・・・そのまま聴くんだ・・・(うんうんあーん、ふふ、じゃあーいいやっ、さんまさんと、さんタクっていう番組で、毎回ねっ、いろんな勝負をするんですが、明日の放送ん中で、対決まで、ゴルフですねぇ。何度も言ってますけど・・・さんまさんうまいんですよ。超――――うまいっすよ。プライベートで、何度かご一緒さして貰ってるんですけど、勝った事なんて、ないですよ。一度もないですよ。だ、そこに挑む。だって、ゴルフクラブを僕に与えてくれたの、あの人ですからねっゴルフにしろ、麻雀にしろ、俺、ホント、ぜってぇ~やんねぇよこれだけは・・・っていう風に、言ってたものを、すべて、すべての導火線に火を着けたのは、さんまさんなんで、麻雀では、倒した事あるんですよ。もうすでに・・・でも、ゴルフでは、勝った事ないんですよ。それをあえて、だから、TVの企画でどんだけいけるか。うん、今の自分を知っとこうと思って、やらして貰ったんですけど、いやーー、参りましたねぇこれは、ホントにあのー、ここだけの話になっちゃうんですけど、そのカントリークラブに着きました。僕専属のキャディーさんが着きます。そのキャディーさん何て言ったと思います??俺に・・・プレー始まる前に・・・「今日よろしくお願いします。」ってこう、なるじゃないですか??自分のキャディーさんだから・・・「あー、お願いします。」って言ったら、そのふふふふ、キャディーさんが、「今日は一日、キャプテンって呼んでもいいですか??」『お前ぇ、このラジオ聴いてんな??』で、英語禁止ホールとか、やったんですけど、(懐かしいぃ~英語禁止ホールって昔やってた、BIG3みたい・・・)普通にキャプテンって呼んじゃうんですよ。ふふふふふははははははは。だから、川端アナウンサーが、すげぇ~それ、ちゃんと聞き逃さないで、「はい、今言った」って言って、ワンカウント取られて、ビックリしましたねぇ~こんなところにも、海賊団がいるんだ・・と思って、侮れないねぇ~全国ネット。しかも、小声で、始まる前に・・・「今日は、キャプテンって呼んでいいですか??」(囁き声)(いいなぁ~私も着きいたよぉ~)って言われて、「え?え?え?あっ、はい。」思わず、ハイって言っちゃいました。僕・・・・そのさんタクでのゴルフどんな勝負の仕方だったのかと言うと、まあー、昔、たけしさんとタモリさんとさんまさんのBIG3っていう企画があったんですよ。ゴルフの企画・・・10年ぐらい前までやってたと思うんですけど、ただのゴルフじゃなくて、ちょっと変わったルールがねぇ、ホール毎にあったりするんですよ。で、このホールは、英語禁止とか、だから、あのー、バラエティ要素のある、ゴルフ対決、昔やってたんですけど、今回のさんタクでのゴルフは、そのBIG3の、ゴルフ対決の流れを凄い汲んでます。あり得ないです。これ・・・あのー、一番ビックリしたのがねえ、呟きホールっていうのがあって、今、あのー、ラジオやる時、こうやって、ヘッドフォンをしてるじゃないですか??クリリンと喋る為にねっこういう風に、ヘッドフォンで、1本マイクが立ってるわけ、で、そのマイクから、直にこのヘッドフォンに、さんまさんの声が聞えますんで、その呟きをずーーーっと耳にしながら、しゅー、いかに、そのー、邪魔されずに、このショットできるかっていうねぇ言うんですよぉ~。あの人が、いろいろ呟くわけですよ。放送できない部分はピーーーが入ると思いますねっ。そういう事を言うんですよ。だ、それを聴きながら、打つんですよ。見所は、ふふふふ、満載だと思いますよ。ははははは。よくも悪くも・・・

いつも、さんタクってさあー、ドライブするじゃないですか??二人で・・・ロケ地に行くまでの二人が、選曲した音楽を聞きながら行くんですけど、今回、一応、選んだ曲を、ここで、使われんのかな?これ・・ビヨンセ。最新シングルですねっ


IF I WERE A BOY / ビヨンセ


明日放送の、さんタクの内容を、前日の深夜なんだから、もういいだろう??って事で、全国ネットで、バラしまくってる、今日のワッツですが、さっきも言ったけど、これー、僕と、ラジオ聴いてるみんなの間の、秘め事ですからねっ他の人に言っちゃだけですよ。内緒です。全国ネットを使った、内緒話。これ、ヤバいかな??これ、声のボリューム落として喋った方がいいのかな??(急に声が小さくなる)あー、明日放送の、さんタク、ゴルフ以外にもいろいろやってるんですけども、明日のさんタクの企画その②夏の27時間TVで、やらして頂いた、あの企画の、続きです。成功しなかったでしょ27時間で・・・だから、再び、ブラックデビルVS TAKUちゃんマンで、だるま落とし。衝撃映像が見られると思います。あれは、たぶん使われる。使われなかったらねぇ、ディレクターの出口ちょっとおかしい。


家帰って、風呂入って、気づいたんだけどさあー、今回は、TAKUちゃんマンも、上に乗ったのよ。だるま落としの上、一番上でさあー、正座すんじゃんで、だるま落としだるま落としつって、バーーンってやって、TAKUちゃんマンの時ってさあー、あれ編みタイツ履いてっから、ちょっとでも、スクラッチすると、思いっきり皮いくのよ。足の皮。俺、家帰って、風呂入ったら、痛てぇーーーーってなんか、要すね上、みたいな、ひざ下か?? 痛てぇーーーと思ったら、編みタイツで、ズリズリんなってて、編みタイツのプレーは、気をつけないといけないんだなぁ~っていう事がねぇ、身を持って感じましたよ。あとねぇ、明日のさんタクの企画その③水泳対決。水泳対決って言っても、ただの競泳じゃないですからねっさんタクですから・・・なんと、あの、北京オリンピック、金メダリストの、北島選手の、記録に挑戦しました。水泳のスピードって、体感??しないと、わかんないじゃないですか??だから、それを、体感したいっていう風に、言ったら、「おーーー、それやろうやっ」っていう話になって、凄い記録を持ってたらしいんですよ。さんまさん自身が・・・平泳ぎが特に凄くて、奈良県出身なのに、何故か和歌山のカッパって呼ばれてたんだって。和歌山はどっから来てるか知んないんですけど、和歌山のカッパって呼ばれてたんですって・・・「俺、平泳ぎやったら、もう、自信あるでぇ~」ってなって、「じゃあ、そこでも、俺と対決しましょうよ。」っつって、で、対決もやり、ここも見所満載です。俺、これだったら、勝てんじゃねえかな??っていうのをスタッフに提案したんですよ。普通に泳いで、だって、絶対、世界記録ですよ。どんだけ特訓したって、100のその、世界記録を、まるほじじゃ(まるほじ??何もなしって事??)無理じゃんなので、俺なりの武器を、サーフボード持ってたんですけど、ふふふ、プルーにサーフボード持ってったんですけど、そしたら、これ、見た方がいいのかな??まあ-、秘め事として、言っとくけど、俺、世界記録、6秒ぐらい縮めてます。(おーー、凄い。でも、言っちゃっていいの??)ふふふふふははははは。これは、これで負けたら、俺、海入れねぇなぁ・・と思って、全国のさあー、お正月でさあー、みんなねえ、お家で見てる、サーファーの皆様が、「お前、これで、負けたら、海入れねえぞ」っていう、板にワックスを塗ってる時点で、俺、もうー、その声が聞えて来たんですよ。「世界記録だろうが、なんだろうが、お前、ボードのパドルで、水泳選手の記録に勝てなかったら、てめぇ、海入れねぇぞ」みてぇな、こう、プレッシャーが、なんかねぇ、ワックスを塗るたびに、こう、うわーーーってこれ、勝たなきゃ」感じになってきて、自分で提案しときながら、超――――緊張した。すっげぇー、疲れたで、一番うかつだったのが、50メートルのターン。(うふふふふ。どうやって、ターンするの??(笑))50メートルを思いっきり、必死でパドルしたら、ちょっと待てよ、ターンしなきゃダメジャンって思って、板、こうー返して、また、パドル始めて、そうすると、北島君人形のねぇ、あの、モーターの、そう、北島君人形は、北島君が、世界記録を出した時と、同じペースで、来るんですよ。って事は、後半凄いスピードで来るんですよ。北島君。最後の追い上げがハンパじゃないんですよ。そのねぇ、機械の音が、凄いモーター音が聞える中、ヤバイと思って、もうー、ホントに、全パド筋を使って、(パド筋って・・(笑))パドルして、勝ちました。ここは、是非見て欲しいですよ。俺も楽しみですねぇ。ほんで、そこの水泳の、そのー、施設、全部揃ってんですよ。10メートルの高飛び込みまで、揃ってるんですよ。俺と、さんまさんで50メートルの勝負を、で、「せっかく、勝負するんだったら、あれ賭けません??って言って、負けた方が、10メートルから、飛び込みやりましょうよ。」っつって、平泳ぎってあんまり、やった事ないんだけど、まあー、適当にやったら勝てっかな??っと思って、やったんだけどさあー、さんまが、カッパになっちゃって、早ぇ~早ぇ~あれ、いい勝負だったの??TV的には、最高だったらしいですよ。いい勝負で・・・で、俺、負けて、(え???負けたの???)「あけましておめでとうぅ~」っつって、飛びました。あまりにも躊躇がなさ過ぎるって言われましたねぇ。スタッフから・・・もうちょっと、TV的には、飛ぶ前に、TV朝日のQ様みたいに、「うわーーー、無理だよ無理だよ」とか、ああいうのをお願いします。ってスタッフに言われました。そこはだから、あっさりいってるんで、TV的には、面白くないから、カットかもしんないですねぇ。ふふふふふははははは。

こんな感じで、今年も、内容盛りだくさんなさんタクですが、もちろん、僕の歌もあります。今年もやりました。今回は、この曲を、歌わしてもらいました。27時間TVの中で、BIGINさんが、さんまさんの為に、作った曲ですねぇ。なんと、来週、1月7日、リリース。で、シングルになるらしいんですけども、一足先に、僕がカバーして、TVで、歌っちゃってまーす。


笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ


さあー、そして更に、明日のさんタクの企画その④、恒例になってます。お馴染みの女性企画なんですけども、毎回なんとなく、僕がさんまさんに、女性を宛がおうとする、企画をねぇ、やってますが、でも、ちょっと違いますねぇ。今回は・・さんまさんが大好きな女優さんにねぇ、ジェシカーアルバさん、っていうアメリカの方がいるんですけど、セクシーだよねぇジェシカーアルバはねぇ・・・でもねぇ、去年か結婚しちゃったんですよ。で、今まで、さんまさんの生きがいだったらしいんですけど、結婚しちゃって、生きがいをなくしたって、言ってるんで、ジェイカーアルバの、代わりにもなって欲しいなぁ・・・っていう、なんかその生きがいを見つけようという事で、いろんな女優さんを紹介したんですけども、いろんな映画のワンシーンをねぇ、見せていくプレゼン企画で、これねぇ、残念な事に、その映画のワンシーンワンシーンは、僕が用意できなかったんですよ。番組スタッフが用意してくれて、「木村さんは、それの進行をお願いします。」って言われて、あれねぇ、さんタクのスタッフん中に、変態が何人かいるんだなっていう事が分かりました。【ゴーン】ふふふふふ。俺ねぇ、女性企画ねぇ、なくても、全然いけてると思う。だ、あれは、丸々ワンコーナー、バッサリいくかもしんない。(え???そなうの??)編集で・・・あれ変態だもん。ふふふふふふ。だって、最後、あれヤバイよねぇあの映画ねぇ弁護士が自分の秘書のケツをずーっと叩いてるんですよ。ふふふふふふふふ。(何それ??)「そこのデスクに置いてある原稿読め両手をついて読め」で、女性が、ふふ、読み始めるわけですよ。そしたら、ふふふふ、その弁護士役の人が、思いっきりケツを、バーーーンバーーーンって叩くの最後は、そのお尻を叩かれていた、秘書が、小指を絡めるんですよ。だから、Mに目覚めた瞬間の、シーンなんですけど、あれ変態ですよ。ふふふふふ。あれを、お正月番組で、流しちゃダメあれ、深夜、流していいの・・・よい子は見ちゃダメです。ふふはははははは(高笑)


最後に、ここで、毎年恒例、新年の書初め(おーー、今年何???)去年書いたのは、「くわえてもらう」ってねっ、その書初めのとおり、いろんな現場に加えて貰えましたねぇ。ライブでは、逆に新しいスタッフを加えたりしたし、加えたし、加えてもらったそんな一年でしたねっ今年は、流石に、もう、僕も大人なんで、大人な内容を、したためたいと思います。大人すぎて、若い子には難しいかな??っていう気もしますが、大人には、こんな楽しみ方もあるっていうねっ、そういう事を知ってもらう意味でも、これ、いいんじゃないかな??いきますよ。では、いきます。2009年書初めショッーー、これ、かすれるねぇ、結構ねぇ。痛みを・・・「痛みを楽しむ」(え???)決まったよねぇいいねぇ~「痛みを楽しむ」のむがいいねぇ~。いい。意味を説明します。僕ももうねぇ、キャリア的にも、年齢的にも、随分重ねてきた男なので、甘い事ばかりしてちゃダメだと思うんですよ。これまでが、楽な事ばかりしてたって事じゃないんですけども、今年は、痛みに感じてしまう事、それすらも恐れずに、これまで以上の事をやっていきたいと、そういう思いを込めて、「痛みを楽しむ」これ、ちょっと大人のプレー【ゴーン】あああー、もとい、目標、目標です。うん。だ、痛いのも、熱いのも、どんな事もすべて、快楽にしていけるように、励んでみようかな??と、それが、僕、木村拓哉の2009年です。現場での、厳しい愛のムチを気持ちよく受け止めるつもりで、いろんなところで、ピシッピシッとねぇ、叩いててもらえるじゃないかな??今年は・・・熱いのを垂らしてくれちゃっても、構いませんよ。まあー、実際にねぇ、私は、夜な夜な痛みを楽しんでるわよぉ~なんて、奥さんからのアドバイスも待ってます。あー、そうだ、あのーー、明日はねえ、さんタクだけじゃなくて、HEROの映画も、なんか、TV放送するそうですよ。地上波初登場という事でねぇ。HEROも、秘め初め【ゴーン】あんまりこういう事言ってると、久利生くんに有罪にされますねっこれ、執行猶予ないだろうなっ(笑)






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

さっちんさん

明けましておめでとうございます!!
レポ読ませていただきました。
ありがとうございます。

拓哉くんの次のお仕事が気になって仕方がありません。
来週あたりポロリしてくれないかなー?

●今読むと

さんタクをみたあとで読ませてもらうと、さっちんの言うとおり、またおもしろいね。

それにしても水泳の拓哉がカッコよくって、ずっとリピしてますよ♪

なんであんなにカッコいいんだろうv-344

●じゅん。さんへ

あけましておめでとうございます。
いえいえ

ホント、お仕事気になりますよねぇ~
早く、ポロリしてくれないでしょうかねぇ??

●リーさんへ

ねっ!?さんタク見た後に、また読むと違って見えるでしょ(笑)

ねぇ~拓哉の水着姿??上半身、もうかなーーーりヤバ過ぎですぅ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

