さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/26

(うる星やつらの音楽にあわせて)あんまりクリクリしないでぇ~♪あなたはいつでも、いきなり~♪【ゴーン】っと、全国のみなさんの気持ちを代弁して、歌ってみたところで、今日はこんなメッセージからいきたいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「この間のさんまSMAP、美女と野獣のクリスマススペシャル生放送見ました。(ありがとうございます。)キャプテン、髪の毛をクリクリにしちゃったんですねぇ~。今までのキャプテンの中で、一番クリクリじゃないですか??新しいお仕事の為ですか??もしかして、「CHANGE」の特別編ですか??映画版ですか??」


ビックリしてますねぇ~。みなさん。あれはですねぇ、なんで、クリクリにしたのかと言うと、真相はズバリですねぇ、ただ単に、気分です。(うふふふふ。やっぱりねぇ・・(笑))現場に行ってから、金ちゃんと相談して、「今日どうしてますか??」って言われて、「金ちゃんにお任せだよぉ~。」って言ったら、「じゃあー、クリスマススペシャルですし、クリクリいっちゃいますか??」って言われて、「ちょっと待って、衣装見てから決めようか??」ってゆって、ほんで、衣装を見に行って、なんか、黒のスーツだったんですよ。黒のスーツにねぇ、茶髪のロン毛だと、ちょっと、夜な世界な感じになっちゃうから、(え??そのバージョンも見たかったなぁ~夜な世界なエロ系??)「クリっちゃおうか??」って言ったら(クリっちゃおいか??ってかわいい)金ちゃんが「了解しました。」って言って、もう、そっからクリクリ開始です。あれは、あのー、女性だったらわかると思うんですけど、ヘアーアイロンっていうやつで、クリクリにしただけです。(あんまりヘアーアイロン使うと、痛んじゃうんだよねぇ・・・今は、もうすでに、サラサラです。【ゴーン】クリクリはだから、あの一瞬だけ・・・家に帰って、お風呂入るじゃないですか?僕あのー、結構好きなんですけど、湯船にこう、鼻つまんで、ザバーンって頭まで入んの凄い好きなんですよ。(あははは。子どもかい!?(笑))ザバーンってやって、フッて上がってきたら、もう、ストレートです。ふふふふ。だから、クリクリはもう、ホントに、一晩の火遊び??みたいな感じかな??


(え??どうして、今頃この曲??)今日は、2008年最後のワッツって事で、オープニングはこんな曲から・・・僕が今年一番ビックリした曲ですねぇ。なんてったって、あのマイアヒを大真面目にサンプリングしちゃってますからねぇ~。初めて聞いた時、っていうか、MTV見た時、俺、二度見したからねっ。えっ!?って・・・


LIVE YOUR LIFE / T.I. feat リアーナ


ほんで、本番始まる前に、衣装に着替えて、あの頭で、廊下に立ってたんですよ。そしたらそこに、僕らの相手をしてくださるさんまさんが、通ってったわけ。「お疲れ様です~。お願いしまーす。今日お願いしまーす。」って言ったの。そしたら、目も見ず、「あいあいあいあい。」っつって、言ったわけ。『俺ってわかったねえな??』と思って、初めてあのー、オープニングの立ち位置に立った時に、「木村か??お前どうしてん??それ・・・」って言って、ホントに、本番始まる瞬間に俺ってわかったんですよ。さんまさんは・・・

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「CHANGE」の特別編ですか??映画化ですか??なーんてねぇ、メッセージには書かれてますけど、その可能性は、今の内閣の支持率よりも低いと思います。


さて、えー、一夜限りのクリクリヘアーを、披露した、この間のさんまスマップをうけて、こんなメッセージも来てます。


東京都 ○○ 19歳大学生「この間のさんまスマップ、生放送、オモローでしたぁ~。キャプテンのが、名言大賞に選ばれちゃいましたねぇ~。おめでとうございました。映画「HERO」の撮影中に、共演者達と、TMCの、今昔庵に、ご飯を食べに行ったって話は、ワッツで聴いて知ってたけど、その時に、あんな名言を言っちゃったんですねっ!?車で行って、駐車場の警備員さんに止められたのに、窓を開けて「木村拓哉です。」って言って、通っちゃうなんて、流石、キャプテン。もしかして、他でも、「木村拓哉です。」っていうフレーズ使っちゃったりしませんか??ワッツなんで、正直な暴露を、お願いしまーす。」


っていうねっ。いやー、でもねぇ、あっれは、恥ずかしかったなぁ~(うふふ。めちゃくちゃ恥ずかしそうだったよねぇ~ウルウルしてたしい・・・)ああいう身辺調査を、こう、されてるとは、全く知らず、あれ、別に名言でもなんでもないじゃんだって、自分の名前を言ってるだけなんですよ。考えてみて・・・駐車場で止められて、「車輌登録ないっすよ。」って言われて、『ヤベェーなぁ・・・これ・・・』って思って、城西支部のメンバーを俺が誘って、「今昔庵行かねぇ??」って俺が、ふって、ほんで、TMCに連れてったじゃない??帰れねえじゃんそのまま・・・「駐車場入れねぇから、ちょっと、帰ろっか??」っていうの、ちょっとキツいんで、これは何としてでも、今昔庵で飯を喰って帰ろうと思ったんですよ。の時に、その警備員さんを、説得するのに、何が一番いいかな??と思って、言ってみたのが「木村拓哉です。」って言ったんですよ。ふふふ(ふふふ。やっぱり、そう言ったのは事実なんだ~)そしたら、警備員さんが「お疲れ様です。」って言ってくれて、もちろん、車輌登録はされてないから、駐車スペースがないんですよ。そう、事前に確保されてないからないじゃないですか??駐車スペースが・・・それで、「今昔庵の前に止めていいっすか??」って言って、止めさして貰って、で、そこで、みんなで飯を喰ったんですよ。うん。だ、駐車場に無理に入ったっていう、あれではないです。実はちょっと、謙虚だったんですよ。「木村拓哉です。」って、あれ、しかも生放送じゃないガチンコで、あれを名言にされても、ちょっと困るなぁ・・・と思ったんですけどねぇ・・・(うん。確かにねぇ・・・)「木村拓哉です」フレーズは、(「木村拓哉です。」フレーズって・・・(笑))普段からあのー、俺から前に出て「木村拓哉です。」は、使ってないですよ。危機を感じた時しか・・・(あははは。危機を感じた時って・・・(笑))「CHANGE」の、撮影で湾スタっていうところに通わせて貰ってたんですけど、フジTVの湾岸スタジオに・・・そん時に、ブーーーーンってこう、自分で、運転して駐車場に入ろうと思ったら、警備さんが、凄い止め方をしたんですよ。「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょお前誰だ??」みたいな感じで、こう、止められたんですよ。ホントに・・・そん時に、ただ、窓をウイーーーンと開けて、かけてたグラサンをパッと外して、「お疲れ様です。」って言ったら、「どうぞ・・」って言ってあのー、入れてくれました。(顔でわかったんだね!?)そん時はだから、名前を使いませんでした。目と素顔で、ガードマンに勝負を挑んだっていうねぇ、そういう事は、ふふふふ、たまにしちゃいますねぇ~。だって、真剣に止められんだもん。最近、あのー、フジTVのスマスマの撮影が、TMCじゃなくて、お台場になったでしょ一人ん時とかさあー、たまーに、あんのよ。小川君は地下駐に行っちゃうから、俺、玄関で降りるでしょ先に俺、降りちゃうんですよ。俺、正面玄関で、大体降りるんで、ほんで、バーーーって入ってくと、受付のお姉さん達は分かってくれるんですよ。「あっ、キムタク」みたいな感じで・・・こっちも「あっ、どうもー」っつって、会釈して、そのままこう、いけっかな??いけっかな??みたいな感じで、ガードマンのこう、通ろうとすると、最後の関所で、(うふふふ。最後の関所って・・・(笑))「ちょっと待ってください。入行書は??」って言われて、「入行書は、ない、です、けど・・・・」グラサン外しながら、「スマスマです。」って言うと、「お疲れ様です」って言って、ふふふふ、通らしてくれます。そうですねぇ~。グラサン外すっていうのは、よく使いますねぇ。グラサンを外して、相手の目を見る。っていうのは、使います。よく・・・なんだっけなぁ??これ、すっげぇー、おかしい話があったんだよなぁ~。なんだっけなぁ??え??どこだっけなぁ??お店じゃない。街中で・・・おばちゃんに、「似てるねぇ~」って言われたの。(うふふふふ。似てるねぇ~って・・・(笑))「あんた似てるねぇ~。キムタクに・・・」って言われて、「あっ、そうですか??」っつって、言ったら「でも、目が違う。」って言われてふふふふははは、(目が違うって笑えるぅ~本人なのにぃ~)俺、目違うんっすか??っていう・・・まあ、俺は、正直、もうその場をしのごうと思って、もう話全部合わせればいいだろう??と思ってたんですよ。「あんた、キムタクに似てるねぇ~。よく言われるでしょう??」って言われて、(一体どこで言われたんだろう??いなさそうな場所なのかな??)「よく言われますねぇ~」「いやっ、背丈もホント、あんたそっくりじゃくんねぇキムタクに・・・」って言われて「あー、そうですか??あー、まあー、結構、いわれますねえ~」って言ったら、最後に「うーーんでも、目が違う」って、ふふふ、おばちゃんに言われました。結構ショックだった。ふふふふふ。(結構ショックだったの???)


今日のワッツは、今年最後の放送って事で、選曲も2008年を振り返ってるんですが、2008年と言ったら、僕的には、この曲ははずせません。5月からやらせて貰った「CHANGE」の主題歌ですねっこの人がやってくれたなんて、今振り返っても信じられませんよねぇ~


MILES AWAY / マドンナ


いやーー、ドラマ「CHANGE」の共演者のみなさんは、今頃何してるんでしょうねぇ??全然会ってないっすねぇあの後・・・阿部さんの舞台は僕、拝見さして貰って、蜷川さん演出のやつを見に行って、蜷川さんの、世界観を、阿部ちゃんがドドーーンっとこう引き受けてる感じがあって、凄い面白かったですねぇ。いやっ、蜷川さんにも会いましたよ。「俺が使い物にならなくなる前に、もう1度一緒にやろうぜ」って言われて、ふふふふ、目がマジだったんですよねぇ~。(え??目がマジだったの???舞台???)ふふふふははははは。「お前、俺、賞味期限もうちょっとで切れるぞ」ってふふふふふ、言われて、で「あっ、そうっすねぇ~」っていう。ふふふふ、若干後ろ加重で、「そ、そ、そうっすねぇ~」っていう風に言ったんですけどねぇ。メールとかも、あのさあー、ドラマとかやってる時はさあー、やり取りしたりもするんですけど、ドラマ終わるとパッタリ来なくなるねぇ。監督の鎌作さんとかも、クール中は、「このシーンはこうしようよ。」とかいろいろあるんだけど、パッタリ来なくなるんだよねぇ~。みんなメール頂戴(うふふふ。寂しがりや拓哉がでたぁ~)雑談でいいよ。ふふふふ。


北海道 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんビンビン(ウイッ)2008年も最後の放送ですねぇそこで、キャプテンに聞きたい事があります。キャプテンは2008年の1年間で1番テンションが上がったことはなんでした?私は、生まれて初めて、SMAPのライブに行けて、しかも、それが、オーラスだった事です。(へえ—-)オーラスだけが、特別で、シャンパンかけとかが見られたって知らなくて、後で知って驚きました。あと、20028年で1番恥ずかしかった事も教えてください。キャプテンって恥ずかしくなったりする事あるか??って思ったの。教えてぇ~」


って書いてありますねぇ。これは、あれですねぇ。今年を振り返ってみろよ364」メッセージですねっ。今年、テンション上がった事、結構あったよ。連ドラで言えば、「CHANGE」をやらして頂いて、総理大臣ですよ。総理大臣50日間もやっちゃったら凄いでしょ半年遅くなくてよかったですねぇ。(うんうん。ホントだよお~今やったら、ちょっとヤバくねぇ!?)今やってたら、凄い事んなってるでしょうねぇ??逆にあのー、20何分のシーンが、たぶん違う内容話してましてたねっ。今、ちょっとまだ、言えないんですけど、テンション上がる仕事のお話とかも(え?????仕事の話来てるの????何々???)ちょっと頂いたりしてるんですよ。これはーーー、上がりますねぇ。で、上げないとできないっすねぇ。(え????何????ドラマ???)チョモランマ行くよ。ほほほ。またみんなで登るチョモランマ行きますよ。(え???みんなで登るの???私たち???)行かせたいしねっ。また、みんなをねっ(やっぱ私たちか???どこにイカせてくれるのえ???)うん。あと、逆に一番恥ずかしかった事。福岡のライブで、歌詞がすっ飛んだっていう、ところも、かなりきました。あれは・・・あれは、すっごいこっ恥ずかしかったし、あのライブの後の、剛の一言ねっ酔っ払った剛が「木村君、オレンジねぇ~。ちゃんと歌おうねぇ~」って言われた時に、『このやろお~』っていうぐらい、恥ずかしかったです。あとー、プライベートで、俺ねぇ、初、経験しました。パンク。(パンク↓じゃなくて、車のパンクねっ!?)バンクを初。太いボルトあるじゃないですか??ボルト(ボルトでパンク??)道に落ちてたらしいんですよ。道路に・・・そのボルトを直角に、タイヤで踏んだらしくて、運転してたの、ブーーーンって、普通にこう走ってたら、ツクツクツクツクツクツクツクって変な音がし始めて、『これ、何だこれ??』と思って、なんんかひっかけたのかな??と思ったんですよ。枝かなんかを・・・どう見ても、これは、おかしいなぁ・・と思って、リアクションが・・・(リアクションって・・・(笑))で、ハンドルの足回りもちょっと変わってきたんですよ。『あれ??なんで、こんな、左に寄るんだ??』と思って、車を幅寄せして、ちゃんと止めて、ハザードたいて・・・なんだこれ??と思って、パッと見たら、綺―――麗にタイヤのねぇ、走行面というか、その、なんていうの??タイヤの思いっきり真ん中、ど真ん中に、ボルトが刺さってて、手で、チッて触ったら、今までずーっと走ってたから、摩擦で超----熱くなってんですよ。で、アッチーーーとか思って、ほんで、ボルトをギュッと持ち上げてみたんですよ。持ち上げてみたら、(持ち上げたの??そのまま触らない方がいいんじゃないの??)中から、シューーって音がして、これ、エアー、漏れてんじゃんと思って、近くのガソリンスタンド行って、「すいません。タイヤのパンク修理お願いしたいんですけど・・・」って言ったら、「これ、うちじゃ無理っす・・・」って言われて、ホントに、親指ぐらいの穴開いてたの。だ、詰め物ができないって言われて、(大体ボルトって刺さるんだねぇ??「これ、修理できません。タイヤ交換しか、これは無理なんで、すぐあのー、信号を3っつぐらい行くと、(オートバックス??)タイヤ館っていうのが、ありますんで、そちらでタイヤを買って、付け替えた方がいいですよ。」って。あれ、悲しかったぁ~海帰り。あれは、凹んだ。俺、だって、あんなにさあー、ボルトがタイヤに刺さるって、感覚として信じられなくて、俺、海入ってる間に、いたずらで、誰かにボルトねじ込まれたのかな??と思ったの。先っぽが尖ってないボルトなんですよ。(そうだよねぇ~釘ならわかるけどねぇ・・・)それが、なんで、刺さったんだろう??っていう。凄い絶妙な角度で、俺は、そのボルトを踏んだんですよ。きっと・・・あれはまいった海の友達に電話して、「えっ??もう江戸に着いたんっすか??」とかって言うから「いやいやいや、あのー、すぐそばのガソリンスタンドにいるんだけど・・・」「どうしたんっすか??」って「パンク」って言ったら、「え??マジっすか??」とかってなって、で、タイヤ館??「じやあ、俺、行きますよ。」って言ってくれて、タイヤ?買ってきてくれて、それをガソリンスタンドで、はめて貰って、ほんで帰りました。あれは、ショックだったぁ~すごい大変な一日だったぁ~

今年の紅白歌合戦はこの曲を歌わせてもらいます。でも、ちょっとスペシャルバージョンでお届けする予定ですねぇ。紅白は・・・いつもより多く踊っております。(多く踊ってる??何??何を歌うの??)って感じでやると思います。


この瞬間きっと夢じゃない/SMAP


今年2008年を総まとめする感じのトークをしてまいりました、今日のワッツなんですが、2008年のお仕事はでも、まだ残ってますよ。紅白歌合戦もありますし、コマーシャルの撮影とかも、まだ残ってますし、(まだCMの撮影??)個人的に、ちょっと大きいのがねぇ、日刊スポーツ映画賞の授賞式。28日あさってあるんですけど、何が大きいか??(次の受賞者中居君じゃないの??)っつぅと、今回の主演男優賞は、中居なんですよ。「私は貝になりたい」で、その賞なんですけど、去年は、僕だったんですよ。その授賞式っていうのは、前年の受賞者が、今年の受賞者に、トロフィーというの??を、渡すしきたりになってるらしいんですけど、という事は、(拓哉から中居君に渡すんだぁ・・・)今回は、俺が、中居にふふふふ、渡すんですよ。「おめでとう」っつって・・・・これーー、かなり、変な気分っすよねぇ緊張して、あのー、トロフィー落としたらごめんねっゴンって・・・ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それでは、みなさん、よいお年を・・・
あー、最後に、この「よいお年を・・・」について、ちょっと語っていいですか??よいお年を・・・っていうのは、年末の挨拶なのは、みなさんご存知ですよねっよい新年をお迎えくださいっていう意味だから、年末に使う言葉で、新年に使ってはいけませんよ。このよいお年を・・を英語で言うと、なんだと思いますか??正解は、HAPPY NEW YEARですねぇ。HAPPYなNEW YEARをお迎えください。って事で、英語圏の人は、年末にもこのフレーズを使います。だから、英語圏の人たちはよくねぇ、MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEARって、言うんですけども、さらにもう一つ。いいですか??日本で年賀状に、【A】HAPPY NEW YEARって書く人がいますけど、これ間違いらしいですよ。(え???そうなの???もう書いてだしゃったよぉ~文中で、I WISH YOU A HAPPY NEW YEARっていうのは、ありらしいんですけど、いきなり、A HAPPY NEW YEARってこれ、Aから始まるのはおかしいらしいです。A HAPPY BIRTHDAYとかねぇ、A GOOD MORNINGって、Aをつけて言わないのと同じらしいです。Aから始まる挨拶ってないよねぇA GOOD NIGHTとか、変だよねぇっていう事で、HAPPY NEW YEAR 木村拓哉でした。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。