さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/5

12月になりましたねぇ~。今年も残すところ後1ヶ月を切りました。(ほんとだねぇ~あっという間だねぇ~年末と言えば、さんタクのお仕事ですねぇ!?【ゴーン】あっ、まだこの話しちゃいけないんですか?あっ、じゃあー、えー、メッセージの方、ふふ、行きましょう。


群馬県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今年のお誕生日はどうでしたか?(え?????お誕生日の話???きゃーーー、ドキドキ11月13日はキャプテンの誕生日でしたよねえ!?そのお話ワッツでしてくれると思って待ってるのに、なんで全然してくれないんですか?今年の誕生日は楽しくなかったんですか?今年の誕生日おめでとうメールの一番乗りは誰か教えてください。」


っていうねぇ、これ系のメッセージはねぇ、(これ系って・・・(笑))たくさん届いてますねぇ。(そうなんだぁ・・・今年はもうしないのかな?って思ってたよぉ~確かにその通りなんですよぉ(えっ!?楽しくなかったの??)僕あのー、11月13日が誕生日だったんでぇ、なのに、この番組の中で、この話題に、ここまで、触れてこなかったの、なんでだ???この○○のねぇ、メッセージの中に、今年の誕生日は楽しくなかったんですか?な-んて書いてありすまが、実はねぇ、その通りなんです。(え????楽しくなかったの??)【ゴーン】いやっ、嘘です。楽しかったです。でも、なんで、ここまでこの話題に振れて来なかったのか??(うんうん。そうだよぉ~。ライブの話題をしてきたから、時期を逃しちゃった??)そこをまず、ここでお話しましょうか??僕ねぇーあの、誕生日っていう考え方を、卒業したんです。何言ってんの??って感じでしょ!?誕生日って、1年に、1日しかないでしょ(そりゃーあ、そうでしょう??)物足りなくないっすか?だから、新たにこんな考え方を、取り入れてみました。誕生日じゃなくて、誕生誕生月と、考えれば、1ヶ月も楽しくいられるんですよ。(まあー、そうだけどねぇ~じゃあ今が私の誕生月だぁ~)遠足っていうのは、家に帰るまでが遠足でしょだから、誕生日っつうのは、その月が終わるまでが、(なんか、苦しくないかい??)誕生日気分で、別に楽しんでもいいんじゃないですか??で、12月になりました。誕生月も終わってしまいました。プレゼントも結構頂きました。(え???いきなり、プレゼントとか言う??ドキドキなので、要約、本日、今年の誕生日のお話をします。っていう、何かこう、長――く屁理屈を言ってみましたけど、正直なところ、誕生日の話題は、いつの回に放送しようか?って、そういう話しをねぇ、スタッフとしてたんですけど、(そういう話をしてくれてた事も凄いうれしいなぁ~)のんびりし過ぎて、ふふふふ、12月になっちゃっただけです。はい。(うふふふふ)悪いですか??(いやぁ・・別に・・・(笑))【ゴーン】って、逆ギレして、どうすんだ???


(ん??なんだ??この曲・・・)今年の誕生日プレゼント、僕は一体どんなものを頂いたのか、(え???そんな話しを放送しちゃうの???もしかして、みんなのメッセージの話とか??って、勝手にテンションおかしくなってますぅ~手が震えるぅ~)そんな話も、今日は、ドドーンとお話したいと思います。って事で、今日のオープニングは、これ1990年のヒットですねぇ。懐かしい~ふふふふ(うんうん。ホント、懐かしい。しかも、いきなり、プレゼントって・・・


プレゼント / ジッタリン・ジン


ありがたい事に、僕の誕生日には、毎年、たくさんの知人友人から、おめメールを、頂くんですが、結構楽しみなんですよ。その誕生日のねぇ、11月の12日から、13日に変わる、午前零時あるじゃないですか?あれが近づいてくると、来るかな??ふふふ、来るかな??っていう感じで、テンション上がるんですけど、(うふふふふ。メール持ちながら、待ってる拓哉可愛い今年の誕生日2008年の11月13日に一番早く届いた、お誕生日おめメールは(誰々???)これ中江さんですねぇ。中にぃです。フジテレビの監督です。ドラマの・・・なんでかって言うとねぇ、中にぃの、息子さんが、11月13日産まれなんですよ。ふふふふ。(へえーー、そうなんだぁ・・)俺と、誕生日一緒なんですよ。毎年ねぇ、中にぃとは、ちょっとだけ、これ競争しあってる。どっちが先に、おめメールを入れるか?っていう・・・だ、俺からも入れるんですよ。今年は俺の方が早いぞみたいな感じで、「息子さんおめでとう♪」みたいな感じでねぇ、やるんですけど、今回は、中にぃの方が早かったですねぇ。「気がつきゃあ、息子ももう11歳よ。たまには、遊んでねっ」って書いてあります。ふふふふはは。

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、2番目に届いたのが、EXILEのヒロさんから、「いつか、飲んでくださいね。」って書いて、ふふふあります。(いいなぁ~私もメアド知ってたら送るのにぃ~)ふははははは。何を飲ましてくれるんですかねぇ??で、3番目が、スタイリストのつよし君から来てますねぇ。「HAPPY BIRTHDAY」凄いシンプルな、こんなところまで、来るのかよ?(???)っていう、メンバーからは、え?????ちょっと待って・・・(ゴローちゃんから??)えっ、あっ、入ってないです。(まあー、現場で直接会うもんねっ)メンバーから入ってないっすねぇ。流石SMAPふふふふ。(え????


今日は、「木村拓哉お誕生日裏話スペシャル」と題して、11月13日が誕生日だった僕の、裏話をなぜか、12月になっている今日、ふふふふ、お届けしたいと思います。悪いですか??(ふふふふ逆ギレだぁ~)はあ???12月に11月13日の誕生日の話したら、悪いですか??(いやぁ~いいっすよぉ~待ってたから・・・(笑)嬉しいよっ)って、何逆ギレしてんですかねぇ??こっちは・・・去年、2007年の誕生日は、見事に海で過ごす事ができた、僕だったんですけども、海上がりに、友達が、買ってきてくれた、「確か、今日、誕生日だよねぇ~。俺、さっきそこの、ケーキ屋さんで、バースデーケーキはなかったんだけど、なんかいろいろ種類買ってきたから食べて・・・おめでとう♪」って、そこで喰ったケーキが超~~~~うまかったんですよ。海上がりのケーキ・・・他にもたくさん、そのおいしいケーキは今まで、経験しましたけど、あのウエットのまんま喰った、ケーキは超――――美味かったですねぇ。まっ、なのに、今年は、丸一日お台場CXで、スマスマ。(そうだねぇ~今年は、見事にお仕事かぁ・・・)あん時、10時半入りぐらいだよねぇ朝のねぇ・・・だから、昼間、10時半から、夜の10時半まで、12時間ぐらい、誕生日は、CXにいました。キャロルキングと一緒に歌った後に、料理うちですよ。(料理うち??ビストロの事??)すんげぇ~もう興奮して、キャロルキングだよぉ~と思って、これホントの裏話になっちゃうんですけど、OAでは、2曲だけだったと思うんですけど、ロコモーションと、YOU GAT THE FRIENDの2曲だけだったと思うんですけど、実は、あの前に、1曲収録してんですよ。(え??そうなの??)だから、3曲のうち、2曲しか放送してないんですよ。で、1曲、何??お蔵になっちゃったの??って思ったら、黒木さん曰く、別の機会にちゃんとした形で、1曲目に撮った歌を、OAしたいと思ってます。っていう、話になったんで、「あー、そうっすか。」って言って・・・ほんで、キャロルキングと、超――――もう、興奮しまくって、うわっ、凄かったなぁ~と思って、「ありがとうございました。本日のゲスト、キャロルキングさんでしたぁ~」って言って、わーーーーー(拍手する音)ってスタジオが盛り上がって、彼女を送り出したら、「それでは、メンバーのみなさん、えー、料理うちお願いしま~す」って言われて、『あっ、そうかぁ・・・この後、ビストロかぁ・・・』って思って、服部学園の、いつもお世話になってる坂井先生に、「おはようございます。」って言ったら、「おはようございます。」って言われて、ふふ、そう、それで、ビストロをその後、収録して、でも、あのー、スマスマスタッフから、プレゼント頂きましたよ。(おーーー、流石ぁ・・・)誕生日当日だったんで、ビストロの収録も終わって、ビストロの衣装から、私服に着替えて「お疲れ様でしたぁ~」って、感じで出ようとしたら、出口さんかみんな「いやいやいやいや、木村さんちょっとこっち来てください。」って言われて、真っ暗なスペースん中に、スマスマのスタッフが、みんな、♪ハッピバースデートゥ~ユー♪(低い声)って、野太い声で、バースデーを歌ってくれて、服部学園の坂井先生とかが作ってくれた、バースデーケーキがあって、「あー、ありがとうございます。」って言って、吹き消して、(なかなか、普通の職場ではお誕生日なんてお祝いしないとこがほとんどだよねっ!?)「今回いろいろ考えたんですけども、スマスマから木村さんに・・・という事で、こちらです。」って言って、トレーニングマシーンを貰いました。トレーニングマシーン。凄いんですよ。これ・・・取っ手が付いてて、この要はノートパソコンぐらいの、大きさの、台があるんですよ。その台に乗って、スイッチをピッて押して、いろいろこう、プログラムができるんですけど、立って乗ると、そのねぇ、立ってる台というか、その立ってる面が、すげぇ~振動するんですよ。(あれ??うたばんでこの前景品で貰わなかったっけ??また別の??)ブワーーーーーーって言って・・・その上で、振動してる状態で、屈伸運動だったりとか、すると、要はなんか、凄い細部まで、筋肉を刺激する事ができるらしくて、それを戴きましたねぇ。で、これ持って帰れって言うんですよ。(うふふふ。そりゃあーねぇ・・(笑))その場で・・・「いやっ、持って帰れませんよぉ~」って話して、「これ郵送にして頂いてよろしいですか?」って言ったら、「ですよねぇ~!?」っていう話になって、その日は持って帰らなかったんですけど、ビックリしたのが、福岡のライブから、俺帰ってきた夜、最終便で・・・車に、羽田空港で乗ったわけですよ。僕の移動車に・・・そしたら、やたら後ろが狭いんですよ。(うふふふ。そこに乗ってあるの??)で、何だろう??と思って、後ろ振り返ったら、そのふふふふトレーニングマシーンが、僕の移動車に乗ってたんですよ。(うふふふふ。やっぱり・・・)「これ郵送じゃねえの?」って、言ったら、「いやっ、郵送代かかっちゃうんで、ダメって言われました。」って言って、小川君が・・・あのっ、九州から帰ってきたんですよ。俺・・・そしたら、ふふ、小川君が、「これ、持って帰ります?今日・・・」ってふふふふ、言われて、(一体何時なんだ??かなり夜中だよねっ!?しかも、ライブ上がりだし・・・)「お前、ふふふふ、今この時間に、これを家に搬入しろって言うのか??」っていう、事になり、その翌日ちょっと、ananさんに取材があったんで、その取材が終わって、家に帰ってきた時に、搬入しました。(えっ!?自分でしたの??(笑))階段で俺が、こう、持って、超――――重いんですけど、搬入しました。因みに、僕の誕生日は、1972年の11月13日なんですけど、ここで、その、1972年の曲をかけてみましょうか??


Always On My Mind / エルヴィス・プレスリー


スマスマスタッフって、毎年あのー、誕生日プレゼントをかなり、真剣に悩んで選んでくれてるらしいんですよ。ディレクター陣が、「何を欲しがってるんだ??あいつは・・・」みたいな事を、凄い観察してるらしくて、雑誌とか読んでんじゃん別に、なんの会話もしてないんだよ。で、雑誌読んでて、それにマシーンが載ってたりするわけですよ。小っちゃく、記事で・・・『あっ、これかぁ~』とか思って、ちょっと深読みしている姿を、出口は、「何見てんや??」(大阪弁)みたいな感じで、で、俺がいなくなった時に、「どのページ読んどった??」みたいな感じで、こうー「これかぁ・・」っていう、たぶんそういう形だと思いますねぇ。欲しいなぁ~と思ってたものが、誕生日にスタジオにあるんですよ。怖くないっすか???(いやぁー怖くないよねっ!?ホントは、めちゃくちゃ嬉しいくせにぃ~(笑))


ビックリしたのが、TBSのドラマ制作の人たちが「誕生日おめでとうございます。」って言って、スマスマの現場まで来てくれて、(TBSなのに、スマスマの現場は入れるの??)「私は貝になりたい」の、関係で、みんな来てんのかな??と思ったら、「いやいや、違います。」フジテレビに、TBSの人たちが、「誕生日おめでとうございます。」って言って、ふふふふ、「それだけで来てくれたんですか??」って言ったら、「はい。代わり栄えしなくてすいません。毎年なんですけど、これ受け取ってください」って言って、除々苑の(字がわからない焼肉の食事券を、持ってきてくださって、「じゃあ、失礼します。おめでとうございました。」って言って、帰ってくれましたねぇ。で、もっとビックリするのが、その日、朝、自宅に、小川君が迎えに来てくれたんですよ。「上、空いてる??」みたいな感じで、いつもの、ふふふふ、会話を交わし、「あー、空いてます」みたいな・・・ほんで、ふふふ、「今日、あっそうかぁ~、キャロルキング・・あー、ちょっと、音、聞くわ」って言って、キャロルキングをこう、ふふふふ聞きながら、移動車で、音資料、今日歌うキャロルキングと歌うんだぁ~っていう、その音資料を聞きながら、こうやって、車で走ってたら、赤信号で止まって、小川君が、ふふふふ「誕生日おめでとうございます。」って言って、いきなりですよ。丁度信号待ちの時に、「おめでとうございます。」って運転席から、僕にこう、プレゼントをくれて、「マジで??ありがとう。」って、パカって中開けたら、AVが入ってて、(あははははは)【ゴーン】持ち帰りにくい、これは、持ち帰れないよっていうねぇ、パッケージでしたねぇ。だから、誕生日当日の、プレゼント一号は、小川君からの、AVでした。ふふふふふふ。「え?????マジかよ???」とかって、俺が、こう言ったら、「半端じゃないっす。」ふふふふって、「これ、僕の、今BESTです。」っとか言って、凄い小川君お勧めの、子らしくて、『へえー、』って思いながら、いやっ、すげぇ~可愛いんすよ。名前はあえて言いませんけどねぇ・・・ふふふふ、そう、あのねぇ、これ、ちょっと、衝撃の事実なんですけど、小川君が、俺と同じ誕生日なんです。(え????????そうなの?????知らなかったぁ~)11月13日なんですよ。みんなねっ、こう、バーーーーって、ねぇ、現場行ったら、スマスマの現場行ったりとかしたら、「おめでとう」「おめでとう」みたいな感じで、こう、言ってくれるじゃないですか?で、「ありがとう♪」っつって、言ってたら、誰かだ???スマスマのスタッフかな??か、何かにぃ、「小川さんもそうだよねぇ!?今日だよねぇ!?」って言われて、普通に小川君が、「はい。」って答えたの。で、俺、え???????聞いてねぇよそれ・・・ってなって、プレゼント、誕生日当日、第一号をくれた人だから、結構いろんな現場一緒に、踏んできてるから、「お前、それゆえよ」とか、いう話になって、ちょっと待てよぉ~と思って、ねぇ俺、何にも用意してないから、してなかったから、知らなかったから、スーツの時に履く、革靴の底が結構、キテたのねっ。結構ベローンとしてたの。「なんじゃそりゃ???」とかっつって、現場でチラ見してて、(よく見てるねぇ~)『あ~これにしよう。』と思って、だから小川君に、スーツに履く革靴を、好きなもん買って来い。って言って、その領収書を俺に渡してくれ364」、ふふふふ、言ったんですよ。ふふふふ。そう、あのー、”好きな靴を買っていいぞ権利”それを、僕は小川君にプレゼントしました。次の日に、「これ、いかしてもらいました。」みたいな感じで、履いてきて、「えっそれ、どこの??」って言ったら「いやっ、なんとか、どこどこの、あのー、靴です。」って言われて、「へえーー、じゃあ領収書は??」「あっ、あります」ってふふふふ、普通に、そこで、ふふふ、領収書頂いて、ほんで、俺も、ふふふふふ、普通にそっから財布で、現金渡して、「じゃあー、今、お釣り出します。」って言うから「いやぁ~、お釣りはいい。」っつったら、「ありがとうございます。」とかっつって、そこで、あのー、プレゼントを、交換は、一応さして貰いました。いやっ、あのー、もっとピシッとしたのをなんか行くのかな?と思ったら、割りと普通目な、(うふふふ。普通目って・・・(笑))革靴を、これだったら、もっとこう、何かこう、好きなの買っちゃうなぁ~って思ったんだけど、来年、もうちょっといい、たぶん、靴を買ってくると思うんですけど・・・ふふふ。いやっ、来年もそれにしようかな??と、思って、毎年、だから、靴か、スーツ。(まあー、いるものだからねぇ・・・)”好きなスーツ買っていいぞ権利”とか、小川君にはそれを継続していこうかな??と思うんですけど、これ、凄くない(凄いよねぇ~二人が同じ誕生日って・・・)現場のその、付いてくれてるマネージャーと僕が、誕生日一緒って、凄いっすよねぇだから、正直に、僕、あのー、正直にいきたいんで、ふふふふ、言いますけど、TBSさんから頂いた、除々苑の焼肉食べていい除々苑券、食品券は、小川君と山分けしました。【ゴーン】ふふふふふふふ。華麗なる一族で、一緒に雪山にも行ってますから、小川君は・・・なので、TBSさんからの、プレゼントは、じゃあー、ふふふ、山分けしようって、言って、ふふふ。では、ここで、こんな曲。SMAPは昔、こんな曲を歌ってました。1993年の、SMAP003ってアルバムに入ってますねぇ。僕に向けて贈ります。


HAPPY BIRTHDAY/SMAP(なんかあんま、嬉しくねぇなぁ~これ・・・ふふふふ)


ちょっと、またー、こう、ジーンとくるのが、この間あったんですけど、海友達が、バースデープレゼントだっつって、板を僕にプレゼントしてくれました。欲しかったっていうか、相談はしてたんですよ。その友達に・・・「どうしようかな??」っつって・・・「いやっ、でも、やっぱシングルフィンに拘りたいしぃ~」みたいな相談をしてて、まあー、でもねっ、今乗ってる板があるんで、それで、ずーっと、今現在も継続してやってるんですけど、ショップに行ったら、「何だこれ??」っていう、手書きの、紙が、セロハンテープてペタって貼ってあるんですよ。「ん??」って、読んだら、「誕生日おめでとう♪誰々より」って書いてあって、『えっマジで??』と思って、その本人、今どこにいんだ?ってなったら、北海道に行ってたんですけど、凄いあれ、ビックリしましたねぇ。2PS(間違ってるかも・・・)2PSのシングル。ぼう、だから、特別シェイクで作ってもらって、デカイ波ん時は、絶対いいよ。


えーー、一昨日の札幌で、無事に終わりました。SMAPの今年のライブツアーだったんですが、ライブに来てくれた人の中にも、僕の誕生日を祝ってくれた人が、たくさんいましたねぇ。(きゃーーーーー、ライブに来てくれた人の中にも、たくさんいましただって・・・ドキドキ)改めて、そんな人たちに、「ありがとう♪」(きゃーーーー、ありがとう♪って・・・・もう、泣きだよぉ~もう言っていいんじゃないの??(ん??何々??)言うよ。あの、今年もさんタクあります。はい。今年もっていうか、来年も??放送はたぶんお正月あたりだと思うんですけど、そのさんタク、もうあのー、スタジオトーク部分は、すでに、収録終わりました。なので、その、まあー、さんタクの番組のスタイルなんですけども、トークがベースにあって、そのベースから派生したものを、を、ロケで、きっとやる事になると思うんですけども、マグロは釣りません。(うふふふふ)今年は・・・トビいかを捕りに行ったりはしません。今年はたぶん、すーーー(息を吸う音)さんまさんと一緒に、カントリークラブに行くかもしれませんねっ(おーーー、ゴルフねぇ・・・いいねぇ・・でも、さんまさんうまいよぉ~)【ゴーン】あれ??言い過ぎ??これ・・・田舎クラブ、ですよ。うふふ、いい、言いなおしてもダメですか??もう・・・田舎クラブにちょっと、ふふふ、さんまさんと、いく事に、そして、そこで勝負する事になると思うんですけど、さんまさんがねえ、ゆってたんですよ。「俺、もう、べジータ級やでぇ~(べジータ級??何??ドラゴンボール??)とかって言うから、いやっ、うまいんですよ。実際に・・・いやっ、うまいって知ってんだけど、何度もご一緒に、田舎クラブに行った事もあるんですけど、(ん??何度も??)それどころじゃないらしいですよっ今、現在、べジータクラスって言ってました。自分で・・・自分で自分の事を、「俺はもう、べジータやで」って言ってました。「そっちがべジータだったら、俺、ゴハンですよ。」って言ったら、「ゴハンか、うわっ戦闘能力めちゃくちゃあるやないか(もちろん大阪弁)とか言う、ドラゴンボールを見てる人にしか、わからない会話を、トークではしてましたねぇ。(うふふふ。そうなんだぁ・・・放送されるといいなぁ~)放送は、新春だと思うので、お楽すみぃにぃ♪ふふふふ、ちょっと、田舎風に言ってみました。田舎クラブに行くので・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えっ何??今日は、観月ありさちゃんの誕生日なの??えっ国分さちこちゃんもそうなの??へえーーー、じゃあ、おめメール送った方がいいよねっ(えっ??メアド知ってんの???)って、アドレス知らねぇっつっうの・・・(あははは。知らないのかぁ・・・)えっ明日は??明日12月6日は、あっ、久石譲さんの、誕生日なんだ。久石さんだったら、もう、12時ジャストに、おめメールを送って、一番乗り狙いますか??って、メールアドレス知らねぇっつっうの(笑)くすん(鼻を吸う音??)なんか、最後の方になって、林家ペーさんみたいなトークになってしまいましたねっ。(ふふふふ。みんなメアド知らないんだねっ!?私の教えるから、メールしてぇ~)僕はペーさんじゃありません。木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

こんばんは。

やっと翻訳始めました!
1ヶ月分ってすごいですね。

12月05日
「上、空いてる??」この表現が、
どんな意味なのかよくわかりません。

こっちのほうが返事をもらうのに速いと思って
ここに書きます~
もしエロいはなしだったら
教えてくださいね~

どうぞよろしくお願いします^^

メールで送りますので^^;

●ヒョンさんへ

たぶん、高速(上)がすいてるか?渋滞してないか?って意味だと思います。

は~い、ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

