さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/11/14

先週のワッツでは、僕の貴重な仕事仲間でもあります、スタイリストさんについて、いろいろお話をさせて貰いました。高校生の女の子から、「スタイリストになりたいんですけど、詳しく教えて下さい。」って感じのそんな女の子から、メッセージ貰ったんで、そのスタイリストさんについて、僕なりの目線からの?いろんな事を話さして貰ったんですけど、そうしたらなんか、もうすでに働いてるみなさんから、結構リアクション頂いちゃいました。10代のこれから社会に出る、若い子達へって感じで、トークしたつもりだったんですけど、なんか、社会人のみなさんにも、伝わるものがあったんですかねぇ(うんうん。あったよぉ~。)そんなのを読んでいて、気づいたんですけど、悩んでるのはこれから社会に出る、10代だけじゃなく、すでに社会で働いてる人たちも、ふふふ、悩んでるなんだなっ、っていう事ですねぇみんな働きながら、悩んでるんですねっそりゃあそうですねぇ~。何を隠そう、僕自身もここでねぇ、全国38局ネットで、エロそうに、(エロそうって言ったよねっ!?)アドバイスをしたり、なんか、喋ったりしてますけど、働き始めの頃はですねぇ、悩みっぱなしでしたねぇ。TVに出て、黄緑の短パンはいて、(ふふふ)俺、何やってんだろう??っていう、こういう事したくねぇんだけど・・っていう、ある日突然、YOUとYOUとYOUとYOUあと、YOUとYOU。SMAPねっって感じだったんで、つながりなく、いきなり始まっちゃったチームだったんでぇ、悩みましたよぉ~いろいろ・・・ふふふ(ふふふふ。実感こもってるねぇ~(笑))もう、悩んだ悩んだ。ギクシャクしまくり(ふふふふ)そんなダメな野郎だった、僕の話は置いといて、今日のワッツは、こんなんでいきます。「働くお悩み20代特集!!」(どうして20代だけなの??30代はダメなの??)僕も昨日、誕生日を迎えまして、また一つ大人になりました。そんな今日なんで、今日は少々、大人なワッツにしてみたいと思います。まあー真面目過ぎて、面白くなくなったら、ホント、すいません。ごめなさい。なんたってねぇ、働くお悩み20代特集ですからねぇ~。やっぱ、真面目な内容になっちゃうねぇ~(うんうん)「働くお悩み20代特集!!」略して、おな20代特集(げっ!?何??それが言いたかっただけ???)【ゴーン】なんで、20代の特集なのか、今わかったでしょなんとなく・・・(うんうん。だから20代なのかぁ・・・(笑))30代とか、ふふふふ、40代の特集だと、略しても全然面白くないじゃないですか?今、なんつった?っていう感じにならないじゃないですか?ラジオで・・・おな20代特集【ゴーン】これが言いたかっただけなんですねっ(笑)おな20代【ゴーン】(うふふふ。そんな連呼しなくても・・・(爆))おなにー重大じゃないですよ。(あははは。分かってるってばぁ~)【ゴーン】伸ばすところを間違えると大変なことになりますからねっ。今日は、おな20代です。


20代あたりだと、この辺の曲が懐かしいんじゃないかな?って事で、今日のオープニングは、これをセレクト。1998年、今から10年前のヒットですねぇ。今、悩んでる野郎どもに、送ります。


Believe / シェール


仕事し始めの頃はねぇ、僕も悩みましたねぇ。SMAPとして、活動してからも、最初の頃はなんかねぇ、嘘みたいな事をやっててもしょうがないだろうと思って、だ、そのー「笑ってくださーい」にしてもさあー、これ嘘だなっと思って、そういう嘘やだなぁ~とか思いながら、(うんうん。きっと多そうだよねぇ・・・)俺ねぇ、今でも覚えてんのは、武道館かなんかのライブで、質問コーナーみたいな事をやったんですよ。MCで・・・ライブ中に・・・お客さんががちで、質問をするっていうMCをやったんですけど、「そん時に、今、彼女いますか??」っていう、質問が、ボーンって、3階席から飛んできたわけですよ。(うんうん。普通ならアイドルらしてく、いませーん、って言わなきゃならないんだねっ!?)ステージ上のメンバーを見たら、「お前、空気読めよ」(ひそひそ声)みたいな感じだったのねっ他のメンバー・・・これ、MCヤベェなぁ・・って思ったんだけど、「はい、じゃあ答えます。」って言って、「今、質問した君に答えます。」って言って、「います」って言ったら、(あちゃぁーー、言っちゃったんだぁ・・【ゴーン】ふふふ、あのー、会場が変な声出てました。(変な声??悲鳴みたいな???)ふふふはははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


キャーーーじゃなくて、「お前が空気読め」って感じの、声が出てましたねっ。「何、言ってんの??あんた・・・」みたいな感じで、怒られたりもしましたねっ。ワイドショーのレポーターの方とか、そういう人が、なんか全然違う事で、みんなインタビュー受けたんですけど、週刊誌とかに、写真を撮られた時だったかな?そん時に、「やっぱり彼女いんじゃないこれをプレゼントするんですか?クリスマスには・・・何をプレゼントするんですか?」とか聞かれたから、「いや、別にまだ考えてません。」みたいな事を「えっ彼女は、いる、いるんですか?」って、「はい。」っつって、答えたら、スゲェ~怒られましたねっ。(そりゃー怒られるよねぇ~アイドルだもん・・・)また、その後。「あんた何言ってんの??」っていう感じで・・・・


20年前は「みなさーん、僕たちSMAPでーす。こんばんはぁ~」(トーンの高い可愛い声)なーんて、無理矢理言わされてた、わたくし木村拓哉が、お送りしてます、WHAT’S UP SMAP!今、なんかあれだねっ、昔の、挨拶したら、サカナ君みたいだったねっ。(そう??)ふふふ、サカナ君って普段もああいう声で話してんのかな?(あの人は、普段もああいう声なんじゃない絶対、自宅に帰った時は、あの声じゃないよねぇ~。家帰って、お風呂のお湯が熱すぎた時、ちゃんと「あち(トーン高め)って言うのかな?(言いそうだよぉ~)「あっ、熱っ」(男性っぽい声)って、言わねぇのかな??なんかふふふふ、いや、ちょっとズレました今宵も東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、好き放題やらして頂くつもりです。この好き放題やるっていうねぇ、領域に入るまでに、ずいぶん時間がかかりましたねぇ~(笑)仕事で最初に好き放題できたのっていうのは、やっぱ、このワッツかな?俺、ほら、「笑っていいとも」とか、そういうのないじゃないですか?だからーー、このラジオが、たぷん木村拓哉、一人での初めての仕事かな?ドラマを除いて・・・好き放題ですねぇ~。これは・・・「なんで、そういう事をラジオで言うかな??」っていう、そういう事を、電波に乗せて、発してしまっていた自分は、いましたねぇ~。これねぇ、僕、別に、自分をホローするわけじゃないんですけど、この番組、マイクの前では、俺一人が喋ってんだけど、おさむだったりとか、(うんうん。周りに人がいるんだよねっ。)くりりんみたいに、こう、俺以外のねぇ、なんつうのかな??気持ちが存在してんのよ。こうやってねぇ、俺が話してる最中も、サブの方から、くりりんが、「おな20代のところをちょっと、もうちょっと張ってぇ~」みたいな感じでこう、言ってきたりするわけよ。俺のヘッドフォンに・・・(うふふふ。そうなの??)そうなると、「えっ何??言うの??」みたいな感じで、おな20代とか、おなにー重大とか、こうマイクに向かって言っちゃうんですけど、(うふふふ。どんどん言っちゃうってぇ~)まっ、言っちゃう俺も悪いのかな??そんな僕が今日、今、悩んでる、20代のメッセージに、答えていきたいと思います。働くお悩み20代特集!!略して、おなにー重大【ゴーン】特集。ちょっと、あれ??発音違った??(うふふふ。もう、かなり連呼だねぇ・・・(笑))まあー、いいやっ。


東京都 ○○ 29歳 凄いでしょこの言い直さない感じが・・・言い直しません「前回のワッツのスタイリストさんの話、今の私にとって、興味のあるテーマで面白かったです。私は、現在、銀座で、パティシエをしています。将来カフェが開けたらいいなぁ~って思ってます。(パティシエっていう事は、あのー、スイーツを作る方ですねっ割りと有名なお店で、本店なので、雑誌やTVが、来たりもします。勤めて2年になりますが、他のところに変わろうかな?と最近思いはじめました。シェフが去年変わったんです。この人が結構、問題ありで、10年以上のキャリアがあるらしいんですが、仕事ができない。間違ってると思って言ったりすると、逆ギレされたりします。人には言う割りに、自分は全然できてないんですよ。キャプテンどう思うますか?イライラしながら仕事するのも嫌なんで、私なりに、着実に技術を上げていければいいかなぁ??と思って、早く店で一番綺麗なケーキを作れるようになる為に、毎日、頑張ってます。キャプテンの仕事場は、プロがたくさんいるので、こういう人はあまりいないと思いますが、イラッとくる人って周りにいますか?」(まあー、どこでもいるんじゃないのかな??まさに、うちの職場にもいるけど・・・)


っていう、メッセージ来てますねぇ。あのー、これ、当たり前っすよ。うふふふふふ(高笑)あの、いて当たり前ですよ。(うんうん)やっぱり一人じゃないじゃないですか?自分を含めたチームでやるものだから、中にはねぇ、そういう人が、いて当たり前だと思いますよ。いなかったら、超―――ラッキーって感じですねっ。普通はいる。でも・・・マジで、マジで・・・しょっちゅう(あれ??ちょっちゅうって言った??言った??(笑))俺もイラッときてるけど、全員が同じ考えで、全員が同じレベルの?スキルだっていうねぇ、その条件??滅多にないですよ。(そうなんだよねぇ・・そうなんだけど、やっぱ、職場変わりたいなって思うことはよくあるよ。)お店を私変わろうかな?って書いてあるけど、お店を変えれば、自分にとって、相性のいい人ばかりの環境になるとは、限らないと僕は思うんですけど、いかがですかねぇ俺、店変わるっていうのはねぇ、なんかちょっと安易な感じがすんだよなぁ・・・僕がお勧めするのはねぇ、銀座の有名なお菓子の本店で??ナンバー1に○○がなったら、「すいません。私、移ります。」って言って、移るのはどうかな?と思う。それーー、カッコいいと思う。あのー、女の子かもしれないけど、男前な、男前だよぉ~。こうなったら・・・だから○○は、そのー、シェフに対して、間違ってると思った事は、言ったりするんでしょ(まだ、言えるから凄いよねぇ~。私の場合全部内に秘めてるもんなぁ・・・)そうすると、逆ギレされるんでしょ逆ギレされるのが嫌だったら、別に言わなきゃいいしさあー、先輩は大体、逆ギレすると思いますし、口でねぇ、こう、言うのは簡単だと思うんですよ。「いやっ、それ違うんじゃないですか?」っていうのって、簡単じゃん2~3秒で終わるじゃんそうじゃなくて、20分~30分かけて、「いやっ、そうじゃないんじゃないですか?」っていう事を、○○が、下手したら、2時間、3時間かけて、2日、3日かけてもいいよ。「いやっ、そうじゃないんじゃないですか?」っていう事を、○○が、仕事として、やればいいんじゃないかな??いやっ、別にそれは、シェフに対して、全部エネルギーを使う、ものでもないと思うし、ケーキ食べんのは、お客さんなわけで、(うんうん。そうだねぇ~相手はお客さんなんだねっ。そう言われると改めて、理解できるけど・・・拓哉もきっと、そういう思いでいてくれるんだろうなぁ・・)○○が、情熱を注ぐのは、シェフではなくて、スイーツなわけだから、いいんじゃない別に・・・シェフを視野に入れなくても・・・そんなん、全然いるイラッとする人。この○○ちゃんにねぇ、いい事教えてあげちゃおうかな??(ん??何何??)成功は、我慢した後の方が気持ちいい(ん??なんか、拓哉が言うと、エロい???)性こういも、我慢した後の方が、気持ちいい【ゴーン】(やっぱりぃ・・・(笑))我慢して、ためて、ためて、ためて、そして、パーーっと一気に、パーーっていうねぇ、これが、性こういの、あっ、もとい、成功の極意です。いきなり、口に出したら、ダメなんですねぇ~(おいおい、また・・・(爆))【ゴーン】いきなり、口に出しちゃダメっていうのは、ふふふふ、愚痴の事ですよ。愚痴とか文句とかそっちですよ。危ない危ない億千の命の話かと思ったよ。(あはははは)


仕事って結構サバイバル的な要素が多いからねぇ・・・。みんなねぇ、生き残りをかけて、楽しめって事で、ここでこの曲を送ります。あの、ビヨンセが元々いたグループ、デスティニーズ・チャイルドの2001年のヒット、サバイバル。お前ら生き残れぇ~


Survivor / デスティニーズ・チャイルド


新潟県 ○○ 27歳「先週のワッツ良かったです。お仕事の話を真剣に教えてくれるキャプテンが好きです。(おーーー)私の悩みも聞いてくれますか?私は、WEBデザイナーをしています。(俺、よくわかんないんだけど、WEBのデザイン??インターネットのデザイナー。あーー。だ、雑誌のAD。アートディレクションですよねっ!?あーーーー)デザインの仕事に就きたくて、この仕事に出会い、そして始めました。7年間やってきましたが、最近思うことがあります。それは、私の才能の限界です。今の会社には、凄く、仕事ができる、尊敬できる先輩がいます。会社に入った時から、『あーー、この人凄いなぁ~。こんなデザイナーになりたいなぁ~』と思って、目標にしてきました。でも、何年やっても、全然、追いつけないんです。何か、自分との、才能の差ばかり、感じてしまうんです。キャプテンは、才能の限界とか、感じた事がないと思いますが、やっぱり人間には、才能の限界ってありますよねっこんな私に何か、アドバイス頂けたら、嬉しいです。」


っていうねっ、限界っていう、言葉自体、僕はあんま使いたくもないですねぇ。


追いつけなくて、当たり前ですよ。だって、その人も、だから、あの、抜きつ抜かれつで、やってはいないと思うけど、その人が、その人の中で、ベストの仕事を、その人の中の100点を出そうと思って、毎回、デザインの仕事をしてるんじゃないですか?目標にするのはいいかもしれないですけど、目標も日々いろんな事を考えてるからねっ。だから、目標も前に転がってるんですよ。だ、自分が前に転がってかないと、差がつくのは、当然なんですよ。目標にしたいレベルの人だから、前に転がり続けてんですよ。それを、『わーー、ああなりたいなぁ~』と思って、立ち止まって見てると、ずーーーっとねぇ、ふふふふふ、遠くに行っちゃうんですよ。そうなりてぇ~んだったら、別に倍のスピードを出せとは言わないけど、自分も、○○自身も、転がんないと、前方向だったらいいよ。斜めでもなんでも、後ろじゃなければ・・・○○も(パティシエの子)○○もさあー、一緒の現場なの。先輩だったり、シェフだったり、そっちに目がいってんだけど、お客さんを忘れてないかい??っていうところは、ちょっとあるな。お客さん忘れるのは、ちょっと違うなぁ・・と思うかな??(お客さんかぁ・・そうだねぇ・・そう言われれば・・私も・・・)SMAPもそうかもしんないですねぇ~。横で競ってもねぇ。しゃあないからねぇ~(大阪弁だぁ~仕方ないからねぇ~って意味ねっ。)お客さんが、楽しんでるかどうか、その楽しんでる、のを、見ると、こっちが楽しいから、どんどんどんどん、ヒートアップしていくというか、なので(そうなのねぇ・・お客さん、私たちの楽しそうな反応で前に進んでるんだねっ。嬉しいなっ。)えー、この○○ちゃんには、こんな言葉を送ります。上ばっかり向いてないで、いろんな向きで、気持ちよくなろう(うふふふ。またエロに聞えるよぉ~)上向きも気持ちいいかもしんないんですけど、上向きよりも、気持ちいい向きが、あるかもしれませんねっ(うふふふふふ)横んなってみたりとかねっ。斜めとか、あと、シャチホコっていうのがあるんですけど、【ゴーン】(なんだそれ??)全部試して、自分が気持ちいいとそういう向きを、あのー、見つけて欲しいと思うんです。こんな事言ってると、また怒られますねぇ。次いきます。


北海道 ○○ 23歳「キャプテンこんばんワッツ。先週のスタイリストさんの仕事の話を聞いて、楽しそうな仕事だと思ってたけど、実はすげぇ~大変な仕事なんだなぁ・・って、知りました。自分はまだ、働き始めたばかりですが、小さいアパレル会社の広報をやってます。今は全然有名なブランドじゃないけど、有名にしてみたいと思ってます。でも、ちょっと悩みがあります。僕は、心の中では、やる気満々なんですけど、周りの先輩達は、あんまりやる気がない感じなんです。いつもなくとなく、こんな感じでいいんじゃないっていう感じで、仕事が進んでいきます。最初は、こんな事でいいのか?と思っていた自分ですが、最近それに慣れてきてしまってるんです。自分ひとりだけ、やる気がある感じって、なんか恥ずかしいっすよねぇキャプテンはそんな事感じた事ないですか?」


っていうねぇ、これは、あれですか?ことはざで言うところの、「朱に交われば紅くなる」ってやつですか??この○○君は、朱に交わっちゃって、紅くなっちゃってるって事ですよねっうん。ダメっすねぇ。これは・・・朱に交わったら、紅くなってちゃダメですねぇ。青くならないと・・・もし、朱に交わっちゃったら、「ヤベェ、俺、朱に交わっちゃったよ」って、顔が青ざめるぐらいじゃないと、ダメですねっ。だ、俺的には、朱に交わったら、青くなれっていうねっ。このままじゃヤバいっていう、危機感を感じて欲しいですねっ。「おい交わっちゃったよ。やっべぇ~ぞ、これ・・・」っていう。「このままじゃ、俺、紅くなっちやうぞお~」っていう。これは、青ざめて欲しいですねぇ~。その自分だけ、やる気がある感じって、恥ずかしいっすよねぇ~ってい風に、○○は言ってんだけど、恥ずかしくていいよ。やる気があるんだったら、恥ずかしくていいよ。雰囲気的に?今、このー、日本という、世の中ん中で、まあ、日本だけじゃないかもしれないですけど、本気ぃ~~ってなんかちょっと恥ずかしくないみたいな、空気あるじゃないですか?雰囲気が・・それねぇ、あのー、僕は、違うと思います。本気でやってる奴ってねぇ、かっこいいっすよ。やる気がないっていう、よりも、間違っちゃってる本気の方が、ふふふふふ、3億ベリーぐらい、桁が違いますねぇ。(ふふふふ、3億ベリーって・・ワンピース?)間違っちゃってる本気。最高ですねぇ。これ、最高。じゃあ、この○○君にも、言葉を送りたいんですが、じゃあこんなのにしましょうかやりたいなら、やれ一人でやっても、気持ちいいものは気持ちいい。(え?????)一緒にやってくれる人がいないなら、一人でやればいいんですよ。因みに僕は、一人でやっても、気持ちいいですねぇ~【ゴーン】(え????そうなの???)え???何の話をしてるの??ん??いやっ、これは、仕事の話ですよ。いい仕事の話です。エロいい、仕事の話じゃないですから・・・(あはははは。そうなの??(爆))


仕事なーんて、感じの流れで話してきたんで、ここで、こんな曲。SMAP006に入ってます。1994年のアルバムですねぇ。これタイトルはねぇ、こんな感じなんだけどねぇ、音、かっこいいんですよ。


働く人々/SMAP


来週、いよいよSMAPの、福岡公演ですねっ。この間の大阪公演10月の前半だったから、1ヶ月以上ぶりのライブんなっちゃうんですけども、こんなにあいちゃいましたけどねぇ・・なんか変な気分ですねぇ(そうでしょツアー中だっけ??ぐらいの、期間開いてるじゃないですか?金田一耕介んなっちゃってるやつもいるしさあー、黒部ダム掘ってるやつもいるし、貝になっちゃったやつとかさあー、俺は、因みにまあー、(サーファー???)あのー九十九里の方で、はまぐりによくあってるんですけど・・・(あははは)パチっと戻れるかな??ライブ中に戻れるかな??戻んなきゃダメだよねっ近々、サムさんとか、立会いの下、1回福岡に向けて、思い出しリハみたいな事を、やらして下さいみたいな感じでねぇ、昨日言われたんですよ。丁度・・・俺、結構できてます。できてるはずです。波待ちリハは、ホントきいてますよぉ~。


まあー、今日は仕事のお悩み20代特集でしたが、30代、40代、50代の方々も、送って頂いて、結構です。80代の方とかねぇ、もちろん参加OKなんですけども、「最近、たちが悪いんじゃが・・・」とか、そういうのは、ご遠慮ください。まだ、その気持ちが僕には、わかりませんので・・・(うふふふふ)


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、でも、30代、40代のお悩みだと、企画のタイトルが、いまいち面白くならないねぇ・・・(もう、完全にそこだけじゃん今日は、ほら、働くお悩み20代特集!!略して、おなにー重大特集【ゴーン】っていう、あれ??言い方が違うなぁおな20代特集かぁあーという事で、綺麗にまとまったんですけども、30代、40代だと、こうならないですからねぇ。どうしようか?次回・・・あー分かった。200歳の方。(え?????)お悩みを送ってください。働くお悩み200代特集!!!略して、おな200代特集【ゴーン】うん。いいねぇ~(え??いいの???)200歳の方、お待ちしてます。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●一人って言ってたのは・・

さっちんが即感で、一人って言ってたのは、「一人でやっても、気持ちいい」のことだったんだね(笑)

80代の方の気持ちは、まだ拓哉にはわからなかったんだ(笑)

エロが絡めば、200歳でもいいという・・(笑) ほんとに拓哉っておもしろいね。

今までドラマとかで共演してきた女優さんは、こういう拓哉を知ってたのかな?(笑)

●リーさんへ

うんうん。そう!!

流石に八十代のお気持ちはねぇ・・・(^_^;)
うふふふ。おな200代が言いたいだけ??(笑)

●いつもありがとうございます。

さっちんさん、はじめまして!
いつもレポありがとうございます。
私は海外にいるので、ワッツを聞くことができません(涙)

だから、いつもさっちんさんのレポを読ませてもらって、元気をもらってます。
ありがとうございます。

大変だと思いますが、これからもがんばってください。

今回は拓哉くんの仕事に対する姿勢を聞いて、涙がでてしまいました。

●ハルりりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

海外にいると、ホント辛いですよねぇ~
本当ならば、声が聞きたいでしょうに・・・

ありがとうございます。
お仕事の姿勢はホント凄いですよねぇ・・・
でも、実際は、そんなしんみりした感じではなく、エロ全開って感じでした(笑)

●おはようございます~

おはようございます~
今回のレポもありがとうございます^^

さて、今日も質問です!
‘お客さんががちで’っていう表現があるじゃないですか?
‘がち’がどういう意味なのか、よく分かりません!
教えていただけると幸いですね~
よろしくお願いします!

●ヒョンさんへ

きっと、これ質問くるだろうなぁ・・・と思ってました。(笑)
私もあまりよく分からなかったので、ネットで調べたら、以下のような意味でした。

ガチとはガチンコの略で「真剣勝負」を意味したが、『ガチに』『ガチで』といった形で単に「真剣に」「真面目に(マジで)」といった意味でも使われるようになる。

という事なので、お客さんと真剣に・・・って事かな??

●また質問が出来ちゃいました!

おはようございます~

まだ翻訳中なんですけど、
1. くりりんが、「おな20代のところをちょっと、もうちょっと張ってぇ~」という部分で、
‘張って’との意味が、強調しろってことですか?

今日もよろしくお願いします!^^
(あともう1つ質問があったんですけど、
自分で調べてみたら、凄くエロい表現でした!!)

●ヒョンさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
朝、携帯にメールがきて(コメントが入れば、携帯にメールがくるようになってます。)どうやって答えよう??って考えながら、仕事行きました(笑)

張ってぇ~の意味は、そうそう、声を張り上げるって意味の張ってぇ~だと思うので、強調してって意味でいいと思います。

もう一つは、ヒョンさんが調べたように、超ーーエロい事です(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

