さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/4/27)パート2

ちょっと関西TVの田中さんが、僕にDVDいっぱいくれるんで、ちょっとあのーーふふふ、感情込めて、言ってしまったんですけども(あははは。そういう問題かぁ~??関西TVの田中さん??この前貰ったの??プッ)続いてのふふふメール紹介したいと思います。


埼玉県 ○○ 16歳高校生「こんBANGBANG(おえっ!)突然ですが、私には、女優さんになりたーいという夢があります。(おーーすごーーい!!)(おーーイぇー!)その夢を追うのは、大学を卒業するまでの間、(ん?)と、決めているのですが、(まずーここ、チェックポイントですねぇ。)でも、夢は諦めなかったら、いつか叶うみたいな事も聞きますし、その時になって、諦めがつくのか、不安なんです。夢を追い続けるのは、何歳まで、とか、あるんでしょうか?いろんな方の意見聞きたいです。」


っていうねぇ、あーーーこれにーー、このメールに対しては、たぶんこのー、ワッツのねぇHP海賊団の中に来てくれた人は、いろーーんな意見をきっと投げかけてくれるんじゃないかな?と思いますけど、一応じゃあー、あのー、このワッツ海賊団のキャプテンとして、俺の話からいきますねえ。(うんうん)俺は、子供の頃、は、獣医さんになりたかったんですよ。(うんうん。そうだねぇ。)もうー夢って聞かれたら「獣医さん」でしたねえ。TVに出るとかさあー、映画に出るとか、っていうのは、全然夢じゃなかったので、夢が叶ってないふふふ、男がですねぇー、今ここでえー全国ネットで、ラジオやらして貰ったりとか、してるんですけども、このーー○○?は、女優になりたい女優さんになるっていう、夢をピンポイントの絞っちゃう事が、何かを狭めてる事になってんじゃないかな?とは思うんですけどねぇ。どうなんでしょうねぇ!?僕あのー、女優さんっていう、えーー人たちは割りと現場でふふふふ(えっ!?まさか、爆弾発言しないよねぇ!?大丈夫よねぇ!?)あのー、いろーーーーんな方と、時間を一緒に過ごさして貰ってるんですけど、人に感動を与える仕事がしたいっていう風に思って、みんなやってると思うんですよ。ほんで、まあーその女優さんっていうものが、つかないと、嫌だって言われたら、もう、おしまいなんだけど、同じ共通項で、じゃあー人に感動を与えるっていう風な、仕事は他に何があんのかな?っていう風に考える事もできると思うんですよ。それこそ、看護士さんだったりさぁー、お医者さんだったりさあー、イベントをやる会社の社員だったりとかさあー、絵を描く事だったり、写真を撮る事だったり、何かいろいろあると思うんですよ。何で女優になりたいのかふふふ、っていうのを、もっともっと深く考えて、女優さんっていうねぇ、カテゴリーのどの部分にあこがれて、で、夢を抱いているのかっていう、そこに、気づけたら、いんじゃないかな?とまずは、思うし、女優さんになって伝えたい事があるって思ってんだったら、女優になれなくても、人に伝える事っていうのは、きっと、できると思うんですよ。だから、女優になれなかったから、って夢は別に終わらないと思うし、まあーこれ、はっきり言わして貰いますけど、女優さんっていうねえ、存在が??周りの人からこう、チヤホヤされたいとかさあー、お金が儲かるから・・とかさあー、そういう事、での、えー夢っていうんだったら、あのー申し訳ないんですけども、できれば辞退して欲しいかな?ってふふふふふ、いう風に、思いますねぇ。まあー、きっとこの○○はそういう事でねえ、女優っていう風には、思ってないとは、僕は期待しますけども、後、大学終わったらふふふふふ、諦めようと思ってます。とかさぁー、期限??(うんうん。そうだよねぇ~)まあーあのー、そういう何だ?(紙をペラペラする音)ドラマだったり、映画だったり?っていうのは、あるかもしれませんけど、人生の上で、たぶんねぇ、リミットはないと思うんですよ。生きてる限り・・だから、そのねぇー、期限付きっていうふふふふのがねえ、(うんうん。どれだけの重さの夢かっていう話だよねぇ。)僕はははははは、ちょっと、ちょっと不思議だなぁーと思いますねえ。ただ大人になって、生活とかしていかなきゃいけないから、夢だけ(大)追うっていうのは、無理だと思うんですよ。(そうだよねぇ~確かに、生活もあるから、それをしながらって事かな??)だけ追うのは、大学生までははははにして、その後は、夢と現実の両方の靴を履くっていうのは、どうですかねぇこのTVの世界に、入りたい!!って事なら、全然違う事やってたのに、ねえこの世界に、入ったっていう人は、いっぱいいますし、今度のねぇ、スマスマで共演さして頂くコブクロさんっていう、アーティストの方は、元サラリーマンですもんねぇ!?だ、夜空のムコウを作ってくれたら、スガシカオさんもそうですよねぇ(へーーーそうなんだぁ~)サラリーマンをやって、その後に歌手になったんですよねえ今HEROでねぇ、(あっ!田中要次さんだぁ~)ご一緒さして頂いてる、「あるよ」のマスターをやって下さってる、えー田中要次さんなんか、元国鉄の職員さんですからねえ(うんうん。そうだよねぇ~)ほんで、ある日「イヤー俺は東京に行って、役者になる!」って言って、上京してきたらしいですよ。まあー周りのみなさんには、「なれるわけねぇーよ」って言われてたらしいんですけども、「いやなります」っつー風になって、えーホントに役者さんになっちゃった人ですからねぇ。だから、夢って事に関しては、100%叶うって事もないけど、100%叶わないって事もないっていう、(うんうん。そうだねぇ~。難しいけどねえ・・)でも、叶う確立は、待ってても上がらないと思うんですよねぇ(おーーー凄――い!私もそう思う!!!自分で確立上げていかないとねぇ・・チャンスを掴むっていうか・・)だ、努力だけが、その確立を上げられるんじゃないかな?と思うけどなぁ・・ま、さっきも言いました、コブクロさんじゃないですけど、サラリーマンだったから歌手になれた訳じゃないじゃないっすか?サラリーマンをやりながら、歌い続けてたら、歌手になれたんでしょ(うんうん。そうだよ~) 田中要次さんも同じだと思うんですけど、国鉄職員だったから、役者になれた訳じゃないでしょ国鉄職員をやりながら、役者を辞めなかったから、役者になれたと思うんですよ。この部分がねぇ、僕は大事だと思うんですけどねえ。(うんうん。そうだよ~そうだよ~(涙)絶対諦めちゃダメだよ!!)まあーこんな話の後はやっぱ、この曲にいきたくなりますねぇ。ある意味生き方相談、略して「イキそうウッ」のテーマ曲と言っても過言ではないですねぇ~。(うんうん。そうだねぇ~ここでこの曲は泣くねぇ~)流石です、槙原さん。ふふふ。えーそれでは聞いてください。我々SMAPで、世界にひとつだけのは・な・


世界にひとつだけの花/SMAP


夢を追い続けるっつう事は、そうだねぇ~、やっぱりパワーいる事ですねえ。(うんうん。そうだよ~かなりのパワーがいるよ~)パワーがない人っていうのは、追い続けられないんじゃないかな?と思いますけどねえ。そのパワーっつうのがねぇ、これも、待ってても、あのー身にならないものだし、多少重たいものねぇ、歯食い縛って持たないと、その筋力はつかないんじゃないかな?と思うんですけどねえ。まあーあのー、今、この時点で、自分が思う事なんですけど、あのー夢が叶うかどうかより、実際、今自分が満足できてるかどうかの方が、割と大切なような気がしますねえ。(ほーーー、なるほど・・)一応、あのーー、僕は、満足できてますねぇ。(うんうん。よかったよ~)じゃ、なかったらあのー、全国38局ネットのラジオで「ウッウッイキそう」とか、言いながら?楽しい気持ちにはなっていなと思うので、たぶん俺は、満足できてると思うんですけどねぇ。これ自己満ですねぇ。(ぷっ!)


何か今日は30分意外と真面目に話してしまいました最後にこの質問割と多いので、お答えしたいと思います。「SMAPの新しい曲MermaidのCD化は決まりましたか?」っていう質問なんですけども、福島君いいですか?今ワッツで言って・・大丈夫ですか?(え??何々?言ってくれんの???)ホントに正直に言います。真実を話します。えー実はまだ未定です。(え??まだ未定なの???)【ゴーン】これ真実です。正直者の木村拓哉でした。ハイまた来週。



今回はお悩みについて、真剣に答えてくれえますねぇ~。こういう熱い拓哉も大好きです。
夢についての感想は私の別ブログ「海賊団の隠れ家」に書いていますので、ご覧下さい。


さっちん



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

