さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/10/31

竹内まりやさんのベストアルバムがヒット中らしいですねぇ~。っていう事で、今日はこんなメッセージから行きたいと思います。


東京都 ○○「拓哉君こんばんは。(こんばんは)この間出た、竹内まりやさんのベストアルバムが、今ヒットしてますよねぇ~。そのライナーNOTSの「今夜はHearty Party」のまりやさんの解説で、こんなことが書いてありました。「「キムタク」と言うキーワードを入れた歌詞ならば、本人の台詞が入ると面白いと思だろうと考え、ダメ元の依頼をした数日後、彼は涼しい顔をして、四輪駆動車を運転し、たった1人でスタジオにやってきました。20代そこそこの拓哉君のその態度に、いたく感心しましたが、達郎と3人で、コーラスをしながら、笑顔で踊っているのを見て、やっぱり只者ではないぞ、と驚かされた楽しい夜でした。」と・・・この歌のあのキャプテンの台詞は、どうやって決まったんですか?「今夜はHearty Party」の裏話、何かあれば教えてください。」


っていう、メッセージが来てますけども、アルバムのライナーに、こういう事が書いてあるんですか?まりやさんのねぇ・・・そう言えば、この間これ、ニュースになってたもんねぇ。アルバムの事が・・・デビュー29年11か月での、1位獲得は新記録だっていう風に、その前の記録は、ユーミンさんの29年5か月での、1位っていうのが、あったらしいんですけども、そちらを抜いての新記録だって言う事で・・・自慢話になっちゃいますけど、僕あのー、東京ドームの自分らのコンサートん時に、まりやさんから、手渡しで、僕貰ってるんで、ごめんねっ。新記録のベスト、俺は、手渡しで貰ってますから・・・っていう、ちょっと今、自慢を言ったところで、「今夜はHearty Party」の思い出ですかあるねぇ~思い出・・・曲のねっ、出だしの所が、僕の声で、「ねぇ、パーティへおいでよ」みたいな、台詞になってるんですけど、その部分を、ワッツ的に、ちょっと、変えまして、「ねぇ、パンティを脱いでよ」(囁き声)【ゴーン】(ぎゃーーーー、そんな事拓哉に囁かれたらぁ・・・っていう、そういうワッツバージョンを、勝手に作って、この番組で流して、怒られたねぇ~あれ・・・(あら、じゃあまた怒られるんじゃないの???)あれは、懐かしいですねぇ。13年前の事ですねっ。すっごい怒られましたねっ。ああ、こういう思い出を聞きたいんじゃないんですか?(ふふふふ)


「ねぇ、パンティを脱いでよ」(囁き声)俺の声が、SMAP以外のCDに入ってるなんて、このシングルだけなんですねぇ。「ねぇ、パンティを脱いでよ」(囁き声)(きゃーー、そんな何回もぉ・・・)って、こんな事やってたらまた怒られんなぁ~(ふふふふ、13年たっても変わってないんだねっ(笑))


今夜はHearty Party / 竹内まりや


四駆に乗ってスタジオにやって来たって、書いてありますけど、乗ってた乗ってた。そういう車に・・・しかも、1人で行ったの覚えてます。マネージャーなしで・・・スタジオはあそこ、六本木から東京タワーに向かって、途中を右に入ったとこ。警官が立ってるところを、右に入ってったスタジオなんですけど、そこで、やりましたねぇ~。今、こう流して、聴いてたら、すっごい思い出しました。その、レコーディングの風景を、すっごい思い出したんですけど、実は、これ、台詞だけじゃないんですよ。ホントに、あの、コーラス?を、達郎さんと3人で、やったのを、凄い今ねぇ、映像で出てきた(笑)(笑)左側に達郎さんがいて、右側にまりやさんがいて、俺、真ん中で、やったんですよ。1本マイクで・・・もう、そうなったらもう、楽しむしかないじゃないですか??このねぇ、ラストのところでねぇ、僕あの~、「もう一個いいですか?」って言われて「なんっすか?」って言ったら「「愛してるよ」って言って」(ふふふ)って言われて『「愛してるよ」ですか??』って言う、まぁ、気持ちにはなったんですけど、断る理由、まずないんですよ。なので「あっ、はい。」って言ってふふふふ、「愛してるよ」って言ったら、「いや、うーーーん、もうちょっとじゃあ、ボリューム控え目で・・・」って言われて、3テイクぐらいして「愛してるよ」を3テイクぐらいして、恥ずかしいを通り越してましたねぇ。はい。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!「愛してるよ」(囁き声)(キャーーー、もう、これ聞いただけで鳥肌だねぇ~確か、何年か前のワッツでも、言ってくれたよねぇ~


ディレクターの席に、山下達郎さんがいんですよ。そこで、なんかこう「愛しているよ」っていう、ふふ、言って貰えるかな?って言われたら、「あっ、はい。」っていう事ですよねっ。いや、もう、誰を見て言うも何もないですよ。だってもう、それは、だって、達郎さんを見て言ったらおかしいでしょう(うん。確かに・・・(笑))それ、違う歌んなっちゃうでしょう??マイクを見て言いました。マイクを見て・・・(マイクなのかぁ・・・)


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテン、こんばんワッツ。前から気になってる事を、今日は聞かせて貰います。キャプテンの指輪のことです(ん?)テレビとか見てて思ったんですけど、キャプテンと慎吾って、お揃いの指輪してますか?2人がしてるドクロの指輪って、同じやつですか?それって偶然、同じの買っちゃたんですか?さすがSMAP、20年も一緒にいると、考える事が似てくるんですねぇ~。指輪の真相を暴露しちゃってくだパイ。」(げっ、まだこの話してる人たちがいるの??もう、いいよっ。全然違うじゃん


って、書いてますけど、今あのー、無料で配ってる、ホットペッパーのインタビューの写真でも、ドクロの指輪してますけども、今日もしてます。(はいはい)僕は・・・似てると言やぁ、似てる・・・、かな???モチーフは二人ともドクロだし、まぁ、大きさもちょっと似てるし、キラキラ具合もちょっと似てはいるんですが、ものは違いますねぇ。「お揃いなんじゃないの??」って思ってたみんな、がっかりですねぇ~。でもねぇ、あのー、結成してから20年ぐらいになるんで、時々あるんですよ。服装とか、アクセサリーとか、被っちゃう事が・・・(大体同じようなブランドで買ったりするもんねぇ・・・)今日は、そんな話をここでしてみたいと思います。えっ何で???その話を、あえて今日するのかと・・・だって、今日10月の31日じゃないですか??10月31日と言えば、そう、ハロウィンです。ハロウィンといえば、カボチャでしょうカボチャ。という事で、(かぼっちゃった話ねっ!?(笑))今日のテーマは、SMAPメンバーと、かぼっちゃった話。はい、今日ならではの、この企画ですねっ。(今日ならでは、って・・・(笑))「ハロウィン記念、SMAPメンバーとかぼちゃった話」被っちゃったじゃないですよ。かぼっちゃったですよ。これねぇ「紅白」の、NHKホールで、紅白歌合戦の本番の、2日前からリハーサルがあるんですけど、そのリハーサルの時に、あるメンバーが、着てたGジャンがったんですけど、(誰???)そのGジャンが、「俺、昨日買ったよ。それ・・・」っていう【ゴーン】ふふふふふふふ(高笑)「それ、昨日、俺買ったよ。」っていうGジャンを着てたんですよ。あきらかに、たぶん俺が負けてると思うんですけど、後出しだと思うんですよ。俺が・・・あれは、結構ねぇ、落ちた『うわぁ~、俺、昨日それ買ったよ。』って言うGジャンを着てた。「お前一昨日着て来いよ。それ・・・」っていう。だったら俺、昨日それ買ってねぇのに・・・っていうタイミングで、それを知った時は、ビックリしましたねぇ。うん。もちろん相手にも告げてません。っていうか、違うタイミングで、俺なんか、着て、逆になんか、無理矢理コーディネイトして、着てったような気がするなぁ~。そのGジャンを・・・だ、たぶん相手もわかってると思うんですよ。あれ??っていう感じで・・・でも、お互い何も言わず、そういう間合いな、感じですねっ。一番、困るのが、その、メンバーで、現場で被ってるって言うのは、まだいいんですよ。僕個人的には・・・個人的にはいいんですけど、ショップに、服買いに行こうかなぁ??っていう感じで、行った時に、耳打ちするんですよ。店員さんが・・・「昨日、剛さん来られましたよ。」とか、(ひそひそ声)どれ買ったよとは、言わないんですよ。(ふふふふ、教えろよって感じだよねっ。)「この間あのー、香取さんも、お見えになられて・・・」とか、言うんだけど、どれを買ったのかじゃあ、言えよっていう、ふふふ、だ、それを教えてくれよ。って言う風に・・・まっ、遭遇系はないので、まだ、助かってますねっ。あーでも一回だけ、新宿の家具屋さんみたいなところで、俺、ゴロー見っけたのよ。(この話はよくしてるよねぇ~帰りにサテンでロイヤルミルクティーだっけ??飲んだやつ。)ゴロー見っけて、エスカレーターの上りで、後ろから見てて、『あっ、あれゴローだ。』と思って「おいおめぇSMAPだろう」っつって、後ろから言ったら、すげぇ~、逃げてくの。(ふふふふふ)ふふふふふ、『ぜってぇ~ゴローだ~』と思って(めちゃくちゃ嬉しそうだねぇ~)「おい、おめぇSMAPだろう」っつって、ふふふ、後ろから言ったら、タタタタって、エスカレーターを上ってったんで、ゴローって、あっ、そういう時、そういう反応を、示すんだなっていう感じだったんですけども、で、俺も、駆け上がってって、「俺だよ。俺」っつって言ったら、「なぁ~んだびっくりした」あいつすっげぇ~、びっくりしたとかって言って、で、その時は、普通に「茶でもする?」みたいな感じで、ふふふふふふ、普通に、あの、喫茶店に入りました。2人で・・・ふふふふ。ハロウィンと言えば、カボチャって事で、お送りしてる今日のワッツなんで、ここでこんなバンドの曲を・・・


武装解除 / スマッシング・パンプキンズ


今日は10月31日です。10月31日と言えば、ハロウィンですねっ。ハロウィンと言えば、かぼちゃです。っていう事で、今日のワッツは「SMAPメンバーっと、かぼっちゃった話」な~んて、テーマで、お送りしてますが、続いてのかぼっちゃった話、・・・・・・・もうない【ゴーン】(え????もうないの???じゃあ終わりじゃんあっ、今日はハロウィンだって事で、テーマを決めて、ちょっと、始めてみたんですけども、意外と膨らまなかったねっ、この企画ねっ。降参していいっすか?【ゴーン】(え??降参って・・・(笑))かぼっちゃったっていう、その、なんかこう、タイトル的には、俺、いいんじゃねえかなぁ~と思って、始めてみたんですけど、中身がついていかなかったっていう、今の現状を、どうする???先週、放送した、ラジオのリアクションとか読む?残り半分あるから・・・(そんな行き当たりバッタリなぁ・・・(笑))こんな行き当たりばったりな感じのラジオ他にない、ですよねぇ~。他にないラジオを目指してるんですねぇ。うちは・・・


だから、怒られるんですねっ。ハロウィン記念「SMAPメンバーとかぼっちゃった話。」が、30分も持たなかったので、ここで内容を変更してお送りします。さっきねっ、SMAPって、20年も一緒にいるから、ちょっとこう、似てきてるところがあって、服とかアクセサリーとか、被る事が多いなんて、ちょっと、言ってましたけど、こんな風に喋る事が、意外とないって事は、実は、20年も一緒に、活動をしてても、あんまり似てないっていう、事ですねっ。そんな事実を、今、改めて認識しました。さぁ~話の流れを、ガラッと変えて、先週のワッツで、「ライブの素朴な疑問」なんちゅうのをやったんですけど、結構、気軽にやった企画だったんですけど、終わってみたら、意外と、リアクションが多かったんで、ここで急遽、穴埋め的に、プププププご紹介する事にします。凄いよねぇ~穴埋めっていう?言っちゃうっていう・・・


神奈川県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんは。(こんばんは)私は東京ドームの3日目に参加しました。キャプテンのソロよかったで~す。(ありがとうございます。)あのソロでの衣装は、私服だったんですねぇ。前のワッツで、東京ドームの1日目と2日目は衣装だったけど、3日目からは、私服でやった。しかも、その私服でやる事は、当日の、リハで決まった。って話を、してましたねぇ。その話を聞いて、私、疑問が沸いてきたんです。ライブで、私服を使っちゃったって事は、あの3日目の、ライブの帰り道は、一体、何を着て帰ったんですか??もしかして、1日目2日目の衣装のジャージですか?私の謎を、ぜひ解明しちゃってください。」


っていうねっ。これは、僕が前に、ワッツで話したやつですねっ。東京ドームのライブの、初日と2日目は、衣装さんにお願いしておいた、ジャージーを着て、ちょっとオールドスクールっぽい感じの、雰囲気でやったんですけど、でも、3日目からは、私服でやったんですよ。で、その私服でやるって事んなったきっかけが、まぁ、「おはようございま~す」ってこう、東京ドームに入って行って、で、「木村さん、ソロのリハーサルよろしくお願いしま~す」って言われたんで、「はぁ~い」って言って、ほんで、行った服のまんま、「おはようございま~す」って入ってって、普通にやってたら、「その私服でやれば??」みたいな、意見が「あっ、いいっすよねぇ。それ・・・」みたいな感じで、なんかそういう、みんなの声に乗せられて、3日目は「あっ、じゃあ、俺これでやる」っていう、ふふふふ、ホント行き当たりばったりな感じで、だからあのー、リハーサル終わって、今日これでやるって決めた時点で、僕の担当してくれている、早替えのあのー、衣装部のイガリさんっていう女性がいるんですけど、その人に、「すいませ~ん」っつって、あの、だから、衣装部屋まで、俺行って、そう、自分で行って、「今日の俺のソロなんだけど、今着てるこれでやるから・・・」って言ったら「はい、わかりました。じゃあ、脱いどいてください。」って、言われたんで、「あっ、はい。」って言って、楽屋行って、全部それ脱いで、置いといたって感じですねぇ。ああ、そうだそうだ。あの、聞きたいのは、だから、あれでしょ??その日は、本番終わった後、何を着て、お前帰ったんだ??っていう事でしょ(うん。そう。)ライブで、私服着ちゃったんだったら、何を着て帰ったんだ?っていう。それはねぇ、しょうがないっすよねぇ。(何???)全裸ですよ【ゴーン】(え???あり得ねぇ~(笑))ふふふふ。ホントにそれだったら、もうヤバイよねぇ。(捕まるってば・・・(笑))一応ねぇ、ツアーが終わるまでは、部屋着と言うか、ストックしてあるんですよ。楽屋にだから、置きっぱなしなんですよ。二つあります。それ・・・(そうなんだぁ・・・)常に2セット、僕あのー、置いてあって、「スマスマ」でEXILEのメンバーが、僕らに作ってくれた、ジャージがあるんですけど、うん、だから、EXILEジャージを着て帰りました。続いての、ライブの素朴な疑問。


埼玉県 拓哉君の首筋のファン○○ あっ、俺じゃないんですねっ。だから・・・(ふふふ、俺じゃなくて、首筋のファン??(笑))俺のファンではなくて、俺の首筋のファンの人なんですねっ。はああ。ふふふふ「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(おえっ)ライブの事で聞きたい事があります。キャプテンは、なんで、各地の最終日でだけ、脱ぐの??私は、東京ドームの最終日に参加しました。そこで拓哉キャプテンの裸を、堪能させていただきやした。聞いたところによると、大阪でも最終日でだけ脱いだとか・・・どうせ脱ぐなら、キャプテン、毎回脱いでください。(うんうん)それから、キャプテンは、裸になる時に、Tシャツを破りますが、Tシャツって簡単に破ける物なんですか??(そうそう、これ気になってたけど、きっと、切り込み入ってるよねぇ~)それとも、破く為に、事前に切り込みとか入れてるんですか?以上、ワッツだから、答えちゃってください。」


っていうねっ。このメッセージ通りですねっ。最終日に、僕は脱いでます。その、場所、場所の、最終日だけ脱いでます。Tシャツは、破けやすいように・・・・してます【ゴーン】(やっぱりねぇ・・)ワッツだから、ぶっちゃけますけど、って言うかさあー、普通にさあー、Tシャツが、あんなに破けるはずないでしょ俺、ハルクじゃないんだからさあー、ババババハって、あんな、普通の丸首のTシャツが、あんな簡単に破けたら、だめTですよ。それ・・・あれは、ふふふふ、ちゃんと、うりゃあーーー!ってもう最後??何か、うやーーーってなった時に、ビュホーって言う風に、避けるように、イガリさんがもう、ちゃんと「今日は、行くんでしょう」みたいな感じで、あの、ふふふふ、「今日は行っちゃうんでしょう」っていう感じで、チョキってねぇ、してくれるですよ。いっつも・・・だから、あの、イガリさんの、チョキンの具合によって、これ、今日、破けねぇなぁ・・・ふふふふって言う、そういう時は、もう、きっと脱がないと思いますねぇ。この先も、福岡、名古屋、北海道ありますけども、脱ぐかどうかは、イガリさん次第ですねぇ。(え??毎回チョキンってしててくれないかな???)っていうか、もう、あのー、北海道は12月ですからねぇ。寒いよねぇ。脱いだらねぇ。この曲への素朴な質問、多いんですよねぇ。「Love loser」って、エロい事、歌ってる歌なんですか?って質問が・・(えっ、そうなの??)どうなんだろうねぇ??まず、聴いてもらいましょうか我々SMAPのニューアルバムから、


Love loser / SMAP(え???そういう歌なの??)


このーーー、質問に対して、どう答えるべきなのか、ちょっと、僕は悩むんですけど、これはエロい歌なんですか?っていう事。これねぇ、僕の第一印象、じゃあ言います。これ、レコーディングする前に、ディレクターに言ったんですけど、これ、オ○ニーの歌でしょ???【ゴーン】(え??????そうなの???????)って、僕、聞いたんですよ。ふふふふ。そしたら、「なんっすか??それ・・・」って、ふふふふ、言うから、だって、これおかしいじゃん君を想う 遺伝子の意思が 飛ぶってさあー、これ、遺伝子の液じゃねぇの?(おいおい)って言う、だって、そういう事じゃないの??これ・・・・(え??違うでしょう??)君を想う いく千の(億千ねっ生命散るんですよ。散るんです。命の元が・・・これはもう、絶対そうでしょうだって、Love loser、I’m just Love loser !っていうのは、たぶん、果てた後の自分ですよ。(え???そんなぁ・・(笑))なぁ~にやってんだ?これ・・・みたいな。だから、もう、敗者なんですよ。だから、Love loserなんですよ。Winerじゃなくて・・・1人で果てた後の、男の歌なんですよ。ふふふ、これ・・・果てた後、俺、ふふふふ、何やってんだよっていう。情けねぇ~なぁ・・・って言う、エロい歌ではないんですよ。これ・・・嘆いている歌なんですねっ。ふふふふ。だ、割りとロックなんです。これ・・・ふふふふふふ。



受験勉強の息抜きに、是非どうぞ・・・男子諸君は言っておきます。受験勉強の合間には、くれぐれも息抜きだけにしてくださいねっ。抜きはねぇ、次、もう、やる気なくなるねっ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


♪ガンガンついて理性がShaking!♪とか、もう、これShaking!なんて、もうバリバリですよ。で、泉あふれだすSaint Champagneって書いてありますけど、これは、もう、溢れちゃってるんですねっ。【ゴーン】はい。ふふふふ、Champagne溢れちゃってます。ふふふふふふふ。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●こんばんは!今日は質問です^^;

こんばんは~^^
今一所懸命翻訳してます~
でも、どうしてもわからない部分があって...^^;
‘かぼっちゃった’って、‘被っちゃった’の言葉遊びみたいなことですか?
あと、‘ロック’って、どういう状況で使うんですか??素敵とか格好いいとの表現ですか?
やはり日本人じゃなければ、意味がよくわかりませんね~

●ヒョンさんへ

うふふふ。
翻訳がんばってくださいね。

‘かぼっちゃった’は、そうです。ハロウィンと言えば、かぼちゃですよねっ!?それとかぶる(人と同じものになるという意味)の‘被っちゃった’をかけた、言葉遊びみたいなものです。

私もこの‘ロック’という意味がよくわかりませんが、たぶん、拓哉的に、かっこいいというのもあるし、結構ハードというか、ロックってエロいのをすんなり歌ってたりするから、そういう意味なのかもしれませんねぇ・・・

●NO TITLE

こんにちはv-363
金曜日に、富士山の近くに旅行に行くんですけど、
ワッツって聞けますかねv-361
ワッツが聞けない県とか地域って分かりますv-361
分かったら教えてくれませんかv-361 お願いしますv-363

●Love Loser♪

笑っちゃいましたね。男ならではの妄想というか・・拓哉らしいというか・・。
それ以来この曲ばかり聴いているんだけど、運転中でも一人で笑ってしまいますi-237
前の車の人、バックミラーで私をみた時どう思っているのか気になります(笑)

Harty Party の 「愛してるよ」 いいですよね~e-414 
これもヘッドフォンで聴かなきゃです。
さっちんはワッツをヘッドフォンで聴いているんだよね。官能できたねe-414いいなぁ。


(追加)
ayaさんにコメしてあげようかと思ったんですが、さっちんのコメより先は失礼かと思い今頃にe-330 ayaさんもうみてくれないかな?
FMが聴ける地域は、携帯サイト「www.tfm.co.jp」でアクセスして、一番下の方に「TFMを聴くには TFM周波数のご案内」 というのがあるので、それをみれば聴ける地域がわかります。

●ayaとんへ

こんにちは。
ちょっと分からないですねぇ・・・
でも、山間とかだったら入りにくいんじゃないのかな???
これを見たどなたかが、コメントしてくれるといいのですが・・・
お役にたてずにすみません。

●リーさんへ

ねっ!?全然最初、そんな風には聞えてなかったんだけど、そう言われると、だんだんそういう風に聞えてくるよねっ!?
マジで怪しくなるぅ・・・

うんうん。もう、直接耳に届くからねっ
テープで何回もリピだよっ

●NO TITLE

さっちんさん ありがとうございます
一応 向こうで 試して見ます!
なので、もし聞けなかった時のために 完璧なレポを お願いしますね!

●NO TITLE

●読ませていただきました^^
こんなにも詳しいレポを。。
ありがとうございます
喜んで読ませていただきましたぁ~
今週こっちではなぜか聞けなかったので、
本当に気になって気になってしょうがなかったのです
これからもお邪魔してよろしいでしょうか。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

●NO TITLE

>リーさんへ

ホローありがとう♪
ayaさんコメントに気づいてくれるといいんだけど・・・


>みひめさんへ
いえいえお役に立ててよかったです。
何が原因で聞けなかったんでしょうねっ。
寂しいですよねっ
これからも、どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

