さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/9/26

SMAPの2年ぶりのライブ「super.modern.artistic.performance tour」がはじまりました!!!!!!!!!!まさに、今現在、東京ドーム公演6DAYSの最中ですねぇ今日で3日目が終わったところですが、明日1日がなくて、ほんでまた3DAYASゴーンと行くわけなんですけども、この後も、まだまだ、大阪、福岡、名古屋、北海道と全国を回っていきます。今回もいろんな場所で、いろんな思い出を、作りたいと、思っておるんですが、ここで、こんなメッセージが来てるので、紹介しましょう。


広島県 ○○ 29歳「キャプテンこんばんワッツ。前のワッツで、ダンサーの話をした時に、ライブで地方に行った時に、当日のリハ前に、ダンサーのみんなと、釣りに行ったって話は、ウラスマツアーの広島での事ですよね行ったのは備北丘陵公園でしたよ。その日のライブのMCで、ダンサーさん達とバス釣りをした。と、話してくれました。あの日のライブ、釣りで、遊び疲れてヘトヘトだったのに、そんなの全然感じとれないくらい、パワフルのキャプテンでしたよ。」


っていうメッセージ来てますけども、そうですねぇ。広島ですよ。そうそうそう思い出しました。湖もあったし、グラススキーができるような設備とかもあって、俺、普通に、遊んでた(笑)リハ前・・・(うふふふ。可愛い)公演の、何か凄い、広いスペースを使って、ステージ組んで、ライブやらせてもらってたんですけど、超~遊んでただから、そこら辺に転がってる段ボールとか持ってって、そのグラススキーする遊び道具みたいなところで、もう、わんぱくチビッコまんまでした。ワーーーーとか言いながら(うふふふふ。めっちゃ可愛い)あー、あそこまた、行きてぇなぁ~。あの公園・・・っていうか、普通に遊びたいだけなんでしょふふふふふ。それじゃぁだめですよね


広島。な~んて話をしたんで、今日は、この曲から・・・まっ、広島って言えば、この人達でしょう奥田民生さんがソロになる前にやってたバンド、ユニコーンの、デビューアルバムから行きましょう


Maybe Blue / ユニコーン


えー、奥田民生さんとは、今年のはじめに「スマスマ」でも共演させて貰ったんですけども、歌を表現する人で、あそこまで本気にギター弾く人も、珍しいんじゃないかなって言うぐらいの・・・本気ですもんギターが本気の歌い手って言う感じの、印象がすごく僕は強いんですけど、音楽ホント好きなんだろうなぁ~っていう風に、まあー、さっきのねっ、僕の想い出話とちょっと、引っ掛かるんですけども、もうレコーディングスタジオが、茨城の霞ケ浦の側にあるっていうねっ。それぐらいバス釣りが好きなんですねぇ。あの人は・・釣りが好きだから、釣り場の近くで作業しているらしいです。(へえーー、いいねぇ~それ・・・拓哉も海の近くで、レコーディング!?)


ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ユニコーンと言えば、このバンドのベーシストの、EBIさん。実はねぇ、僕、ドラマで共演した事があるんですよ。一度・・・EBIさんって言うのはミュージシャンなんだけど、ドラマは出てくれたんですねぇ。さて、問題です。どのドラマでしょうか?正解は・・・・(あーー、若者のすべてかぁ・・・)そうこの音楽です。これが主題歌でした。「若者のすべて」もう10年以上前のドラマだから、たぶん、若い子達は、見てなかったドラマだと思うんですけども、EBIさんっていうねぇ、そのユニコーンの、ベーシストだった人は、守っていう役でねぇ、ちょっと訳あって、植物人間状態になって、ずーっと入院してるっていう、ずーっとベッドに横たわってるって言う、そういうキャラクターだったんですけど、僕、武志っていう役をやってたんですけど、武志が守の病室に行って、お見舞いに行ってるのは、すごく覚えてます。(そうそう、事ある毎に話しかけに言ってたよねっ。)何をしゃべりかけても、植物人間状態だから、こうリアクションがないんですよ。なんだけど、思いを、守に、語るっていうシチュエーションがすごい覚えてますねっ。


東京ドームから結構近い半蔵門は、東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なんですけども、この半蔵門って言うのは、あの、服部半蔵が警備してた門だから、半蔵門なんだよねぇ(へえーー、そうなんだぁ・・・)ユニコーンの話をしてたら、ユニコーンの曲に、服部っていう曲が、あったなぁ~って思い出して、服部半蔵がポンと頭に浮かんで、こんな話に飛んじゃったですけど、何っすか???あ、もう、ユニコーンで、そんなに膨らまさなくてもいいですか???はいわかりました。(うふふふふ)進めます。今日はこんな企画でやりたいと思います。SMAP全国ツアースタート記念!!全国各地のライブの想い出スペシャル!目の前に、たくさんの紙が裏返しに置いてあります。そこには、僕らがコンサートに行った、全国各地の地名が書かれてますねぇ。今日は、今年のSMAP全国ツアーの始まった記念!!という事で、これまで日本各地で行ったライブの思い出話を、お話していきたいなぁ~と思います。うちらは、ライブのおかげで、いろんな所に行ってますからねぇ・・・たぶんライブなかったら逆に、日本のいろんな所には、行ってないと思いますよ。ここまで・・・ライブの時期が来ると「あー、またいろんな所に行くんだなぁ~」っていう風に、正直、思いますけど・・・「また、あのホテルに泊まるのかなぁ~」とかさぁ、あのホテルのあのエレベーターに、確か、バラが1輪ささってたなぁ~とかねぇ、大阪のねぇ、よく泊まるホテルが、すごい綺麗なエレベーターで、バラが1輪、造花ではなく、生きたバラが・・・いやっ、いつもバラがちゃんと刺さってますよ。そういう事まで思い出しますからねぇ。では、いきましょう、SMAP全国ツアースタート記念、全国各地のライブの想い出スペシャル!!!ひとつ目。ひとつ目は、ど、何がくっかだなぁ???これ・・・こちら、チャララン。チュバン。おーーーーーーー、早速、出て来ましたよ。大阪。(おーー、やったー、いきなり大阪???大阪は、もうだって、うちらがライブを始めた頃から、行ってる場所ですからねぇ。かなりの回数、もう、行かせて貰ってると思いますけども、結構、印象深いのは、(うん。何々???おととしのうどんすき??)2003年のMIJツアーだったと思うんですけど、(あーー、須磨だっ。)海に行ったんですよ。フラッと・・・そうフラッと行ったんです。須磨海岸っていう。まあー、あの、須磨海岸自体は、兵庫県らしいんですけど・・・ほんで、女の子に逆ナンされて、かき氷喰って、帰ってきましたねぇ。(懐かしい)懐かしいですねぇ~。最初、僕だって気づかなくって、二人組かな??で、逆ナンされて、かき氷喰い終わる頃に、「あれ???キムタクじゃねえの?」っていう空気になって、その場から去りました。(あれ??話変わってない???顔上げた瞬間に分かったって言ってなかったっけ??)え????かき氷代???は、彼女達が・・・・【ゴーン】ふふふふふふ。じゃあ次いきたいと思います。ザラン「岩手」あの、盛岡の方ですよねあーーー、そうそうそうそう飯とか喰いに、行こうと思って、抜け出しましたねぇ。「出ちゃいけないよ」って言われてるのに、そうホテルから抜け出して、飯喰いに行ってましたねぇ。そう。ラーメン喰いに行ったの。ふふふふラーメン屋に行ったんだ。で、そこであったんだよねぇ。なんでかしんないけど、クリリンと会ったんだよ。「お前、なんでいんの??」とか言われて、10年以上前ですねぇ。「出るな」って言われてるのに、(騒ぎになるからだねぇ・・・可愛そうに・・・)エレベーター使わずに、非階段で降りて、それで外出してましたねぇ。普通に歩いてましたよ。タクシーじゃなくて・・・道を歩いてました。ふふふ。そんな時に、すれ違ったんですよ。クリリンと・・・「お前何やってんの?」って言われて「うん、飯喰いに・・・」って言う風に、言ったのを覚えてますねえ。抜け出さないようにねっ、今では、僕らが滞在させて貰うねっ、ホテルのケータリングルームみたいなところがあるんですけど、そこにはねぇ、エロビデオが置いてあるんですよ。(あはははは。えさかよ!?)とにかく出んなよっていう、僕らをホテルに引き留めるためのエロビデオが、ウワーーーと並んでる時は、もう、笑っちゃいましたねぇ。悔しいからもうねぇ、6本ぐらい見てやった。(一晩に6本???凄くねぇ!?)一晩で・・(一晩で???)ビデオのセレクトは、割りといいいんですよ。イベンターさんの選んだねぇ、DVDが、割りとクオリティがよくて(どういいの??そんなのいいとか悪いとかあんの???)気に入ったのは、たぶん、大阪の時かな???あんまりよかったんで、そのまんま持って帰りました【ゴーン】(ぎゃははは。持って帰っての???(爆))ふふふ。


今日は、日本各地のいろんな思い出話をしているワッツなんで、ここでこんな曲、行きたいと思います。その名もJAPANでLife in Tokyo。この人たちイギリスのバンドなんですけどねぇ。


Life in Tokyo / JAPAN


今日のワッツは、こんな企画でやっております。SMAP全国ツアースタート記念!!全国各地のライブの想い出スペシャル!!今、目の前にたくさんの紙が裏返しに、置いてあります。そこには、僕らがコンサートで行った、全国各地の地名が書かれてます。今日は、今年のSMAP全国ツアーが始まった記念!!という事で、これまで日本各地で、行ったライブの思い出話を、ここで、お話ししようと思うんですけども、では行きましょう。次、次、どこだ???こちら、これどうだ???なんじゃこれ。おーーー鹿児島。行ったねぇ。鹿児島(鼻にかかった言い方可愛い)

行った、行った94年と95年に行ってんだぁ~。どっちの時だっけなぁ???鹿児島空港に行ったんですけど、飛行機で、羽田からねっ。そしたら、すごい騒ぎになっちゃって、鹿児島空港が・・・で、お前ら、今度来る時、飛行機でくんなよみたいな事を、言われたんじゃないですかねぇ??確か・・・あーー、飯喰って、囲まれて、非常避難ハシゴみたいなので、そのお店を出たの、鹿児島じゃなかったっけなぁ???違ったっけなあ???福岡かなぁ?でも、九州だと思いますよ。確か・・・店囲まれてちゃって、出るに出れなくなっちゃって、避難ハシゴで、なんか裏から、帰ったの覚えてますねぇ。明星の取材をかねて、なんか街に出たのを覚えてんですよねぇ。鹿児島。カメラマンのたまきさんと、ライブ終わって、ホテル帰る前に、俺だけ別便で、ギター持って出て、閉まった商店街の前で、なんかギター弾きながら、写真撮ったの覚えてますねぇ。いやっ、それはもう、全く、他のメンバーが会場から出てったらもう、みんなそっちついて行っちゃってたから、そうそうそうバスに・・・俺別便で出たから、誰~れも来なかった。ある意味しっとりとした、取材をしてましたねぇ。それも、多分、鹿児島だったと思いますねぇ。行きたいねぇ。そういうとこねぇ。空港はたぶん、使わせて貰えないような、空気が凄くあるので、思い切ってねっ、船とかねっ、(船???誰か酔うんじゃない???)フェリーで、ふふふふ、移動っていうのも、いいっすよねぇ。船旅って、やった事ないからねぇ。うちらのツアーで、船旅はないですらねぇ。してみたいですねぇ。ふふふ、いろんなドラマがありそうですねぇ。船旅。ふふふふふ。誰か、超~~酔いそう(誰々???)では、次、行きたいと思います。次は、こちら・・・ザン北海道~~北海道だよぉ~ここのところ、毎度、毎度、ツアーしょっぱなの会場になってた北海道なんですけども、今回のツアーでは、最終地点ですねっ。いっつも、あの札幌ドームのねぇ、初日の空気??がピリピリしてて、それで、終わった後の反省会とか、次の日の朝なんですけど・・・っていう、時間まで、よく札幌ドームにいたのを覚えてますねぇ。北海道は、結構その、反省会の思い出が、多いですねぇ。その反省会って言うのが、またねぇ内容的にも凄く響いてくる、反省会で、初日と2日目の内容、全然違うじゃねえかよって言うぐらい、変わっちゃったりとか、お前らそこまで反省したんだ。っていうぐらい、の、構成が変わるぐらい、やってましたねぇ。ホント、今、考えても嫌ですけど、初日を見に来てくれた人に、どう、申し開きができるんだ??というぐらい、申し訳ないなぁ~と思いますねぇ。そうだねぇ、逆に、北海道で、締められるって言のは、いいかもねぇ。今まで、ずーっとさぁ、なんか、グダグダグダグダ、なんかやってたから、そのお詫びの意味も含め、ビシっとなんか北海道で、ちゃんと締めたいですねぇ。嫌な思い出だけじゃないですよ。北海道って・・・イベンターさんが連れてってくれる、すっげぇー、超――うまいお寿司屋さんがあるんですよ。超――――うまいっすよ。そこ・・・話をしてるだけで、腹が減ってくる感じの、あー、もう行きたいわっ。ヤバイそのお寿司屋さんで、僕、行くと、いっつもおねだりしちゃうんですけど、そこのお店で、出すお新香があるんですよ。それが俺、すごい、大好きで、いっつも、「すいません。これ、持ち帰っていいっすか??」って言うと、包んでくれるんですけど、それがねぇ、もう、冷蔵庫の中で、減ってくるとねぇ、淋しいんですよねぇ。絶対、今年も行ったら、ちょっと、タッパー多めに、持ってこうかな??と、思ってるんですけど、あれはヤバイ・・・・・あー、次???曲いかねぇのかっなんだよ。えーーっと、じゃあ、これいこうか横浜。結構、雨に当たる事が多くて、横浜スタジアムでライブやる時、結構降ってましたねぇ。そうそうそうBIRDMANの時ですよ。ムスタング乗って、車に乗って、俺が運転して、ステージに登場する。みたいなあれだったんだけど、雨、降っちゃってて、ステージが、ツルツルんなっちゃって、超――怖かったの覚えてますねぇ。だ、運転は、だって、普通にしてたから、これ、俺の、運転ミスで、オープニングで終わり??っていう、最悪の事態も考えれる、状態だったから、あん時ばかりは、すげぇ~、ちゃんと運転してましたよ。後、雨と言えば、ねぇ、前回、POP UPの日産スタジアム。初日ですよ。SMAPライブ、史上初の、これ中止か???っていう話になったんですけども、あれはでも、すごかったねぇ。雨だけじゃなかったからねぇ。雷も凄かったんですよ。だから、ホントに危ないから、危ないからもう、リハーサル止めようってって、止めたんですよ。リハないまま、で、本番の時間がきちゃって、これもうどうなんの??中止じゃねえの??って話になったんだけど、本番に近づくにつれて、なんか雨雲が、その場所を避けるように、こう、通ってくれて、なんとかできたっていう。今回のツアーは、全部屋根付きの会場なんですよ。もうこれは、もしかしても何もなく、万が一っていう事も考慮した上で、屋根付きの会場のみっていう風に、したんですけど、今回のツアーセットは、すでにねっ、東京ドームで体感してくれたみんなは、わかってくれると思うんですけど、雨の屋外ではねぇ、たぶん無理だと思います。(うんうん。確かに・・・)


今週発売になりましたSMAPのニューアルバム「super.modern.artistic.performance」の中から1曲。ある意味、見せ場のひとつになってますねぇ。これ、結構、手凝ってますよ。


Jazz / SMAP


SMAPのニューアルバムから、ちょっと気持ちよーくなれるナンバーを聴いてもらってますが、こんな曲を聴きながら、ここで苦情です。なんですか???このラジオは・・・

北海道 ○○ 18歳高校生「こんばんワッツ。拓哉キャプテンに言いたいことがあります。拓哉キャプテンは、いろんな場所に行ったら、もっといろんなおいしいものを、食べてください。なんかワッツを聴いてると、ホテルでナポリタンばかり(ん??ナポリタン???)食べてる気がします。外にちゃんと出て、おいしいものを食べてください。北海道の私としては、ライブのトークとか、ワッツで北海道に行ってさぁ~、こんなうまいもの、何々を食べたよとか言ってほしいです。」


っていうねっ、なるほど、でもねぇ、答える前に、僕からもひとつ、苦情返しになっちゃうんですけど、僕がホテルで毎回食べてるのは、ナポリタンじゃなくてミートソースです【ゴーン】ああそういう話は、どう、どうでもいいんですか?それは、ふふはは、どっちでもいいんですか??ナポリタンでもミートソースでも別にそれはいいと・・・関係ないそこは重、でもねぇ、俺的にはそこ重要なんですよ。ナポリタンじゃないんですよ。僕は、ミートソース。国内だけじゃないです。海外に行った時も、ホテルでミートソース【ゴーン】あー、そういう話は別に、ふふふふ、聴いてないですか??


いやぁ~~~、フィリピンで食べたミートソース、超~うまかったっすよ。忘れられない。あれ、うまかったよなぁ~。映画の公開はいつなんだろうなぁ??(ホント、あの映画の公開まだ決まらないの??)わかんねぇやまあー、別に、それはいいんです。うまかったから、ミートソース。あっ、だから、ふふふミートソースの、話じゃないんですねっ。なんで、地方の美味しいものを食べないのか?って事ですよねっ。いや、ちょこちょこは食べてますよ。お寿司食べに行ったりとか、さっきもチラッと話ましたけど、そういうのは、食べてんですよ。でも、まあー、このホテルのミートソースは、いかほど???みたいな・・・・(ふふふふ)気持になってしまうわけですよ。まあー、確かに、そのMCとかでねっ、その土地の人たちへのさあー、トークとしてさぁ、「昨日、喰った何々、すげぇうまかったよ~」とか言うと、その土地の人達は、あーあそこで飯喰ったんだぁ~とか、あーーあれを食べたんだぁ~とか、いうコミュニケーションとしてねぇ、いや、ありだと思いますよ。だから、ちゃんと土地土地のものを食べて、今度から言うことにします。(おーー、やったー)つまりこういう事を言えばいいんでしょう例えば、北海道のライブだったら、「いやぁ、昨日食べた北海道の牛を使ったミートソース?ヤバイねっ」とか、(え???そういう事じゃないし・・・(笑))そういうあれだったら、いいわけでしょうそう、土地土地のミートソース、これうまいねぇ~っていう、これ、ふふふふ盛り上がんないかなぁ?


はい、ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ちなみに、今回のライブツアーは、先程もお話しに上がりましたが、ここのところいっつも初日だった、北海道が最後になってますねぇ。北海道の人達に、完成度の高まったステージを見てもらえるっていうのは、ふふふふ、ちゃんと嬉しいです。毎度毎度、だって、しょっぱなのものを見て貰ってたから、北海道の人たちには、『何??? SMAPってこんなもんなの???』って感じで、思われてるんじゃないかな??と思いますし、今回はねぇ、そのイメージをブッ壊したいと、思います。お待ちしててください。道産子のみなさん。待ってろ北海道のミートソースって感じですねっ。はい。





またまた大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

こんにちはv-237
ケータイでメールしてみたんですが、送信できませんでしたv-356
なんででしょうv-362

●姫華さんへ

どうしてでしょうねぇ??
携帯からだからかな??
私が前、携帯からやってもできましたが・・・
混んでたりするといかないのかな??ちょっとわかりませんごめんなさい。

●NO TITLE

ありがとうございますv-237
またやってみますv-237

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

