さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/9/19

来週、9月24日にSMAP2年ぶりのニューアルバムが発売になります。おーーい。その名も、「super.modern.artistic.performance」イエーーーーイおーーーい。えっ一人で盛り上がってる場合じゃないの?厳しいメッセージが来てんの??流石ワッツですねっ。ニューアルバム発売の喜びすら、表現させて貰えないという・・・


東京都 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。いよいよ来週スタートですねっ。SMAP2年ぶりのライブです。私は初日に行きます。(ありがとうございます。)でも、ひとつ言っていいですか?なんでSMAPのアルバムは、ライブの初日に発売なんですか?これでは、初日に参加する人は、ライブ前に曲が覚えられません。」


っていうねぇ・・僕らが歌詞を間違えても、みんなには気づかれない為の、作戦なんです。これは・・・【ゴーン】だから、僕から言わせて頂きます。初日にくる人は、是非歌詞を覚えてこないで、【ゴーン】素で楽しんでください。なーんて、冗談風なトークで真実を曖昧にさせて頂いたところで、今日は僕からこんなプレゼントです。今日のワッツはなんと、全曲、SMAPのニューアルバムからお届けします。(おーーー、やったー)まあー、いつもはねぇ、SMAPの曲を一曲とかしかかけないこのワッツなんですが、今日はお怒りのみなさんにもお詫びの意味を込めて、SMAPのニューアルバムオンリーでいきたいと思います。何をかけるかの選曲権は、すべて僕に委ねられています。だ、僕が自由に選んでいいんですよ。ただし、ダーツ【ゴーン】(あちゃー、またダーツ??でも、拓哉の的中立凄いこらなぁ・・・)日本列島ダーツの旅っていうねぇ、TVの企画がありますが、今日のワッツは、こんな企画です。「アルバム発売が、遅くなって申し訳ないm(__)mSMAPニューアルバムダーツでお詫び」ダーツの旅をパクったわけではありません。あくまでも、ダーツでお詫びっていうオリジナル企画です。目の前には、ダーツがあります。そこにはニューアルバムに収録されている、曲のタイトルが書いてありますねぇ~。僕がこっから、ダーツを投げて、当たった曲をかけていくという、シンプルな企画ですが、ひとつ問題があるんですねぇ~。(え??何???)今回のニューアルバムって、これまでの、シングルも何曲か収録されてるよねぇ~(あっ、ホントだぁ・・・それが当たったら、新しいのじゃないんだぁ・・・って事は、俺の腕次第では、新曲じゃなくて、すでにもうみんなが知っているシングルの曲ばかりが流れちゃったりする、っていう事も、あるという・・・これ、どうすんの??これ・・・「この瞬間、きっと夢じゃない」とかさあー、「そのまま」とかさあー、「Mermaid」とかさあー、立て続けにこのダーツに刺さっちゃったら、「お前、なんだよ知ってる曲ばっかり流すんじゃねえよバーカ」っていう、苦情殺到ですよねぇ。これは・・・ねぇ、間違いなく・・これ、恐ぇ~なぁホントに・・・俺は、みんなの事を喜ばせる事ができんのか、それとも、みんなから罵倒されるのか、せーの、オラっ。何だあれ????(え??何々???何に刺さったの???)


これ、スタッフの策略だと思うんですが、ダーツを投げにくい、マイクの置き方をしてます。ダーツを投げるコースのホントまん前に、このマイクが(マイクを叩く音)ぶら下がってる、ブースがねぇ、邪魔してんですよ。だから、凄いコントロールし辛いんですねっ。言い訳。はい。ふふふふ。


Mermaid / SMAP


今回のアルバムの曲全体的に、あの、ホントにねぇ、1曲1曲が、凄く個性が強い、アルバムになってると思いますねぇ。それはあのー、僕らの力でもなんでもないです。僕らに楽曲を提供してくれた、アーティストの方々の、色んな個性が一枚にグッと詰め込まれてるんじゃないかな?っていう、そんなアルバムになってますねえ。「Keep on」っていう曲なんて、ビックリっすよ。最初あんなに怒ってたかと思ったら、いきなりなんかあのー、バックストリートボーイズみたいに、歌っちゃったりとかして、あれ??どうしたの??っていうぐらいの、(うふふふふ)キャラクターの変化が、だから、曲の中で、人格が変わるぐらいの、役がいっぱいあるんですよ。今回・・・アルバム・・・レコーディングするに当たって、まあー今日ねぇ、その1曲がかけられるかどうか、この後もまだまだ、ダーツでお詫びしていきます。

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日のワッツでは、あと、そうですねぇ、2-3曲いけそうだけど、どれ行きたいかな??アベマリアねぇ・・・僕ねぇ、このマリアに関しては、凄いビックリしたんですけど、「俺、どのパートやるの??この曲で・・・」っつって、スタジオに入ったら、「木村さん今日ラッパーです。」って言われて、「は??」私生活どちらかと言うと、サーファーなんだけど、(あはははは)ラッパーじゃないんだけど・・・って思ったんですけど、マリアに関しては、ラッパーにならないといけない、らしく、ちょっと恥ずかしかったんですけど・・・


いよいよ来週、9月の24日水曜日SMAP2年ぶりのニューアルバムが出て、その日から、全国ツアーが、始まります。「super.modern.artistic.performance tour」ホントもう、ここまで来たなぁ・・・っていうかねぇ、去年ライブやらなかったからねっ、1年開いた分、いつもより余計に楽しみにしてくれてるみんなの気持ちっていうのが絶対あると思うんで、そのーねぇ、みんなの期待にも答えないといけないなぁ・・・っていう風には、思ってます。(うんうん。ありがとう♪)今回はねぇ、マジでねぇ、ちょっと気を引き締めて、いかなきゃいけないっていうねぇ、そういう想いが、強い。今日この頃ですねっ。そんな僕の気持ちを察してか?今日のワッツは、こんな僕にピッタリのメッセージを読ませてくれるらしいですねっ。読むんですか?これ・・・木村拓哉へ送るライブの厳しいメッセージ。ライブ直前の僕をピリっとさせてくれるような、メッセージが届いてるようです。流石ですねぇ。バカじゃねえのワッツ。普通さあー読まねぇよこういうメッセージ((笑))本番前に、優しさじゃねえよなんだよその、ジョエルチューダーに対抗して、シージェーメルソン(?)のギターを買ったという、ディレクターそこまで対抗するやつっていないでしょ!?普通・・・すいませんねぇ、またあのー、一部の人にしかわからない、トークで、お届けしてます、ワッツなんですが、まあ、いいや、読むか。


福岡県 ○○ 17歳高校生「SMAPのライブが始まるぅ~~。うわーーー、超―――、待ってましたぁ~~。前のワッツでキャプテンが言っていた、今年のライブは、スケジュールでやるんじゃない、やりたいからやるんだって言葉に感動しました。嬉しくなりました。益々ライブが、楽しみになりました。でも、ふと思いました。今年のライブは?やりたいからやる。って、何??これまでのライブは、やりたくてやってたんじゃないの??」


ねっ、ふと気づいちゃったんだねぇ・・・○○は・・・まあー、先々週だっけ??僕が、このねぇ、ワッツの中で、今年のライブは、スケジュールでやるんじゃなくて、やりたいからやるんだっていう風に、たぶん言ったと思うんですけども、正直に言ってしまうとですねぇ、その言葉のままっていうか、そのままですねぇ。やりたいっていう気持ちは、毎年あるんだけど、以前は、それこそ、あのーーライブのリハーサル?があって、あーーライブのリハかよ・・・っていう、気持ちになって、何日までに、仕上げなきゃ、これを作り上げていかなきゃいけないっていうさあー、なんかそう、凄い、やりたいという気持ちよりも先に、焦りだったり、不安だったり、っていうのが、うん、出ちゃってた事はありますねぇ。それが、毎年の繰り返しだと、また今年も来たねぇ~的な、なんかこう、慣れというか、そういうのがちょっと、入ってきて、90%はやりたいなんだけど、10%は、スケジュール?というか何かこう、人工的に作られた甘味料だったりとか、保存料?が入ってる、100%果汁じゃない、感じ。でも、今年は、あのー、純粋100%な、10代の男の子が「やりたい」って思うようなぐらい、「やりたい」っていう風に、100%??やりたいからやるライブというか、愛撫・・あっ、ごめんなさい、ライブですねっ、これは、正直今までで一番純度が高いんじゃないかな?っていう風に、思いますけどねぇ。いい波に乗りてぇ~なってさあー、口で言うのは簡単なんだけど、普段からいろんな状況で、海入ってないと、いい波なんか乗れっこないんすよ。そう、あの、いい波を見逃す。おっ、行っちゃったよっていう、あの見てるだけの場合がありますからねぇ。それではダメなんですよ。いいのが来たら乗るっていうねっ。準備ができてないと・・だ、今回は、ちょっといい波乗りたいっすよねぇ。ライブで・・・その準備っていう、リハーサルのその現場も、今楽しめてるから、そのまんまいい形で?実際にライブの会場まで?それが持っていけたら、一番いいかな?と思ってますけどねぇ・・・なーーんて、大見得切って、俺、大丈夫なんですかねぇ?来週ですからねぇ・・・って事で、えー、まだあるんですか?気が引き締まる、厳しいメッセージ。


兵庫県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんBANG!(うおえっ)今年の気合の入ったこれまでのSMAPとは違うライプっていうのを、楽しみにしています。でも、キャプテンに言いたい事があります。歌や踊りの時に、気合いを入れるのもいいですが、ライブ中のトークでも、気合いを入れてください。トークコーナーの時、キャプテンはいつも、ちょっと休憩してませんか?(ふふふふ)今年は休まずに、ガンガン参加してくれないと困ります。」


いやっ、これはねぇ、休憩っていう、逆に言わせて頂けるならば、心外です逆切れじゃないですよ、心外ですよ。まっ、僕はあのー、基本こう、ツッコミ系なんで、(ふふふふ、ツッコミ系って・・(笑))自分からジャグを打つとか、ボディーフック、狙っていくんじゃなくて、そのポイントを待って、クロスカウンターのみ、狙ってるんですよ。なので、言葉数は少ないかもしれないんですけど、客席の空気感も感じ取ってるつもりだし、メンバーの会話も、ちょっとでもおかしい事があったら、「おいおいおい」って言えるように、してるつもりなんですけど、(ホント???慎吾ちゃんと話したりしてるんじゃん(笑))まあー、その、MCの中の出番は少ないかもしれませんけども、休んではいないです。だ、締めるところは、ちゃんと締めるって、感じですかねぇ(ん??また、危ない???)女性も、閉めるところはちゃんと閉めた方がいいですよ。って、別にこういう苦情を、貰っといて、お前、何の話してんの???っていう、リアクションがちょっと、聴こえて来そうなんで、SMAPのニューアルバムダーツ行きましょうか2投目行きます。「Keep on」狙って外れても「Style」っていう感じいいんじゃないホント投げづれぇぞこのブームオラッ。来た!来た!「Keep on」


Keep on / SMAP(すごーい。最初ホント、怒ってんねぇ・・・(笑)そして、凄い変わるねぇ・・・)


北海道 ○○ 24歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。今日はキャプテンに、前から言いたかった事をひとつ、言わせて貰っていいですか?最近のキャプテン見てて、特に思うんですが、ちょっと黒過ぎると思うんです。(ふふふふ)サーフィンで日焼けしてしまうのは、わかるんですけど、日焼け止めとかで、もっと気を使った方がいいと思います。(ふふふ)焼けるにも、程があります。日焼けは肌に悪いんです。ライブでも会場が黒くなると、キャプテンの顔が、よく見えなくなるんです。私はキャプテンは、白い方が似合ってると思うんです。」


これは、言われますねぇ。CMのポスター撮りとかを、してくれる、フォトグラファーの中さんっていう方が、「おはようございまーす」って入ってくと、僕の肌の色を見た瞬間に、千と千尋のカオナシみたいに、「あっ」て、(あはははは。カオナシ似てるぅ~(笑))ちょっと、ちっちゃい声を、出すんですよ。「あっ」て言う感じで・・・ちょっと想定外の、黒さをねっふふふふ、目の当たりにした、周りのスタッフのリアクションは、最近よく目にしますねっ。


毎晩、思いますからねっ。風呂入る時・・・いや、要はマッパ(真っ裸って意味ねっ!?)んなるじゃないですか?風呂入る時に・・・そうすると、ふふふふ、マッパになると、海パンのところで、海パンのヘソ下があのーねぇ、使用前(使用前って・・・(爆))みたいな・・・(え??サーフィンって、海パンでやんの???)俺、元はこんな色だったんだっていう、そこだけがオリジナルカラーっていう感じですねっ。後はもう、塗装済みふふふふふふふって感じの、ふふ、ホントに、笑っちゃうぐらいですよ。まあー、みんなからも見えるところで、実はねぇ、一か所だけねぇ、焼けてないところあるんですねぇ。(え??どこどこ??腕の裏とか??)海の上で、パッチリ目を開いた状態で、僕、日に焼けちゃってるんで、目を閉じるとですねぇ、瞼だけ焼けてないんですよ。(へえーーー、そうなんだぁ・・・)寝てたりとかすると、目開いてるみたいに、だから、瞼だけ焼けてないんで、寝てんだか起きてんだか、わかんないような、光景にきっとなってると思うんですけど、(え??でも、そんなの見えないじゃん「スマスマ」の歌収録で、僕、気づいたんいですよ。コールドプレイがゲストに来た時に、この間放送んなったコールドプレイが来た時に、ちょっと気持ち良くなって、ファッて歌の収録中に、自分が撮られてる時に、音に合わせて、目を閉じて、ちょっと音を聞いてたですよ。そしたら、おったまげたんだけど、後んなって・・・瞼が白いからさあー、プレイバック見て、初めて気がついたんですよ。しっとりとした曲を歌う時、気持ちが入っているのか、(うんうん。よく目を閉じるねぇ・・・)ちょっと、目を閉じがちなんですよ。僕・・・だから、逆に、ポジティブに考えて、今回のライブの見どころとして、(え???見所???見える??)いかがでしょうか???ふふ、焼けてない瞼。っていうふふふふ。これはねぇ、気づく方は気づくと思いますねっ。では、えー、次の、気が引き締まる、厳しいメッセージこちら・・・


茨城県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。今年のライブがいよいよですねぇ。楽しみです(ありがとうございます。)でも、ライブの前にひとつ言っておきたい事があるんです。(はい)前回のライブ、2年前のPOP UPライブでの事なんですが、古い話で申し訳ないですが、あのライブのソロで、拓哉キャプテン、ピアノの上に乗りましたよね覚えてますか?私は小さい頃から、ピアノをやってるんですが、そういう自分から見て、あの光景は、ちょっと悲しかったです。ピアノは乗るものじゃないんです。乗っちゃいけないと思います。今年のキャプテンのソロ、楽しみにしています。」


っていうねぇ、凄いですねぇ。この往復ビンタみたいな、メッセージ。ピシッピシッと来ましたねぇ。これは・・・まあー、これは、前回のソロの「君がいる」っていう曲の、事だと思うんですけども、確かに、はい、僕はあのー、ピアノに乗りましたねぇ。そういうオーダーを、舞監にも、しまして、(へえーー、拓哉がオーダーしたの??)ま、こちら的には、楽しんで頂けたらなぁ・・・っていう、あのー、まっ、これねぇ、人の真似です。ガンズ&ローゼスの、「ノーベンバーレイン」って曲があるんですけど、その曲のビデオクリップを見た時に、アクセルローズが、弾いてるピアノの上に、スラッシュが乗って、ギターを弾いたんですよ。「あっ、ピアノあるんだったら、スラッシュ乗ってたなぁ・・・」って思って、で、乗る用のピアノを用意してもらって、乗っちゃいましたねぇ~。まっ、でもねぇ、今、普通に考えると、あれダメですねっ。DVD POP UP SMAPでは、たぶん僕、ピアノの上に乗ってるんですけども、あれは、いけない事やってるんです。僕は・・・ふふふ、はい。SMAPなのに、ヘビーメタルバンドの、真似をしちゃいけないんですねっ。今回のライブのソロは、大丈夫です。あのー、マナー違反は、な・い・と思いますよ。今回の、その、僕のソロになってる「Style」っていう曲の歌詞で、It’s my Styleっていう、そこじゃないっていう、楽しまなきゃ損じゃないっていう、部分がメッセージとしてありますんで、僕からお願いしたんですけど、一緒にステージングしてくれる、ダンサーは全員私服です。(え???私服???)自分達が、ステージで何を着たいか、もう、どんな服でもいいから、着たい服でステージに立ってくれっていう、話をしたんですよ。まあー、ひょっとしたら、僕なんかより、ダンサーのみんなの方が、目立っちゃうかな?っていう、それならそれでいいです。まっ、僕はたぶん、統一してるかもしれませんけど、ダンサーのみんなは、ヒョッとしたら、毎日衣装、替えてくる子もいるかもしれないし、それはそれで、全然ありだし、これは楽しみにしてて欲しいなぁ・・・マジで・・・悲しい思いをする人は、いないと思いますよ。今回は・・・はい。と、厳しいメッセージを読んで、ちょっと、ピリピリッとねぇ、身が引き締まったところで、ニューアルバムの曲いきましょうか今日はダーツで、曲を選んでます。そうだねぇ、次、「Last Smile」とか、「マリア」ですか??あっ、あの辺狙うと、はずしても「Still U」だからねぇ・・・とりあえず「マリア」狙ってみようかな???オラっハイ来たぁ~~これ、拍手した方がいいっすよ。「マリア」です。この曲ねぇ、結構、面白いと思いますよ。今までたぶん、こういう形はあんまりとった事ないんじゃないかなぁ??っていうナンバーになってます。いやっ、やる時はやるねっ。


ひとつだけの愛~アベ・マリア /SMAP


僕、この、マリアのラップパートを、トライする時に、普段さっ、なかなかこう、入っていかないリズムで、入ってったりとかするんですよ。そういう役なんですよ。このマリアに関しての僕は・・・なので、普段、自分が、貯めていかない、あれ??こんなタイミングで入るんだとかさあー、そういう時に、役立つのが「エアー携帯」って言いまして、(エアー携帯???)ちなみにこのマリアを、収録した時、えー、レコーディングした時に、かけたエアー携帯の相手は、ジブラでした。スタジオで、携帯も実際、持ってないんですけど、電話のような、仕草をして、「もしもし、ジブラさんですか??僕、今、レコーディングしてるんですけども、あー、そうなんですよ。はいはい。あーはい、元気です。はーい、じゃあ、失礼しまーす。」ってなんかねぇ、訳分かんない、エアー携帯っていう、事をやって、パッてこう、レコーディングすると、割りとスムーズだったりとかするんですよねっ。そっ、あの、ジブラさんと、勝手に、話した後に、レコーディングした、パートが、このマリアのラップパートです。


全然これさ、ホントに・・・これ、マイク邪魔なんだけど、まあー、いいやっ4投目投げちゃおうっ。今日のじゃあー、エンディングテーマをここで、決めたいと思います。しっとり系でいく???じゃあ、しっとり系で・・・「あなたのためにできること」と、「Last Smile」が近いとこにあんのよ。これ・・・ちょっとねぇ、狙い目なんですよ。いくよ。せーの。オラっ、ハイきたー今日のエンディングテーマは「あなたのためにできること」エンディングにはぴったりじゃないですかねぇ。でもねぇ、これひとつとだけ言います。僕、2番からしか出てこないんですよ。(え???????????2番から????)ふははははは(高笑)1番ねぇ、ずーーーっと、ゴローなの。で、2番から、俺なの。


あなたのためにできること/SMAP


俺が出てくるまで、残り時間があるかどうかですよねっ。こんなくだらない番組で申し訳ない
ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!
終わっちゃったよ。見事に俺出てくる前に終わったねぇ。





大変遅くなってすみませんでしたm(__)mライブ初日に何をやってんだ??私・・・って感じですが・・・
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

お久しぶりですv-363  名前を変えましたが、「紫苑」ですv-363
この前、ここに書き込みをしたことを忘れていて、今日お返事を読みました!(すみませんv-356
メールってなにで送ったらいいんでしょうv-362パソコン?ケータイとか?
メアドは、掲示版ので良いんでしょうかねv-361(こんな事分かりませんよねv-361すみませんv-356
あの・・・良かったら、キムタク仲間としてお友達になってもらえますかv-361(私まだ、子供なんですけど・・・)
お願いします!

●姫華さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
メールは、携帯でもパソでも・・・
メアド最初の頃は言ってたんですが、最近言わないですね。

●NO TITLE

遅くなってごめんなさい! 
ありがとうございます!!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

