さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/4/27)パート1

この4月からさらりとフジTVで、こんな新番組が始まってるんですけど、みなさんはお気づきだったでしょうか?こちら、メッセージ来てます。紹介しましょう。


神奈川県 相模原市 18歳「この間ベビスマなる、新番組がスタートしましたねぇ~。TV欄で、この番組を発見した時は、SMAPの新番組かなあ?なーんでこんなに予告もなく、ひっそり始まるんだろう?と思っていたんですが、スマスマの予告をする番組なんですねぇ~でも、予告だけじゃなくて、スマスマの中のCGを作る人達が取り上げられていて、あーーースマスマってこうやって、作られてるんだぁ~。という事が、わかる番組ですねぇ~。ビストロ風になっているのに、オーナーが中居君じゃなくて、チビッコになってるのも、おもろしかったですキャプテンはもちろん見てますよねぇ


っていうねぇ、えーーベビスマ。まあー毎週、日曜の深夜にひっそり、しかも10分番組なんですけども、タイトルがBABY OF SMAP×SMAPの略からきてるらしくて、えーベビスマっていう風に、言うんですけどねぇ。もうーこれ、ホントタイムリーなんですけど、この間の日曜日、偶然見たんですよ。家で・・・(え???あの日???もしかして・・私もその日たまたま偶然TV付けてたら、見たの~嬉しい)残念な事に、地域によっては、放送されてないところもあるらしいんですけど、まあー一応僕が今住まわして頂いてるのは、東京都なんで、やってるんですよで、東京都で、夜、日曜日「明日はHEROこんなシーンだぁ・・」とか思いながら、台本をちょっとねぇ、読み返してて、「台本を読む時は、集中して、読むんですか?」って聞かれる事が多いんですけど、もうー全然そんな事ないです。TVは付けっぱなしだし、そしたら、聞いたことのある、ジングルがあって、タッター~タラタタラターみたいなあのー、ビストロのオープニングテーマみたいなのが始まって、「えBABYかけるSMAP??」みたいな、な、なんだ??これ??って思ったら、僕は知らなかったので、こういう番組がスタートするっていう事自体、知らなかったので、スマスマの収録がその後ありまして、「俺この間見たんだけどさぁー」って言って、そのベビスマの話をスマスマのスタッフにしたんですよ。そしたら、スマスマのスタッフが、「え????こいつ、見やがったのか???」みたいな、「何で、こいつにバレてんだ??」っていう表情をしたんですよ。みんなして・・(ぷっ)「俺―――一応見た感想言っていい?」とかって言って、スマスマの前室で、ベビスマの話を熱く語って来ました。割とシビアーな事もねぇ、これは、スマスマに関係している、俺だから、っていう事ではなくて、ベビスマを見た、しかもベビスマがスタートするっていう事を知らなかった、一般視聴者の意見として、ふふふふふ、「ちょっと聞いてくれ」っていう、事で、言いたいことは言ってきました。まあーでもーあのー、ベビスマの中で、製作現場を見さして貰った、コンピューターグラフィックの映像が、スマスマのOAで、実際に使われたりとかすると、自分はふふふふその中の一員なんだけど、「俺知ってるぜ~このー、CG作ってる、その風景俺、見たぜ」っていうねぇ、(ふふふふ。可愛い)変な得した気分があったりとかして、まあーそういう意味では、いい番組ふふふなのかな?っていうか、まんまと俺がそういう気持ちになったから、いい番組なのかな?とは思うんですけど、まあーあのー、今後、スマスマの前室で、いろんな話し合いを開いていくと思うんで、ひょっとしたら、ベビスマの内容が変わるかも!?しれません。そしたらねぇ、若干俺のせいだと思います。(ふふふふ。拓哉のせいねぇ~期待して待ってるよ~)すいません


ベビスマの話からスタートした、今日のワッツはこんな曲でふふふスタートします。


Baby,I Love Your Way / ビッグ・マウンテン


えーーーーー先程もチラッと触れました、BABY OF SMAP略してベビスマなんですけども、どんな番組かと言うと、ビストロスマップのセットがですねぇ、何分の一ぐらいにあのー、縮小されてまして、ちっちゃい子がねぇ、オーナー?ビストロのオーナー役を勤められてるんですけども、何せまだ、2-3歳の子だったので、台詞とかも言えないじゃないですか?だからあのー、吹き替えになってるんですよ。まーその声、声も若干気になったんですよ。気づいた人はい-ま-すかねぇあの小さい子の声の吹き替えをやってんのは、ワッツにも登場した事があるんですけども、誰だと思いますか?分かりますか?分かりませんか?普通―――に福島とかも、「えっ誰々????誰??」って言ってますねえ。みんな知らないんですねぇ。正解はですねぇ、小中ももこです。(え????誰?????)えっ???それ??誰????っていう風に、ラジオの前で思った方、たくさんいると思うんですけども、(うんうん)声優さんじゃないです。フジTVのですねぇ、広報なの?ようは、フジTVの社員ですねぇ。(え???層なの??そんなの知らないよ~って有名な方なの?)スタッフの一人です。という事は、お金がかからない、っていう事ですねぇ。(あははははは。まあねぇ・・)僕が前――――に、やってた深夜番組TV’S HIGHっていうのにも、普通に出てたりしましたけど、(え??そうなの??もう一度見てみようっと・・・)たぶん僕の予想だと、10分番組に与えられる予算、っていうものは、すべてスマスマのCG製作に当てられてしまい、吹き替えの方は、ちょっとこれーー、無理だろう、キャスティングっていうところで、周りを見て、「あれ??ちょっとももちゃん、これしゃべってみ-!!」って言われたら、「えっわたくしですか?(ベビスマの吹き替えの方風(ももちゃん風?))ハイえーーじゃあー、こちらでよろしいんですか?」(うふふふふ。またまた似てる~(爆))っていう感じで、読んだら、「あっいけるじゃん」っていう事で、たぶんふふふ、ももちゃんになったんじゃないかな?と・・CGって高いらしいからねぇ~お金。(そうなんだろうねぇ~でも、あれ見る限りでは地道な作業だよねぇ!?)とっ業界の裏事情をポロリ、したところで・・・・


えーここ最近このワッツにですねぇ、結構僕に対して真面目な相談が多かったので、思い切って、コーナーにしてしまう、っていう事になりました。先週・・・なんてったって、真面目な相談コーナーなんで、こんなタイトルを付けさして頂きました。生き方についての相談コーナー、略して、「イキそう!!ウッ!!」まあーあのー、ウッ!!っていうところまでが、コーナータイルになってるところが、要注意ポイントなんですけども、(え?!そこが要注意ポイント??)それでは、一つ目の、生き方相談「イキそうウッ」っていうのをいってみたいと思います。これーー今一人で、車で聞いてる人とか、笑ってくれてんのかな?(うふふふ。確かに、一人だとどうなんだろう??しかも、車??)うふふふふふははははは(高笑)すいません。


長野県 22歳 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。新コーナー作って頂き、ありがとうございます新コーナー、生き方相談略して「イキそうウッ」に、早速メールさして頂きます。私は今、仕事を始めて2年目の会社員です。食品関係の仕事をしています。同じ部には、女の子が多く、みんな結構仲がいいです。それでよく、「今度、中学時代の友達と遊ぶんだけど、○○も来ない?」って感じで、誘われたりします。それは、それでいいんですけど、私は最近、思うようになった事があります。それは、私には、昔からの友達がいないという事です。えー同僚達のように、中学時代からの友達とか、小学校時代からの友達とか、全くいないんです。そのうち、「○○の友達も紹介してよ~」とか、同僚に言われたら、どうしよう・・と少しビクビクしてます。拓哉キャプテンはどうですか?昔からの友達っていますか?一番付き合いの古い友達はいつ?の友達ですか?」


っていうねぇ、友達について・・・まあーまずこの部分の質問から答えてみると?(一番古い友達はいつ?って事かな?)一番古い友達ってどれぐらいからの友達って書いてありますけど、中学高校の友達で未だに連絡を取ってる人っていうのは、僕――――はいないですねぇ。(いないの?やっぱりこれだけ有名人になると難しいのかな?)僕はいないです。連絡先は知ってるんですけど、連絡をまめに取ったりとか、そういうのは、ないですねぇ。いろんな話ができたり、いろんな価値観を共有できたり、っていうのは、共演者とかそういう人が多かったりするかな?(やっぱりそうなるよねぇ~どうしても・・・)自分にとって・・だからそのー、人数――――ってねぇ、多い少ないとか、付き合いの長さ?その古い友達?とか、そういうのは、僕は全然思ったことないっすねぇ。(まあー男子だからねぇ・・・どちらかというとそうなのかな?)古い友達の方が大事だとか、人数多くないと、不安だとか、そういうのは一切思ったことないっすねぇ。結果何年続いてる友達とか、結果何人友達ができたっていうのは、要は結果だと思うので、それこそ、ねぇこの番組の、放送作家でもあります、おさむとか、まあーある意味おない年だったり、付き合いも割りと長かったり、しますけど、でも、普段ベタベタしてるっていうのは、一切ないし、だって俺、おさむとプライベートで会ったことないからねぇ。(へーーーー??そうなの??そんなもんなの??飲みに行ったりとかしないの??)たまたま山手通りで、何か怪しーーい顔して立ってるの見かけたりとか、そういうのは、あるんだけど、プライベートで会った事ないっすよ。僕――個人的にはこんな仕事してるんで、まあー今は結構いろんな人が自分とコミュニケーション取ろうとしてくれてるせいか、(そうだよねぇ~拓哉ってだけで、いろんな人が寄ってくるだろうしねぇ・・大変だよねぇ~)確かに周りに人は多い方だとは(大)思うんですけども、何か振り返って見ると、その友達っていう事に、全然拘ってない自分が確実にありましたねぇ。小さい頃からっていうか、いてくれて、ホッとするとか、そういう、感じーーは持ったことないっすねぇ。(へーーそうなの??)別にツッパッてた訳でもないし、自然にそう思ってましたねぇ。思ってたっていうか、今逆にこういう事を人から聞かれないと、思い返さない事ですねえ。(確かに、いちいちそういう事男性は考えてないのかな?)「友達じゃあーいるの?」って言われたら、少ない方だと思いますよ。だから、みんなが、やあーあいつ友達だよ!って思ってくれてたら、すっごい嬉しいですけど、うーーん、自分に聞かれたら、「友達多いの?」って聞かれたら、「いやー、そんな多くない!」っていう風にたぶん思うと思いますねぇ。(え???そう???結構周りに友達多そうだよ~顔広そうだもん!でも、拓哉にしたら友達じゃないって事なのかな?)友達をさぁー、作るっていうのがねぇ、何か、ダ、ダメなんですよ。(え??どういう事???)その人に対して、とたも何か、惹かれる部分があったり、その人と話して、何かNEXTを感じる時、カブトムシが捕れる時期になったら、一緒に行きたいなっとか、ご飯を食べるような席があったら、一緒に時間を過ごしてみたいなぁっていう、便利な人っていうのは、友達じゃないと思うんですよ。(ふーーん。そういう考えねぇ~確かにそうだけど・・・)自分によくしてくれる、自分――――の、な、何て言えばいいのかな????魅力をいろーんな物に対して、何ですけど、魅力を伝えてくれる人(魅力を伝えてくれる人????)が、友達なんじゃないかな?と思うんですよねぇ。まあー安心していいと思いますよ。たぶん○○より俺の方がいないと思いますから・・で、別にいないっていうのが、自虐的なものではなくて、「やっ俺――――たぶん、○○に勝ってると思うよ」っていう、逆にふふふふふふふふはははは負けず嫌い的な、ところで言ってるのかもしれませんけど、何の励ましにはならないかもしれませんが、たぶん○○より俺の方がねぇ、少なさでは勝ってると思うんですけどねぇ。逆にそのー、いないっていう、昔からの友達が、私いない・・・っていう風に、思ってる分、何か損してないかな??悩むって俺ねぇ、ひとつのねぇ、チャンスだと僕は思ってるんですけど、(おーーーすごーーーーい!!流石拓哉!!!!!)その都度自分をちゃんと、見れる事だと思うし、広―――い意味で、悩んでる自分を、「おっちゃーーんと俺、悩んでるじゃん」っていう風に、思ってもらえれば、僕は嬉しいかな?と思います。ハイでは、ここで1曲友達にまつわる、お悩みに答えた後なんで、こちらの曲、いってみたいと思います。


You've Got A Friend / キャロル・キング


えーーー今ちょっとこの曲を聴きながら、えーーー書き込まれてるメッセージ、メールをちょっと、目――通してたらですねぇ、ちょっと思ったんだけど、「人と比べてこんななんです。私ってどうですか??」みたいな書き方のものが、多いんですけど、これって、どうなんですか?みなさん。人生だったり、自分っていうものは、人と比べて、決めたり、考えたり、悩んだりするものじゃないんじゃないかな?と思うんですけど・・・他人との比較で悩むんじゃなくて、自分自身が今取り組んでるもの、これからやろうとしてる事だったり、今―、ねえしてる、恋愛、仕事、行ってる学校、やってるバイト、何でもいいっすよ。自分が満足できてるかどうかで、悩んだ方がいいんじゃないかな?と・・何かこうー、横見て悩んでるんじゃなくて、ちゃんと、こうー前見て悩んだ方がいいんじゃないかな?というかねぇ、まあーこの○○ちゃんの場合だったら、「周りのみんなは小学校や中学校時代からの、友人がいるみたいなんだけど、私にはいません」というところで、悩むんじゃなくって、「私は、気の合う友達が見つかれません」みたいな事で悩むんだったら、わかるんです。(うんうん。そうだよ!!全くその通りだと思うよ。)でも、ほら、同僚に誘われたりとかもしてる訳だし、気の合う友達、っていうのは、いると思うんですよ。一人ぐらいは・・十分僕は幸せじゃないかな?と思うんですけどねぇ。まあーあのーこういう曲にノリながら、こんな事を話してると、全然違う番組みたいになってきちゃうんで、(うんうん。ホントだよ~ワッツじゃないみたい・・)取り舵いっぱーーい!!という事で、えーー方向戻します。まだまだ行きます。真面目な生き方相談のコーナー略して、「あっヤバいあっダ、ダメだよそんな・・イエあっイキそうウッ(がははははは。何だ??(爆))これ、ちょっとリアルバージョンです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

