さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/7/18

ドラマ「CHANGE」この間の月曜の放送で、無事、全話終了しました。おめでとう俺♪(一人拍手)おめでとうみんな。そして見てくれて、みんなんホントにありがとうございました。どうでしたか?あの、結末は・・・あんなに長―――いシーンをやり、衆議院を一度みな解散させるっていうねっ、まあ、あれは、ホントに、朝倉らしいかなぁ・・とは、思いましたし、自分でも・・・国会議員とねっ、言ってる人たちに、一度普通の人に戻ってください。もう一度ゼロからスタートしましょう、っていう事で、政友党公認候補の朝倉啓太です。ってもう一回、選挙に出馬したんですけども、なんとその、マイクを握る左手の薬指には、指輪が・・・その選挙カーの下で、拍手を送る美山さんの左手の薬指にも、指輪が・・・・お互い誰と結婚したんでしょうねぇ~!?(おいおい)あれ、二人が結婚してなかったら、凄いですよねっ。実は、ヒカルちゃんとしてたとかねっ。美山さんがニラッチとしちゃってたりとか、再婚??何か凄いクロス、いやっ、違うよ、うちら・・・っていう、(ふふふふ)ふふふふふ。

ドラマの放送が全部終わって、ようやく僕的には夏が来たーーーーーー!!!!って気分になれてます。ってことで、今日はオープニングからSMAPでいっちゃいます。今年もこんな楽しい夏よ来い!!!


Summer Gate / SMAP


ハイえー、ドラマ「CHANGE」のねぇ、放送も無事終わりまして、個人的にはずーっと海に入ってました。(はいはい)もう海に帰っちゃいました。ふふふ、まあー、ホントに、久しぶりだったんで、初日、二日目は、もう「おー、お前久しぶりだなぁ~、」って感じにあのー、海に言われた感じはしましたねぇ。「お前何?腕細くねぇ~!?」って、「CHANGE」が終わって、益々、焼けましたねぇ~。演説焼けに、波乗り焼けが加わったというか、だからこの夏のスマスマは、僕の黒光りに、注意して下さい。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「CHANGE」が終わって、あのモジャモジャ頭はどうしたんですか??元に戻したんですか??なーんて質問も多く貰ってますが、いやっ、放ったらかしです。今現在もあのー、このスタジオのマイクの前で、モジャってます。肌の色は凄く、黒光ってんですけど、髪はまだモジャってます。これ、放っといたらどうなんだろう??全然放っとけますよ。このねぇ、カールを伸ばしたりとかするのってさあー、また、美容院行かないといけないでしょそんな時間、もったいないもん。3時間ぐらいかかるでしょう!?3時間っつったら、だって、海の行き帰りと同じぐらいの時間じゃないっすかあっ、海上がり超――↑楽ですよ。タオルで拭くだけ・・・もう、楽。


久しぶりに抜いてスッキリしましたぁ~【ゴーン】ん??何をって???気をですよ。気。ドラマが終わって、久しぶりに気を抜いて、スッキリしました。はい、略して、久しぶりに抜いて、スッキリしました。【ゴーン】まあーこんな男、木村拓哉がお送りしている木村拓哉のワッツは、かれこれ、10年もこんな事を言いながら、全国ネットで、お届けしちゃってるんですよ。いつなくなるか分かりませんからねぇ~みなさんあるうちに、たっぷり、堪能しておいて下さいね。ここだけの話、東京FMは、最近人事異動があったらしいですからねぇ。それが、この番組にどう、影響してくるのか・・・その風は、オンシュアーになるのか、オフシュアーになるのか、まっ、そんなところも、楽しみな、今日この頃ですが、今日はこんなメッセージからいきたいと思います。


東京都 ○○ 20歳会社員「拓哉キャプテン、ドラマ「CHANGE」終了、おめでとうございます。(ありがとうございます。)拓哉キャプテンはドラマの度に毎回、スタッフ裏話をしてくれるから、ドラマの期間はラジオもより、楽しみになります。でも今回のドラマ「CHANGE」では、共演者裏話はまだしてくれてませんよねぇ~。スタッフ裏話だけではなく、共演者裏話もお願いします。私は、特に、神林議員を演じていた、寺尾聡さんとのお話が聞きたいです。よく、ドラマの中で、仲の悪い役をやると、撮影以外のところでも、会話をしなくなる、みたいな、話を聴くんですが、寺尾聡さんとは、撮影以外のところでは、どんな感じだったんですか?聞かせてくださーい。」


って書いてありますが、こういう感じのメッセージを頂いてますんで、今日はこんなワッツにしたいと思います。ドラマ「CHANGE」無事、終了記念、楽しすぎて、すっかり話すの忘れてました。朝倉内閣を支えてくれた、愉快な共演者裏話スペシャルまっ、ドラマん中では、結構、こう、立場上、対立というか、仲悪いというか、あんまりいい空気が存在しなかった、んじゃないかな??という感じの、神林議員こと、寺尾聡さん。寺尾さんとは、以前にですねぇ、SMAPで、クリスマスにやったドラマがあったんですけど、(虎とライオンと5人の男ねっ。)そこで、寺尾さんがサンタクロースをやってくれたんですよ。そん時に、一度ご一緒さして貰ってるんですけど、だ、今回で2度目のお仕事だつたんですけど、今回のそのー「CHANGE」っていうお話は、神林さんが、ひとつの軸として、大きなキーになってくれてたじゃないですか?ご本人もおっしゃってましたけど、あそこまで、こうー、嫌われ役というか、憎まれ役をやるのは、初めてだっつってましたねっ。劇中ではそういう関係だったんですけど、本番以外は、もうすっごいいろんなお話さして貰いました。最後なんか、プレゼントまで僕頂いちゃって、最終回の、スピーチあったじゃないですか?生中継の・・・あのー中継を、寺尾さんは、あの自分の楽屋のモニターで、ずーーっとその、収録やってる間?見てくれてたらしくて、で、そのスピーチの、撮影が終わって、僕、そん時、スタッフと一緒に、喫煙室というか、喫煙ブースに入ってたんですけど、そこに寺尾さんが、今現在は、たばこはもう、やめられてるんですけど、そこに寺尾さんが入ってきてくれて、「いやぁ~、お疲れ様ぁ~、よかったぁ~」とかっつって、で、「あっ、これそうそう、あのー渡したかったんだよねぇ~」って、銀製のZIPPOと、たばこを吸ってた時に、タバコのその、箱?の厚みというのが、要は洋服に響いて凄く嫌だったんですって、そんな時に、作った、シガーケースってあるじゃないですか?シガレットケース、タバコだけを入れる奴、それを、僕にプレゼントして下さって、色んなお話を聞かせてくれて、だ、ホントあのー、チーム朝倉と、普通にみんなで、飯食ってましたよ。全然、寺尾さん、一緒に、一番盛り上げ役、みたいな感じで、ゴルフのねぇ、スイングの話をねぇ、また寺尾さんがし出すと、凄い熱いんですよ。禁煙の話と、ゴルフのスイング、あと、黒澤監督の話だったりとか、だ、待ち時間とか全然、苦になんなかったですねっ。で、じゃあ本番ってなると、なんで、あんたそこまで、ひどいんすか??みたいな、ふふふふふ、酷――い人になってましたねぇ。さっきのあの人は、どこにいったんだ???っていう、ホント、そんな感じですよ。では、続いての、朝倉内閣を支えてくれた、愉快な共演者裏話スペシャルは、この人も欠かせないっすねぇ。阿部寛さん。「今回は城西支部のみんながいないから、ほんと、なんかいい感じだよぉ~」みたいな、はははははは、事は言ってましたけどねぇ。城西支部のみんながいるとねぇ、なんであそこまで、大きい阿部ちゃんが、あんなにいじくられんだろう・・っていうぐらい、いじくられてたんで、今回のドラマも、よくやってましたねぇ。アドリブ。やりたい放題、いろんな事やってましたねぇ。まっ、中には気づいてた人もいると思うんですけど、徐々に、朝倉啓太のあのー、東京の家の、リビングルームが、ニラッチのオフィス的な、飾り変えになってたの、気づいてますでしょうか?あれは、阿部ちゃんが、「ここ、俺の仕事スペースにしちゃっていいかな?」みたいな感じで、ふふふふ、ほんであのー、緑のソファーの前のテーブルに、資料だったり、パソコンだったり、そのニラッチの仕事場をあそこに作っちゃう、みたいな感じで、俺、ここリビングじゃなかったっけ??って思ったら、なんか知らないうちに、ニラッチスペースになってましたねぇ。いやぁ~いろんな事をなんか、したがる人で、このワッツでも、チラッと話したかもしんないですけど、自分の差し入れた大福を、本番の収録の時に、食ってましたからねぇ~。本番で・・だよ・・しかも。こっちは絶対笑っちゃいけないじゃないですか?脚本の流れからいって・・・でも、何してくるかわかんないから、毎回ねぇその都度、耐えてんですよねぇ~何げに・・・それこそその、脚本にない事を、現場で表現する事ができるっていうのは、要はそれ以上の、膨らましができないとできないじゃないっすか?だ、凄く、ワンシーンワンシーン、の膨らましが、とてもある、人なので、あっ、俺舞台見に行こう。今度・・・そうだそうだ。(おーー、舞台見に行くんだぁ・・)今、蜷川さんの舞台に出演してて、「CHANGE」の収録の、後半は、もうその、蜷川さんの舞台の稽古とかが、重なっていたので、目の窪んだふふふ、阿部さんが存在したりもしたんですけど、いやっ、ホントに楽しかった。どれぐらい楽しかったかと言うと、(どうして、楽しかった例えで、ロコモーション???意味深・・・・)この曲ぐらい楽しかったです。これ、意味わかるでしょう??(え??どんな意味??)


ロコモーション/カイリー・ミノーグ


では、続いてのドラマ「CHANGE」朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャルは、やっぱりこの人ですねぇ。(深っちゃん?)深津絵里さん。「若者のすべて」以来の、お付き合いというか、14-5年ぐらい、かな??同期だし、高校行ってる時に、あの高校にはこんな人がいるんだ、っていう、感じで、認識してましたからねぇ~。「若者のすべて」で、群像劇的な、事でねっ、ご一緒さして貰った時もあるし、「空から降る一億の星」では、絶妙な(絶妙???ラブシーン??違うって??)スタンスの役もやらして貰いましたし、1/47っていう、「忠臣蔵1/47」っていうお話の中では、僕の奥さんをやってくれてたんですよ。で、「お前がつけたたくわんが喰いてぇ~」っていう、そういうシーンはやらして貰ったんですけど、ちょっと、傷心した朝倉啓太は、星を見に行こうと思ったら、気づいたら、もう名古屋過ぎちゃってて、ヒッチハイクで実家に、もういいやっ、ていう感じで、実家に帰った後に、美山さんが来てくれたって事で、初めて、食事を口にしたっていうシーンがあったと思うんですけど、二人っきりでこう、食卓にいるシーンがあったんですけど、そこで、これって、前にもあったなぁ・・・ふふふふみたいなっ。


えーー今回の共演者の中で、意外とみんなから、「あの人の話して」ってメッセージが来てたのが、なんと、SP役の、大倉孝二さん。檀原さんですよ。お仕事をさして貰うのは、初めてだったんですけど、でもあのー、ドラマ「西遊記」を僕が見てた時に、老子をやってたじゃないですか?(うんうん。エロ仙人ねっ)だから、あっ、老子だって思って、お会いしたんですけど、実はねぇ、かなり背が高いんですよ。阿部ちゃんも凄い背高いんですけど、どっちが高いんだろう??「HERO」で共演さして貰った、八嶋さんと、凄く仲良しらしいんですけども、まあー、そんな、大倉さんなんですけど、彼との絡みを、アドリブが多かったというか、ホント、楽しかったんで、いろんな事をやらしてもらったんですけども、ちゃんとねぇ、あのー、返してくれるんですよ。急に何をやっても、ちゃんと、返してくれるっていうか、なんかちょっとこう、脇腹をチュンってやると、「おーーっ」てこう、リアクションとってくれたりとか、あの、ふふふふ、タバコを朝倉啓太は、吸うキャラクターだったんですけど、まあー大体今の世の中的にも、喫煙のねっ、許されるスペースっていうのは、限られてるじゃないですか?是非、どっかのスペースに、めちゃくちゃ狭くてもいいから、喫煙ブースを作って、そん中にすげぇ~なんか、あのーー、それこそ、まっ、それは実現はしなかったんですけど、韮澤さんと、朝倉啓太と、檀原さん三人を入れてみてぇ~なぁ、みたいな事になり、喫煙ブースっていう、セットも一応作って貰ったんですけど、結果、檀原さんとしか、入らなかったなぁ~とは思うんですけど、監督が平野さんかな?平野さんが、脚本にはないけど、啓太が喫煙室を出てった後に、何かもうひとつ例えを期待してまーす。っつって、「はい、本番」っつって、本番いったんですよ。で、そこで出てきたのが、馬場と猪木でしたねっ。(ふふふふふ)ふふふ、どんな例えだよっ。って思ったんですけど、ほんでねぇ、大倉さんなんだけど、恐いぐらいねぇ、わさび好きなのっ。AOMI食堂で、湾スタにある食堂なんですけど、いっつもねぇ、ざる蕎麦頼むんですよ。そのざる蕎麦についてくる、わさび?を、全部入れて、これでも足りないっていうから、「じゃあ、貰ってくれば?」って言ったら、「え??いいんっすかねぇ??そんな事して・・・」って言って、「もっとわさびが欲しいなって思ったら、お願いしてみるのはありなんじゃないですか?」って言ったら、「じゃあちょっと行ってきまーす。」って言って、もの凄い量のわさび、持って帰ってきて、で、まっさか、それは入れないだろうなぁ??と思ったら、全部溶いちゃって、全然色違うのよっ。めんつゆの色が・・・凄い色してんのっ。すーすー(おーー、いきなり蕎麦食べてんのかと思った・・めちゃくちゃ上手い音)って喰って、「うわぁ~きたぁ~うわぁ~うわぁ~」って一人で、AOMI食堂で、叫んでましたねっ。毎回・・・「いやーー、今日も汗かいたぁ~」っつって、「ご馳走様でした。」っつって、帰りましたけど、今日はドラマ「CHANGE」無事終了記念、楽しすぎて、うっかり話すの忘れてました、朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャルをお送りしてるワッツですが、続いては、この方、いきましょうかねぇ。加藤ローサちゃん。初対面だったんじゃないかな??とは思いますけど、でもあのー、以前彼女がコマーシャルに出てる時とか、TV見てて、「なんだこの子??どこの子だ??」っていう、出てきた時は、思いましたねぇ~。パパパパーン♪とかっていって、あれ、出てきた時は、何者んだこれ??っていう、どこに隠れてんだ??こんな子??っていう、感じはありましたけど、今回、現場で初めて、お会いできて、何かこう、妹的な、ふふふふふ、感じにもなってましたねぇ。あの、メイクのウッチーさんは、よく言ってましたよっ。「ほら、お兄ちゃん怒ってるよっ」とか言うと、普通に俺の事を見て、「あっ、ホントだぁ」とか、言われたりとか、ふふふ「ほら、お兄ちゃんに怒られるよ。そこでしてると・・・早くしなさい。」とか言うと、「すいません。」とかっつって、何か、早く着替えたりとか、してましたけど、いやぁ~妹いたら楽しいだろうなぁ・・・っていう感じは、味わえましたねぇ。いやぁ~でも、素敵な人に、なると思うよ。もう一人、じゃあ女性いっちゃいましょうかねぇ。この方。朝倉啓太のお母さん役をやってくれてた、富司純子さん。この方はねぇ、大女優さんですけども、寺島しのぶさんのお母さんでもありますけども、大女優さんから、イメージもつかないぐらい、フランクで、キュートの人ですよねぇ。お母さん役だったんで、その都度、俺もちょっと「何を、おい、ドキッとしてんだよ」みたいな感じで、思ってたんですけど、(いちいちドキっとしてたの??ふふふふ)ちょっとこう、おちゃめな仕草とかしたりするんですよ。そん時に、「うわっ、可愛い」とか思っちゃうと、まずいじゃんお母さんだから・・・お母さん相手に、何かわいいとか思ってんだよ。みたいな、ふふなんかねぇ、すごいキュートな方ですねぇ。ほんで、目が奇麗で、また、私服もおしゃれ啓太のお母さんは、なんか割りと普通――のお母さんみてぇな、地味めな格好してますけど、普段着おしゃれですよ。可愛いし・・・参りますねぇ。ああいう人・・・ドラマが終わって、一区切りついて、なんかホント季節が変わったって感じがします。まさにこんな感じです。


Seasons Change / エクスポゼ


前回「CHANGE」のスタッフの話をした時、スタッフの話で3時間はいける~って言った僕ですが、共演者でもねぇ、3時間は行けるんじゃないっすかねぇ。だってまだまだ話したい人は、いますからねぇ。百坂さんをやってくれてた、西村さん。個人的には「古畑任三郎」の時だったりとか、「華麗なる一族」では、お世話になったんで、百坂さんの時はねぇ、凄いシャープだし、凄くこう、落ち着いてるし、官僚をまとめてきた、官僚の中でも頭を張ってたような、百坂さんだったんで、あれなんですけど、西村さんに戻った時のねぇ、ふふふ、これもまたカジュアルな方なんで、普段はもう、ホントに、ものすごい近い距離で、あえて「木村君おはよう」とか、で、深っちゃんにも、「深っちゃん!!深っちゃん!」っていう、声でかいっすよ。物凄い近いのに、物凄い声でかかったりするんですけどねっ。そう、西村さんもタバコを吸われる方なんで、よく喫煙ブースでは、ご一緒させてもらって、湾岸スタジオって言うのは、やっぱりその、喫煙スペース以外、喫煙ブース以外は、禁煙なんですよ。最初、ホントに、うん、やだなぁ~って思ってたし、使い辛れぇ~だろうなぁ~って思ってたんですけど、でもねぇ、やってみて、入ってみて、思ったんですけど、ある意味ねぇ、ちょっとあの喫煙ブースはねぇ、フラットにしてくれるんですよ。どんな部署のどんな人であっても、まっ、僕の最近でいう【海】みたいな感じですかねぇ。普段どんなことやってる奴でも、こん中入っちゃったら一緒でしょうみたいな、ふふふふ、そういう、だ、すごいフランクに話ができたりとか、そう、どんな人でも、そこに入らなければ、タバコは吸えない。っていうねっ。ある意味、人を平等にしてくれたなっ、ていう。アリアリ。これからちょっと来るんじゃない波が・・・ふふふふふ、喫煙ブースっていう、波が来ると思いますよ。(ふふふふ。どんな波じゃあ)


まだ行けますか?行けますか?えー、いやっ、終わりだって・・・まだ瑠美子先生とか話してないですよ。(なんで、そこで平泉さんじゃなくみて、瑠美子先生??)瑠美子先生は、あのねぇ、なんて言うのかなぁ~、衣装なんですけど、何であんな白衣って言うものは、いつまでも男心をときめかせてくれるのかなぁ~って言う風に、思ってたんですけど・・・えっ、もう時間ないんですか??あっ、白衣の話してる場合じゃないですねっ。ああ、っていう事は、打ち上げの話もできなかったねっ。全くねっ。この間あったんですけど、いやぁ~すごい楽しかったです。えー、もう、でも、時間がないから・・・はっ、では、そんな「CHANGE」の打ち上げの話を聞かせろみたいなものでも、何でもOKです。


SMAPの聴いた事ない曲とか、どっかで偶然聴いちゃったら、すぐにその感想を送ってくれてもいいですよ。何かいけない事いいましたか?今・・・

えーー、って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっ、そうだ「CHANGE」の共演者と言えばそうですよ、平泉さんを忘れるじゃないですか忘れてる訳ではないんですけど、取っといたんですけど、ある意味・・・最後に・・・まあー、平泉成さんと言えば、南米の楽器ケイナの製作者としても、プロフェッショルな方ですが、ま、前回共演した「華麗なる一族」の時にはなんと、平泉さんご自身がお作りになったという、ケイナを2本も僕に、譲ってくれたんですけど、まっ、今回はさすがに前回ねっ、2本も頂いてるんで、今回は、そのケイナの引き継ぎはなかったんですけど、でも、一緒にいる時間はすごく多かったですし、あっ、そうそうそう、あのねぇ、平泉さんと、それこそあの小野田幹事長の、中村敦夫さん。同期らしいんですよ。(へえーー、同期なんだぁ~)だから、敦夫さんと平泉さんが話してると、要は、その同期生としての空間が、そこに生まれるんですよ。それこそ、勝さんの話が共通してたりとか、たくさんの時間を、色んな現場で過ごしてこられた、そんな人達をねぇ、僕は、今回も一緒にお仕事させて貰って、すごい恵まれていると思いますねぇ。改めて・・・敦夫さんからねぇ、僕、本を頂きまして、敦夫さんがねぇ、翻訳したゴルフのレッスン本を、僕、頂きまして、「木村拓哉さんへ」っていう。で、「中村敦夫」っていうサインと、はんこが押された、本を貰った時には、凄いなんかテンションあがっちゃいました。あー、だから「CHANGE」カップ、やりたいんですよねぇ。寺尾さんとか凄いと思いますよ。あっ、そうそう、ローサちゃんやるんだもんねっ。見てぇなぁ~。阿部ちゃんのスイングとか・・・すごそうだなぁ~。クラブめちゃくちゃ長くねぇとダメな感じしますよねぇ。チーム朝倉で行きてぇ~。







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●レポお疲れ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

v-227個人的にはたのしくってよかったね~。ごっきげんなわけだv-355

共演者話、たのしかったわv-411 大倉さんも面白かったし、お母さんの冨士さんも「あんなお母さんで、啓太よかった。」などと思い込んでるほどでしたから。

たしかに、「喫煙ブース?」でのシーン絶妙で、アドリブって感じも楽しめました。
私、ず~っと、ひっかかってたんだけど・・・啓太は喫煙するキャラで。(私拓哉くんのたばこ嫌いじゃないよ~。)でも、もじゃは吸うかなぁ?まぁ、特別こだわってないボーとした男だし、いいかっ。
で、倒れて、(重態をにおわせたv-356)復活したあと、「喫煙シーン」あったよね?おもしろかったよぅ~v-408  でも、大丈夫???みたいにみてました。v-388

ドラマだから、絵本だから・・・いいんだけど。  アメリカでは「喫煙者」と、「肥満のひと」は、大統領になれないんだって聞いたことがある。(自分の健康管理もできないようでは資格がないそうで)

な~んてことを、考えながらよんでました。さっちん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

●ハル308さんへ

私も喫煙ブースのシーン好きだったんだぁ~
へえーー、アメリカ大統領は、喫煙者はなれないの??
日本の首相は大丈夫なのかな??
まあー、啓太はキャラだからねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMAP新曲は五輪応援ソング

 SMAPの通算43枚目、約5か月ぶりのニューシングル「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が、メンバーの中居正広がメインキャスターを務める『TBS北京オリンピック2008』のテーマソングとして8月13日に発売される。同日は中居が特に注目しているという星野JAPANがキュー...
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

