さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/7/11

こんばんは。総理なのに、今週の洞爺湖サミットには呼ばれなかった男、朝倉啓太です。ふふふ。っていうか、サミットの前に、思いっきり倒れてましたからねぇ・・・朝倉総理は・・・「CHANGE」第9話での、倒れる演技は結構迫力ありましたけど、痛かったですか?なんていうメッセージをたくさん貰ってるんですけども、あのー「CHANGE」第9話の、ラストでの倒れるシーンなんですが、あちらはですねぇ、千葉市役所の(へえー、あれどこかと思ってたけど、千葉市役所だったんだぁ~国会議事堂はやっぱり使わして貰えないんだなぁ~って思ったもの)市議会のスペースをお借りして、撮影さして貰ったんですけど、リハーサルの時から、自分のねっ、倒れるっていう瞬間だけではないでから、(えっもしかして、何回も倒れてるの??リハも?他のカメラアングルも??)他の方たちの、それこそ、神林さんだったりとか、SPのねっ、檀原さんだったりとか、百坂さんだったりとか、そういう方達の、リアクションを撮る時にも、スタッフの方が、「いやっ、もう、啓太さん実際やんなくていいっすよ。」みたいな事を言ってくれたんだけど、でも、例えば、スタッフの方が、「はい。じゃあ、僕が手を振ったら、啓太さん倒れたっていう感じでお願いします。」って言うのと、いつ、カクーンっていくかわかんない、きっかけっていうのは、たぶん違うんじゃないかな?(そうだけど、だからと言って、何回も倒れたの???)と思って、「大丈夫っすよぉ~」っていう感じで、やってたんですけど、回を重ねる毎に、あっ、ふふ、これはちょっと、断っといた方がよかったなっていうふふふふ、ぐらい、【ゴーン】ズーンと側頭部とか、(え???もう、大丈夫なの???)きましたねぇ・・まあー、そんな9話もねっ、無事に終わって、いよいよ、今度の月曜日7月の14日ドラマ「CHANGE」が最終回を迎えます。一体どんな結末になるのか、そんなところも、みなさん気になってますか??このワッツに、頼んでもない「CHANGE」最終回予想の、メッセージが結構送られて来てますねっ。ここでいきなり、ひとつ紹介しちゃいたいと思います。


愛知県 ○○ 23歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」も残すところ、ついに最終回のみですねっ。この間の放送のラストでは、朝倉総理が倒れてしまいました。あの朝倉総理が倒れた事で、私、最終回での展開が読めてしまいました。(ふふふふ)ズバリ、朝倉総理はあのまま、意識不明の重体となるんではないですか?そうすると、首相が、不在となった場合の代理は、官房長官とするという、決まりがありますから、朝倉総理の代理で、臨時総理を務めるのは、なんと、阿部ちゃん演ずる、韮澤さんという事になります。その韮澤さんが、朝倉啓太に代わり、衆議院を解散して、総選挙をするんです。元選挙プランナーの韮澤さんが仕切る選挙なんですから、その結果はもちろん、政友党の大勝利。ただし、寺尾聡さん演じる、神林だけは、選挙に負けて衆議院議員ではなくなってしまいます。そこで朝倉啓太は、意識を取り戻すんです。目の前にあるのは、神林のいなくなった、クリーンな政友党です。ここから、第2次朝倉内閣がスタートする。っていう、ところで、このドラマは、終わり。って事ではないでしょうか?私、この予想に結構自信があります。」


っていうねっ、メッセージが来ております。これー、もし、この予想がズバリ、お見事って事になったら、俺、最終回ずーっと危篤だよねっ(あははははははは。ホントだぁ・・・(爆))【ゴーン】ずーーっと寝てるっていう、だけじゃないっすかあーーでも、美山さんのチュウで、目が覚めるっていう。(おーーーーー、それいいねぇ~うんうん。それいいよぉ~(笑))ちょっと、白雪姫チックな、「CHANGE」はどうですか?ダメですねっ。っていうかさあー、えっ総理代理は、衆議院の解散とかもしちゃっていいんですか?総理じゃないのに・・・代理でもしちゃっていいのかな??


しかしさーあ、みんな細かいところまで、よく見てるよねぇ~。っていうか、見てくれてるよねっ。最終回予想もたくさん来てるんですけども、それ以外にもこちらも、ウジャウジャ届いてます。アラ探し!!ってやつも・・・みんなちょっとねえー、ドラマなのにねぇ、見方がねぇ、マニアック過ぎ(うふふふ。マニアックって・・(爆))って事で、オープニングはこの曲。懐かしいですよ。


Maniac / マイケル・センベロ


ドラマ「CHANGE」もついに、今度の放送で最終回って事で、えー今日は、頼んでもないのに届いた、ドラマ「CHANGE」の最終回予想!!を、まとめて、読もうかと思うんですが、でも、あんまり、そのねぇ、最終回予想をたくさん読んで、その中にあのー、当たりとかが存在しちゃったら、大変なんで、ちょっとこちらに、寄り道したいと思います。ドラマ「CHANGE」の、アラ探し!!こちらもねぇ、別に募集してないんですよ。みなさんに頼んでないんです。でも、ワッツのリスナーっていうのはねぇ、痒いところに手が届くっていうか、あの痒くないのに、かいてくれてるっていう・・・ちょっと血が出てくる感じの・・・(ふふふふ)感じふふふふふ、メッセージが多いです。


奈良県 ○○ 48歳(なんですか?これ・・)「別にアラ探しをしながら「CHANGE」を見ていた訳ではないんですが、ひとつ気になった事があったので、メッセージします。「CHANGE」の第1話での、小学校の教室のシーンの事です。朝倉啓太先生は、小学校5年生の先生ですよねぇ~。それなのに、黒板に捕まえるという字を書いていたんです。何故それがいけないのか?捕まえるという感じは、中学校で習う漢字なので、小学校5年の黒板に書いては、いけません!!」【ゴーン】


あら??っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!!


ここにその時の、画像がねぇ、ちょっとあるらしいんですけど、あっ、そうやって、にわとりを捕まえた子だぬきは・・・っていうところで、捕まえたって書いてありますねぇ~漢字で・・これはあれなんじゃない??あのーー中学校5年生なんじゃないですか??(あははは。そんなわけないじゃん)ないよねっ。中学校ふふふ5年生はねっ


神奈川県 ○○ 18歳高校生「「CHANGE」楽しく見てます。1話で、アラを発見したので、報告です。第1話の最後の方のシーンです。朝倉啓太は、地元福岡のある駅前で、演説をしましたよねぇ~!?そのシーンは心にズーンと来ましたが、見直してみると、あるものを見つけてしまいました。(ふふふ)演説の時、チラッとニューデイズ(ニューデイズ??)というコンビニが写ったんです。ニューデイズというコンビには、JR東日本さんがやってる、コンビにです。(へえーーそうなんだぁ・・)【ゴーン】なので、福岡で演説をしてるという設定なら、JR東日本がやっているコンビニがあるのは、あり得ないと・・・ひょっとしたら、関東近郊で撮影したのでは、ないでしょうか?」


ねっ、まあー、これはねぇ、あのー父の不正も僕は息子として、お詫びしますっていう、みたいなところの演説のシーンだと思うんですけども、ふふふ、こちらも、何かねぇ、その画像が??ここに存在してるらしいので、えー、ちょっとチェックしてみたいと思います。うふふふはは。ねぇ、ピンぼかしてあんじゃん一生懸命、これピンぼかしてると思うんですけども、これ色味でわかっちゃうのかな??関東の人・・・これはもう、正直に言うしかありませんねぇ~。朝倉啓太的には、えー、正直な男として、やらして貰ったので、あの第1話での、地元福岡で演説したという設定のシーンは、ズバリ千葉で撮りました。【ゴーン】ご指摘のとおりですねぇ~。JR東日本管内ですねぇ~。この場所はよーく撮影で、お世話になる場所で、(へえーー、そうなの??)正面に、真っ直ぐバーーっと歩いていくと、ここプールがあるんですけど、このプールは、「華麗なる一族」で、鉄平が海に飛び込んだ後、人を助け出すっていう、シーンを、水中撮影をしたんですけど、そういうので、使わして貰ってる、プールですねっ。だから控え室が一緒でした。(へーー、控え室??そういう場、一応あるんだぁ・・・)なんか、あっ、久しぶりだなっていう、感じでやらして貰ったんですけども、まあーこういう裏話でなんとか、許して頂いて、これは、CGで差し替えられんのかな??ところでさあー、福岡にしかないコンビニってあるんですかねぇ??福岡のみなさん、福岡にしかないコンビニがあるなら、教えて下さい。みんなの力で、朝倉啓太をHELP ME!!では、続いてのドラマ「CHANGE」へのアラ探し


東京都 ○○ 17歳 高校生「キャプテンこんばんは(こんばんは)「CHANGE」の4話の話になってしまうのですが、朝倉総理が、くらげが大量発生して、魚が獲れなくなって、八ツ島湾に行った帰りのシーンの事です。朝倉総理が疲れて、車の中で寝てしまいましたよねぇ~。寝ながら美山さんに寄りかかってしまいましたよねぇ~。その時の、席順が、おかしいと思います。運転手の後ろに、美山さん。朝倉総理は、その隣。つまり、助手席の後ろに座ってました。学校の授業で習ったんですが、一番偉い人が、右の後ろ、つまり国産車だと、運転席の後ろに座るんです。この座り方だと、美山さんが一番偉い人になってしまうんです。」【ゴーン】


この時点ではまだ、どうですかねぇ??美山さんの方が偉いんじゃないっすか??そういう事を逆に、こうねっ、裏メッセージとして、うふふふふ、そんな訳ないなっでも、これをねぇ、直す方法がひとつあるんですよ。(フィルムをひっくり返すの???)あの映画「タイタニック」で使われた、大胆な手法と同じ事をすればいいんです。あの映画「タイタニック」って実は、船が岸壁についている、シーンはすべて、左右反転させてるんですねっ。船っていうのは、通常、左側に岸をつけるもんなんですけども、「タイタニック」の、監督は間違って、右側が岸についたっていう、そういう、オープンセットを造っちゃったんですよ。ヤバッって事んなって、監督がなんと、こう考えたんです。これで撮って、編集の時に、フィルムを左右反転しちゃえばいいじゃんだから、この手法を今回のドラマ「CHANGE」のご指摘のシーンに使えば、朝倉総理が、右の後ろで、最上の席になりますねぇ。これで大丈夫じゃないですか??でも、朝倉総理が乗ってる車が外車になっちゃう・・・ねっこのやり方だとねぇ・・あっ、そうかっ、バッチが逆になっちゃうのかぁ・・・(バッチも逆になる???きっとあれは運転席にカメラマンさんが座って撮りやすい位置に啓太ってなったんだろうなっ)全然ダメですねっふふ、どうにもなんねぇ、これ・・・僕、マドンナのCDは全部持ってるんですけども、うっかりしてました。この曲今までかけるの忘れてました今回の「マイルズ・ア・ウェイ」が入ってる「HARD CANDY」の前の、アルバムにこんな曲があるんですよ。今考えると「CHANGE」の主題歌でも、ある意味良かったなぁ・・と思いますねぇ~。いきましょう。


Sorry/マドンナ


じゃあ、次

滋賀県 ○○ 21歳大学生「ドラマ「CHANGE」面白くて、毎回楽しんでるんですけど、気になってた事を今日、言わせてください。第5話での事です。朝倉総理は突然、1日お休みになって、大人気のビバリーヒルズドーナッツが食べたくて、食べたくて、しょうがなかった回です。最後にビバリーヒルズドーナッツをやっと手に入れられて、良かったですねっ。でも、買って来た美山さんは、「割り込んで買って来ました。」って言いましたよねぇ~。正直よくないと思いました。【ゴーン】総理だけど、忙しい身だからって、割り込んでもいいなんて、子供たちに教えていいんですか?」


っていうねっ、まっ、これは、キッパリ、割り込んで買うのはいけません総理でもいけません。これはダメです。僕、一応ねっ、そういうリアクションしてるつもりなんですけどねぇ・・・わかって貰えませんでしたかねぇ??「あの、行列は?」って言ったら、美山さんが「割り込みました。」って言った事に対して、『なんて事してんだよ?』っていう、一瞬表情はしてんですよ。


ここからは、腹をくくりますかっもう読んじゃおっ。来週今度の月曜で最終回を迎えるドラマ「CHANGE」その頼んでもいないのに、勝手に送られてきた、結末予想メッセージをここでまとめていってしまいましょう。最終回1回しか放送はもう残ってないですし、撮影の方も、クランクアップしてるので、まあーここでねっ、僕がバラしたからって、こう今更、罷免される事は、ないとは思いますが、もしかしたら、まだ編集が終わってなくて、事と次第によっては?ねえ、撮影したシーンが、極端にカットされる可能性も考えられなくもないので、えー、今日もうまく、バレないように、リアクションしていきたいと思います。


千葉県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)「CHANGE」の最終回、終わってしまうのは残念ですが、楽しみです。最終回の結末を友達と話して、考えました。前回の放送の最後で、朝倉総理は倒れてしまいましたねぇ~。最終回の、第10話、総理の体調はズバリよくなりません。それで、総理を辞めてしまう事になるでしょう・・・朝倉は、自分で総理の後任を指名するんですが、そこで使命したのは、なんと、神林先生。(え????神林???)ここまで騙されても、いじめられても、朝倉は心の中では、こう思っていたんです。今の日本を引っ張っていけるのは、神林先生くらい実力のある、政治家だけだと・・・そこまで言われた、神林先生は、流石に、改心するんです。(おーー、なるほど・・・)そして、朝倉の意思をついだ、いい総理になる。神林先生を支えるのは、美山さんをはじめ、「チーム朝倉」(え??絶対嫌だぁ・・)どうでしょうか??これ、凄く朝倉啓太らしい展開だと思うんです。」


っていうねぇ、うーーん、まあー、ちなみに僕、クランクアップしたって言ったけど、最後にねぇ、撮ったのはねぇ、それこそあのー、神林先生、一緒でしたねぇ。その時は、えー、朝倉啓太は自分の足でちゃんと、立ってます。車椅子とかでは、ないです。症状はみんなが想像してるほど、重くないですねっ。点滴、2本ぐらいの、すぐに・・・漫画「ルパン3世」に出てくる、カリオストの城で(ん??なんて言った??)撃たれてしまった後、ちょっと何日間か寝てしまって、起きた後に、「食い物じゃんじゃんくれ!!」っていう、「血がたりねぇ・・」っていう感じのルパンに、近い感じですねっ。ふふふふふふふふ。はい、では、次。頼んでもないのに、勝手に送られてきた、ドラマ「CHANGE」結末予想メッセージ


長野県 ○○ 24歳会社員「残念ですが、最終回では朝倉総理がやっぱり辞任する事になると思います。政治の裏の裏まで知り尽くした寺尾聡さんが演じている、神林先生には、いくら真面目でやる気があっても、新人の朝倉啓太では、勝てないと思うんです。あれ??朝倉啓太が、神林に負けて、総理を辞めて終わっちゃうの?と思ったところで、シーンは30年後ぐらいに移ります。(30年後??えらい飛ぶねぇ・・・)30年後朝倉総理を見て育った子供たちが、大人になっています。そうです、あの朝倉啓太の生徒だった、5年生の中から、総理が生まれるんです。朝倉の生徒だった子が、朝倉啓太の意思を継いだ、総理になる。これ、素敵な結末じゃないですか?でもそこで、その新たな総理にも、嫌―なライバルが登場します。なんと、神林先生のJr.がそこに現れるんです。」


これでもさあー、ちょっと展開が恐怖というか、ハリウッドのちょっと恐い映画な感じしませんか?みんなで力を合わせてやっと、エイリアンをやっつけたのに、(エイリアン??神林はエイリアン??ふふふふ)最後のシーンでその、新たな卵が映って終わる。ギャアーーーーみたいな、そんな感じしません??これ・・・30年までいかないっす。(おーー、やっぱり時間は飛ぶと思ったけど、飛ぶんだぁ・・)飛びます。飛びますけど、30年までは、飛びません。だんおおよそ、1ヶ月ぐらいだとは思うんですけども、エイリアンの卵ってさっきチラっと言いましたけど、最後のシーンで、恐いものではなくて、よーーく見たら、「あっ、あれ??」っていう、事にはみんな気づいてくれると思います。是非楽しみにして頂きたいなぁ~と・・・・これねぇ、脚本にも書いてなかったんですけど、監督と、あと、まあー、深津さんとかとも、お話さして貰って、「こう、しねぇ~」とか言ったら、「あーーーーー、は、は・・・」みたいな・・・ハイ頼んでもないのに、勝手に送られてきた、ドラマ「CHANGE」結末予想メッセージ


福島県 ○○ 28歳主婦「ドラマ「CHANGE」の結末ですが、思いついてしまったので、送ります。私は今回のドラマ「CHANGE」は、これまでの流れからいって、絶対、ハッピーエンドで終わると思うんです。(うんうん)(ふふふふ)えー、でも、(ん?)朝倉総理は辞めてしまいますよねぇ~。朝倉が総理をやめて、なおかつ幸せな結末になる為には、ズバリ、朝倉総理の後に、美山さんが総理になるはずです。(おーーーー)美山さん自身も、政治家になる為に、官僚を辞めた、って言ってましたから・・・これで、すべて、ハッピーエンドです。朝倉啓太は、去ることは去りますが、笑顔で去っていくんです。」


ねぇ、これ、途中まで凄いドキドキしましたねえ~(途中まで??どこまで???)ふふふふふ(うわー、STAYだぁ・・・)この曲はドラマ「CHANGE」の、結末のヒントになるのかな?っていうか、これまんまなっちゃってんじゃないの??大丈夫??


STAY/SMAP


頼んでもないのに、たくさん届いた、アラ探し、とか、頼んでもないのに、たくさん届いた結末予想とか、紹介してきました。今日のワッツですが、今日はこんなメッセージも多かったんで、ここで、お答えしたいと思います。その多かったメッセージとは、「この間の、第9話で、朝倉総理が食べていた、納豆のせトーストは、キャプテンのアイデアですか?あんなの実際、食べられるんですか?」ってやつなんですけど、この真相は、まあーあったんですよ。ドライ行きまーす。ってなった時に、目の前には、トーストがまずあり、ほんで、なんかしんないけど、納豆があったんですよ。(それ韮っちのだったんじゃないの??)うん。トーストなのに・・・で、ひかるちゃんの前には、ジャムが置いてあるんですよ。あー、その、ジャムだなぁ・・・と思ったんですけど、「これ、納豆なんでここにあるんですか?」っていう事になり、「ご飯じゃなくて、トーストだけど、これ、なんで納豆なの?」って聞いたら、スタッフが「あー、割りといけますよ。」みたいな事を言ったんですよ。ふふふふ。「嘘つけ」とかって言って、一応、まあー、納豆好きとしては、「いけますよ。」って言うなら、乗っけて、ドライやったんですよ。やったら、イケた。あははははははふふふふふふ。納豆好きな人は、マジで、ちょっとやってみっ。納豆だから、普通に、タレを入れて、トーストは、ちょい焼きぐらいでいいと思いますよ。あの、だから、本番を撮ってた、時に、なってたトーストの大きさがあると思うんですけど、あれだから、ドライからずーっと、喰い続けてたトーストの大きさです。だ、本番に行くまで、一枚のトーストをずっと持ちっぱで、俺やってたんで、あれだけ食べてました。ふふふははは、本番行く前に、納豆乗っけて、あれだけ食べてました。


「CHANGE」次回、今度の月曜で最終回です。拡大90分スペシャル。っていう風になってるんですけども、最終回を見終わった後の、みんなのリアクションを想像すると、「そっちから攻めてきたのかよっ」「そっちかよ」っていうねっ、ちょっとさまーずの三村さんちっくな、ツッコミが頂けるんじゃないかな??と思いますけどねぇ・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「CHANGE」の、公式サイトみたいなやつは、みんな見てんですかねぇ??次回予告とか・・・まっ、最終回では、朝倉総理が、日本国民へ自分の気持ちを、前代未聞の方法で、伝える。みたいな事が、掲載されてたと思うんですけどねっ、あの、携帯サイトとかで・・・たぶん、今まで、の、総理はやった事ないんじゃないですかねぇこういう形をとった方は、いらっしゃらないんじゃないかな?とは思いますよ。ちょっと、長めでしたねっ。ビックリしました。台本で言うと、めくれどめくれど、あれ??終わんねえぞ、このシーン・・・っていう、どんだけ俺は、伝えるんだ??っていう感じだったんですけど、ドライをやった時には、自分では、こういうシーンになると思わないぐらいの、なんか、気持ちになってしまいました。楽しみにしてて欲しいですねっ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●ここから、あの可笑しな夢が・・・

v-280さっちんこんばんWHAT’S !楽しそうにお喋りする拓哉くんで、楽しかったv-354

倒れるシーンの話し、してくれて・・・きっと何回も繰り返したんだろうとおもってたけど、ほんとに迫真の倒れ方だったよね~。啓太なんだけど、拓哉~だいじょうぶv-404って。
前にも書いたけど、頭ゴツーン、脚ドサッ、って。あちこちぶつけてるよ~v-356

私がつい連想した、新海君は~、頭打って一時的に脳震盪をおこしたので、意識をなくしたんだった。
だから、啓太も点滴2本ぐらいって言ってたから、そんなことか??ってv-392(でも、さっちん?拓哉くんは程ほどにしないと、心配だよねv-356

こういう、裏話をたくさん聞きたいなぁ~v-22 そして「STAY/SMAP」。SMAPの名曲もたくさん聴きたいなぁ~。v-341

こうして、拓哉くん自信からも、最終回なんて言葉がでると寂しくなるよ。v-409

・・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

●ハル308さんへ

いつもコメントありがとう♪
そうそう、この続きが私の夢に・・・(笑)

うん♪ホント、楽しそうだったねっ

役の上では点滴2本で済んでも、実際気をつけないと、大変な事になっちゃうよねっ。
ほどほどにしてもらわないと・・・

そうだねっ。こういうお話は嬉しいねっ。
大体、SMAPのかかる曲って同じようなのが多い気がするねっ。
たくさんあるのにぃ・・

今晩は寝れるかな??

●NO TITLE

18日の放送が聴けず、木村君が最終話についてなんて話してたか知りたい私としてはがっかりしてました。きっともうすぐアップして下さいますよね!楽しみに待ってますよ!

sorryさんへ
すいませんレポ遅くなってしまって…
3連休なものでなかなか進まなくて…しばらくお待ち下さいねm(_ _)m
でも、特に最終回の話はなかったんじゃないかなあ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

