さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP (2007/4/20)パート2

愛知県 34歳 会社員 男性「先々週のワッツで、拓哉キャプテンは新入社員に向けて、メッセージを送ってましたねぇ。あの優しさに少しジーンとしました。僕は新入社員ではありませんが、拓哉キャプテンとおない年。今年で35歳になります。仕事も特に嫌だと思う事なく、恵まれた人生を送ってる方だと思います。ですが、最近ひとつ悩みがあるんです。僕は今年、管理職に鳴ります。(おーーー凄――い)部下を後輩を指導していく立場になります。そこで困ってるんです。正直後輩の怒り方がわかりません。(あー後輩に対してって事か!?)自分自身先輩に厳しくして貰った方だと思いますが、正直怒られた事に、いい思い出はありません。だから後輩にもあまり、怒りたくない自分がいます。でも、それで後輩に伝わるんでしょうか?拓哉キャプテンは後輩にどう接していますか?えー怒る時があれば、その辺りのお話を聞かせて頂きたいです。」


って書いてありますけど、後輩への怒り(いかり)?方?怒り方?いかり方じゃないですねぇ~ごめんなさい。怒り方。まあーそのー、現場っていう、まあー僕がーねえ、あのー昔から、まあー今もそうですけど、現場っていう場所は、やっぱ怒られたり、怒ったり、っていうのが、具体的に存在する場所なので、人が怒ってる部分も見るし、人が怒られてる部分も見るし、時々自分が怒られたりとか、んーで、逆に自分が怒ったりとか、それが現場ですからねえ~。やーーすっごい怒られてる奴とか、もうー、「若者のすべて」をやってるぐらいの時は、もう半端じゃなかったですよ。お、俺がじゃないけど、あのーー怒ってる人もいたし、怒られてる人も半端じゃなく怒られてる人見てましたねぇ。それが今あのー、スマスマのエンディングのテロップでディレクターの欄に入ってたりするんですよ。(ふふふふ)「てめぇー明日までに、辞表ださねぇーとぶっ飛ばすぞ~この野郎~」とか言われてた人が、スマスマのふふふふふディレクターの欄とかに入ってんですよ。あれ???とか、最近思うんですけど、パコーーンってやってんのは、よく見ましたねぇ~昔は・・・今、でも、徐々に徐々に減ってんじゃないですか?そういうの・・・(辞めちゃうから・・そういう事すると・・)怒ると辞めちゃうの?どうなんだ~それが、だから怒り方の上手い下手なのかどうかは知りませんけど、別に【怒る】っていう風にねぇ、考えなくていいんじゃないかな?と思うんですよ。このメールの○○君?俺とおない年の○○君ねぇ指導するっていう風に、思っていると、きっと○○本人が指導するっていうモチベーションになるから、○○の基礎を上げないと、絶対にだって指導できないじゃんちょっとしかない段差のところで、引っ張り上げられた方も、前の自分との差が、分かんないと思うんですよ。「いや5㎝上げて貰ったけど、そんな大して視野変わんないっすよ」っていう・・じゃ、なくて、ちゃんと指導する方が、1mだったら、1mちゃんと基盤を上げた上で、そこの1mに上がってこいっていう、のが、指導っていうか、まあーそれは、1mのねえ段差その1m何㎜っていう、積み重ねの結果の1mだと思うんだけど、それがあった上での、指導なるんじゃないですかねぇしばらくは自分に俺費やしていいと思いますよ。時間を・・ほんで、よし俺、ある程度の高さまで来たなっっていうか、あのー、スキルアップできたかな?っていう、ちゃんと自己確認を2回か3回した上で、はじめて指導に入った方が、いいんじゃないかな?とは思うんですけどねぇ。今、ふっと思ったんですけど、スーパーマネージャーの福島とか、後輩がいっぱいいるけど、ちゃんと、どう、お前どうやってんの?ちょ、ちょっ来てSMAPチーフ、(ふふふふ)SMAPのチーフ(ふふふふ)(あーーどうも・・)これから~わかったわかったお前、チーフって呼ぶは・・・(あははははは)現場で・・チーフ(あーーしっくりきます。)(しっくりくる?あははははは)辞めたじゃあ(あははは)ど、ど、どうなの?ちゃんと、な、何か、どういうコミュニケーションとってんの?よくだって、現場に新しい人来るじゃん(ハイ!ハイ!)特に、うちの現、SMAPの現場って一番あれなんでしょ入れ替わりが激しいんでしょ(え??そうなの??どうして???怖いの?大変なの?)(あーーそうそうそう!!)入れ替わりが激しいっていうか、みんな避けて通るんでしょ(あはは、みんな避けて・・)(みんな、そう、そんな傾向が・・)で、SMAPを経験すると、もうあそこには絶対戻りたくないっていう人が(あははははは)多いんでしょ(そんな~感じ~はあります。)(あはははは)そん中で何年いるんだっけ?若者のすべてからずっといんだよねぇ~。(そんな前ですからもう14年目ですねぇ)(あははははは)(ははははははは)ふはははははは。(長い~ははははは)長げぇ~なぁ~はははは。打たれ強いっていうか鈍感なんじゃないですか?(はははは)ただ単に・・ど、どうなの?(はい?)(怒る?)(怒ります。)何に対して怒る?(気分がすぐれない・・自分が気分がすぐれない時とか・・)(あははははは、八つ当たりじゃねぇか~)ふふふふ、お前クビ(えっ)(あはははは)いやいやいや、マジでクビ(いやいやいやあはははは)俺の現場にそういう人間いらねぇ~からクビ怒られた事ある?(まあー八つ当りはありますけど・・)あーそれミッチーだろう(あはははははははは)ふふふふふ。(それはされますけど・・・)怒られた事はない?(怒られた事は、そんな、えー、ミスとかしないんで・・)仕事しなきゃミスないでしょうだって・・・(まあーそうですねぇ~)お前管理職なの?もう。(そうですねぇ~管理職ですねぇ~)だから、ネクタイしてないの?(ふふふ。そういう問題か??)(これは苦しいんです。)あーーごめんごめん。(あはははははは)質問を間違えたふふふふふ。あはあは。どうですかねぇ~あのーー変な話の流れになっちゃいましたけど、えーー愛知県の34歳○○まあー少しでもふふふ参考になって頂ければなぁ・・と思いますけども。えーーじゃあーちょっとねぇ~、曲いきたいと思うんですが、管理職になったっていう事で、曲紹介お願いします。管理職(曲紹介?!、えーーと、どれですか?)パシッ!!(叩く音?)(いてててててて!!!)ここだろうどう見ても・・(あははははは)ホラ、もうイントロ流れてるよ~ノリノリでお願いします。管理職(豆って投げられないの?)(あはははははははは)投げねぇ~よ早くしろよ歌始まんぞ
(SMAPのMermaid)発売日は?(未定です。)えっ(あはははは)(未定です。)(あはははははは)(お楽しみに♪)お楽しみに?あははははははははって言っちゃった


Mermaid/SMAP


最近僕に対して真面目な相談とかも、ちょっと多いので、今日新たなコーナーを誕生しました。えーー今回のタイトルコーナーは、真面目に、生き方相談です。略して「イキそうウッ」ウッまでですよ。「イキそうウッ」ウッまでがコーナータイルです。ふふふふ。気をつけて下さい。


今度の月曜のスマスマでたぶん放送されますねぇ。今流れていたMermaidとは違うバージョンだとは思うんですけどねぇ。(ふふふふ)TV二度目の登場になるんじゃないかな?と思います。何度も言いますが、あれは、Mステーション、この間のMステーションより、前に、収録しているものなので、えー振り付けはふふふ、1時間ぐらいで、僕ら無理矢理いつも覚えさせられるので、どうなんですかねぇまあー、でも、その振り付けってさあー、割とねぇ、細かい動きがあってねぇ、Mermaidだけにねぇ、マー面倒なんですよ~【ゴーン】Mermaid JAPAN並に、見事に決まった(ふふふふ)ところで、WHAT’S UP!!木村拓哉でした。(ふふふふふふ)


青字・・鈴木おさむさん
水色・・福島君です。


今回は少しだけMermaidの裏話してくれましたが、えーーまだ発売は未定なの?という感じですねぇ~
真面目な話をしながらも、寒ーいギャグを言ってる、拓哉がなんだか可愛かったです。しかも、昔はすごーいタイトルのコーナーやってたんですねぇ~

さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

