さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/6/20

東京都 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツの最中に、キャプテンのところにドラマ「CHANGE」の監督の鎌作さんから、メールが来ましたよねぇ~。その時、キャプテン「あの後、監督と、最終回の話合いがある」と、言ってましたよねぇ。その話し合いはどうなりました?どんな感じの最終回になる事に決まったんですか?ワッツなんだから、話しちゃったりしませんか??ダメですかねぇよろしこ」


って書いてあるんですけど、この間の月曜の第6話が終わって、「CHANGE」は残すところ、後、4回です。(良かったぁ~全10回だぁ~)ラストは、ズバリ言っときます。7月14日が、最終回です。後、1ヶ月もないんですけども、まっ、確かにありましたねぇ。そんな事がねぇ・・・あのワッツの後、収録現場に向かいまして、収録をし、話し合いっていうか、まあー、立ち話に近いんですけど、その日はロケだったんですけど、そのロケで貸して頂いた、建物の中は、禁煙なので、監督と二人で、紙コップに、自分のコーヒーを入れて、灰皿があるところに、行って、で・・・みたいな話をこう、始めて、それこそねぇ、6話の記者会見で??ああいう事言ったじゃないですか?「あんなに魅力的な女性とねぇ、そうなりたくない、男がどこにいるんですか?」っていう事を言ったじゃないですか?6話で、ああいう事を言ったのであれば、着地点が、どこになってるのか、どうかは、知っておきたいので・・っていう、話もあったし、監督サイドからも、こうなった方がいいんじゃねぇ~かな?っていう、そんな話し合いを、2週間ほど前に、したんですが、その内容をですねぇ、ここで、僕が、ズハリ言ってしまうと、「CHANGE」が最終回を迎える前に、僕だけ、罷免されると思います。【ゴーン】とは言え、まあー、すべてから逃げていたら、ワッツ海賊団のねっ、名が廃るというか、ふふふふ、これ、海賊団という事で、こういう事に、踏み込むっていうのは、どうなんですか??ホントにこれ、危険だと思いますよ。


今日は、何故か、頼んでもいないのに、たくさん届いている、みなさんからの「CHANGE」最終回予想、こちらを一気にまとめて、ドドドーンと紹介します。もしかしたら、ドンピシャ正解なのも、入ってるかもしれませんねっ。いやっ、でも、言いませんよ。僕は・・・ドンピシャ正解があっても・・・いや、ふふふふ、知ってるけど、「おー、すげぇこいつ正解」とは、言いません。みなさんは、僕のちょっとしたリアクションも、聴き逃さないように、してみて下さい。そうすれば、何かが、分かっちゃうかもしれませんねぇ。今日のワッツは「CHANGE」のスタッフが聞いてませんように・・・ホントに聴いてんですよぉ~特に、スチールの、青ジー、青ジーまた喋るのよぉ~。またこれ・・・現場で、ふふふ、「いやー、この間聴いたよぉ~。あれADに聴かしたいねっ。」ふふふふははははははは。危険だなっ


ファイナル・カウントダウン / ヨーロッパ


では、早速、一つ目、頼んでもいないのに、勝手に送られてきた、ドラマ「CHANGE」の最終回予想


長野県 ○○ 21歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」の、結末を考えてみました。こんな感じではないでしょうか??総理大臣、朝倉啓太は、ベテラン議員達に、妬まれて、ハメられてしまうんです。そう、政治家と言えば、汚職事件。もちろん、朝倉啓太は、実はやってないんですが、仕組まれて、そういう疑惑に巻き込まれるんです。(おーー、この辺怪しい・・・)そこで、現れるのが、そう、東京地検。(え???(爆)(爆)(爆))担当検事は、久利生検事です。朝倉啓太VS久利生公平(めっちゃ笑えるぅ~(爆))の、戦いになるんです。木村拓哉、初の、一人二役(ふふ)キャプテン、「CHANGE」のドラマが始まる前のワッツで、言ってましたよねぇ~。「次のドラマには、世界初な事がある。」って・・それは、一人二役の事ではないですか??どうですか??これなら話題になる事、間違いなしですよ。できれば、国会議員に、タモリさんも出て欲しいです。」


書いてありますけどねぇ、あーーなるほどねぇ・・・政界のお話ですからねぇ・・・【ゴーン】ドラマ「CHANGE」はねぇ・・・あっ今、ドキっとした、人いますか正解だと思った違うよ、政治の世界と書いて、【政界】ですからねっ。紛らわしいでょごめんねっわかり難いねっ。っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


脚本化がそもそも同じ方ですからねっ。朝倉啓太の産みの親も、福田さんだし、久利生公平の産みの親も福田さんなんですよ。言い方変えれば、まあー、兄弟というか、いう形になってるわけですよねっ。でもさあー、久利生が出てきちゃったらさあー、阿部ちゃんどうすんの??ふふふふ(ホントだぁ~(爆)(爆)こっちも二役???)阿部ちゃんもだって、一人二役になっちゃうよ。そしたら・・・韮っちもやらなきゃいけないし、城西支部の芝山さんもやらなきゃいけないし、一人二役が、同時に二人いるドラマ(それ、凄――い、同じ人だらけぇ・・(爆))っていうのは、あの見たくないと思う。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、実は、「CHANGE」のロケにも使われている(え??そうなの??そう言えば、どれかのシーンで見たような・・・)東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます。そうなんですよ。ここの建物がねぇ、使われてるんですよ。どの部分が東京FMなのか?そんなのを探して見てくれても、いいんですよ。最終回予想ばっかりしてないで・・・さあ、最終回予想は、ちょっと、後回しにさせてもらって、ここで、ちょっとだけ、普通な質問に、流れをCHANGEします。


三重県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワン。今回のドラマ「CHANGE」では、キャプテンは、ラーメン屋さんの差し入れ、してないんですか?キャプテンと言えば、ラーメン屋さんを一軒丸ごとの差し入れが、恒例ですよねぇ裏話しちゃってください。」

って書いてありますけども・・・もうやったのか??っていう質問、他にもたくさん来てるんですけど、(うんうん。やったのか知りたい)今回、も、やりました。つい2日前、お台場の、湾岸スタジオの、6階廊下にバーーーーって並べて、(廊下???)スタジオを一歩出たら、ラーメン屋さんが、「ハイいらっしゃいませぇ~っていう、替え玉OKっていうねっ。うふ。遅めの昼だったんですよ。俺、見ててすっげぇ~おかしかったのが、「替え玉ふふ、する方あのーおっしゃって頂ければ、すぐ、お持ちしますんでぇ・・・」って、お店の人が言ってくれて、スタッフが、やっぱりこう、続々と「おーー、俺、替え玉お願いしまーす。」って、こう手を挙げるわけですよ。そしたら、「はい、かしこまりましたぁ~」っつって、ラーメン屋さんが、あんじゃん、麺をすくう網。(お湯を切る、シャッシャッてやるやつねっ)あれで、お湯をザッサッサッサッって、いや、切る行為はあってるじゃない余分な水分は、飛ばしてスープにこう、お椀に入れて、替え玉ですよ。はい、どうぞ、召し上がれ・・ってあってんだけど、そのサッザッザッザッってやりながら、こう歩いてくる(えっ廊下で湯きり???)場所が、何せ、その湾岸スタジオの、廊下な訳ですよ。ふふ、湾スタの廊下をラーメンの水を切りながら、歩いてくる人がいて、ふふふふふ「はい、お待たせ・・・しましたぁ~」みたいな感じで、入れてふふふくれるんですけど、作業としてはあってんだけど、廊下のじゅうたんは、ビショビショになってるはずなんですよ・・・(そんなとこで湯きりOKなの???)じゅうたんなんですけど、そこがねぇ、また凄くミスマッチな感じが、楽しかったですねぇ~。「後、10分で、再開しまーす。」って言って、「じゃあ次のシーンのドライ開始しまーす。啓太さん、韮澤さん、光さんお願いしまーす」ってスタジオ入ってって、セットに入って、ヤベェーー忘れてたぁ~って思ったんですけど、その後、夜まで、ずーっとあのー、お好み焼きパーティーのシーンだったんですよ。三人で・・・(三人??美山さんいないの???でも、お腹いっぱいだよねぇ・・)もう苦しかったです。その日・・今回、いろんな方が、いろんな差し入れをしてくれてますよ。たぶんねぇ、みんなにも、目で分かると思うんですけど、何話だっけなぁ???韮っちがねえ、どっかで、大福喰ってたじゃないですか?(あれって2話だった??)「こんな有望なねっ、協力者をお前に紹介したのは、誰だ??」って言って「いやっ、分かりません。」って言ったら、「お前に紹介したのは、誰だ?」って言って、上から覗き込んで、大福喰ってたと思うんですよ。あん時・・・あれねぇ、実はねぇ、阿部さんが、現場に入れた、大福なんです。それを自分で、ふふふふふ、本番の時んなったら、喰ってるから、「何、喰ってんすか??」っていう、あのだから、自分の差し入れを、本番中に持ち道具として使うのはどうなんですか??っていう話をしたら、「いやっ、まずかったかな??」っていうから「まずくはないですよ。面白いですよ。」って言って、ふふふふ、話したんですけど、後、あのー、これは、差し入れではないんですけど、恒例になっていたと言うか、盛り上がる事ができたのが、食事ジャンケン飯ジャンって言いまして、よくジュージャンって言うのは、聴くーー事は、みんなあると思うんですけど、そう、ジュースジャンケンねっ。負けた人が、全員分のジュースを買いますよ。みたいなやつで、そうじゃなくて、飯ジャンって言いまして、ご飯を食べに行きますねっ。湾岸スタジオにあります、青海食堂っていうねっ、食堂があるんですけど、スタジオに・・そこで、「最初はグー、ジャンケンホイ」みたいな、事をやりまして、えーーーー一番負けたのが、(誰々???)俺【ゴーン】俺―――、もうだって、2枚なくなりましたからねっ。(2枚??2万円??)1万円のプリペイドが・・・人数が人数なんで、金額はいきましたねっ一度負けると・・・あのーー大倉が負けねぇ~んだよ割りと楽しそうでしょ(うん。めっちゃ楽しそう♪仲間に入りたーい)話聞くと・・・仲間に入りたいでしょ(うん。入りたーい)で、ビックリしたのが、仲間に入っちゃったやつがいるんですよ。(え???仲間に入れるの????)青海食堂で、働いてた女の子が、今ドラマ「CHANGE」の制作の女の子んなっちゃって、あれ?どっかで見たことあんなぁ・・って思ったら、レジやってた女の子が、「今日から、制作として、入りましたので、よろしくお願いします。」ってふふふ、って言われて、ふふふははは、仲間に入っちゃったんだぁ~お前・・・と思って、来る者は拒まない、っていう、感じのドラマ「CHANGE」です。えー、続いて、「CHANGE」への質問、こちら・・・


福岡県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」毎週、楽しんでます。(ありがとうございます。)特に今回は、キャプテンが私の住んでいる、福岡県の出身だって事が、嬉しいです。キャプテンの博多弁は、私のゾクゾクポイントですよ。毎回それを楽しみにしちゃってるところもあります。キャプテンの博多弁は、こちらの人間が聞いても、とても、上手だと思うんです。誰に教わってるんですか?」


っていうねぇ、朝倉啓太ってねぇ、基本、標準語なんですよ。台本にも、標準語で書いてあんですよ。なんだけど「あれ??待ってよ、ここは、福岡の設定だよねぇ~。」っていう、話を、まあー、その現場でなり、福岡の人間に対して、ものを言う時は、なんで朝倉啓太だけ、標準語なんだろう?って思って、まあー方言指導っていう役割の方も、スタッフにいらっしゃるんですけど、啓太のお母さんの貴江さんがずーっと、あの博多弁でしゃべってるじゃないですか?そういう方もいらっしゃるんですけど、僕にはですねぇ、あのー、実はねぇ、その人以外、方言指導の人以外に、強い味方がいるんですよ。それは誰かというと、メイクのうっちーですけど、うっちーが、福岡出身なんですよ。(へえーー、そうなんだぁ~)「俺は、親父みたいにはできないよ。っていう風に、これ何??博多弁だと何て言うの?」って言ったら、うっちーが、うーん「親父のようにはしきらんよぉ。しきらん。」かなあ??っていう風に、言ったから、「えっなんつった??」「えっ、しきらん。」「へえー、そういう風に言うんだ。」って言って、で、収録をそのまま、しちゃったっていう、ふふふふ、そういう感じです。


Miles Away / マドンナ


うっちーはねぇ、ホントにあのー、メイクさんなんですけど、メイクだけじゃない部分を、メイクしてくれてるというか、ホント幅広くねぇ、監督より先に怒りますからねっ。「真面目にやれ」っつって・・あのー、俺らどうしてもねぇ、悪ノリというか、リハーサルやってて、面白くなっちゃう時があるんですよ。台本――上、あってはいるんだけど、いやっ先に、そのフレーズ言っちゃったら、後から言う人がこれ、言えなくなっちゃうじゃんっていう事の流れだったりとかさあ、現場でしか、面白くない事で、笑ってたりとかすると、うっちーが「真面目にやれ」って言いながら、セットに入ってきたりする、事は多々ありますねっ。「こら」っていう、時々あのー、普通に「うん。よくできた」っていう、あのー、ふふふふふふ、(めちゃくちゃ嬉しそうだねぇ~)よくできたっていう風に、言ってくれたりとか、これはホントに助かったんですけど、5話で、ずーーーっと家の中で、あの、ビバリーヒルズドーナッツに行きたい、っていう気持ちが、ねっ、ずーっと引きずった最後に、竜巻が発生して、すぐにそちらに現場に向かいますって流れになったじゃないですか?あーーー、ビバリーヒルズドーナッツ行けないっていう、その何て言うのかな?今起こってる現状に対しての、自分の欲求欲望「あー、ドーナッツなしだ」っていう、そのジレンマがドーナッツボリュウムが大きかったりとかすると、ちょっとそれってさぁー、違くなっちゃうじゃないっすかその1万世帯が、停電して、倒壊してるところもあるっていう現状に対しての、個人の欲?っていうのの、バランスが、取れてなかったりとかすると、ちょっとやっぱ、これ失礼な事になるじゃないですか?そしたら、うっちーが来て「ちょっと、ドーナッツ食べた過ぎない??」みたいな事を、こう、言ってくれて、うふふふ、それで、あー、それはそうだねぇ~確かにねぇ~っていう、そこでこうボリュウムの調節できたりとか、メイクという立場から、も、演出をしてくれてるというかねっ。


だいぶここまで、無理矢理ちょっと話をそらして来ましたが、ここら辺で、腹をくくって、清水の舞台で、カラオケを歌うぐらいの、気合を入れて、意味わかんないっすけどねぇ・・・えー行きましょう。頼んでもないのに、勝手に送られてきたドラマ「CHANGE」の最終回予想


埼玉県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)ドラマ「CHANGE」の最終回を予測してみたので、聴いてください。私は、こうなるのではないかと思いました。最終回で、朝倉啓太は、総理を辞任します。政治の世界に嫌気がさして辞任。と、最初は思ったんですが、それでは朝倉啓太らしくありません。だからこういう理由で辞任するんです。朝倉啓太は、国民の為になる法律を考えました。でもそれは、これまでの政治の常識では考えられない、法律でした。政治家にとっても、国にとっても、都合がよくないんです。だから政友党の議員達の、そして官僚達の、猛反発にあいます。でも、朝倉啓太的には、その法律はどうしても、今の日本になくてはならないものに思えるものでした。だからこう言っちゃうんです。「僕は、この法律さえできたら、政界から去ってもいい。」そして、その国民にとっては、素敵な法律が、できます。朝倉は政治の世界からいなくなるけれど、国民の笑顔がこの先、産まれるんです。どうでしょうか?私、ずいぶん考えましたよ。」


って書いてありますけど、よくできてるよ。これ・・・頼んでもいないのにねぇ、こんなにしっかり書かれたメッセージが、何にもお願いしてないのに、凄い考えてくれてるっていう、見てくれてる人が、こういう風に想像を膨らませくれるっていうのは、やっぱ、ホントにちょっとキッツイんですけど、でも今、これ読んで、よしちょっと明日も、やりますか??っていう気持ちになれますねっ。ホントにいいガソリンになりますよ。こういうメッセージ。国民の為になるなら、っていう理由で、総理の座を去るなら、何かそれは、あーー朝倉啓太っていう、人物をそう捉えてくれてるっていうのは、凄く、僕自身、やってて嬉しいですし、いろんなねぇ、アイデアが出たんですよ。最終回に向けての・・・その方向性というか、その何種類も出たりはしたんですけども、法律っていう風になるとねぇ、まあーこの○○は、凄い大きくでたなぁ~って思いますけど、割りと普通なテンションでねぇ、リアクションしてみたつもりですが、大丈夫ですかねぇ今のトークは・・・何もバレてませんよねぇ最終回の事はねぇ・・・いやっ、えーーーー、ドキドキ、あっ、ドキぐらいですねぇ。ドキッはありました。ドキッはあったけど、うーーん。じゃあ続いていきましょう。頼んでもないのに、勝手に送られてきたドラマ「CHANGE」の最終回予想


新潟県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」の最終回を私なりに考えてみました。タイトルバックの朝倉啓太の表情などを見る限りでは、もしかして、朝倉啓太は総理を辞めさせられちゃうのかな??と、思いましたが、私はそうなって欲しくないので、こういう結末を予想しました。朝倉啓太には、毎回のお話で、味方ができてますよねぇ。朝倉啓太の魅力に惹かれて、仲間が次々に増えています。そんな仲間達と、体質の古い政友党を飛び出し、新しい党を作ってしまうんです。そして、政友党に残った、寺尾聡さん演じる神林さん達と、対決体制になります。古い、そして、悪い日本の政治をブチ壊すそんな、姿勢の新しい、党の党首になるんです。そこでドラマは終わって、続きの戦いは、映画で・・・みたいな。」(ふふふ、映画に続くの???)


映画の企画は、何で(また、なまってるぅ~これも博多弁??大阪弁にも聞えるんだけど・・)出てきたんでしょうか?映画ありきの、話んなっちゃってるんですけど、これだと・・・あー、でも、これー、さっきのメッセージとは打って変わって、こちらは辞めるのではなく、新しい党を作ってしまうという、うーん、頭柔らけぇ~なぁ~。このアイデアはたぶんみんななかったと思いますよ。この新しい党を作っちゃう。っていうアイデアは・・まあー、でも、この先も、まあー、それこそ、仲間という、キーワードが、というか、チーム朝倉が、もうちょっと濃くなってくるんじゃないかな?とは思いますけどねっ。

ちょっと小難しい政治のお話の後に、SMAPの曲はどうかな??と思ったんですけど、この曲は大丈夫かな?ちょっと真面目なメッセージの歌ですから・・・


Triangle/SMAP


神奈川県 ○○ 27歳会社員「ドラマ「CHANGE」毎回楽しみです。(ありがとうございます。)特に毎回、誰かしらが、朝倉啓太の魅力に、気づき、味方になっていくところが好きです。でも、最終回を私はこう考えました。今回の「CHANGE」では、毎回、朝倉啓太を理解する人達が増えていきますが、その逆の、裏切りがないと思うんです。だから、最終回に向けて、裏切りがあるのではないかと思っています。裏切るのは一体誰か・・それはなんと生方議員です。仲間だと思っていた生方議員は、実は、神林さんと裏で、つながっていたんです。だから、生方議員は、実は、朝倉啓太の味方ではなく、神林さんの味方だったんです。その裏切りもあり、朝倉啓太は、総理の座を引きずり下ろされます。神林さんはやっぱり、恐い人だった。そんなエンディングではないかと、思います。」


って書いてありますけどねぇ~。これはねぇ~、シリアスなドラマだと、本当に・・・・こういう展開はねっ。恐いまんま終わっちゃうっていう・・・今回の「CHANGE」のエンディングには、どうかな???と思うなぁ~。でも、その裏切りと言うか、切り札ですよねっ。言い方ちょっと変えると、切り札が、今後、振られるのか、振られないのか、こりは、ちょっと関係してくるんじゃないかなぁ~とは思いますけど、でも、あんまり詳しい事を言うと、ちょっと、今、危ない空気だったんで・・(げっ忘れかけてた??ラジオって・・・)気づいてよかったんですけど・・・


えー、まあー、誰とは言いませんが、裏切りじゃないですけどねっ。裏切りじゃないけど、なーんとなーく、切り札をなんか、振ってくる人もいるんじゃねぇ~かな??みたいな感じもありますけどねぇ・・今ねぇ・・・空気的にねぇ・・うーーーん。


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


実は、一番多い、最終回予想のメッセージが、朝倉啓太は、議員を辞めて、小学校の先生に戻るって感じのやつなんですけども、そんなアイデアはですねぇ、もちろんありましたよ。(ありましたよ。って事は、違うんだぁ・・・)みんなで、代官山で話した時に、そういう話になってましたねぇ。かなり初期な感じかな??











感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

