さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/23

どうですかみなさん・・・第2話まで放送になった、ドラマ「CHANGE」ですが、今回政治の世界のお話、って事で、ちょっと難しい部分がありますかねぇ~特に中高生あたりの若い子からは、質問が凄く多いです。そんな中の一つをここでご紹介したいと思います。


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」毎回見てます。(ありがとうございます。)朝倉啓太は、総理になっても、すぐに辞めさせられちゃうんですかなんか、ドキドキしてきましたぁ~。ところで、今日は、キャプテンに質問です。「CHANGE」のオープニングで、第何話みたいなのが出る時の、旗に書いてある、マークは一体何のマークですか??家紋みたいに見えますけど、朝倉啓太の家の家紋ですか??(おいおい)もしかして、木村拓哉家の家紋ですか??(それならビックリだよぉ~)【ゴーン】」


これー、木村拓哉家の家紋だったら怖いでしょう(うん。怖い)公共の、ふふふ電波で・・・ドラマのオープニングで、木村家の家紋が出てたら、怖いと思いますけど、こちらはですねぇ、(何かは分かってんだけど、どうやって説明したらいいんだ??)オープニングで、国会議事堂みたいなのが、こう、シルエットでブワーンと出てきて、紫の旗がブワッとたなびいて、その旗に記されてるマークの事を言ってると思うんですけども、あれはですねぇ、朝倉啓太家の・・家紋・・・ではないです。【ゴーン】ふふふふ、当たり前なんですけど、あの紋章はですねぇ、桐紋って、えー、呼ばれるもので、日本国政府のマークなんですよ。(へえー、そうなんだぁ~)今、勉強なりましたよ。みなさん。パスポートを所有してる人は、たぶん分かると思うんですけど、パスポートの、表紙は、菊の紋がこう、パーンって印刷されてると思うんですけど、顔写真が載ってる、ページあるじゃん自分の顔写真の斜め上見てみっ。桐紋がちゃんと、表されてるんですよ。(あっホントだぁ~)このパスポートは、日本国政府が発行しているものですよ。という、印として、この桐紋が、ポンポーンと、マークに載ってますけども、因みにあのー、この桐紋ではなくて、全然関係ないんですけど、うちの家紋、(おーー、木村家の家紋の話までしてくれるの???)木村家、これ、はー、五冠に唐花と言いまして、ちょっとビックリするんですけど、織田信長の戦場で使った、戦記と同じマークなんですよ。(へえー、凄~い)ちょっと自慢なんですけどねっ。ハイ。ふふふふふ。


毎日、ドラマ「CHANGE」撮影漬けの僕ですが、今は現場は、第5話に、(え???もう、そんなに行ってるの???)突入してます。毎日、試行錯誤、まあー、こんな気分で撮影してます。


Everyday Is A Winding Road / シェリル・クロウ


この月曜に放送になりました、ドラマ「CHANGE」第2話ですが、2話の中で、ふふ、一番多かった質問が、(納豆カレー??)こちらです。


和歌山県 ○○ 22歳大学生「キャプテン、「CHANGE」の第2話見ました(ありがとうございます。)もう総理になりそうな勢いですねぇ。めっちゃ展開早いですねぇ~。楽しみです。この間の2話、気になったところ質問です。石黒賢さんの演じている、生方議員と、食事をしていたシーンで、カレーを食べてましたが、キャプテンは、もしかして、納豆カレーを食べてましたか??なーんか食べながら、糸を切るように、スプーンをくるくる回してたので、真実を聞かせてください。」


っていうねっ、えー、あれは、実際に、納豆カレーです。カメラも、まあー、特に、まっ、アップにもなってないので、納豆が・・・ベースで、ふふふ、その映像を見てた、照明部のチーフの、さとる君っていう人がいるんですけど、さとるさんが、「啓太さん何喰ってんの??」っていう、映像はカレー喰ってんだけど、音は、ドドドドトドって音がしてるから、「何喰ってんの??変な音、すっけど・・」っていう、事を言ってたらしいです。現場の人にも、ちょっと分かりずらいなぁ~と思ったので、糸を切ってみれば、納豆が入ってるって分かるかな??と思って、スプーンで、糸を実際に、切手はみてたんですけど、と、「CHANGE」第2話のカレーの真実が、明らかになったところで、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


このカレーに負けずとも劣らずの、勢いできているメッセージが、これ第1話の中で嫌いだって言ってたはずの(トロロだねっ。)「トロロを食べてませんでした」っていう、「あれは、食べるフリだったんですか??」っていう、メッセージがねぇ、もう、2話終わってんですよ。にも係わらず、1話の話。「もう、トロロは大丈夫になりました。」っていう風にワッツでも、話したじゃないですか??先週の、チラっと・・・未だにねぇ、ウジャウジャ(ウジャウジャ???ふふふ)来るんですよ。このメッセージが・・あれは、嘘じゃないです。(手を叩くような音)食べてます。僕、台本に書かれてる事は、やります。ホントに・・だから、もし、誰々と誰々が、唇を重ねるってなったら、例え相手が、韮っち(フフフフ、韮ッちって・・(笑))でも、ふふふふふ台、ふふ、台本にふふふ書いてあったら、「ん??」って思いながら、たぶん、なると思いますねぇ。なーんて話をしていたら、これ偶然なんですけどねぇ、スタジオん中にねぇ、トロロ蕎麦があるんですよ。(偶然なわけないじゃん)ちょっとねぇ、一口、頂きたいと思いますねぇ。これ。ズルズルズルズルズル、あー、おいしいですねぇ、これ・・・うん。


(CMでも、カップヌードルすすってるよぉ~(笑))


えっ(モゴモゴいいながら・・・)CM終わってんの??もう・・ちょっと待って下さいねぇ。今ねぇ、もうちょっと、待ってねっ。ズルズルズルズル、どう??(どう??って言われても・・・)トロロ音してるでしょ(トロロ音って・・(爆))蕎麦、だけでは、表せない、トロロ音がしてる、っていうか、(トロロ音の言い方が可愛い)俺の、この、発音が、トロロ音になってると思うんですけど、ふふふふ、全国ネットの本番中に、トロロ蕎麦を頂いてる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!、今宵も38局ネットで、全国隅々にまで、僕のトロロ音を、お届けしております。はい。ズルズルズル。ん、いかがですかねぇ~僕のトロロ音。ふふふふふ、20秒のCMの間じゃねぇ、やっぱ食べれないですねぇ。残りは、次の曲の間に、残しておくとして、僕の嫌いな食べ物の、代表格でもあった、トロロ、以前にですねぇ、とんねるずさんの、「食わず嫌い」を、の方で、このトロロで、負けた事があるんですけども、まあー、なんで嫌いになったかと言うと、それまでは、山芋自体も、山で、このつたが、生えている下には、山芋が生えているよっていう、知識を教わって、実際にほじくり返してみたら、山芋が生えていて、山芋って、まっすぐにこう、下に、伸びるんですよ。だから、長いまんま、採るのは、凄い至難の業で、途中でポキっと、折ってしまった瞬間に、「てめえ、何やってんだ??このやろう」っつって言って、バチーンってこう、一発くらってたんですけど、そういう、楽しみをいろいろ経験さしてくれた、素敵なトロロだったんですけど、あれはですねぇ、小学校1年の時かな??欲張ったんだろうねっご飯少なめの、トロロ多め、で食べた時ですよ。顔中が痒くなって、(あちゃあーー、そりゃア大変だぁ~)それ以来ダメでしたねぇそれが、なんで、今回の「CHANGE」では、食べられているのかと言いますと、台本に、実は書いてあったんですよ。最初から・・「トロロ食べんしゃい。ネバネバは精がつくけんねっ。」お母さんの台詞がそういう台詞で、『トロロ??』って俺、ふふふふ台、ふふふ、台本読んだ時に、思ったんですけど、まあー、現場行ったら、スタッフが、台本に忠実に用意してくれていて、「はい、じゃあー、一回テストいきます。テストよーい。」っていう時から、食べてみないと、実際に、どういう間尺で、どういう風に喋れて、っていうのが、分からないので、テストから、頂いてたんですよ。テスト、ランスルー、本番、でねぇ、また、監督が、鎌策が、「はい、もう一回」って、普通に、もう一回を出したので、計、4回、ホント、20年分ぐらいの、トロロを一回に食べたっていう感じ、でしたねっ。いやっ、あのねぇ、何人かは知ってたんですよ。ドラマのスタッフ・・「確か、木村さんこれ、食わず嫌いで、これで負けてませんでした??」みたいな、事を「あれ??ホントは、ダメですよねぇ~」みたいな、事を言ってくれてる、人はいるんですけど、監督が、「OK」って言わなかったら、OKじゃないですから、現場のルールですよねっ。やれって言われたら、やる。それがだって、現場ですもん。ではここで、僕からトロロへ・・・すっごい、口ん中、すっごい、ネバネバなんだけど・・クスン、トロロがねえ、凄いさっきから、邪魔してんですよ。では、ここで、僕からトロロへ・・・お詫びの言葉を贈りたいと思います。(おしゃれ関係?のBGM)
「この20年以上、僕は、トロロより、トトロが好きでした。トロロさんごめんなさい。僕は、あなたを誤解していたようです。これからは、トトロと同じぐらい、いや、トトロより愛します。たまーに、僕の口の中に入れさせてください。僕は、もうすぐ総裁選に出ます。こんな政策を打ち出して、戦うつもりです。「トロロを食べて、精をつけよトロロを少子化対策」これで、総理大臣間違いなしです。最後にひとつ、聞いてもいいですか?なんで、あなたは、トロロなんですか?なんで、トロトロじゃないんですか?【ゴーン】そこだけ納得いきません。」
では、ここで一曲こんな曲を・・・好きトロロ、好きトロロ、好きトロロ、スキッド・ロウで・・・


I Remember You / スキッド・ロウ


ズルズルズルズルズルズル、うーん、完食ですよ。僕がギターを始めようと思った、素晴らしい曲の、中で、トロロを食べてしまいました。なんでトロトロじゃんいだろうってホントに思うんですけど、食べられるようになっちゃったっていうかだから、あのー、なんて言うのかな??だから、今、ここで食べたトロロも、食べたくて食べてるんじゃないですよ。(え??でも、この前ロケ中にトロロ蕎麦注文したって言わなかった本当に、喰ってんのか??っていう、そういう事に対しては、本当に喰ってんだよ。っていう証明てして、僕は食べてるだけです。だから、ホントは食べたくはないです。でも、食べてねぇ~んじゃねぇのって言われたら、食べてるよって言いたいから、ラジオっていう、音だけの世界なのに、食べてるっていう。ほんで、トロロ音を出してみようかっていうねっ。アホみたいな事してるんですけど・・・


えードラマでは毎回、結構ねっ、エキストラという形で、みなさんの協力の下、撮影する事が多いんですけども、今回のドラマ「CHANGE」でも、もちろんエキストラの方に、協力して頂いてます。この海賊団の中からも、随分来てくれてるみたいですねぇ~。そんなメッセージたくさん頂きましたので、ここでひとつ、ご紹介しましょう。


愛知県 ○○ 40歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の土曜日に(土曜日??金曜日だよねっ。お台場の話してくれんの???嬉しいキャプテンのお仕事のお手伝いをさせて頂きました。エキストラの応募に当たり、撮影に参加させて貰ったんです。お台場で、朝倉啓太が街頭演説するシーンでした。きっとドラマでは、そんなに長くないシーンだと思うんですけど、あんなんに長い撮影なんですねっ。とても暑い日だったのに、キャプテンは、日陰にも入らず、車にも戻らず、あまり座ったりもせずに、いて、とても感心しました。(私達がいた体よねぇ・・途中で人が押し合っちゃったりして、キャプテンに「押すなっと叫ばせてしまったところは、ちょっとし、残念(ふふ)でしたねっ。朝倉啓太の演説は、とても迫力があり、素敵でしたよ。あの大観衆の中で、演説した気分はどうでしたか??このシーンはまだ、放送前ですが、いち早く感想が聞きたく、メッセージしてしまいました。楽しい撮影の時間をご一緒できて嬉しかったので、本当にありがとうございました。大感謝です。」


っていう、メッセージ来てますけども、これは、まさにですねぇ、今度放送される第3話の、重要なシーンですねぇ。先週末に、撮影したんですけど、朝の9時半とか、から、3時半ぐらいまでやってたんじゃないですかねぇ~あの日はねぇ、特に暑かったんですよ。(ホント、暑かったよねぇ~。途中クラッてなったもん。)強い日差しの中で、たくさんの人が、ねぇ、ずーーっと、立って、聞いてくれてる訳ですよ。水分補給は、みなさん途中途中でして、た、らしいんですけど、何人かやっぱ、4-5人クラッとなって、その都度、周りの方が「すいませーんこっち今一人倒れました。」っみたいな感じで、スタッフを呼んでくれて、で、すぐに、あれ、丁度、フジテレビの本社の前だったので、(本社の前だったの??それすら知らなかったぁ~(笑))すぐに、その本社の中に?涼しいところに、の、ソファーに、連れてって、休んで頂いてたんですけど、丁度、演説させてもらってた場所なんでこういう場所にしたんだろうっていう、修学旅行のバスの発着場なんですよ。(うん。そうそう、おのぼりがたくさん見えてたぁ~。キャーーーとか言われてたしねっ)真隣が・・・だから、演説してると、修学旅行生が次々にやってきて、どっかのねっ、政治家が、こんなとこで、やってんのか??演説を・・みたいな、ロケだと思ってないから、全然・・・「どこの政治家がやってんだよ」みたいな感じでこう、学生が降りてくるんですけど、みんなねぇ、降りてきてねぇ、5-6秒たって、「あれ朝倉啓太って、あっ、嘘ーーー???」みたいな・・・修学旅行生が「うわーーい」って感じで、手振ってくれんのは、まあーよくあるんですけど、引率の先生面白かったですねぇ。いや、あのー、男の先生がふふ、一人、ふふふ、中年の引率の先生がねっ、こういたんですよ。しかもおじさんですよ。(おじさんって言うなぁ~おじさんが、先頭切ってこう、手振ってくれたんですよ。俺に・・・で、あまりも、おかしくて俺・・(そんなおかしそうな素振り見えなかったけどなぁ・・)頭下げたんですよ。選挙カーの上から・・・「あっどうも・・」って感じで、「ありがとうございます。」みたいな、感じで、頭下げたら、「おい頭下げてくれたぞハイみんなも手振って・・・」みたいな感じで、ふふふ、引率してる生徒に、手振らせるんですよ。先生が・・「はい。みんなも向こうに向かって、手振って」そしたら、そこのクラスの生徒がみんな、こう、手を振るから、それに対しても、「あっどうもありがとうございます。」って感じで、こう、一礼したら、「なっなっお辞儀してくれるだろう??」みたいな感じで、凄い、仕切りがいい先生がいましたねっ。一人・・オープンなねぇ、それこそロケだったんで、場所も場所、フジテレビの本社のまん前なので、男の人が、「うぃっす。」みたいな感じで、手挙げたんで、「あら??あれ??誰??あれ??」って思ったら、あのー、「HERO」の監督の鈴木雅之さんだったり、普通に出社してきて、ふふ、だから、みんなが出社してくるところで、俺らがロケをやってるから、フジテレビ社員的には、凄い迷惑なんですよ。「お前、俺ら出社するコースで、何ロケやってんだよ」みたいな、感じで、一応警備の方が、ロープを張って、「はい、こっからは、出ないで下さいねぇ~」っていうラインは作ってはくれていたんですけど、たくさんの人達の中を、朝倉啓太候補と、秘書の理香さんが歩いてくるっていう、ワンシーンが、ワンカットがあったんですけど、その撮影をしますよってなった時に、なんかちょっとこう、そう、幅寄せしちゃって、「ウワーーー」っ「近くに来た」みたいな感じで、ウワーっとこう、人がグググっとこう、圧力がかかった、一瞬があったんですよ。このエキストラで、集まって下さった人達、まあー、1500人ぐらい、2000人近くいたんですけど、やっぱりそのロープ際の人たちっていうのは、後ろの人に押されると、すっごいやっぱりこう、一番前の人、圧がかかるじゃないですか?だから、危ないって思ったので、ちょっとこう、グーーってきた時に、「押すな~~~!!!!!!」っつって、俺が、ふふふ、あのー、一言言ったら、物凄い静かな現場になったんですけど、思わず言ってしまって、『うわ~これ空気悪くしたなぁ~』ってちょっと申し訳なかったですねぇ。あれは・・・(いやぁ、みんな凄い押し寄せてたから、危ないなぁ~って思ってたもの。傍から見てて・・・拓哉が一喝して正解だと思うよ。ってか、言わせた私達が悪いんだよねっ。)協力してもらってるにも係わらず、ねぇ、「押すな」ですからねぇ、「押さないで下さい」だろ、普通・・・(いやぁ~。「押さないで下さい。」とはとっさに言わないでしょっそこで謙虚にならないでよぉ~ダメですねっ、まだ、俺は・・・ホント、みなさん協力してもらって、しかも長い間、お力を借りた上で、迫力のあるシーンがきっと撮れてるんじゃないかな??と思います。今度の月曜に、第3話の中で、そのシーンがOAされると思いますので、楽しみに待ってて欲しいと思います。(うん第1話、第2話の感想の中に、「なんと、エキストラで参加した私が、バッチリ映っちゃってましたぁ~」なんてのも、何個かありましたねぇ~。今回参加してくれたみなさんも、今度の第3話、映っちゃってるかもしれませんねぇ~。お楽しみにって事で、ドラマ「CHANGE」の主題歌、お聴きください。


Miles Away / マドンナ


この曲にのせながら、こんなメッセージも来てるんで、紹介したいと思います。


茨城県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」楽しませてもらってます。(ありがとうございます。)第2話では、なんか朝倉啓太が、実は、利用されるだけ??みたいな雰囲気が、感じられた、ちょっと、政治の怖い部分が垣間見られた回でしたねぇ~。そして、最後まで見て思った事があります。ラストで、マドンナの主題歌にのって流れる、タイトルバック。あれは、もしかして、ドラマのエンディングを現してますか?車に乗りながら、外の景色を見つめる朝倉啓太。悲しそうで、少し笑ったかと思えば、今にも泣き出しそうな感じになる。あの表情が忘れられません。ドラマのラストはそんなイメージなんでしょうか?気になります。ワッツリスナーにだけ、いち早く教えて下さい。」


ってメッセージが来てますが、確かにドラマのタイトルバックっていうのはねぇ、なんとなくドラマの全体の結末をイメージしてる事が、結構多いんですけども、今回の、「CHANGE」のあのタイトルバック、はですねぇ、意味は・・・・あります。(あります??あるの??って事は・・・)【ゴーン】朝倉啓太を、最後の最後の最後まで、よーーーーーーーーーーく見ると、(最後の最後の最後って、啓太がスーツの上着を脱いで、国会議事堂から・・ってとこ???)たぶんわかると思います。もう一度だけ言います。タイトルバックの、最後の僕の写真、(僕の写真って、背中じゃなかったっけ??)よーーく見てください。


はっきり言っておきます。僕ねぇ、今度の月曜に、総理になります。(もう総理になるのかぁ・・早いなぁ・・)日本最年少総理の誕生です。因みにこれまでの、日本の最年少総理は、なんと、初代総理の、伊藤博文さん。かつて、千円札にプリントされていた、伊藤博文さんの、44歳っていうのが、最年少ですからねっ。それを一気に、10歳近く、更新します。まあー、ドラマの世界ですけどねっ。ふふふふふ。ドラマの世界ですが、10歳近く、更新します。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


最後にひとつ、「CHANGE」の中に出てきた、代議士先生ってなんですか?なーんていう、中学生からのメッセージもあったんでここで答えときますねっ。議員の中でも、衆議院議員だけが、代議士っていう風に呼ばれるんですねっ。(へえーー、そうだったんだぁ~知らなかったぁ~参議院の議員さんとか、県会議員さんは、代議士っていう風には呼ばれないんですねぇ~。今回、朝倉啓太っていうのは、衆議院議員なので、代議士なんですよ。だから、僕は、阿部ちゃんが演じている、韮澤さんに、ガチャッと開けた瞬間に、「よおー、代議士先生。」っていう風に、ちょっと嫌味を含めた感じで呼ばれちゃってるんですねっ。っという事で、以上、朝倉先生の、社会の授業でした。次回は、保健体育の質問も、(おーー、いいねぇ~保健体育)お待ちしてまーーす。ふふふ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

