さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/16

(バシっ)あー、おっしいスッゲェ惜しいんですけど・・・これ、(バシっ)始まってんの?【ゴーン】すいませんえーーー、ドラマ「CHANGE」第1話、無事、こないだの月曜日から、放送になりました~~~~!!!!!!!いつもの一人拍手と、ちょっと違うでしょう今回は、珍しく鈴木おさむが、僕の目の前に座ってるんですけども、早速、ありがたい事に、皆さんからたくさんのメッセージ、感想を頂いております。そんなたくさんの感想メッセージを、バンバンご紹介するのは(おーー今日はやっぱ感想特集??)置いといて【ゴーン】(え???違うんだぁ~2回撮り??)今日はこんなメッセージから読みたいと思います。


京都府 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。こないだワッツでやった、ダーツの企画、凄かったですねぇ。聴いてて、最初の方、全然、真ん中に当たってなかったから、『なんだぁ~、キャプテン、ダーツあんまりうまくないんだ。』って、思っちゃってました。そしたら、ラストの時間ギリギリで、2発も連続で当てましたねっ。キャプテンはスターだと、心から思いました。(ふふふ)(ははははは)あのダーツ企画、もう1回やってください。今度はドラマ「CHANGE」の話、オンリーのダーツ企画がいいです。もちろん、前回と同じように、真ん中に当たったら、マドンナの主題歌が流れるルールでお願いします。」


というわけで、今週も、これをお送りしましょう。ドラマ「CHANGE」第1話放送記念、ダーツを投げていろんな事を語っちゃおうスペシャル、題して、「1・2・3 ドラマ「CHANGE」ダーツ!!!!」こないだやった、ダーツ企画が、意外と好評だったみたいなんで、その第2弾企画です。手抜き企画ではありません。(え??ホント???)他の企画を考えるのが、面倒だったからでは、ありません。意外と好評だったから、第2回をやるんです。せっかくねぇ、番組予算で買ったダーツが、勿体無いから、何度も使って、元を取ろうっていう訳でもありません。あくまでも、意外と好評だった、から、やるっていうねっ、そういう事にしといてください。これねぇ、ドンキーで、結構したんです。8000円ぐらいするんですよ。これ・・・ルールは前回と一緒です。僕がダーツに投げて、その当たった場所に書かれているお題について、トークをしていくっていう、そんな企画ですねっ。今回は「CHANGE」に関して、いろんな角度からのお題が、書かれています。正直1話が終わったばかりの今、まだ、話しちゃいけないような、お題もありますねぇ。お構いなしに・・・流石ですねぇ。ワッツ。あれなに最終回って・・・【ゴーン】(最終回っていうのがあんの??)1話始まったばっかだよ。(ふふふ)あれに当てちゃっらさぁあ、話さなきゃいけないでしょうバカじゃねぇの???【ゴーン】(ははははは)ふふ、そして、前回と同様、真ん中に当たると、マドンナの主題歌がかかる。ってゆうかさぁー、かかんないんでしょう真ん中に当てない限り・・・普通さぁ「CHANGE」の話をさんざんするっていう時はさぁー、1曲目の選曲で、テーマ曲としてさぁ、マドンナを流したりさあー、こうやって話してる時もさあー、BGMでさあー、「Miles Away」をかけるべきでしょうこのイノキBONBA! YEH!っていうのじゃない、と思うんですけど、まぁいいや(ふふふふ)じゃあ早速やりますかうん。これ、オープニングでいきなり外したら、どうなるんですかSMAP(いいじゃん(いいじゃん)いいじゃんじゃなくて、今プレイヤーにセットされてるのは、何の曲が入ってるの?文字色小さい文字(ヘリコプターの音)(何だ??これ・・・音レンジャー??)何これ?♪ボケろ、ツッコメ、そこでオチだ・・・♪うわっふざけんなよ真ん中当てないと、今のが流れんのせーの(バシっ)あっ、おっしへーーーい


ヤッベぇこれ、1回目だから、練習はどうですか(ふふふ)できないのあーーっそう容赦ないんだあー、イントロ中でもう1回投げて、真ん中刺さったら変えていいんでしょうじゃあいくよ。っていうか、もう始まってんじゃん歌・・・(ふふふふ)なんだよ。これ・・・あ、喜んでんの、荒井さんだけだよ、これ・・・(あはははは)マジで・・・「スマイル戦士 音レンジャー」ですふふ(懐かしい~)


スマイル戦士 音レンジャー / 音松くん


あのー、ちょっと気分悪くなったんで、早退していいですか【ゴーン】(ふふふ)今日、あのー、おさむも来てるし、ふふふ代わりに、おさむに代わってもらっていいですかテンション低いよって、だって、1曲目はキツいでしょう(はははは)はい、っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


1投目、ダーツの方は、「ロケ場所」っていう所に、当たりました。やっぱり、物が、物な、だけに??国会議事堂前っていうのが、今回多いですねぇ。面白いのが、国会議事堂前の、あの、メインストリートあるじゃないですかあのブッ太いとこ、あそこって、必ず交通機動隊の、車両が止まってるでしょうガカク??に写り込んでしまう訳さっ色んな角度で撮影するから・・ものは試しで、ちょっとお願いしてみよう。って事で、「すいませんm(__)mずれて貰っていいですか」って(ふふふふふ)お願いしたら、ふふふふふ、本当に、まあー、一応許可も、僕ら取ってるんで、許可証も提示して、「カメラに写っちゃうんで ちょっとずらしてもらっていいんですか?」って言うと「わかったよ」って感じで、協力的に・・・カメラアングルに合わせて、交通機動隊が動いてくれるっていう、(ははははは)すごい助かってますねっ。(ふふふふふ)


あれ抜いてもらっていい「ロケ場所」に刺さったやつ・・・前回は、俺1人でこの企画やったから、自分で投げて、自分で抜いてたからねっ。あそこまで歩いてって・・・今日は、スタジオに抜きギャルならぬ、抜きボーイが来てます。本日の抜きボーイ、ご紹介しましょう鈴木おさむ先生です。(頑張って抜きます。)ホント、ギリギリに、座ってんの辞めてくんないかな(はい、っていうか、怖い!?面積から・・ちょっと微妙に・・)ふふふふ、えっ、でもさあー、 おさむに刺さった時はどうすればいいのおさむ先生が映画「ハンサムスーツ」について語りまくるっていう(聴いてる人が怒りますよ。そんな事したら・・・)何で?(そんな話は聞きたくないって・・・)公開はいつだっけ???(秋です)秋ねっ。(「CHANGE」の話でいいです。)わかった。今日も、こんないい加減な企画でお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!は、ホントにこんな番組で、申し訳ないですが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、ほんとにソーリーって感じですねっ。今日はダーツを使って、こんな企画です。ドラマ「CHANGE」第1回放送記念、ダーツを投げていろんな事を、語っちゃおうスペシャル!!題して1・2・3 ドラマ「CHANGE」ダーーーツ。ついこの間、月曜日、放送開始になりました、ホントにお待たせしました、ドラマ「CHANGE」。まぁー、その、第1話無事放送記念企画です。目の前にダーツがあるんですが、「CHANGE」に関していろんな角度からの、お題が書かれています。当たった場所についての事を、語らなければいけないと・・・そしてダーツが真ん中に当たった場合は、マドンナの主題歌がかかる。ってゆうか、真ん中に当たらない限り、この番組中、かからないと・・・「CHANGE」の話を散々してるのにも係わらず、俺が真ん中に当てないと、その主題歌すらも、流さない。そういう構えの、ワッツなんですけども(ふふふふ)ホントに、無礼、極まりないですよねこれは・・・(ははははは)ふふふふ、無礼講じゃねぇよ極まりねぇっつうんだよ。では、いいですかねぇ。2投目・・・さっきロケ場所だったんでねっ、でも、まっすぐは行ってんだよ。ホント、ちょっとずれて、最終回ってヤバくねぇ(ふふふふ)ヤバいぜ最終回いっちゃったら・・・さっ、あっ、俺、もし最終回刺さったら、マジで帰るから・・・(えへへへ)そしたら、おさむ「ハンサム」なんだ?(スーツ)「スーツ」の話でいいよ。埋めてくれ・・・まだ、後、20分ぐらいあるから・・・じゃあいきます。第2投目、よっしゃ、それ(バシっ)あーーー、惜しいけどねぇ~~~「裏方さん」って書いてありますけども、あのねぇ、今回、僕ちょっと発案させて貰って、現場で実際に、もう動いている事があるんですけど、毎日ねえ、ドラマの撮影の現場って、割り本っていう物が、配られるんですよ。その日に発行される、今日はこのシーン、このスケジュールで、このシーンを撮っていきますよ。今日はよろしくお願いします。っていう、その日の設計図が配られるんですけどぉ、ただ単に、それだけが載ってても、つまんないなぁ~、と思って、それこそ裏方さんのプロフィールを、毎日、載せたらどうだろうっていうのを、発案したら、プロデューサーが「ああ面白いっすねぇ」「ものは試しでやってみようよ。」って言って、毎日、一人ずつ、その割り本の、裏表紙に、顔写真と生年月日、出身地、ニックネーム、ドコフェチかとか、で、最初、あの、好きな体位とか(ふふふ)そういうのも、(はははは)色々、載せようかなあと、思ったんですけど、何かそれは、プロデューサーが判断して、なかったんですが(ふふふ)初めて購入したCDとか、この業界に入ったきっかけとか、森田一義アワーをパクって、次にご紹介する人はっていう、のを載せて貰ったら、割りとこれが現場で好評で、「今日は誰?」みたいな・・・「あー、あの子だ」とか、「クロって、初めて買ったCD、SMAPの「ス」なの」とか、(ふふふふ)そういう事が、結構わかったりとかして、でねぇ、ワープロ文字(今でもワープロ文字っていうのかな??)やめんですよ。質問事項のところは、ワープロなんだけど、回答欄は、手書きにしてあるんですよ。そうすると、その人の字で、自分を表記しないといけねぇ、じゃないですかだから、そこに凄い、カラーが生まれるんですよねっ。「あー、あいつらしいな」っていう。撮影部、照明部、録音部、美術部、出演部、どんな人達で、構成されてるのかって、やっぱり、現場が現場を知らないと、隙間があると、だめじゃないですか日を追うごとに、埋めていければなぁ~っていう、感じで、面白いっすよ。これ・・・じゃあ続いてのダーツ行きましょうかこれ、最終回だけはヤバいよホントに・・・(バシっ)おーー行ったほら行ったはい行ったよ行ったよ。行ったよ。(あはははは)はい行った。それでは聴いてもらいましょう、今回ねっ、ドラマ「CHANGE」のテーマ曲になってます。まさかこの方がねっ、曲を提供してくれるとは、思いませんでした。


Miles Away/マドンナ(本日1回目です。まだかけられるでしょう当たればかけられんだもんねっ。だってねっ。うふふふ。当たらない想定とか言ってんじゃないほら、入った。)


因みにねっ、「ハンサムスーツ」の主題歌は何なんですか?(テーマ曲は、マイレボリューションです。)マイレボリューション(はい、渡辺美里さんの・・・) )なんか「マイ」が被ってて、嫌だなぁ~(あはははは。それはだって、マイレボリューションだって、もともとある曲だから・・・)いやー、マイレボリューションと、Miles Awayとマイかぶってるよ(あははははは)それ変えてよぉ~(変えれない。だって、主人公が好きな曲の設定なんだもん)マイレボリューション、俺も好きだけどぉ、(あはは。いい曲だよ。)いい曲だし、凄く、好きだけど、「マイ」がかぶってる。(あははは)それちょっと、いただけないなっだから、おさむに刺さったら、マイレボリューション(いやいや、かけなくていいから・・・刺さないで・・・)ギリ、刺さると思うよ。その、髪型だったら・・・


4投目ですか行きま~す。せぇ~の、(バシっ)あっ、おっしい~おっしい~(あはははは)1cmですよ。1cmずれで「共演者」っていうところに、当たりましたけど、言わずと知れた、深津絵里さんは、とにかくいい匂いがします。(おーー、深っちゃんいい匂いがするんだぁ~)(ふふふふ)ふふふふ、とにかくいい匂いがします。深っちゃん。阿部さん阿部さんは、唯一ですかねぇ、共演者の中で、僕と一緒に、湾岸スタジオの喫煙ルームに行ってくれる人ですねっ。(ふふふふ)寺尾さんは辞めたんですよ。(へえー)その話も、寺尾さんからすごく熱く語られて、「今だから吸ってるんだよ。」とかいう、何か、す、凄い物凄い、熱いんですよ。(あはははは)(手を叩く音)禁煙については、凄い熱いですよ。「レントゲン写真にちょっと、影が出てきたりすると、違う考え方になるよ」っていう事を、もうすでに、4回ぐらい聞きました。(あははは)ふふふふふ、(多いなぁ~)凄くその話題については、熱く語ってくれます。単発的に、参加してくれた、あの方が来てくれました。泉谷しげるさん。まぁ、そん時に、ちょっとしたアクシデントと言うか、現場的な事件がありまして、僕たばこ吸う人間なんで、喫煙ルームに、その都度、ねっ、ほら、持って、行って、火をつけるって言うのも、あれなんで、僕、喫煙ルームに煙草と自分が愛用しているジッポ、映画「2046」の時に、トニーレオンから頂いたジッポーなんですけど、(へえーー、そんなの頂いたのぉ~それを使ってるのねっ。)それをこう、置いといたわけですよ。その公共のスペースに、ねっ、勝手に置いといたわけです。で、阿部ちゃんとかも、みんな置いてあるわけですよ。マイたばこを・・・ほんで、休憩があったんで、パッて行ったら、僕のがなくて、誰かに、ふふ持って行かれてて、俺、個人的にはさあー、人から貰ったもんだし、このねっ、作業をしている現場に、そういう奴がいるんだっていうのが、(うんうん。ショックだよねっ。)ちょっと、ショックで、マジかよっていう、ちょっと凹んでたんですよ。そしたら、ミスターしげる、泉谷が、「あっほんとかそれ・・・」って話になり、そん時あのー、1スタのドラマ撮影スタジオというか、まあー、ワンフロアーに集中してるんですけど、「ハチワンダイバー」と「ラスト・フレンズ」と「絶対彼氏」と我らが「CHANGE」4つとも全部、その日、撮影が入ってたんですよ。しげるさんが廊下まで出てって、「誰~だ?このやろう木村のお前、ジッポー持ってったの、誰だこのやろう」つって、あのー、いつものノリで、シャウトしてくれて、結構、大騒動んなったんですよ。そしたら4時間後ぐらいかな(うん)男子トイレの、手洗うところに、背中向きでこうやって、(ふふ、はははは)(手を叩く音)ジッポーだけが立ってたんですよ。(ジッポーを開けたり閉めたりする音)これが・・・帰ってきたんですよ。だ、お帰り。っていう感じなんですけど、これいい話でしょうさすがに、第2回目になると、毎度お騒がせしますになっちゃうんで、喫煙ルームにに置いておく奴は、100円ライターにしました。泉谷さんは2話じゃないかな今度の月曜に、割りと引っ掻きまわしてくれてますよ。えっ曲行かないのまだかっよし、じゃあ これで刺して、また曲っていうのは、いいよねぇ。流れ的にはねぇ。マドンナ。まだ、いいじゃねぇよ。俺、狙ってくよ。マドンナ。最終回だけは、避けないとダメだねっ。(パシっ)うわっヤベっまたロケ場所だよ(あはははは)まっ、ロケいっぱいやってるからぁ、大丈夫なんですけどぉ、背景に存在する建物として、やっぱ、歴史的建造物じゃないと、いけないわけじゃないですかっていうか、その方がいいでしょそうなってくると、限られてくるんですよ。使っていい歴史的建造物が・・・限られてくるから、「おっ久々にここ行くんだ。」っていう、再びの現場があったりしますねぇ。それはあの、「華麗なる一族」だったりもするんですけど、「華麗なる一族」の時には、割りと平日だったりして、あそこのねぇ、そのロケ場所、まあー、僕は好きなんですけど、そこにねぇ、中華のレストランが入ってるんですよ。そこの中華のレストランが凄く僕楽しみで、「華麗なる一族」の時は、よくスタッフと、喰いに行ってたりしたんですけど、今回の「CHANGE」に関してはねぇ、行くのが毎回、日曜日なんですよ。で、日曜日ってその中華がやってないのねっ。いやっ、(手を叩く音)そのロケ場所に、みんなが集まるっていうタイミングがあったから、よしじゃあこれは、実際の入り時間より、1時間半早く行って、みんなで飯喰おうぜっていう話になって、阿部ちゃんと深っちゃんとローサで、連絡し合って、何時に例のロケ場所に入って、みんなでじゃあ、俺、お勧めの、中華があるから喰おうって話になって、席も取ってくれ、みたいな、小川君に確認してもらったら、30分後ぐらいに、連絡があって、折り返しの・・・「休みです。」って言われて、で、「休みです。」ってなったら、発信源である俺としては、「すいませんm(__)m休みなので、今回の食事の話は、なかった事に・・・」っていう連絡を、みんなにしなきゃいけないでしょうそれをねぇ、ホント、普通ーーに、夜中ははははは、12時半ぐらいに、俺あのふふふふふ、みんなの携帯にははははは、「すいません、日曜日は定休日だったので、食事の件はなかったことに・・・」っていう、メールを、普通ーーーに、えー、やってました。でー、そろそろ、曲ですかという事は、じゃあここでさらに、もう1投、投げるんですねっで、これ外すと、SMAPなの今度は何入ってんのCDは・・・(ちらっと 「正義の味方はあてにならない」がかかる)あっ、これかっ、これでもさあー、この曲のタイトルは、今、役として、その内閣総理大臣としてやってる立場として、感ーーじ悪くねぇ(ふふふふ)当てにならないって言う感じは、すごい縁起悪いしさあー、まあいいやっ当てりゃいいもんねっよし、当てりゃいいんだよ。当てりゃいいんだよ!あーーーーーーうわーーーーー穴3つずれあーあはいハズレです。ホントに煙草1本分ズレですねっ。ハズレたんで聴いてください


正義の味方はあてにならない / SMAP(あー、いえねぇなぁ~ちくしょう)


まだだから、外食は・・・あー、こないだ、深っちゃんと、後、ローサちゃんと、3人で、ロケ先で、駅前にある、「なんかあそこにお蕎麦屋さんなかったっけ?」みたいな話になって、スタッフに見に行って貰ったら、「あっ、個室ありますよ」って言われて、「あっ、個室あんだったら全然いけんじゃん行こうよ」って言って、行ったんですよ。そしたら、宴会場で、(ふふふふ)(そこに3人???)すげぇー、広いの、30畳ぐらいあるのっ。個室。確かに個室なんだけど、30畳ぐらいあって、僕、その時、因みに暖かい、山かけ蕎麦、頼んだんですけど、(おーー、やっぱトロロ大丈夫になったの???)まっ、今回のドラマきっかけで、トロロが大丈夫になったんですけど、(今回のドラマきっかけ??)オーダーしてから、自分の目の前に、暖かいトロロ蕎麦が出てくるまで、45分ぐらいかかったんですよ。休憩時間全部、ギリ使っちゃうぐらいの時間、そのお蕎麦屋さんで、みんなで普通に、くっちゃべって、それぐらいですねっ。食事は・・・


えー、先ほど刺さったのは、第2話という事で、あー、他にもいろいろあったんですよねぇ。監督、差し入れ、そういうところ聞きたかったんじゃないの(ふははははは)今回、凄いっすよ。差し入れ・・・勝手に話、変わっちゃうけど、ふふふふ、半端じゃねえよなっ、超ーー盛り上がってるよなっカップヌードル。コンビニよりあると思うよ。たぶん・・・カップヌードルの数は・・・日清から、差し入れで、シーフードだったり、カレーだったりいろんなジャンルがあるんですよ。それを、自分でチョイスして、お弁当プラス、カップヌードルで、割りと、みんな潤ってますねぇ。因みに、さっき刺さりました、第2話で、ゲスト出演してくれてる、泉谷しげるさんは、全種類持ち帰りました。ふふふふふふ。喰わずに、ふふふ、全部、鞄に入れて持って帰りました



そんなドラマ「CHANGE」なんですけども、次回、来週が、第2話ですねっ。2話の最後、すげぇ~話されますよ。料亭で・・・「与党の総裁っていうものが、君どういうことか知ってるよね?」って言う・・・あまり詳しいこと言うと、えー罷免されちゃうと思うんで、今日はこのぐらいで、許してソーリーという感じで、いいでしょうか







またまた、大変、遅くなってすみませんでした
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

