さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/2

ついに、いよいよですねぇ、ドラマ「CHANGE」大変長らく、おまんたせ致しました。今度の月曜、5月の12日スタートですねっ。来週から始まります。待ったっていうねぇ、メッセージが、凄く来てます。このワッツのHPにも来てますし、「CHANGE」のHPにもめちゃくちゃ来てます。「ゴールデンウイークなげぇよ」ってっていうねぇ、メッセージがすっごい来てるんですけどもぉ、ここだけの話、撮影現場では、僕ですねぇ、総理大臣に、もうなりました。【ゴーン】(えっもうなったの??)撮影現場では、そういうシーンも撮りました。あのねっ、ドライ、カメリハ、ランスルー、本番、それこそ4テイクぐらいしたんですけど、だから合計7回ぐらい、そのねっ、瞬間を、僕、立ち会ったというか、いたんですけど、毎回全身、鳥肌立つんですよ。まぁ、あるシーンで、政友党18代総裁、まあー、あるねっ、「獲得票を取ったので、朝倉啓太君に、決定します。」っていう、その瞬間、本当にヤバかったですねっ。なので、湾岸スタジオの中では、割りと、総理になってますねっ、ふふふふ。


ロケでは割りとまだ、選挙中だったりするんですけど、湾スタの中では、もう総理なんですねぇ。そんなドラマ「CHANGE」ですが、因みに最近、僕の中で恒例になっている、じゃんがらラーメンの、お店丸ごと差し入れは、まだ今回は入れてません。でも、近々、ちょっと、みんな集まる機会があると思うんで、入れたいと思います。って事でこの曲、行きましょうか


Miles Away/マドンナ(「CHANGE」の主題歌です)


さあ、聴いて頂きました、ドラマ「CHANGE」の主題歌になってます、マドンナの「Miles Away」なんですけどもぉ、いよいよ今度の月曜日、初回は90分ですか主題歌マドンナの「Miles Away」にのせての、タイトルバックが、今回ももちろん、あるわけなんですが、いろんな方が、今回のドラマに、出演して下さるので、そんな方たちがですねぇ、タイトルバックにも参加したりぃ~、参加しなかったりぃ~、っていう事が、可能なような、作りになってます。毎回だから、タイトルバックの内容、違いますよ。まあー、皆さん楽しみにして欲しいと思います。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


一足お先に、皆さんに、情報として、お教えしたいんですけど、今年の6月以降は、後部座席もシートベルト着用義務付けられます(へえーー、そうなの?知らなかったぁ~)なので、タイトルバック、ちょっと僕あのー、後部座席乗ってるんですけど、シートベルトさせられまして「あれなんで」って言ったら、6月からこれ義務付けられるって話になって、6月って事は、これ、ドラマOA中じゃないっていう話になって、「すいません、啓太さん、シートベルトしてください。」ふふふって、言われて、シートベルトしてます。ふふふふ、あれ不思議だった、ビックリしちゃっただから、これからねぇ、タレントさんとか、後部座席にねぇ座ってる方多いと思いますけど、政治家の先生たちも?義務ですからねぇ、しなきゃいけないなぁ~と思いますけど、まあー、僕は、関係ないですけどねっ。僕はあのー、普段、移動は必ず、助手席に座ってるんで、いつもシートベルトちゃんとしてます。


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、朝倉啓太の地元、福岡にも届いているはずです。「どうですか聞こえていますか福岡の皆さん」清き一ポウを【ゴーン】あー、清き一票をお願いします。さぁ、いよいよというか、ようやくですねっ、今度の月曜5月12日から、放送になります、ドラマ「CHANGE」、そろそろ放送されますよ、っていう、直前の気分、このタイミングはですねぇ、楽しみ15で、もう10超えてんですよ、ふふふふ、楽しみ15で、不安がマイナス5ぐらいですかねっ。ふふふで、ちょうど10になる。ちょうど10割なんですけど、まあー、ワッツ的に言うと、「早く来てぇ~」(うお~色っぽい~)っていう感じしますね「月曜日、早く来て」っていう。ここでこんなメッセージが届いてますので、紹介したいと思います。


群馬県 ○○ 20歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ついに来ました、今度の月曜からドラマ「CHANGE」スタートですねぇ。ほんとに待ち望んでました。ドラマを5月にスタートするのも、新しくていいですけど、正直待ってる時間が長かったですよぉ~。だって、他のドラマは、次々始まっちゃってるんだもん。次、新しい事やるなら、他のドラマより早く、3月スタートとかにしちゃってください。ところで今度の月曜は、またキャプテン朝からフジテレビに出まくりですよねぇ(って書いてありますけど○○は俺のマネージャーかっていうぐらい、その日1日を予想してますけど、まだありましたねぇ。メッセージ・・・)毎回、ドラマの度に思うんですけど、朝から出ずっぱりって、朝早くから、長い時間大変そうですねぇ~。テレビに出てない待ち時間とか何してるんですか?フジテレビで1日過ごしてる日の、裏話をお願いします。」


って言う、あっ、前半はマネージャーチックに来て、後半はリスナーチックにまとめてくれたこの、○○だったんですけども、みんな出るもんだと、ふふふ、思ってんですねっ。(うん。もちろん思ってるよ)ほほ、月曜日のスケジュールは、まだ聞いてないんですが、朝どうなんですか「めざまし」は入ってんですか入ってますかなにその目をそらしたうなづきは・・・ふふふふふ、まだ教えたくない感じなのだってもう、リスナーはさあー、もうここまで読んできてるわけよ。どっかもう、「めざまし」ぐらいから出るんでしょうみたいな、ノリなんだけど、うちのマネージャーさん的には、目そらしてこう、まだ教えねぇよっていう、大体前日に、メールで来る感じですかねぇ~きっとそうですねぇ、あのー「めざましテレビ」さんとか「とくダネ」さんとか、「ハピフル」さんはどうなんだろう?出たりすんのかなぁ「笑っていいとも」もちょっとお邪魔すると思うんですが、でもねぇ、この「CHANGE」デーって言うのが、ちょっと、怪しいんですよ。どうせお前が来るんだったら、何かお前これ、お天気ぐらい読んでけよみたいな、番組の内容も、若干、チェンジして、僕の予想で、ですよ。なんかそういう空気が漂ってんですよねっ。何かやらされる気がするんですよ。まぁ、まだねっ、5月12日が来てないんで、当たり前ですが「CHANGE」番宣裏話、なんていうのはできないんで、こういう時って、一体どんなスケジュールになってるのか、前回の例をあげて、ご説明してみましょうか。前回そういう形で、フジテレビに出たのっていうのは、映画「HERO」の時かな公開前日に、確か、「めざましテレビ」「とくダネ」「いいとも」の方に、出させて貰ったんですけど、あの日は「めざましテレビ」の入りがですねぇ、545ぐらいじゃなかったっけそうだよねっ。(え??早~い)5時45分ぐらいに、フジテレビに入ってくださいって言われんだよね。だから、起きるのは、ちょうど1時間ぐらい前だから、4時45分ぐらいに、ふふ。いや、だから、夜明けとともって感じですよねっ。フジテレビに入って、まずは「めざましテレビ」。結構ねぇ、あるんですよ。本番までの待ち時間っていうのが・・・打ち合わせしてからも結構ありますねっ。だ、そういう時は、普通に、楽屋で、そのやってる生放送を、見たり・・だから、早起きのみんなと同じ感じで、テレビ見てますよ。見ておくと、自分がそこに参加した時に、前の空気を、分かっといた方が、いいじゃないですか自分が出る前に、凄い深刻なニュースとかやってたらさぁー、なんか、アホみてぇじゃんなんかいきなり行って、ニュース番組だし、だから、色々見ておいて、そのニュースに対しての、自分なりの意見だったり、気持ちだったりとか、も、あった方が、参加しやすいから、そういうのは一応見ておきますねっ。で、えー「めざましテレビ」の出演が終わった時に、次の「とくダネ」さんの打ち合わせ、を、させて頂いて、「とくダネ」さんの打ち合わせが終わったぐらいで、朝飯ですねっ。(遅~い)そこで、『あー、飯でも喰おうかなぁ』と思って、ラポルテやってるよねぇモーニングからやってますよ。だから、ああああそこで、朝飯喰って、ほんでその後、えーー「とくダネ」さんに出させて貰った後は、「いいとも」なので、新宿アルタまで移動させてもらって、で、こん時は、なんでかいっつもそうなんですけど、アルタでねぇ昼食をとるって事が、あんまないですねぇ。何かねぇ、やっぱ「笑っていいとも」の現場ってねぇ、魚市場みたいにねぇ、すごい活気なんですよ。前説が始まり、♪お昼休みが~♪がねぇ、あれものの見事に、始まるんですよ。(そうそう、最後の人着席したかと思うと同時にADさん出てきて、すぐに始まるもんねぇ~)楽屋にいるとわかるんだけど、5・4・3・2・ぐらいまで、違う人がしゃべってんですよ。(うんうん。ADさんねっ。)前説の人が「はいはいよろしくお願いします。はい。いきまーす。本番行きますよ~みなさん、盛り上がってぇ~いきますよぉ~」って言って、で2ぐらいでどいて、1でフッて一瞬空気があったと思ったら、(そうそう、そこからいきなり音楽だもんねっ。)♪お昼休みはウキウキ、ウォッチ~♪って、ブワーーンって、自然に始まんの。歴史を感じる。番組のスタートの、間が、楽屋も、エッっていう、すごい独特なスペースですよ。この東京FMの、今、このワッツをやっている、僕が喋ってる、このブースのねぇ、1/3ぐらいですねっ。(そんな狭いの??確かに、どこに楽屋あんの??って感じだもんねっ。)楽屋、「笑っていいとも」の楽屋。丁度、この、ガラス1枚ぐらい。あー、ガラス2枚ぐらいかなだから、畳2~3畳の感じですねっ。まっ、そこに、鏡と、ちっちゃいテーブルと、椅子があって、後モニターがあって、スタイリストさんが「おはようございま~す」って言って、洋服を掛けたねぇ、ラックを、入れ込んじゃうと、だ、ふふふ、人が、そこに4人ぐらいいると、もう、秘密基地で話しているみたいな感じふふふ、するんですよ。ふふふふ。


朝倉啓太という男が、一体どんなことで総理への道を進む事になるのか、その一部がようやく今度の月曜に明らかになる訳ですが、一体どんな星の下に生まれた男なんでしょうねぇ朝倉啓太。って事で、ここで1曲


Lucky Star / マドンナ


初回の日に、いろんな番組に出て、色んな方たちと、いろんなお話ができるって言うのは、結構、好きですねぇ。現場にいると、作る方の感情ばっかりじゃないですかでも、出演させて貰ったりとかすると、待ってる人達のねぇ、温度が伝わってくるんですよ。もう、小倉さんとかねぇ、たぶん相当ねぇ、いろんな構えを取ってくると思うんですよ。「今回はさぁ、どうなの内閣総理大臣。」っていうその、ニタッとした表情がねぇ、今から想像できるんですけど、で、割とその横で、佐々木さんがねっ、冷静に早めにまとめる感じ、スタッフのフロワーの巻をこうねっ、サッて横目で見て、「はい、ありがとうございました。」って何か、普通に「えー???、終わり???」っていう、感じになるんじゃないかなぁ、と思うんですけど、出る想定というか、前提でさっきから喋っちゃってますけど、実はなかったりする事も【ゴーン】ふふふ、あるんじゃないかなぁ??(まさかねぇ・・・)どうなのまだ、スケジュールも聞いてないしねぇ、さっきからずーっと、小川が目逸らすんだよ。因みに今日もですねぇ、この後、まだ、撮影があるんですけど、今日撮るシーンねぇ、重要よマジで・・・チラっと言っとくと、2話のラストシーンです。【ゴーン】(おーー、ポロリしちゃったぁ~)おー、今、いい事言った。ふふふ。


ここでこんな質問が来てるんで紹介したいと思いまぁ~す。


東京都 ○○ 15歳「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(ウエッ久し振り)待ちに待ったドラマ「CHANGE」が、ついに来週スタートってところまで、来ましたねぇ。キャプテンは毎日撮影三昧ですか?ところでキャプテンは「CHANGE」のグッズが売られてるのは、知ってますか?(何これ?)「CHANGE」番組特製「CHANGEティッシュBOX」が、全国のイオンとジャスコ限定で、売られてるんです。これってなんでティッシュなんですかねっ。主役のキャプテンはこの訳を知ってますか?知ってたら教えてください。P.S.うちの近くにジャスコがあってよかったです。すぐに買えました。」


って書いてありますけど、あっ、それで置いてあったんだこの目の前に・・・これなんだろうって思ってたんですよ。ずっと・・・今日。これ、買ってきたの?え知らねぇよ。俺。HPに出てんの5月2日から発売知りません。このスタジオで初めて見たんだけど・・・ってていうか、現場にすら、置いてないよねぇ。これねぇ。ウッチーとか使ってないもんねぇ。これねぇ。何でメイクさんがこれ使わないんだろう??え?????何これこれ、欲しいんですけど・・・黒と白のパッケージが何か、角度的には2つあるみたいな感じで、白に見えたり~、黒に見えたり~っていう、これ欲しいんですけど・・・(ふふ。可愛い)近所にないんだけど。ジャスコ・・・ふふふふ。いいなぁ~○○。ジャスコ近くって・・・今日言いたいと思います。この後の、2話のラストシーンを撮る現場で、プロデューサーとかに言っちゃおう。「俺、今日ラジオで、ワッツ行って知ったんだけど、ティッシュあるらしいじゃん」っていう事を、ちょっと、今日言いたいと思います。でも、なんでこれ、ティッシュなんだろうドラマを見て、このティッシュを使って欲しいっていう事ですかねぇ。泣けるドラマっ事なんですかねぇそれか、抜けるドラマっていう。どっちかですよねぇ。どっちなんだろう??そちらの方は、月曜日に明らかんなると思いますけど、まっ、個人的には抜いて欲しいなぁ~って、思いますねっ。ふふふふたははは、あっ、やっぱり、ただ泣くっていうよりもねっ、何か、やっぱほら、抜けのあるさあー、いや、あのー、誤解しないでねっ、俺が言ってる抜いて欲しいっていうのは、何かこう、抜け感のある、ものんなってたらいいなっていう事で、今、言ってるんですよ。何別に、政治家みたいな逃げって今言いましたけど、だって今、しょうがないじゃん政治家やってんだから・・・ちょっと話は変わりますが、グッズと言えば、面白い話があって、実はですねぇ「スマスマ」に、面白いグッズがあるんですよ。一般の人には、配ったり販売したりしてない、非売品のグッズなんですけどぉ、たまにさぁ「スマスマ」生放送やるじゃないですか年に2回、1回やるじゃないですかそん時に、なぜかスタッフ全員に配られるんですよ。放送後に・・・その為だけに、作られるグッズがあるんですけど、割りといいのマジで・・・使えんの。物がいいの。こないだ、だから、つい最近の、生スマの時は、あれ作ってたよ。鍋。一人鍋セットみたいなの。土鍋。「スマスマ」のロゴ入りの、当たり前じゃないですかグッズなのに、普通に、土鍋配ってもしょうがないでしょうだって・・・それこそ、そこのジャスコで買ってくれよっていう、話になるじゃないですかそうじゃなくて、「SMAP×SMAP」っていうちゃんと、ロゴが入った、土鍋だったり、お茶碗とか実用品がねぇ、毎回作ってもらえるんですよ。それで凄いのが、これは、そういう事を始めた、荒井さんが凄いんだと思うんですけど、今現在では、編成のエロイ人じゃない偉い人ですけどぉ、「SMAPから現場のみなさんにプレゼントがあります。」っていうねぇ、その荒井さん的には、そういうものを作って、その生放送を成功させた、スタッフにSMAPから感謝の気持ちとして、これをお配りします。って言う、毎回、ちゃんと手渡しなんですよ。メンバーから・・・勝手に取って帰ってください。って事ではなくて、「まだ受取ってない人~」っていう風にやって、200人弱ですよ、現場の、生の放送ですから・・・そのみなさんに、それを手渡しして、「お疲れ様でした~」つって、みんな帰りますねっ。ホントに使えるものが多いすよ。「スマスマ」のグッズ・・・悔しいんですけど、僕が家で、飯喰う時は「スマスマ」のお茶碗使ってます。ふふふふふははは。割りとねぇ、使い勝手いいのよ。ふふふ使っちゃってます。すいません今日はこんな曲を、皆さんに送りたいと思います。5月12日スタートなんてちょっとねぇ、イレギュラーな編成のドラマ「CHANGE」なんですけども、長く待たせて申し訳ない。


ありがとう/SMAP


ここでもうひとつメッセージ、紹介したいと思います。まだ第1回放送前なんですけど、こんなのを読まされるのが、このワッツのいいところなのかどうかよく知りません。


福岡県 ○○ 16歳「キャプテンドラマ「CHANGE」待ってました。いよいよですねぇ。第1話が月曜から始まりますが、早速ですが、NGとかってありましたか?」


NGは、いや、あ、あるよ。生放送じゃないし、だって、ちゃんと毎回、ワンカット、ワンカット、僕あのー、本当にねぇ、まっ、今回、題名が「CHANGE」ですけど、ホントに、あのー、個人的にはチャレンジというか、チャレンジにはねぇ、失敗が付きものというか、失敗しないとねぇ、筋肉付かないんですよ。だから、その筋肉痛がないとねっ、筋肉ってどんどん大きくならないでしょそんな感じ・・・ありますよぉ~。要所要所に・・・で、どこでって話は、まあー置いといて、でもねぇ、楽しいっすよ。NGの瞬間も・・・今回はねぇ、割りと阿部ちゃんがやってくれてます。阿部ちゃんヤバいっすよ。今回阿部ちゃんに嵌る人が、多いんじゃないですかねっ。視聴者の皆さんも、きっと、阿部ちゃんの、また違う魅力に、今回気づくはずです。凄いよ阿部ちゃん。飛ばしまくりあっ、だから、グッズがティッシュって言う・・・


最後になっちゃいましたけど、せっかくなんで、時間までちょっと真面目に、第1話の見どころ、お話していこかな今回、朝倉啓太、かなりダサいです。期待してください。見所です。これ・・・たぶん私服では、ああいう、組み合わせと言うか、は、しないかなぁ~、と思うんですけど、それも込みで、俺は、結構現場を、楽しませて貰ってるっていうか、これ・・・この格好イタくねぇっていう、虫食いの穴とかありますからねぇ。普通に・・・よーく見ると、虫食ってます。ふふふふ、そういうところも、何個穴開いているかとか、よーくチェックして欲しいなぁ~と、思うんですけど・・・


ドラマ「CHANGE」の第1話を見ながら、アラ探しをするのは、やめてください。アラ探しは、まだ早いです。もうちょっとたってからにしましょう(もうちょっとたったらいいの??)ふふふふっていうか、しなくていいじゃん今、普通ーーに俺、ゆったけど、これしなくていい事なの。ワッツでは、なんか当たり前のようにやってるから、ふふふふついつい言っちゃったんだけど、ホントはしなくていいんだよ。そういうこと・・・普通に楽しんで感想送ってくれると、一番いいんだけど、ワッツではねぇ、何でかしんないけど、「あそこでこういう事しちゃってたでしょ」みたいな・・・っていうか、これ勝手に言ってねぇか??お前・・・っていう事だったり、あの、そういうのはいいんです。本当は・・・はい、よろしくお願いします。普通の感想、お待ちしております。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それじゃあ月曜日、また、テレビでお会いしましょう。じゃあちょっとこの後、築地に、俺、ロケ行くんで、ちょっと料亭のシーンがあるんで、それが2話のラストです。ふふふ言っちゃった





大変、遅くなってすみませんでした
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

