さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/2

たまーーに、男の子からのメッセージ特集っていうのをやってるこのワッツなんですけども、最近なんか、ナヨナヨした野郎からのメッセージが多かったですねぇ~。で、前回の時に、僕言っちゃったんですよもう、「こんなナヨナヨした野郎のメッセージを紹介するのは辞めにしたい」って・・・「次は、気合いの入った野郎からのメッセージを待ってます。」っていう風に、言ったんですけど、そうしたらねぇ、来ましたよ。少し気合いの入ったメッセージが・・・

愛知県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。新ドラマ「CHANGE」で、キャプテンが総理大臣の役をやると聞き、僕もなんか大きな事がしたいと思いました。そしてなんと、生徒会長に立候補してしまいました。選挙の結果は、2年間ずっと生徒会長をやってる奴を倒して、見事当選しました(すげえじゃん)しかし、僕は、これれまで生徒会長とかやった事がなく、どうしていいか分かりません。そこで、総理大臣役を演じるキャプテンに、相談なんです。僕はまず何をしたらいいんでしょうか」【ゴーン】(あれれれ??)

気合い、入ってるとは思うんだけど、でもあの、ふふ、前半部分で気合いが終わっちゃってるよね生徒会長とかいたよねぇ~。俺、絶対、やってませんでしたけど・・・学級委員長とかもないっすねぇ。もし今、この○○が、何をやっていいと分かんないって思うなら、これどうっすかねぇまあー、部活やってたら、朝練とかあると思うんで、厳しいかもしんないですけど、校門に立って登校してくれる、全校生徒いますよねっ。全員と会話をしてみる。っていう、話をしてみるっていう。このワッツではよく、言わせて貰ってるんですけども、何事も基本は、コミュニケーションから始まると思うんですよ。丁度、僕、今あのー、議員になっての撮影をしてるところで、そんな立場からも思うんですけどぉ~、人をまとめる立場の人って、自分が何をすべきかって事に、結構、頭を悩ませると思うんですよ。で、その答えっていうのは、相手の中にあるんじゃないかなぁっていう風には、ちょっと思いますねっ。だから、この○○君が、『あー、俺、生徒会長になった、何をすればいいんだろう?どうすればいいんだろう?』っていうのは、その答えは生徒会長の、○○君の中にあるんじゃなくて、○○君が接していく、生徒の中にあったりするんじゃないかなあ??、と思うんですよ。できるだけ多くの生徒と、コミュニケーション取る事で、自分が何をすべきかを、見つけるのもいいんじゃないっすかねぇもう一度言いますねっ。「何事も基本はコミュニケーションですよ。」これ覚えといてください。(ん??いい事言ってんだけど、また怪しくなってきた??)人と人が接すれば、新しいものが生まれます。そして、人と人がセッ○スすれば、新しい命が生まれますねぇ~【ゴーン】ちょっと教え過ぎですねっ。(だははは、やっぱり・・・)これ以上話すと、僕の奥義までちょっと、皆さんに伝授しなきゃいけなくなっちゃうんで、今日のところはこれぐらいにしておきます。


今日は、熱ーーい男子からのメッセージを、ジャンジャン紹介していくワッツです。って事で、今日の選曲は、暑苦しいのばっかり用意してます。オープニングはこちら、日本の男子が、これぐらい熱くなりやがれっていうねぇ~。なんで言われなきゃ入れないんだっていう・・ふふふ、あっ、命令形で頭振れっていうねっ、暑苦しいですねぇ~。選曲。


METAL HEALTH / クワイエット・ライオット


ワッツ好きなあなたは、今日はどんな企画か、何をやるつもりなのか、もうお分かりですねっ今日は、5月の2日そうです。5月5日の、端午の節句まで、あと三日です去年は、5月5日は男子の日、という事で、端午の節句ッス!!と、ねっ、ちょっと、体育会系の男子っぽく、気合いの入った企画を、お送りしました。端午の節句ッス!!と、連呼しました。(ふふふふ)ちょうどねっ、1年前なんですけど・・・でも、放送の後に、「端午の節句ッス。」なんてタイトルは、いくらなんでも卑猥だろうっていうねっ、関係各所からの、多数のお叱りの声を頂きました。(あらららそうなの??)流石に僕も、それはそうだなぁ~って、反省しました。まあー、もうすぐねぇ、総理になる立場なんで、あまりバカな事は、やってられないなぁ~っていう風に、思うんですけども、なので今日は去年の反省を生かして、こんなタイトルに、変更したいと思います。ワッツ男祭り第2弾!!企画、今いい事言った。第2弾ということで、端午の節句ツゥ~(あははは。あんま変わってないじゃん(爆))【ゴーン】って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


端午の節句2(普通っぽくツウ)じゃぁないんですようちのはねぇ、発音が一味違うんですよ。端午の節句ツゥ~これだったら怒られないと思うんですよね。たぶん・・・


去年のゴールデンウィークは、映画「HERO」で韓国でした。今年はドラマ「CHANGE」づくしです。よくねぇ、ゴールデンウィークを、GWっていう風に、表記しますけど、僕のGWは、ゴールデンワークです。(ホントだねぇ~、ずっと働いてんだろうなぁ~)こんな僕、木村拓哉がお送りしてま~す。木村拓哉のワッツ、今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、ワークしていきます。うふふ。今ちょっと、ルーさんみたいになっちゃいましたけど、すいませんえー、いつもは、女の子からのメッセージが多い、この番組、ワッツなんですけども、今日は男の子特集です。来週月曜日は、5月5日ですからねぇ~。今日はこんな企画です。端午の節句まであと三日!!ワッツ男祭り第2弾。端午の節句ツゥ~、節句ツゥ~、節句ツゥ~、節句ツゥ~(自分でエコー風にしてる)です。えー、僕は本来、ツーものは、あんまり好きじゃないんですけどもぉ、去年のこの時期にやった企画、端午の節句ッス!!が、ちょっと卑猥すぎるっていう風に、お叱りを頂いたので、渋々、ツーもの。(うふふふふ)今回は、節句ツゥ~。あははは、はい。ガンガン行きます。っていうか、ガンガン突きます。ツボを・・・ツボだけを突きます。あの、ふふふ、他のところは押しません。俺は・・・(他のところ???)では、男子からのメッセージ、次のは、どれぐらい気合が入ってるか


東京都 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。僕は今年から、大学生になりました○○と言います。自分で言うのも何なんですが、かなり勉強しました。(ほお~)そして、第一志望の大学に入りました。(凄いですねぇ~)この4月に静岡から東京に出てきました。でも、今、実は少し悩んでます。大学って最後の学生生活です。このまま、あと4年間真面目に過ごしてしまって、いいのでしょうか?最後の4年くらいは、思い切って、遊びまくった方がいいでしょうか??(ここちょっと待ってねぇ、アンダーライン引いていいですか?はあ~)高校3年間、合気道をやってきたので、大学でも合気道のクラブに入るべきか、それとも、大学くらいはそういうのしないで、遊びほうけるべきか、キャプテンはどっちがいいと思いますか??(はあ??何??)もしキャプテンだったら、どっちの道を選びますか?」


っていう、その2つしかねえの??【ゴーン】道・・・まあー、この○○君はねぇ、ちゃんと高校で勉強して、第一志望の大学に入ったと、とりあえず、そこはオメですねっ。オメ19歳大学1年生、まあー、遊びたいと言えば、遊びたいっすよねぇ~。確かにそういう年頃だと思うし、まあ、でもねぇ、俺、大学っていう空気が、体感してないし、分かんないんですよ
ただ単に思うのが、さっきアンダーライン引かせて貰った場所、「このまま、後4年間、真面目に過ごしてしまって、いいんでしょうか?」っていう、あのさぁ、すげえ勉強したんでしょうこいつ・・・で、第一志望の大学入ったんでしょう(何の為に大学行ったの??って話だよねッ)第一志望の大学って言うのは、お前にとって何なのその○○にとっては・・大学に合格した事が、もうゴールになっちゃってて、かなり勉強して入ったって事が、すげぇと思うよ。すげぇと思うし、さっき俺が「オメ」って言って、拍手もしゃったけど、なんかそこで達成されちゃってないっていうか、もうそこでイッちゃってないイクのは、全然まだ、先なんじゃないですかその第一志望に、入れたっていうところは、相手の連絡先をGETできたぐらいですよ。前儀にも行ってないですねっ。まだチュウもできてないです。何に例えてるんだって話ですけど、「高校では合気道をやってたんで、大学でもやった方がいいんですか?」とかそんな、自分で決めろよって思うし、遊ぶべきか遊ばないべきか、何を遊ぶっていう風に、考えるのかも、そこは焦点をちゃんと、合わせた方がいいと思うんだけど、大きな意味で、遊ぶ遊ばないって言ったら、俺、遊んだ方がいいと思うんですよ。で、遊ぶんだったら、とことん遊んだ方がいいと思うし、クタクタんなった方がいいと思う。「俺、遊び過ぎたわ」っていうぐらい、クタクタ、ふふふふんなるまで、幼稚園児のように、「遊びすぎて、何もできない。」っていうぐらい、遊んどかないと、遊ぶ意味もないと思うなっ。そこそこっていうのはねっ、辞めた方がいいんじゃないかなこの○○君にはですねぇ、こんな言葉を贈ります。中途半端にイクな!!イクなら男はイキすぎろ!!っていう、「毎日オ○ニーしてま~す。」っていうとさあー、『何あのスケベ!!』っていう風に、思われるけどさあー、「毎日まあ、5~6回(げっ5~6回??)とか言うと、何か、『うわっ、こいつなんか違う。』って感じしませんそこぐらい、イッて欲しいっすねぇ。突き抜けてる。っていうか、為にならないっすねぇすいませんでは、次の気合いの入った、男子からのメッセージ、こちら。


岡山県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は小学校の頃から、丸坊主で通してます。(おーー)なのでもう、10年以上、坊主だし、丸坊主が大好きです。でも、この間ちょっと気になる、クラスの女の子に「○○ってえ、今時、坊主ってどうなの?」みたいな事を言われました。冗談みたいな感じでしたけど、気になってしまいました。坊主を辞めて、髪型かっこつけた方が、モテますかねぇ?僕はどうしたらいいと思いますか?」(なんだそれ???)


ふふふ、知るかよふふふ、そんなはははは(パンパンパン。手と足をパンパンやってる音?)全然気合い入ってないじゃんいやっ、10年坊主は、いいと思うよ。あっ、そこは、あのー1本通ってんなぁ~って、思うけど、あの最後の最後で、ふふふふふ僕、どうしたらいいと思いますか?って、全然だめじゃんあのー、僕も、剣道やってたガキの頃は、坊主でしたけど、髪型で男を好きになる、女の子っていう、もしいるなら、あんまりねぇ、大した子じゃないと思うんですよ。だから、逆に、10年以上も坊主を続けてきた○○君には、こういう女の子を選んで欲しいっていうか、出会って欲しいですねっ。「ってゆうか、その坊主で、私はグリグリされたい(ふふっ)みたいな、そういう、あの、価値観ってさあー、大事じゃないっすかカップルの間で・・・ある人には、すごい貴重な宝物でも、それにまったく興味のない人には、ゴミにしか、こう見えないと・・・そういう価値観の違いって、やっぱりねぇ、凄いねぇ、邪魔になると思うんですよ。○○君には、「坊主頭が大好きです。」って、言い切れちゃう女の子だって、○○君自身が、坊主頭が大好きですって、ここで言えちゃってるわけなんだから、そういう子と出会って欲しいですねっ。これも言っとくけど、自分で欠点じゃないかって思ってる事って、実は武器だったりする事が、多いですからねっ。だからこの、○○君には、こんな言葉を、贈ります。坊主頭を欠点と思うな!!武器にしてチクチクしちゃえ!!っていうねっ。(一緒に歌を歌ってる?)今日は熱~い野郎からのメッセージを紹介してるんで、選曲も暑苦しいロックばっかり、お送りしてます。続いてお送りするのは、ガンズ・アンド・ローゼズのLIVE AND LET DIE この曲はポールマッカートニーのカバーなんですけど、オリジナルの曲の方には、「死ぬのは奴らだぁ~」なんて邦題がついてますねぇ。まあー、○○君も、坊主頭をねぇ、武器にこんな風に、活用しちゃったらどうですか「イクのは彼女だぁ~」みたいな、これダメですかねぇ
ダメですねぇ


LIVE AND LET DIE / ガンズ・アンド・ローゼズ


さあさあ、いつもは、女の子からのメッセージが多いこの番組ワッツでも、今日は、男の子特集です。なんてったって、来週月曜日は、5月5日ですからねぇ。今日はこんな企画をやっております。端午の節句まであと三日!!ワッツ男祭り第二弾!!端午の節句ツゥ~節句ツゥ~、節句ツゥ~、僕は本来、あのー、ツーものっていうのは、あんま好きじゃないんですけども、去年のこの時期にやった企画、端午の節句ッス!!がですねぇ、卑猥すぎると、お叱りを頂いたので、渋々ツーもの、節句ツゥ~です。これなら普通のタイトルなんで、来週この番組が、なくなってたら、ごめんなさいm(__)m


やっぱ、いいねぇ、節句ツゥ~は・・・気持ちいいふふ、みんなとやるとねっ、(みんな???)スカッとするねっ、みんなとやるとですよっ。まだ続けます。僕は、節句ツゥ~大好きですからねぇ。


神奈川県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンいつもワッツで楽しませて貰ってま~す。○○です。自慢ではありませんが、僕は結構、モテると思います。(モテそうな名前だもんねっ○○・・ 聖闘かよって感じですからねっ)でも、そんなに遊び人と言う訳ではなく、女の子と付き合えば、長く付き合う方だと思います。友達には、「数こなせよ!!」とか、言われます。そうしてみたい気も、なくはありませんが、彼女にバレるのが、ちょっと怖いです。キャプテンは、一人と長く付き合うのと、数をこなすのと、どっちがいいと思いますか?」


自分で決めろよそれ・・そんな、ふふふふ、どっちがいいかなんて・・・やりてぇ~んだったら、やりよって感じですよねぇ。綺麗な子は、いっぱいいるからねぇ。可愛いかも・・・いやっ、いっぱいいるよ。だって、車乗っててさあー、信号待ちとかしてっとさあー、可愛い子ワンサカ(ワンサカはいないでしょう)いるよ。でも、そこで・・・っていう話ですよ。あっ、可愛いなぁ~っていう風に、たぶんねぇ、こういう気持ちは、ふふふ、一生なくなんないと思うよ。ふふふ、ホントに
・・・そこで、しちゃうか、しないかですよねっ。まあー、○○君には、こんな言葉をお贈りしたいと思います。女の子とは長く付き合え!!でも、あまり長く突くと、嫌われる事もあるぞ!!っていうねぇ【ゴーン】今、ちょっと、大事なこと言いました。ハイえーーー、次の男子からのメッセージ、こちらはちょっと、真面目な感じのメッセージですねっ。


北海道 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、今日は、聞いて欲しい話があります。(どうした?)僕は今、大学で、柔道のクラブをやってます。今4年になり、後輩を引っ張っていく代になり、主将もやってます。(スゲェ~じゃん)でも、友達に言われる事があります。「お前は厳しすぎて、後輩が付いてこない。後輩も、みんなそう言ってる。」と・・・僕は試合に、勝ちたいんです。勝つには厳しくやらなきゃいけないじゃないですか正直勝ちたくない奴には、辞めて貰っても、いいと思ってます。こんな考えでは、ダメなんでしょうかキャプテンの意見を聞きたいです。」(お~)


うおーーーー、ねえちょっとさあー、今までのメッセージ何だったのっていうぐらい、気合入ってますねぇ。これ・・・ふふふ、こいつ、こいつ最後の句読点まで、スゲェ~気合い入ってねぇデヘヘへへ、気合、ビッチリのメッセージなんですけど、これ・・・っていうか、強そうですねぇ~。○○・・・俺はねぇ、その個人的に、部活で部長とか、は、やった事はねぇかなないと思います。気持はわかる。でもこれ・・・この○○の・・・勝ちてぇって気持ちもわかるし、勝ちたくない奴には、辞めて貰っていいっていう、気持ちねぇ、俺、わかりますよ。マジで・・・だから、そこで、その、厳し過ぎるっていうのが、周りにこの○○が、部長をやってる立場で、勝ちたいっていう気持ちを、押しつけちゃってると、周りにねっ、押し付けちゃってると、着いて来ないんじゃないかなぁと思うですよ。あー、俺、部長やった事ないから、分かんねぇし、でも、○○の気持ちは分かんの。すべてさあー、自分が思って、「俺はこういう風に例えば、撮影していきてぇ~んだ」って言って、ADさんがスタンドインして、カメラポジション、アングル、照明なんかも見てくれてます。でも、それをパッてモニターとかでねっ、見たりした時に、もしさあー、これは、俺らがやるべきだよって言って、共演者の人も、手引っ張って、連れてって、ねっみんな休んでるにも関わらず、休憩してるにも関らず、お菓子食べてる、コーヒー飲んだりとかしてるのに、手引っ張ってて、「立ってた方がいいよ。」つって、現場でやらしちゃうとさあー、やっぱそれって違うじゃん自分がやった方がいいなぁ~って思って、立つとするじゃんそれを、他の人が見て、あの人がやってるんだったら、あーじゃあー自分も行こうかなあっていう、その、押しつけるものではなくて、伝わるものかなあっていうえ風に、は、僕、個人的には思います。練習終わった後、後輩に、道場の畳拭かせるんじゃなくて、厳しく、しちまった、自分が、最終的には、畳拭いて帰らせて貰う。みたいな、事だったりとか、まずは自分の中での勝ちたいを、ちゃんと、成立させて、無理矢理引っ張ったり、するんではなくて、ルール作ったりするんではなくて、試合に勝ちたいっていう、それで柔道をやってる、その○○の気持ちは分かるし、勝てなくてもいいって思ってんだったら、ホント辞めて貰っても構まわねぇっていうねぇ、ホント分かるよ。気持ち・・・俺、ホント分かりますよ。でも、だからと言って、全員が全員、その○○ができる、腕立て200回をできるっていう事ではないと思うの。筋力の差もあると思うし・・・俺俺はないっすよ。あんまり周りに言わないし・・・うん。言う気もないっすねぇ~。何が上に立つべき人じゃないかもだ、上に立つって言っても、だってこれは○○は立ちたくて立ってるわけじゃないと思うし、なんなら逆に、あれもありかもねっ。部長降りてもいいかもねっ。違う奴部長に立たして、俺はちょっと勝つから、ふふふふ他の奴部長やってくれって言って、そう、自分の役割として、俺は勝ちてぇ~んだよっていう。ふふふふ。そこでいいんじゃないかなぁ~と思いますけどねぇ。まあー、でも、何もしゃべんねぇ~で、ギクシャクしてても、そういう風に部活やってるっていうか、集団でいても、やっぱ楽しめないと思うから、こんな部長のねぇ、まあー、今現在は、部長ですけど、こんな○○君にも、一言ねっ、コミュニケーションっていうのは、あのー、潤滑油が必要ですから、ヌルヌルしないとホラっ、痛いでしょう【ゴーン】そう、あのねぇ、ヌルヌルした方がねぇ、ちょっと、気持ちいいんですよ。まあー、でもあのー、俺個人的には、こういう厳しい奴、大好きですねっ。俺個人的には、○○を応援したいと思います。この○○君からのメッセージに答えてたら、なんかこんな曲行きたくなりました。


Fly / SMAP


さぁ、今日は節句ツゥ~なんて言いながら、結構、真面目なメッセージばかり、読んできてしまったので、ここでひとつ、ワッツらしいのを・・・来てますねぇ~。行ってよろしいでしょうか


広島県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン相談があります。この前、父親と二人でドライブに出かけました。その時、父親からオ○ニーって知ってるか?と突然聞かれました。恥ずかしくて、「いやっ」と、とっさに答えました。でも、オ○ニーは、とっくに知っていて、ほぼ毎日してます。(ククク)あの時は嘘をついて、その場をしのいでしまいました。やっぱり本当のことを、言った方がよかったんでしょうか?拓哉キャプテン教えてください。」

ふふふ、っていうねぇ、こういう事をねぇ、聞いて来てくれるのが嬉しいふふふふふはははやってきた甲斐があったなぁ~、このラジオ。こんな事をねぇ、ラジオに聞いて来るっていうねっ、やってきた甲斐があった俺も・・・まぁ、あのー、ふふ、お父さんはねぇきっとねぇ、16歳の自分の息子がオ○ニーをしてないとは、100%思ってないと思うんですよ。だから、お父さん的には、親子水入らずでオ○ニー談義をしたかったんじゃないかなぁと思うんですけどもぉ、(え??そう??どんな談義だぁ~)まあー、そんな親子でいたいっていうのがねぇ、たぶん○○の、お父さんの望む、親子像なんじゃないでしょうかねぇ~。じゃなかったら、聞かないもんねぇ~普通。車で、ドライブしてる時に、「オ○ニー知ってるか」って普通にねぇ、まあー、若いうちはねっ、親には可愛いがって貰うものだと思ってる、かもしれませんけど、たまにはねっ、親も可愛いがってあげて下さい。○○君、自分の息子ばっかり、可愛がってちゃダメですよ。【ゴーン】親もです。と、お後が、ふふふ、よろしくなったところで、CMです。


今日も、節句ツゥ~、なんてねぇ、言葉を連呼してしまったワッツですが、この話、去年もしましたけど、もう一度言っておきますねっ。僕は日本の伝統行事に基づいて、季節感を出して、話してるんですよ。5月の5日、柏餅を食べますよねっ。あれ、何で柏餅を食べるか知ってますか柏の葉っていうのは、新しい葉が出てくるまで、古い葉が、落ちないんですよ。常に葉っぱがあるんです。だから、世継ぎが絶えないつまり、子孫繁栄の、意味が込められてるんですねっ。5月の5日、端午の節句ツゥ~、の日には、柏餅を食べて、節句ツゥ【ゴーン】ってしう事なんですよ。ハイ皆さん、今年もお手を拝借。パチパチ(手を叩く音)子孫繁栄


って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


ドラマ「CHANGE」の第1話の放送まで、あと10日ですねっ。1話は、撮り終わりました。大丈夫です。放送されます。と、思います。何が1話長いのかなわかんないちょっと長いかもねっ。ふふふふ、ちょっと長いかもしんない。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

