さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMP(2007/4/20)パート1

先週はまだ解禁していなかったMermaidのあのお話からいきたいと思います。メールで、こちら来てますねぇ。
「SMAPの新しい曲Mermaid、TVで歌ってたのと、世界水泳で流れてたやつって曲の構成が違ってませんか?」っていう、凄いこれねぇ、多数メッセージが寄せられてるんですけども、まあーそうですねぇ、先週?ですか?TV朝日のMステーションで僕らが、えーーやらして頂きました、Mermaid見てくれた人は、みんなそう思ったんじゃないですかねぇ何で変わったんすかねぇ(うんうん。何でそうなったか知りた~~い!!)いきなりだって、カッ・カッ・カカカッっていうあのー、ドンカマから、僕らはスタジオで聞いてて、ドンカマって言うんですけどねぇまあーOAには載ってないんですけど、リズムボックスがカッ・カッ・カッ・カッっていう風に、スタジオで流れるんですけど、そのねぇ、ドンカマの前にねぇ、キーボードでキーを一瞬流すんですよ。パーーーン
(キーボードみたいな音)(これ口で言ってるの??めちゃくちゃ上手いんだけど・・)って・・・パーーーン、カッ・カッ・カッ・カッ・カッたーぎる~っていう風に始まるんですけど、これ、ミュージシャンぽくしんじゃねぇよ(ふふふふふ)俺はあのー、毎回思ってるんですけど、何で変わったんだろうな?(えっ!?拓哉も知らないの??)いつ変更を聞いたかと言うと、そのMステーションの前日にスマスマの収録でMermaidをやったんですけど、そこで振付をする際に、渡された音源っていうのが、あのバージョンだったんですよ。だから、まあー、これは有無を言わさず、っていう、業務連絡???【ゴーン】っていう感じですかねぇ(ふふふふふ)


では、今日の1曲目はMermaid話から始めた今日のワッツなんで、人魚のイメージでこの曲をいきたいと思います。


アクエリアス / フィフス・ディメンション


ハイえーーーMermaidなんですけども、今度の月曜日のスマスマで披露されるんじゃないか?っていう情報がえー今あります。あのーーMステーションでMermaid、TV初披露っていう風に言ってましたが、それより前にですねえ、実はその前日にスマスマでもう歌収録はしていたので、ということは、あれですね!?動きをつけて、振りつきで、歌ったのはスマスマが実は初だった・・っていう、事なんですけども。分かり切った答えだと思うんですけど、もうーサビ始まりでしか、振り付けしてないんで、(ふふふふふふ)だから、たぶん月曜のやつも、だ、Mステーションと同じバージョンじゃないかな?と思うんですけど・・・【ゴーン】と、えーー今日もめいいっぱい情報を漏らしたところで・・・・


これ、いいですか?言って・・Mermaidなんだけど、歌のセットが廃墟だったんですよ。(あーーーいつものオレンジの時とかのああいう感じねぇ・・)(ふふふふふふ)TV朝日さんのMステーションの時には、あのー、CG合成なんかもすんごいふんだんに取り入れてくれて、歌ってる俺らの前にHEROの時の石垣鯛みたいな(あははははは。そうそう、石垣鯛みたいなのいたいたでも、どうして知ってんの?自分OA見れないよねえ!?やっぱり家で録画して見るのかな??)魚がこう、泳いでるぐらいの映像だったじゃないですか?でも、ふふふスマスマで収録した時、廃墟だったんですよ。パフォーマンスグループいたじゃないですか?(パフォーマンスグループ???)凄いフロアープレー(何々???)のみなさんが来た時に、使ったセット、(あーーーー外人のダンスの方々が来た時ねっ!?)が、そのままあったんですよ、で、あのセット結構いろんなゲストの方と、ジャスティーティンバーレイクだったりとか、いろんな方と、使ってたんですよ。最初は廃墟のセットだったんですけど、最近ずーーーーっとあれを使ってるんで、(うんうん。あれ多いよねぇ前は目がチカチカするLEDばっかだったけど・・・)ホントの廃墟みたいなってきちゃって・・((爆)ホントの廃墟って・・・)あのねぇ、ホントに鉄が錆びてきてるんですよ(え??マジで??)最初は錆っぽくみたいな感じで、美術さんが塗ってたんですけど、最近はホントに錆びてきて、まあーそんな中で歌ったMermaidなんで、あーーーこの話も解禁してないですねぇ(ふふふふふ)すいませんでした。くれぐれもすいません。人にみなさん、言わないように、お願いします



ワッツのリスナーからのメール、こちらにですねえ、エロ話して下さいっていうのが、多いんですよ。でも、たまーーーーにねぇ、このワッツで真面目な話すると、今日の話にグッときました。みたいな、リアクションも多くきて、中にはですねぇ、ワッツ聞きながら、泣いてるやついる(ふふふふ)らしいんですよ。(うんうん。私、私。泣く泣く!!!)そういうリアクションをねぇ聞くと、俺は、一体どっちを期待されてるんだろう(ふふふふ)っていう風に思うんですよ。(うん)まあー昔、日本TVのそのー、局の?キャッチコピーとして、「おもしろ真面目」っていうのを使ってたんですけど、まあー我がワッツでも、こんなコピーを使ってみようかな?と思いまして、こちらどうでしょう「いやらし真面目」【ゴーン】さあー最近は何か、真面目な話とかもちょっと、熱く?語っちゃってる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお届け中なんですが、これは先々週のワッツへのリアクションですか?この4月から辛い目にあう、新入社員達へのメッセージ的な話をした時の、やつですねえ「やりたくないと思う事の中にも、自分の為になる部分が絶対にあるんじゃないか」と、これ嫌――いっていう風に、やる前に言っちゃうのは、選択肢を狭める事じゃないか?みたいな話をしたんですけども、そんなですねえ、まあーーホントに、こう、素敵な??うーーーん、なーーーんていい事を言うんだろう?っていう、えーー僕にふふふふ、ふふふふふ(笑)(はははははは)リアクションが来てましたねぇ。


兵庫県 「またまた為になるお話、ありがとうございました。以前から思っていたんですが、あの突っ張って、かっこつけてた少年が、(プッ!!ホントだよ~(爆))何がきっかけで今のような、素敵なキャプテンに変わっていったんでしょうか?日々重ねてきた仕事とか、出会った人とかからいろんな事を吸収してるのは、よく、わかります。ちょっとした、インタビューや雑誌に書かれた記事に、いっつも脱帽させられます。さんまさんに出会って考え方が変わったっていう記事を読んだ事があるような気もしますが、(うんうん。確かにさんちゃんに出会って変わったよねぇ~)この本を読んで、考え方が変わった、とか、ある人に言われた一言によって、今の自分があるという事があるんでしょうか?」


っていうねぇ、(うふふふ。結構難しい??)これ、HPの掲示BANGへの投稿があったんですけど、いやー、もっと聞き流して・・・っていうぐらいの、(ふふふふふ)僕は感覚で割と喋ってる事が多いので、ここまでしっかり受け止められると、今後の発言にいろんな注意を図るようになってしまうような気もするので、あのー個人的にはねぇ、バカバカしいラジオをずーっと続けていこうっていう感じがいつもあるんですよ。なので、真面目な話をするように、なってきたのは、何でなんだろう?って自分でも思うんですけど、ふとねぇ、これ思うんですけど、構成作家の鈴木おさむも、たまたまな話なんですが、僕とおない年で、やっぱり同じ時代のねぇ育った環境は違っても、同じ時代、同じ時間の流れ、同じ時間の量?まあーいろんな物を見たり、いろんな物を経験してきたり、いろんな人と出会ったり、俺が会ってないような人でも、「俺さぁーこの間合ったSMの女王がさぁー、あのーー女王様がこういう人でさぁ・・・」って、「いやー、そんな人がいるんだぁ・・・」っていう事だったりとか、(ん??これはどっちがSMの女王と出会ったの??)同じようなタイミングで、同じような事に対して疑問を抱くような事が、結構おさむとあったりとか、その政治的な事に対して、も、そうだし、こんな事件がありました。この犯人に対して、ちょっと、お前どう思った?とか、相手が持ってない情報をお互いが、出し合ってるというか、そういう感じはしますけどねぇ。あのーーゲーム感覚な、表現かもしれないけど、俺ゲームやんないけどねぇ。ゲーム的な感覚で言うと、経験値ってよく言うじゃん(何でゲームやらないのに知ってんの??)ロールプレーイングのゲームをやるとさあー、(ん??RPGも知ってんの??)経験値が上がると、強くなって、次のねぇ!?的に対しても、立ち向かう事ができるみたいな、構成なってますけど、あれ、よく作ったなぁ・・と思いますよ。(だから、何でゲームやらないのに知ってんの?????)俺ゲームやんないけど(うん)(怪しい・・・)あれ人間も近いなぁ・・・って思うんですけど、逆ですよねえ考え方ねぇ人間にゲームを寄せてるんですよねえ(うんうん)危ない危ない今ちょっと回路が逆んなりそうだったで、経験値は積んでんじゃないっすか?まあー、今後も、もっともっと積んでくだろうし、まだまだ、逆にねぇ自分ら、の先輩方からすれば、全然経験値は少ないわけだし、影響って言ったら変だけど、プライベートでは、みんな還暦を迎えてるような方、なんですけど、すごい友達感覚、で、付き合いさして頂いてる、そんな人達から、やっぱ受ける影響?別に還暦っていう、ところがポイントにはなってないと思うんですけど、自分自身にも妥協しないで、逆に日々学習、いやー還暦を迎えても、下手したら70っていう、ねぇ!?年齢に行ったとしても、いやーまだ僕には見てないものがある、いやーまだ、会ってない人がいる、まだ食べてないものがある、着てない服がある、とか、そういう人たちが周りにいてくたからじゃないかな?とは思いますけどねぇまあーでも、ラジオで真面目な話をして、それに対して、何のテレもなく、リアクションが来るのっていうのは、清々しいというか、えーーいいなぁ・・と思いますねぇという事で、久しぶりに、お悩み相談のコーナーとか、どうですか?やっちゃいませんか?昔・・このワッツで、お悩み相談のコーナーやってたんですけども、その時の企画のタイトル凄かったですもんねぇ!?僕がみんなのお悩みに対して、答えるお兄さん!お悩みに兄さん略して、オナ兄ーっていう、(ふふふふふ)コーナータイトルでやってたんですよねえ(マジで??そんなコーナータイトルだったの??)(ふふふふ)若ーーいですよねぇ若気のホントにいたりだと思いますねえ振り返ると・・という事で、今回発足させる、えーーお悩み相談って言うのは、マジにイキたいと思います。みなさんの人生について、の、悩みそれに対して答えていく、という事で、みんなの人生まあーそうですねぇ、生き方についての相談なので、生き方相談略して、生き相(イキそう)【ゴーン】っていうのは、どうですかねぇこの、企画はいけそうじゃないですか?生き方ってあくまでも、イクのいくとは違いますからねぇ。関係ないですからねぇ。って念を押した後に、この曲っていうのも、何なんですけど、えー数字で1・9まあー、つまりイクとも読めるこの曲いきたいと思います。


19/ポール・ハードキャッスル


まあー若い頃と何が違うんですかねぇどうなんですかねぇ芝居??いやーーー芝居とか知らないっすねぇ。よく。自分、自分個人的なものは、ホントに自分で自分を見返すっていうのが、それこそじゃあードラマをやりました。何年後かに、このドラマを見てみようとか、そういうの全然なんないんで、でーそれこそHERO、去年そのースペシャルをやった時に、(うんうん。前のを見返してみたとかないの?)澤田鎌作っていう監督が撮ってくれたんですけど、まあー西遊記を今回、慎吾の西遊記を撮ってる監督なんですけど、その鎌作が、「見た??ドラマ??(あのーそのシリーズでやってた2001年のやつ・・)見直してきた?」って言われたんですけど、「いやー見てない」って言ったら、「あーーーそっちのパターンだ~」って言われて(ふふふふふ)「えっどっちの?どんなパターンがあんの?」って(ふはははははは)思ったんですけど、で、今回そのHEROが映画んなります。で、鈴木雅之さんが監督で、「見た?」って言われたんですけど、今回もふふふ正直見てないんですよ。昔の台本も読んでないですよ。(えーーー??台本も読んでないの??)っていうかねぇ、終わった台本は絶対(大)見ないですからねえ。僕。(ふふふ)ホントにふふふふ。捨ててないですよ。一冊も捨ててないです。全部取ってあるんですけど、二度と開かないですねえどんだけ溜まってるのかっていうのも、ドキドキ感があるなか、まだ確認してないです。だから、あのー、逆にそういう自分の経験値を積み重ねなれるような、スペース?っていうものが、自分で持てたら、積み重ねてみようかな?と思いますけど、自分の身長超したらいいと思わない(うんうん。すごーい。超してんじゃないの??)ドラマの台本が自分の身長超したら、結構なものあるんじゃないかな?と思いますけど・・・まだ全然だと思いますねぇ。まだ、たぶんねぇ~チ○チンぐらいじゃないですか?(へへへへ)立った時だよ立った時のチ○チンだよ~いや、俺、立ったら(そんな・・そんな人いない。ふふふふふ)ふはははこれ、ねっみぞおち超すよ【ゴーン】ふはははははは。



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

