さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP(ワッツ)レポ2008/4/18

4月の新ドラマも、次々、始まってきましたねぇ~。うちの剛の「猟奇的な彼女」も、明後日から、スタートですねぇ~。楽しみですねぇ。どうなるんですかねぇそして、僕が今回、参加させて頂きます、「CHANGE」はと言うと、こちらもいよいよですよ。(いよいよってまだじゃん)いよいよいよいよ、5月12日から【ゴーン】楽しみですねぇ~。もう、1ヶ月を切っちゃいましたねぇ~(一人拍手)おめでとうございます。なんで、5月に始まるんですか?ドラマっていうのは、4月から始まるんじゃないんですか?なーんて、質問が物凄く届いてますけども、じゃあ聞きます。(どうして、4月スタートじゃなきいけないの??とか言うんじゃない??)僕から逆に質問させて頂きます。なんでぇ~、ドラマはぁ~、4月に始まらなきゃいけないんですか?(ほらぁ~やっぱりなぁ・・・ぷっ)【ゴーン】ふふ、どうですか?これ・・・ぷははは。ムカつく、子供みたいな、喋り方んなっちゃいましたけど、至上初めてらしいですよ。月9と呼ばれる、月曜9時の、フジテレビのドラマが、5月スタートって、初めてらしいです。昔さぁー、こんなコマーシャルがあったの、知ってます「芸術は爆発だぁ(岡本太郎さんねっ)で、有名な、あの芸術家の岡本太郎さんのCMで、こんな事言ってたんですよ。「グラスの底に顔があったって、いいじゃないか」ってね、これって何事も自由でいいんじゃないか?っていう事を表してるんですよねぇ~。だから、僕からは、こう言わして頂きます。「5月に始まる月9があったっていいじゃないか」【ゴーン】ぷはははは(言うと思った)凄い、開き直りですねぇ。まあー、みんなには、今現在、違和感がかなりあるとは思うんですけども、新しい事って言うのはねぇ、やると大体、違和感なんですよ。そしてねぇ、やってるその人はねぇ、異端児って言われるんですよ。割りとでも、あのー、僕、そういう生き方、嫌いじゃないかな??って思うんですけども、さあー、今日は、そんなドラマ「CHANGE」を語りまくりたいと思います。5月まで待てない、なーんて言ってる人が、5月が来る前に、飽きちゃうぐらい、ぷぷ、語っちゃおうかな?と思ってます。始まる前に、飽きさせるってどうですか?もう聞きたくねぇ~(拓哉の話だったら、絶対にそんな風に思わないよ。)っていうぐらい、言っちゃうの。ふふふふ。「そんな奴がいたっていいじゃないか」【ゴーン】ふふふふ、ダメですかねぇ~ダメですねぇ


今回のドラマ「CHANGE」の主題歌を歌ってくれるのは、なんと、マドンナ(英語風)って事で、今日のワッツは、マドンナ特集でいっちゃおうかなぁ~と思ってます。(おーー、主題歌かかるのかな?)この曲が、マドンナのデビュー曲ですねっ。ちなみにマドンナだって、デビューした頃は、「あんな格好真似しちゃいけません」って、PTAに、目をつけられてた、アーティストですからねぇ~。まあー、新しい事をやるっていうのは、最初は常に、異端扱いされるものなんですよ。マドンナでも・・・1982年の、ヒット曲です。


Everybody / マドンナ


今日のドラマ「CHANGE」スペシャル。どんな風に、進めていくかと言いますと、今、僕の目の前に、ドラマ「CHANGE」についての、質問が、山と積まれています。それを僕が引いていって、次々に、時間のある限り、答えていく。ここまでは、これまでにねっ、ワッツでよくやってきた、パターンと同じですよねぇこのままじゃ、いつもと同じです。だから、今回は、これまでとちょっと違う、新ルールを作りました。(えっ、何々??)それは、チェンジあり!!!【ゴーン】(げっそれって・・・(笑))どうですか?チェンジありって・・このねっ、今のトークの、面白さが、分からない人は、お父さんに、「ねぇ、お父さんって、チェンジした事ある??」これ、聞いちゃだけですよ。(ぷっ。(爆))これはねぇ、ドキっとします。お父さん。って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


こんな感じで、ドラマ「CHANGE」を、語りまくるワッツです。今、偶然ラジオをつけた、お兄さん、チャンネルの方は、チェンジなしで、お願いしますm(__)m俺、頑張るから・・・((爆)(爆)俺、頑張るから・・・って、拓哉が頑張ってどうすんの???)結構ねぇ、いいワザ持ってるよ。マジであのねぇ、左手と右手のねぇ・・・まあー、そんな事はいいよっ。ふふふふ。


(カップヌードルのCM)


みんなから来てる、ドラマ「CHANGE」への質問に、答えまくる気満々な、わたくし、木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、全国隅々に、今日はドラマ「CHANGE」づくし、で、いきたいと思います。なーんてったって、ねぇ、初回放送まで、1ヶ月切っちゃったんですからねぇ~。もう、大変ですよ。だから、みんなからの、ドラマ「CHANGE」についての、質問がここに、山と積まれてるんですけども、内容がねぇ、分からないように、置かれてるんですよ。適当に1枚づつ、引いて答えていきます。まあー、ワッツでよく、やるパターンの企画なんですが、今回は、新しい新ルールが、あります。それは、引いてみて、ちょっとこれ、好みじゃねえなぁ~って思ったら、「あっすいません。チェンジ・・」っていう、ふふふふ。あのねぇ、テンションもこんな感じ(あははは。テンションもそんな感じなの???拓哉にチェンジされたらショックだろうなぁ・・・)分かるちょっとだけ、申し訳なさそうに、「チェンジ、お願いします。」っていう、ぐらいの。たぶんあのー、うちの、福島は、連発してる言葉だと思うんですけど、「何回でも、チェンジあり」っていうねっ、お店もねっ、あったりしますけども、このワッツは、1回のみなんですねっ。ワッツってほら、優良店じゃないから、(はははは、優良店って・・)ふふふ、どっちかと言うと、ボッタクリ系のお店なんで、でもねぇ、チェンジしたからと言って、あのー、次に好みのタイプが来るっていう、あーっていう、好みのタイプじゃないか、好みのメッセージがねっ、来るとは限らないですから、まっ、チェンジしたら、前より好みじゃなかったっていう場合も、あるのが、このシステムの怖いところですねぇ。って事で、進めていきますかまず一つ目のドラマ「CHANGE」への、質問、「CHANGE」トーク。こちら・・・


千葉県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」が楽しみで仕方ありません。(ありがとうございます。)ワッツでたくさん話を聞かせて下さい。キャプテンは、前のワッツで、「小学校のロケは、2日だけだった。」って言ってましたよねぇ。って事は、もしかして、小学校の先生なの?は、1話だけですか?1話ですぐに、政治家の話になっちゃいますか?」


っていう。小学校のシーン、えっこんなポロリ、やってた?俺・・・(うん。やってたよぉ~)2日間って・・・あっ、もう言ってたこの番組で・・(忘れてんの??)あーん、一早いねっ。それはねぇ。ふふふふ。まあー、あのー、そうですねぇ、2日で終わりました。ロケ・・・で、3話でもう一回行ってました。台本読んだら・・・まだ、行ってないんですけど、だ、ロケは行ってないんですけど、3話の台本には、書いてありましたねぇ。だ、また行くんだっ、ていう風に、ちょっと、思ってますけど、あっ、これ言いすぎですねぇ~これは言い過ぎです。チェンジギリギリのところで、ここで次に、うつりたいと思います。


愛知県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」放送が待ち遠しいです。TV誌の記事に、写真が出ていて、モジャ倉先生の、モジャモジャ頭見ました。凄く可愛いですねっ。しかも、メガネをかけてるんですねぇ~。あのメガネは、どうやって、決まったんですか?キャプテンのアイデアですか?メガネから想像するに、ちょっと、気が弱い青年と言った、役ですか?」


っていう感じで、書かれてますけど、うーーん、まあー、他にも、TV誌の記事を見てくれた方から、今回のモジャ倉先生は、あの、モジャ倉じゃないからねっ朝倉だからねっ。朝倉啓太ですからねっ。えー、ふふふ、モジャ倉は、メガネをかけてるんですねぇ~、なんて、メッセージがたくさん来てますが、○○の、想像がすごく、想像力豊かだなぁ~と思うんですけども、気が弱いまでも、いかないんですけど、だから、あえて、TVでやんなくていい人、にしたくて、それで、「メガネどうかな?」って監督に、夜メールしたら、「あー、いいんじゃない」って言って。衣装合わせの時に、いろんなメガネ、TRYさせてもらって、結局、「あー、やっぱ、じゃあ、黒でもなく、銀縁でもなく、ノンフレームでもなく、鼈甲でいいんじゃないの」みたいな・・・今時鼈甲、っていう、ふふふ、しかも、ちょっと大きめのねっ。特徴のない人。だから、ホントに、でもねぇ、代官山の喫茶店で、話した時は、大変だったんだよぉ。その「どうでもいい人」を、作ってくっていうさあー、作業がさあー、話してても、進まないわけ・・・「じゃあ、こうしようかああしようか」っていう、どうでもいいから、なんか、みんな出てこないんだよねっやけにコーヒーだけ、進んじゃったりとかして、何か気づいたら、1時間ぐらい、何か、喋ってっけど、何の進展もないよねっていう、状況の中、唯一ちょっと、ちょっと、個人的に温度が上がるってなると、それは、その、内容がまあー、天体観測なんですけど、天体観測でちょっと、盛り上がれるっていう、どうでもいい人・・ってさあー、かなり難しくないっすかその、最初の打ち合わせなんか、ホントもう、みんな無口。「うーん」っていう・・・どうしてきゃいいの?っていう。感じでしたねっ。普通っていうねっ、言葉の難しさっ、っていうのを凄い、大きかったですけどねぇ、今回・・まあー、でも、割りと、キテますよ。(何がキテるの???)オイオイっていう、格好してたり(あーー、そっちねっ。)えっっていう、靴をはいてたり、(うんうん。選挙の時に、運動靴はいてたねっ。)あえて、さして貰って、楽しんでるんですけど、雑誌には、あんま写ってないねぇ~拘ってるとこ写ってないですねぇ~(えっ写ってたよっ)ざまあ~みろこれ、みんなねぇ、引きを忘れちゃうんですよねぇ。みんなねぇ~。これ、引きなんですよ。ミソは・・アップじゃないんですよねぇ~。あっ1個写ってた。(うん。ガイドだねっ)何だこれ???TVガイドだっおーーーTVガイド、ちゃんと抑えてる引きだスーツなのに、運動靴履いてますから・・・これ、あえて、このシーンを撮る、前日の夜に、やっぱこれ、スニーカーでしょっていう話になって、そうしてしまいました。流行んねぇ~絶対メークのウッチーが、「ふふ、辞めて木村さん。うちのお兄ちゃんみたい・・・」って言われて、ふふふふふ。これは、流行りません流行りません流行んねぇ~よ。だから・・・ニューバランスは流行るかもしんない・・・スーツにねぇ、スーツにスニーカーはねぇ、あんまり、いただけないと思うんです。さあー、曲が流れてきてますが、今日のワッツの選曲は、マドンナ特集です。今、選曲って、俺、言ったけど、選曲って、言っただけでなんか、選挙区を思い出しちゃったっていうか、全然関係ないんだけど、ごめんねっこの曲っていうのは、俺らがSMAPを始めた頃の、ヒット曲なんですねぇ~。これ、俺、行ったもん横浜スタジアム。ライブ。1990年の、大ヒットですねっ。これを見に行きました。あれ??メンバーと行ったのとかな??(誰と行ったの??)


Vogue / マドンナ


今日はドラマ「CHANGE」への質問に答えまくりな、ラジオをお送りしてる、このワッツ。目の前に、山と積まれたみんなから届いている、「CHANGE」にまつわる質問メッセージを、まっ、適当に引いて、答えさせられる、訳なんですけども、今回のドラマのタイトルが「CHANGE」なだけに、好みじゃないメッセージが出てきちゃった場合は、チェンジあり【ゴーン】が、今回の、新ルールですねっ。次のメッセージ行きましょうかこちら、


青森県 ○○ 20歳「4月に入っても、あまり情報のなかったドラマ、「CHANGE」の内容が徐々に、分かってきましたねぇ~。(これは、危険だなっえっ)TV誌に載ってたんですけど、朝倉啓太は、政治家一家の出身なんですねっ。父と兄が政治家、って書いてありました。その父役と、兄役は、誰ですか?そろそろ教えて下さい。朝倉啓太が、天然パーマって事は、その父と兄も、天然パーマですか?今回のお話って、よく考えたら、元学校の先生が、議員になって、また先生って呼ばれちゃうんですか?(うんうん。これって私も思った。)議員も先生って呼ばれますよねぇ~。そう思うと、先生が、先生になる話だから、面白いですねっ。」


あ~そういう捉え方も面白いですねぇ。お父さんは誰ですかねぇ~。(またまたぁ~、ホントは知ってんじゃないのぉ~)九州ですしねぇ~。井上陽水さんとか、ふふ、どうですかねぇ~(え????そうなの???)ちょっと、モジャ具合で、今、ちょっと話をしてしまっただけなんですけど、違いますねぇ~(なんだぁ~)陽水さんでは、ないですねぇ。


TV誌的には、そこまで載ってたんですかって事は、これはもう、話していいんですかねぇ~どうなんでしょうねぇ~これ、父は誰なんですか??僕知らないですよっ。っていうか、亡くなったっていう、事で、急遽、代理出馬、今度の選挙に向けて、代理を立てなきゃいけないっていう、で、その、自分の実の父と、実の兄が、一度に飛行機事故で、亡くなってしまったので、自分に矛先が向くという、流れなんですけど、でもその、お父さんは、この人です。とか、お兄さんはこの人です。っていう、情報は、僕のところには、一切入ってないですねっ。ハイ続いての質問。


大分県 ○○ 15歳「キャプテン、ドラマ「CHANGE」はどれぐらいまで進んでますか?ワッツでも、話してましたけど、今回は、再会の人が多いですねぇ~。深津絵里さんとは、「空から降る一億の星」以来だし、阿部さんとは、「HERO」以来ですよねぇ~。再会の時、どんなお話をしましたか?そんな裏話をしてください。阿部さんは、結婚しましたよねぇ~。結婚して、初めて会いましたか?お祝いとかあげたりしましたか?」


まっ、確かに、今回はあのー、再会の多い現場ですねぇ。スタッフもそうですし、プロデューサーの方ぐらいですよ。「初めまして、よろしくお願いしま~す。」っていう人は、プロデューサーぐらいじゃないですかねぇ~プロデューサーの後藤さんとか・・・記者会見の場で、いきなり言い出したんですよ。「心の中で手を挙げてください。今から問題を出します。内閣総理大臣は、何歳からなれると思いますか?(え??あれって25歳じゃなかったっけ??)①40歳②30歳③25歳④20歳。答えは・・・25歳です。(おーー、当たったぁ~)」っていう、話をしたんですけど、会場のウケがあまりよくなくて、ぷぷ、大丈夫かな??って思ったんですけど、ちょっとねっ、学歴社会系な、空気を漂わせちゃって、ちょっと、シーンとしたんですけど・・・まあー、深っちゃんとは、再会をした時っていうのは、顔合わせの日ですから・・・僕が丁度あの、湾岸スタジオで、喫煙所にタバコを吸いに行こうとした時に、深っちゃんと、再会したんですけど、その時には、すでに、モジャんなってたんで、深っちゃんが、「うわっ」って言ってました。それが再会の一言です。「うわっ可愛い頭しちゃって」って言われました。可愛い子に、そう言われました。ふふふふふ。(嬉しそうだねぇ~)凄い嬉しかったです。阿部さんは、まっ、「HERO」以来は、「HERO」以来なんですけど、「HERO」城西支部で、祝う席を設けまして、集会があったんですよ。城西支部の・・・(お~。楽しそう♪仲いいねぇ~)阿部さんの為だけでは、なかったんですけど、だから、阿部さんと、お松に、おめでとう♪っていう、そう二人いたから、城西支部でじゃあー、集合かけっかっていう事で・・・で、それ以来でしたねっ。阿部さんとは・・・あっ俺まだ見せてもらってないんですよ。写真・・・あの、城西の、集会の時に、「デーちょっと見せてよ」みたいな、「デー、ちょっと紹介してよっ」実際に、会わなくてもいいから、写メとか入ってんじゃないのみたいな、話になって、「いやっ、入ってないのよ。いやぁ~撮ってないの。」ってなって、で、その集会で、いや、みんなには見せないけど、次のドラマ「CHANGE」で、木村君とは、一緒んなるから、木村君には見せるっていう話をしてくれたんですよ。そん時、まだ、見てないですねっ。まあー、それ催促するもんじゃないじゃないですか?阿部さんから、自然の流れで、「あー、そうそうそうこれ、木村君、ハイ。これ、城西支部の他の奴らには見せてないけど、これ・・・」っていう、流れんなったら、見せて頂こうかな?と思ってますけど、阿部さんといる事、結構多いっすねぇ。湾岸スタジオで、食事休憩に入ると、必ず、俺と阿部さん二人で、食堂行って、飯喰って、帰ってきて、喫煙ルーム行って・・・って言う、流れが、できあがってますねぇ。この間さあー、地震あったでしょう関東地方で・・震度3だっけ??あったじゃん夜。あん時、俺、湾スタで、食堂の列で並んでたんですよ。阿部さんと、あと、鎌と、三人で・・・監督のねっ鎌作さんと・・・最初こう、ズズズズンってなったから、あっ、電車かなんか通ってんのかな??(えっスタジオで電車???)って思ったんだけど、TVスタジオで、電車が通って揺れるスタジオって変じゃんあっ、違うかっと思ったら、グアーーってこう、横揺れし始めて、スタジオって揺れるよねっ。やっぱり・・・あっ、お台場だから・・・っていう、理由もあるかも知んないっすねぇ~。埋立地だから・・・(ペラペラペラ)


福岡県 ○○ 17歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」とても楽しみにしてます。(ありがとうございます)だって、キャプテンが、今回やってくれる、モジャ倉こと、朝倉啓太は、福岡の出身なんですもん。キャプテンが私の福岡の人をやってくれるなんて、最高福岡のシーンがありますかロケとかで、福岡まで、来てくれると嬉しいなぁ~予定はありませんか


ねっ、これチェンジ【ゴーン】(なんで、チェンジなの??行くの??福岡)ここで、ふふふ、使います。チェンジチェンジです。いいでしょうこの使い方・・不意打ちで・・・と、ここまで、進めてきたところで、ここで曲をかけるんですけども、マドンナじゃん今日、特集。って言ったじゃんなんで、SMAPなのえっ曲は、チェンジできないの??あっ、メッセージの方で、チェンジ使ったら、曲はできねぇ~のかなんだよぉ~ここで、使わせてくれてもいいんじゃないのライスラ・ボニータとかいいよぉ~だって、あるんでしょうCD。じゃあマドンナで、いきましょうよ。いいのいいのじゃあ、え~迷うなぁ~そうなってくるとなぁ~。好きな曲いっぱいあるからなぁ~。あーでも、これねぇ、海帰りのねぇ、たまたま降ってきた時にもいいんだよねぇ~。RAINってあるでしょあれもいいんですよぉ~。でもねぇ~、(らいおんハートがかかる)え?????????????え???タイムアウトでこれ、出ちゃうの??え???なんでここで、「らいおんハート」なのわかんねぇ~いやっ、それ小泉さんだけでしょう「ライオンハート」総理と言えばじゃないよ。時間切れらしいので、ここでSMAPで、「らいおんハート」聴いて下さい。


らいおんハート/SMAP


これで、ラストですかドラマ「CHANGE」にまつわる質問メッセージ、最後のひとつを引きたいと思います。こちら、ドビョーン。


東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ザ・テレビジョンのドラマ「CHANGE」のページを見ました。モジャ倉先生を見て思った事があります。今回は、キャプテン、ちゃんと左手に時計をしてるんですねっ。「GOOD LUCK!」とか、前のドラマは、右手にしてた事ありますよねぇ~。今回は、役の都合で、普通に左手なんですか?もしかして、プライベートでも右手に時計するのを辞めちゃったんですか?私、キャプテンの真似して、右手に時計してるのにぃ~」


いやぁ~、俺~、普段は右ですよ。今も右ですよ。ホラっ。今回の朝倉啓太は、そういうところも、メッセージを持たしたくないのっ。だからもう、渡されたら普通に、左手に・・・普段は右です。」


今日の選曲は、マドンナ特集って言ったじゃない最初に・・・で、もしかして、みんな、えっついに何??マドンナが歌ってる、「CHANGE」の主題歌が、今日、聴けちゃうの??っていう風に、期待してました(うん。期待してたぁ~)あ~~、そんなあなたは、残念!!あの~、曲なんですけど、「マイルズ・ア・ウェイ」っていうねっ、曲、まだねぇ、ラジオではねぇ、解禁になってないんですよ。っていうか、まだ、フジテレビでしか、使えないらしいですよ。なんだよぉ~期待させやがって・・・って、今思った人は、是非、来週のワッツを聴いて下さい。来週の、来週のワッツで、お届けできるという保証は、全くないんですけど、【ゴーン】努力はしてみます。でも、確約はできませんどうですか?俺の、受け答え、政治家っぽくないっすか?努力はしてみますけど、確約はできませんっていう。でもねっ、朝倉はこういう事、言わないっすから・・・それだけ言っときます。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


そうそうそうこの間の、スマスマスペシャルだったんですけど、来週もまた、2時間スペシャルですねっ。結構面白いですよ。と、思いますよ。やってる時、面白かったんで・・・名曲歌謡祭っていうのをやってみたんですけど、本人達に来てもらって、だって、スマスマのためだけに、バービーボーイズが、解散してるバンドが、来たからねっ。京子さん、超~回ってたよ。あとねぇ、名曲と言えば、ここだけの話、この曲、チェッカーズの「素直にI'M SORRY」が、まっ、総理繫がりという事で、なんと、ドラマ「CHANGE」の挿入歌に(そりゃあ~ならないでしょう)なるわけりません(ほらねっ。)【ゴーン】また来週






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

