さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/4/11

今週のワッツ、まあー、この話題が来るだろうなぁ、と思ってましたよ。なので、今日は、予想通りの、想定内のこんなメッセージからいきたいと思います。

東京都 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、こんビンビン!!今週やっと、今度のドラマでキャプテンが演じる、モジャ倉先生のモジャモジャ頭が見られました。この間の月曜日の「いいとも春の祭典」にキャプテンが出た時に、私、初めて見ました。確かに、モジャモジャでした。今週発売になった、TV誌にも、ドラマ「CHANGE」の事が載っていて、そこでも、モジャモジャ頭が見られました。そこで、拓哉キャプテンに質問です。あれって、パーマをかけたって言ってましたよねぇ~。お風呂上りとか、大変じゃないですか?私もパーマかけてますが、お風呂上りにちゃんと、ブローしないと、クルックルしちゃうんです。」

っていう、メッセージねぇ・・どうですかねぇ~今回の髪型ねぇ、みんなどう思うんですかねぇ~(可愛いよぉ~)天パーっていう、ねっ、役どころもあり、「俺、パーマかけて来ますよ。」とかって言って、で、監督とかも、「あー、OKOK」って言って、で、メークのねっ、うっち~も「あっ、よろしくお願いしま~す。」みたいな感じだったんですけど、実際にサロンに行って、勝手にかけてきて、まっ、衣装合わせと言うか、スタッフの皆さんのところに「おはようございま~す」って、入ってったら、みんな、割りとねぇ、口あんぐり系??(ふふふふ)「あれホントにモジャモジャんなってる。コイツ・・・」っていう。サロンの方が、パーマかけ終わって、「はい、じゃあ1回流しまぁ~す」って言って、僕の頭を流してくれたスタッフが、すごい言うんですよ。僕に・・「木村さん、かかってますよぉ~」(ふふふふ。私もこの前、クリックリにした時、同じこと言われたぁ~(笑))って言うんですよ。ふふふふははは。かけに来たから、別にかかってていいんだけど、なんでそんなに、あえて、かけに行った人間に対して、「すっごい、かかってますよ。」って言う、言い方をするんだろうって思ってたんですけど、「あっかかってんですかそうですか」って言って、「お疲れ様で~す。はい、じゃあ、こちらにもういっかいお願いしま~す」って言われて、鏡の前に連れてって頂いた時に、鏡に写った自分を見て、『来たねぇ~』って思いましたねっ。『かかってんねぇ~』って言うか、「知らねぇよ~」って言う感じになりました。


モジャ倉の話からスタートした今日のワッツ、オープニングには、こんなアーティストの曲を、セレクトしてみました。少しあったかくなってきたから、まっ、レゲエもいいかなぁ~、って思います。行きましょう。


Eternal Love / ファンタン・モジャー(これどうせだったらさぁ、モジャクラークとかいないの何かアーティストで・・・いないのモジャークラッチとか・・・モジャモジャークラッチ・・いないのじゃあいいやっ)


ズバリこの髪型、髪の手入れは、まったくもって楽ですねぇ。何~~にも、しなくていいです。僕、普段からそうですけど、風呂入った後、ドライヤーでこう、ブローするとか、全然しないので、俺のドライヤー、俺が使うドライヤーっていうものはないですねっ。そのかわり、選挙シーンだったりとか、深っちゃん演じる、美山理香っていうねっ、すごい強気な、秘書がいるんですけど、その人が、「何、何?その頭、ちょっと来て」って言って、何かどっか連れてかれて、「こう言う風にして、それで人前に出て」っていう事を、だから、人前に出る時には、伸ばされちゃうんですよ。その作業が、大変モジャ倉、だから、朝倉啓太的にも、木村拓哉的にも、そこはすごく、役と共感できる。えへへへ、一面ですねっ。って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


パーマかけた後に、まだ、海に行けてないんですよ。で、パーマをかけた時に、そにサロンの人に言われたんですよ、スタッフに「木村さん海とか、行かないっすよねぇ」ちょっと、脅迫めいたテンションで言われて「えっなんで?」って言ったら、「塩水、結構早く、パーマ取れちゃうんでまあー、とりあえず、海入るとしたら、またかけないといけないんで。」って言われて、「あっわかりましたぁ~。撮影に、専念しま~す」っという感じで、えー、日頃、過ごしている次第です。えー、そんなドラマ「CHANGE」ですが、今日はですねぇ、ホントにその「CHANGE」に関しての、質問とかメッセージが、たくさん届いております。なので、その質問に対して、来週(え??来週???)ジャンジャンお答えします。【ゴーン】来週ねっ。今日じゃ、ねぇのかいって思うでしょうフリが長いだけです(笑)


因みにこの間、制作発表ってのもやったんですよ。ドラマ「CHANGE」の・・・一昨日やったんだねっ。で、えー、まぁ「CHANGE」の話は、そっか、今あんまり話しちゃうと、来週のネタがなくなっちゃうから、ダメだねっそんな意外に、来週の事も、考えて生きてる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、まだなんとな~くですねっ、ギリ桜の花が見える、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届してます。えー、今日は、「CHANGE」トークじゃなくて、違う企画が用意されてるんですよねっ。もう、すっかり「CHANGE」トークで、番組が1/4ぐらい、進行しちゃいましたけど、今日はこんな企画です。4月で学生のみんなも新学年、そして、社会人のみんなも、新年度。って事で、「4月だよみんなからのワッツに、言いたいこと、メッセージを読んで、このワッツも初心に帰ろうスペシャル!」略して、「帰ろうスペシャル」もっと略して「エロスペシャル」【ゴーン】ま、タイトルを、略すと、エロスペシャルですけど、別にやらしい事を、このラジオで言うわけではないです。先日、番組で、プレゼント企画をやったんですよ。その時に、ただ住所とか名前だけ送ってもらっても、面白くないんで、ま、実はあるテーマで、メッセージを添えて、貰いました。そのテーマとは、ズバリ「ワッツに言いたい事」こういうのって、普通スタッフが、今後のねっ、番組作りの参考にします。みたいな目的で、集めて、裏であくまでも、電波に乗せず、裏で、読むもんだと思うんですけども、この番組は、普通じゃないんですよ直接この場で、僕が、読まされます。(ふふふふ)今、目の前に、皆さんから寄せられた、ワッツへ言いたい事メッセージが、裏返しにされて置かれてますねぇ。これ10枚あるらしいんですけど、それを僕が、1枚ずつ引いて、本日5枚紹介しろって事なんですねぇ。あっいいのと、厳しいのが入ってんだ5枚ずつ・・・運が悪いとだから、5個、全部厳しいメッセージって事ですねっ。ほほほん。僕ねぇ、最近、引き、強いんですよこの間の「春祭」の、エンディングで、わかったでしょうラスト5秒で、引けちゃうんですよ。バチーン!!と・・・でも、ねっ、厳しい意見を読んでこそ、現実というものを知る事が、できますからねぇ。それを知ってこそ、初心に、帰れるってもんですから・・・と、ちょっと強がってみたところで、1枚目。あのさぁ、「スマスマ」とかさぁ、そういうところの厳しいだとさあー、全然いけるんだけどさぁー、ワッツのさぁー、厳しいってさぁー、結構さぁー、来るよねっ俺1人でやってるしさぁー、厳しさが違うのよ他と・・・ワッツって・・まずひとつ目こちら・・・


新潟県 ○○ 17歳高校生「ワッツに言いたい事。ってことなので、今日は言わせてもらいます。私は自分の部屋で、ワッツを聴いています。勉強しながら聴いている事が、多いんですが、ワッツの時間によく、母が夜食を持ってきてくれます。この間、男子への厳しいメッセージの、特集の回の時にも、母が部屋に来ました。今日は真面目な話だから、大丈夫だと思い、ラジオのボリュームをそのままにしておきました。そうしたら、母がいるのに、キャプテンが急にエロ厳しくなっちゃったんです【ゴーン】こういう事は、困るので、真面目な話から、(ふふふふ)急に、エロくなるのはやめてください。出来れば、エロくなる前に、合図をしてくれる方がいいです。」

って言うねっ、あーー、確かにねぇ、これあの、状況を想像してみると、ごめんなさいですねっ。お母さんがいて、『今日のワッツはこれ大丈夫だなぁ~』って感じで、普通に『あー、いい事、言ってるんなぁ~。これだったら別に、お母さん聴いても大丈夫だなぁ~』って思ったら、一転して、エロくっていうねっ。でもねぇ、あのー、こちら側から言わせてもらうと、真面目な話からさぁ、急にエロくなったりするさあー、その、何て言うの?意外性が、面白かったりしませんどうですか?しないかなぁそう思ってこっちは、そうしてるんですけど、合図をくれっていうねっ、まあー、意見が、寄せられてますけど、エロくなる前に、なんか言うのちっちゃい声で・・・「エロくなるよ」(きゃー、この囁きぃ~)とかー、そういうキューを、こっちがやっぱっ、合図を出した方が、いいんですかねぇ変じゃないですか?そんなラジオ・・・ふふふふふ、すごい変でしょうこれから~、やらしくなりますよ。っていう、もう、前提を与える。って言う、ラジオ変くないですか?あ~でも、変な方が面白いかじゃあ、こうしましょうかエロくなる前に、言いますよ。「イクよ」って・・・(ぷっ)これからの、じゃあ合図ねっ。エロクなる前の合図。こちら、「イッ、イクよ」【ゴーン】(反対にエロいじゃん!!)これが、今後、ワッツでの、俺がエロくなる愛○【ゴーン】あっ、じゃなくて、合図。っていうか、ダメでしょうこんな事やってたら、ラジオで・・・○○ちゃん、今、部屋にお母さんが、もしいたら、偶然いたら、本当にごめんm(__)mふふふふ。


ワッツと言えばWe Are The Worldなのに、最近、全然かけてくれませんねぇ。みたいなメッセージもたくさん今回頂いたみたいなんで、今日久しぶりに、かけたいと思います。一時期、このワッツの、テーマ曲って言ってもいいぐらい、馬鹿みたいにかけてたもんねっ。これねっ僕が、ただ好きなだけなんですよ。


We Are The World / USA for AFRICA(終わりの方音が消えかけてるのに、拓哉歌ってる)


あっなにもう行くの?歌ってる場合じゃないってだって、別にいいじゃんだって・・・好きなんだもん(あははは)あっ、メッセージを、今日の番組中に、5枚、ちゃんと読まないと、いけないっていう事なんですかマキですか?はあー・・いやっ、もうちょっと、ほらほら、ここ聴くべきでしょうこれ・・・これは、だって、で、このケニーロンギスねっ。これは聴くべきでしょうだって、スティービーまだ出てきてないからねっ。はい、わかりましたよ。じゃあ、ワッツに言いたい事メッセージ、2枚目行きたいと思います。We Are The Worldパワーを借りて、はい、これこれはねぇ、大丈夫だと思う。


栃木県 ○○ 14歳中学生。うわっ、ヤベぇ14歳って危険じゃねぇ)行きます。メッセージ「もうちょっと、まともなラジオにしてください」【ゴーン】(ぎゃははははは。14歳に言われてるよぉ~(爆)(爆)(爆))


ふふふはははは、これはぁああああ、ふふふふふふふふ、いやっ、でもねぇ、こう言っちゃなんだけど、まともなラジオってさぁ、ここ以外に、たくさんあると思わない他のラジオ番組聴くと、絶対にここより、まともだと思うんですよ。だから、その、まともな部分は、僕の役割じゃない、かなって言う風に、思ってしまう、ちょっとねぇ、開き直った部分があるんですけども、でもねっ、あのー、14才の○○ちゃんに、「もっと、まともなラジオにしてください。」って、言われる大人になれて、ちょっと今、嬉しいです。こういう大人になってみたかったですねっ。っていうか、逆にこれ裏を返せば、ワッツっぽいって事ですもんねっ。凄い、開き直りですねっ。ハイいいですねぇ。前向きなラジオ。


4月だよ、みんなからのワッツに言いたいことメッセージを読んで、このワッツも初心に帰ろうスペシャル!!略して、帰ろうスペシャル、もっと略して、エロスペシャル【ゴーン】本日の3枚目、この辺でいいんじゃないかなあこの辺にします。失礼します。こちら・・・


千葉県 ○○ 19歳大学生 男「こんなむちゃくちゃな番組って、ありなのかなあ(くく)これが、俺が最初に、ワッツを聴いて思った素直な感想です。ジャニーズなのに、エロトーク満載だし、テレビ業界の裏事情を、つい喋っちゃうし、今まで自分が勝手に思っていた、キャプテンのイメージが、だいぶ変わってしまいました。でも今は、そんなキャプテンのいつも変らぬ、楽しいトークに、毎週笑わされっぱなしです。時には大人の男として、たくさん教わるところもあったりもします。凄いなぁ~、こんな大人になりてぇなぁ~。って思えてます。そんな俺の憧れであるキャプテンをこれからも、そのまま、の、かっこよくてエロいキャプテンでいてください。他では聞けないような、面白い番組に、してってください。応援しています。」


おうこれいいじゃんイエーーーーーーいやぁ、これ、さっきの、素朴なねっ、一行で終わってしまう、メッセージをなんか、帳消しにできたというか、リカバーできたような、感じがするんですけど、まっ、この番組って、割りと、男子からのメッセージをよく貰うんですけど、今だから言えるんですけど、これ番組始めた時の、一つの目標でしたねっ。実はねぇ、あの、スタッフと、この番組を始める時にねぇ、話してたんですよ。男子のラジオリスナーに、「どうせジャニーズの番組だから、女の子相手の可愛らしい事やったんだろう」って思われんの面白くねぇなぁ~っていうか、男子に、ラジオ聞いてる男子にこう「えっ何??こんなのありなの?」みたいな、何かそういう番組に、しようって言う、風に、みんなで話し合って、この番組を立ち上げて、始めたんですけども、やっぱ面白いっすよねっ。偏らないじゃないですか?意見が・・・この番組のことを、「他ではこんな番組やってなくて、そのままでいて下さいね」って言う風に、言ってくれている、こういう○○もいるけど、逆に14歳の○○ちゃんは「もっとまともなラジオやってください」っていう、凄いバランスがいいなッ肉と野菜をちゃんと摂ってる感じが、します、ふふふよねっ。そのアイドルとかさあー、他人から、周りの人から呼ばれる仕事をしてるっていう事は、ちょこっとだけ認識はしてるんですけど、何て言うのかな?どっかその、アイドルっていうものに対して、反抗ではないですよ。でも、抵抗はあったんですよ。その、異性にキャーキャー言われる、イメージが強いと思うんですけど、そういうものもねぇ、ちょっとブッ壊してみたかったというか、そんな感じで、ここまでやってきたような、気もしますねっ。だから、この番組で、僕が業界の、話をよくするせいか、ワッツには将来、テレビとかラジオで働きたいです。っていう、リスナーからのメッセージがよく来るんですけど、僕と一緒に今までのこう、常識とか、いろいろなありますけど、そういうのあのー、楽しんで、ブチ壊したい奴、大歓迎なんで、待ってます。風当たりが強いよお~でも・・・マジで・・・大変よいいなあ、サイズあるなぁ~っていう、波のいい日はねぇ、ゲットが大変なんですよ。ハイ本日、4枚目行きたいと思います。こちら・・・


広島県 ○○ 16歳高校生「先日、夜に父と二人で、車に乗っていた時の話です。父がラジオを切って、CDに切り替えようとしていたら、丁度、ワッツが始まりました。その時父が、「木村拓哉のラジオじゃないかぁ○○ちゃん聴きたいこのラジオ、面白いよなぁ~。父さんもたまに、夜に車で聴くけど、木村拓哉はなかなかしゃべりがうまい(ぐははははは)と言って、結局そのままワッツを聴きました。始めはよかったのですが、そのうち拓哉君の、エロトークが炸裂し始めてしまい、父と私の間の空気が、微妙になってしまいました。父は咳払いをして、その場を繕ってました。私一人が、エロトークを聴くのは、全然抵抗ないんですけど、父がいるとなんだか恥ずかしくなっちゃって、逃げ出したい気分になってしまいました。家族で聴けるような、ワッツでもあって欲しいと思いました。」


っていうねっ、これ褒められてんのか、叱られてんのか、全然わからない、両方のメッセージですけども、もし、俺のラジオをこのねっワッツを聴いてて、俺が炸裂し始め、そしてふふふ、ラジオの前が微妙な空気になる、○○ちゃんのお父さんと、○○ちゃんのねぇ、その、空気をちょっとこう、微妙にさせてしまったのは、申し訳ないm(__)mまあー、俺から一つ言い訳じゃないですけど、聞いて欲しいんですけど、親子で、そういう話??ふふふ、できても、よくないっすかっちゃうか、日本の親子って、割りとそこー、クローズですよねっ。そういった部分も、オープンにしてっても、いいんじゃないかなあっていう風に、自分は思いますねぇ。そういうところをオープンにしてみるのはどうかな??っていう。あのーねぇ、うちのお父さんとお母さんも、あーーそうだったんだぁ~私は私だけど・・・っていう、そういうのでいいんじゃないかなぁ?と・・どうかな?でもこの、○○のお父さん、車の中で、一人で、このラジオを聴いてくれてるっていうのは、ふははは、ちょっと、テレますけど、嬉しいですねぇ。なかなかしゃべりがうまいって言う、そのコメントもねっ、ふふふ、やってきた甲斐あったねぇ~。これからも、あのねぇ、お父さんのご期待に添えるように、精進していきたいと思います。


今日は、4月だ木村よ、初心に帰れって事で、お送りさせられてる、このワッツなんで、ここではこんな曲、聴いてもらいます。これ、僕らのデビュー曲ですねっ。1991年の9月9日に発売されました。


Can't Stop!!-LOVING- / SMAP(ちょっと、嫌々だったんですよっ。これ・・・これたぶん、Hey Say Jumpも嫌がるよ。これ歌うって言われると、えー!!!って言うよ。ふふふ。絶対)


えー、いいよラストです。最後もいいので、締めたいんだけど、いいのがもう残り、あと2つぐらいしかないですよ先にいいの引いちゃったから、残りヤバいんじゃないのこれ・・・これ行きますかっ。ハイこちら・・・怖ぇ~


東京都 ○○ 18歳大学生「ワッツを聴いて4年目になります。ワッツとの出会いは、偶然ラジオを聴いてて、この声誰?と思ったら、キャプテンでした。それまで私が思っていたキャプテンのイメージと、違ったので、物まねの人かと思いました。(ふふっ)それから2年後の事、まさかワッツが私の人生を変えるなんて、思いもしませんでした。田舎から上京し、大学に進学した私、理想と現実のギャップに悩みまくりました。そんな時に、ラジオから聴こえてきた、キャプテンの言葉「自分が望むのと違った道に進むことになったとしても、そこで得るものは何かあるんじゃないか?」みたいな、事でした。大泣きしました。もし、その言葉がなかったら、途中で諦めて、ダメな自分に、なってたと思います。なんて言っていいかわからないけど、ワッツに出会えて、キャプテンがいてくれて、本当に感謝してます。ワッツ愛してます。」


おーーーー、これ、どう泣かしちゃってごめんねm(__)mあっ、謝るところじゃないよねぇ。これねっ。たま~になんですけど、「キャプテンの言った言葉で、泣きました」って言う、メッセージ、頂く事もあるんですけど、まぁ、声だけっていうのが、そうさせるのかもしれませんけどねぇ、最初は物まねの人かなっていう、印象しか与えなかった、このワッツですからねっ。でも、人生が変わったなんて言ってくれてますけどぉ、まあー、俺のラジオがどうかとかは、ちょっと置いといて、まあー、人と人が、ちゃんとコミュニケーションとって、がっちり話したりしたら、いろんないいことがあるのは、多分、当たり前なんじゃないかなぁ?とは、思いますけどねぇ。仲間ってさっ、割りと、真面目な事ばかり話すわけじゃないじゃない逆にふざけだけ、まじめだけっていう、そのだけじゃないでしょうその両方があって、誠の、真の、コミュニケーションっていうのが、成立してんじゃないかなぁとは思いますけどねぇ。そんな部分は、割りと、このワッツは、やってきたつもりは、あるんですけどねぇ。多少、ちょっと、ふざけの方がねぇ、多めですけどねっ。そんでたたかれて、ねっ移動しろとか、もう、止めろとか、いろんな事、ふふふありましたけど(へえー、そんな事ホントにあったの??)だから、あの、この○○ちゃんはねぇ、あの、僕に感謝してくれてるんだったら、その僕から、伝わった部分を、今後、自分の周りの人とか、○○ちゃんの将来の子供とかに、伝えて貰えればなぁ~と、思いますねっ。ひとつとひとつの、バトンの渡し会いで、終わりではなくて、こうNEXTがねぇ、生まれるように、して頂ければ、何か自分も、長い間ラジオをやった甲斐があったなぁ~って言う風に、思えると思います。ここで、えー、言わせて貰いますけども、こちらこそ、皆さんありがとうございますm(__)m(え???拓哉が珍しい・・・)


こんなねぇ、番組でも、色々、凄くみんなのねぇ、受け取り方で、0にも10にも100にもなってんだなぁ~と、思いますし、まあ、0じゃダメなんですけどねぇ。やってる意味ないですから・・・


僕、というか、スタッフ的には、厳しいメッセージを、希望してますが、ど~~しても、ねっ、どうしても木村にやさしいメッセージを送りたいって言う人は、仕方がないけど大歓迎します。どうしてもって言う人は、優しいメッセージ、よろしこ♪やらし~いメッセージでも、構いませんやらしいの、いいですねッたまぁ~に、いいですよ。どうですかやらしいの・・・ちゃんと、合図出すから・・・「イクよ」って合図出すらから・・・ねっ、って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この4月って、SMAP結成20周年なんですよねっSMAPの結成が1988の、4月だから、で、実際のところSMAPが結成されたのは、4月の何日なんですか?っていう、メッセージが凄く、来るんですけど、これについても、最後にズバリと言っておきたいと思います(え??覚えてんの??)覚えてません【ゴーン】(やっぱりなぁ~)だって、20年前だよっ。20年っつったらさあー、人間の子が、大人になって、すっかりテクニシャンになってるぐらいの【ゴーン】年月たってますよ。20年って・・・そうそうそうその辺、の、道走ってる時に、東京FMの近く走ってる時に、いきなり、YOU達SMAPだから・・・って言われて、ヤベぇ俺、この車降りた方がいいっかなって思ったの、覚えてます。(ふふふふ)






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。