さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ20082/3/28

ホント、もう最近、この内容のメッセージばっかり来るんで、もう、今回いい加減、腹をくくって読ませて頂きます。(きゃー、やっと、ドラマ「CHANGE」の話だよねっ)


千葉県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今度始まる、月曜9時のドラマ「CHANGE」楽しみにしています。(ありがとうございます。)キャプテンが、総理大臣になるお話だという事なので、本当に楽しみなんです。でも、まだワッツでもあまり、話してくれていませんねぇクランクインはしたんですよねぇ?撮影は始まってるんですよねぇ?どんな撮影をしているのか、そろそろ教えてください。早くしないと、もう3月が終わってしまいます。」


っていうねっ、いいですねぇ、この切れ味が・・・「3月が終わってしまいます。」ふふふ、っていうねっ、いや、でも、やっと読めたねっ、このメッセージが・・・ここまで読まなかったのにはですねぇ、があるんです。その訳とは、(何々??)ドラマ「CHANGE」、僕がクランクインしたのがですねっ、6日前【ゴーン】(え???嘘!!!それで間に合うの??)先週の土曜日ですねっ。つまり、こないだのワッツの時には、まだクランクインは、してなかったんですねっクランクインしてから、のワッツですよ。今日が・・・だから、一応、まっ、僕の、じかの、情報としては、ここが最速の場になるんじゃないかな?と、思ってますけども、今日までに、何回あったちょっと待って、えーと、4回ありました。(えっ??まだ4回??)4回だとねぇ、10分分ぐらい撮れてます。【ゴーン】えっ番組自体ですか?番組自体は1時間の枠ですけど、もうすでに、逆の言い方すると、もうすでに10分【ゴーン】(え??何それ???間に合わないじゃん!!!どういう事???)3月が終わってしまいます。っていう時期に、10分ぐらい撮れてます。えっこんなんで、間に合うのか?って??(うんうん。そうだよっ。)間に合いますよ(え???なんで??何を企んでるの???)間に合う、っていうねぇ、こう、胸を張って、この場で俺が、言えるところが、今回のドラマの凄いところの、ひとつですねっ。(え??もう、分かんないよぉ~どうして??絶対何かあるよねっ。一部生とか??)マドンナさんの、主題歌っていう事にもねっ、驚いて貰えたと思うんですけども、まだビックリして貰えるところがねぇ、まだありますからねぇ、このドラマには・・・(ホント、何を隠してるの??教えて~!!!!)この意味、後、そうだなぁ~、1ケ月ぐらいしたらわかると思いますねっ。(1ヶ月??普通に考えたら、ドラマは始まってるよねっふふふふ。


今度、僕が、参加させてもらう、ドラマのタイトルは「CHANGE」っていうことで、今日のオープニングはこれいきます。こんな名前のグループも、ちゃんとあるんですよ。CHANGEっていうグループの、1981年のヒット曲です。あ??何???いきなりマドンナから始めると思った?あのねぇ、世の中そんなに甘くないんですよ。っていうか、このワッツはそんなに、素直な番組じゃありません(素直じゃないって事は、何か隠してるんだぁ~やっぱり・・クランクインの日が嘘???)


Paradise / CHANGE


そう言えば、こないだ、あのー、「薔薇のない花屋」の最終回が終わった後、雫ちゃんが「オフィシャルブックプレゼントしますご応募、ガシガシ送ってください。」っていうのを、僕、あの、見てたんですけど、あれの後に「CHANGE」の番宣スポットが流れたでしょうあれ、小学校の教室のシーンで、生徒のみんなが、色々、僕に、質問を投げかけてましたけど、何故か先生役の僕が、全く写ってないっていうねっ、不思議なスポットですよねっあれねっ。「あの番宣で流れたシーンから、クランクインしたんですか?」っていうメッセージ、来てましたけど、何でわかるんですかねぇ?見事そうです。あれがクランクインです。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


6日前ですねぇ、あれが・・・こないだのワッツの、次の日の、朝9時入りで、撮影してきました。小学生相手だからねぇ、早いしねぇ、この時期にねぇ、うってつけの、周りは全部、杉林(どこだろう??)監督の澤田鎌作(カマサク)さんはねぇ、あっカマサクっていうんじゃねえやっ(えっカマサクって読まないの??ずっと拓哉がカマサクって読んでるから、カマサク監督だと思ってたぁ~)澤田鎌作(ケンサク)さんは、本名はねぇ、ケンサクって言うんですけど、俺はずっとカマサク、カマサクって呼んじゃってんですよもう、ずーーーっとその花粉と闘いながら、ジュル、アー、アー(鼻が詰まって苦しそうなマネ)って言いながら、撮影してましたけど・・・


そんなドラマ「CHANGE」に、出演させて頂きます、わたくし木村拓哉ですが、無事にクランクインしましたので、今日はお話しできる事を、めいいっぱいお話します。まっ、とある、小学校の先生、5年2組の担任なんですけど、朝倉啓太っていうねっ、先生がひょんなきっかけで、あんな事や、こんな事を経て、何故か、最終的に、総理大臣になってしまうという、世にも奇妙なお話。まぁ、今現在は、撮影的には、総理も何もないです。ってゆうか、まだ、あの議員になってないですからねっ。民間の小学校の先生が、いきなり総理大臣になれる訳ないでしょうまず、議員さんにならないといけないでしょう議員さんになるには、何が必要?そう選挙っていうものがあるんですよねっ。選挙とかありますよぉ~。選挙活動とかぁ~。だ、ポスター撮影しましたよっ。朝倉啓太のポスター。超イケてないっすよまっ、これはあのー、敢えて、ちょっと、そうしてみたんですけど、このペースだとぉ~、割りと、先の話だと思いますよ。総理って・・・そんな、世にも見奇妙なドラマの出演者は、今のところ発表されてるのが、深津絵里さん、寺尾聡さん、加藤ローサさんと、阿部寛さん。えっこれだけですか?公に発表なってんのは・・・あっ、HPには、今現在、これしか載ってないんですかいやっ、顔合わせの時、もっといましたよ。で、中には元議員の方もいらっしゃったりとか・・・(元議員??誰??)まっ、深津さんは、官僚の秘書なんですよ。それが、こうこうこうで、ああなってこうなって、っていう感じなんですけど、寺尾さんがですねっ、その官僚の方ですねっ。で、加藤ローサちゃん、加藤ローサちゃんいいですよキャッチ・ザ・ウェーブ、さすが、キャッチがいいですねっ。この間、一緒にロケやらして貰ったんですけど、久々に会った、あんな天然っていうぐらいの、えっ加藤ローサどんな役?風変りな、ふふふふ、もう、だから、なんか、話をかき回してくれれば、それでいい。っていう。朝倉啓太との出会いとしては、ローサちゃんが、朝倉啓太の選挙活動の、うぐいす嬢を、やってくれるんですけど、(って事は、どこかでロケやってんだよねっ。)これがまたねぇ、面白い。阿部寛さんはねぇ、これ世の中的には、あんまれメジャーな仕事では、ないと思うんですけど、選挙プランナーっていうねっ、(うん。これビックリしたぁ~そんなお仕事があるんだねっ。)選挙活動を、こう、段取ってくれる、そして、勝利へと導いてくれるような、プロデューサーに近いんじゃないんですか選挙活動に対してのプロデューサー。朝倉啓太っていうのは、学校の先生で、いたにも関らず、ヒョンな事がきっかけで、何かこう、立候補しなきゃいけなくなり、それを阿部ちゃんが、サポートしてくれるんじゃないかなぁ???みたいな・・で、さっきも言いましたけども、その「CHANGE」、小学校の教室から、クランクインさせて貰ったんですけど、ぎこちなさとかは、全然なかったですよ。クラスのみんなの生徒のみんなも、ホントにごく自然に、接してくれたし、すごい嬉しかったのは、その小学校で、2日間ぐらいやったんですよ。ロケ・・・そのクラスの女子のねぇ、9人ぐらいが集まって、まっ、僕、クラスではモジャ倉って呼ばれてるんですけど、(何で、モジャ倉??)「モジャ倉ヘ」っていうねっ、メッセージカードを2日目に、女の子から頂いて(いいなぁ、楽しそうで・・そんな小学生になりたいよぉ~)『何??書いてんだよぉ??』とか、思ったんだけど、移動の時に、じっくり目通したら、なんか、ジーンとしてきちゃって、(うふふ。うんうん。分かるぅ~)始まって2日なのに、俺、何、こんな嵌ってんだろう??っていうねっ、そういう風に、みんなも、接してくれて、「あっ、木村拓哉だ。」みたいなのは、もう、初日の、初見??初対面の時だけ「おはようございます」みたいな時だけ、あれだったんですけど、その後の時間は、うちの担任。みたいな・・・ロケ先で、僕の事を呼んでくれるんですけど、みんなねぇ、先生って呼ぶんですよ。「ねぇ、先生」とかっつって・・・『これ、俺の事だなぁ』と思って、「なに?」って振り返ると、「これってどうやるんすか?」って普通になんか・・ほんで、もうちょっと2、3時間たってくると「モジャ」とかって言われて、ふふふふほほほほ、子供早ぇなぁ~っていう、適応がねぇ、早いだから、めちゃくちゃスムーズに行きましたよ。僕から変に、アプローチする事なく、自然に空気が何かできあがったというか、これはもう、感謝してますねぇ。まあー、こんな感じで、楽しく始められたドラマ「CHANGE」ですが、今回の目玉の一つは、何と言っても、主題歌のマドンナでしょうまっ、他にもビックリする事あるんですけど、(何々?だから、それは何????)でも、このマドンナのねぇ、曲がドラマの主題歌に・・・って言うのは、凄いビックリしましたし、マドンナ的にもぉ、新曲を主題歌として提供するのは、初めてらしいんですよ。って、事で、ここでマドンナの新曲を(やったぁ~かかる???)お届けしたいと思うんですが、大変残念なお知らせがあります。4月30日発売の、マドンナのニューアルバム「HARD CANDY」の中に、今回のねっ、ド゛ラマの「CHANGE」の主題歌、「マイルズ・アウェイ」っていう曲が入っているんですけどもぉ~、このニューアルバム、まだ全部、解禁になっていません(え??じゃあかからないの??)今現在、このドラマ「CHANGE」の、主題歌まだ解禁になってないんですよ。だから、もうすでに解禁になっている、主題歌じゃないマドンナの新曲をお楽しみいただきます。今、思ったんだけど、俺この2人とも会った事あるよねぇ今曲紹介して、ちょっと、ゾクっとしたんだけど・・・俺2人とも知ってっぞっみたいな・・・はははは


4 MINUTES / マドンナ


えー、マドンナが主題歌を歌ってくれる今回のドラマ「CHANGE」なんですけども、残念ながらまだその主題歌が解禁になってないという事で、今日はその、同じアルバム4月30日に発売になる、マドンナのニューアルバム「HARD CANDY」の中から、ファーストシングルの、この曲を聴いてもらいました。マドンナ、フィーチャリング・ジャスト・ティンバー・レイク 4 MINUTES かっこいいねぇ、これねぇ・・・その「CHANGE」の主題歌の、「マイルズ・アウェイ」っていうねぇ、曲あるんですけどぉ、あっ、僕は持ってますけどねっ、深っちゃんにあげちゃった【ゴーン】(え???あげちゃったの??)あの、だから、東京FMの駐車場の、車??の中で、エンジンかければ、車のハートディスクに録音されてるから、駐車場でエンジンかければ聴ける。(どひゃー、なんだそれ??って拓哉、ハードディスクに落とすことできたりするんだぁ・・・)でも、このスタジオでは、かれられないって言うねっ、だって、車持って来れないでしょうこのスタジオに・・・いや、車搬入できるんだったら、ここでその、マドンナの曲かけられるんだけど、皿はねぇ、ないんですよで、持ってたんだけど、こないだの、小学校のロケで、深っちゃんとも、一緒んなったんですけど、そこでねぇ、深っちゃんに、あげちゃったんですよ。「えっいいの?」って言われて、「いやっ、いいよぉ~。俺だって、もう車、録音されっから、全然いいよ」っつって、皿自体あげちゃったんですよ。


クランクインして、ただいま4回ぐらい、撮影したドラマ「CHANGE」なんですが、今回の気になるスタッフについて、(スタッフ???)ここで、お話しておこうと思うんですけども、先程も、チラリと、お話に出てきました、監督、澤田鎌作(ケンサク)っていうねっ、本名はケンサクなんですけど、ケンのケンがねぇ、鎌(カマ)っていう字なんですよ。僕はあの、「眠れる森」っていう、えーーお話をやらせて貰った時に、確かご一緒が初めてだったと思うんですけど、「HERO」とか「プライド」とかもやってくれてたんですけど、僕は、あのー、その「眠れる森」っていうねっ、作品の時に、会った時に、みんながカマサク、カマサクって呼んでたんで、俺はカマって呼んでるんですけど、今回、ちょっと、スタッフが気を使ってくれて、湾岸スタジオで、総スタッフと、総出演者、全員集まった状態で、お祓いをしてくれたんですよ。(お祓い??普段映画でもなくてもするものなの??)神主さんがさっ、お祓いをする際にさっ、名前とかを言うじゃないですかねっ「物申す」っていうねっ。「みなさま、頭をお下げください。」って言われた状態で、こう頭を下げた状態で、こう、聴いてたら、神主さんが「監督、澤田鎌作(ケンサク)」って言ったんですよ。『なに、お前、間違えてんの?』って思ったら、俺が、間違えてました【ゴーン】(ふふふふ。可愛い)本名は、澤田鎌作(ケンサク)らしいです。ニックネームがカマサク。僕はずーっとカマサクで、きてたんで、そうですねぇ、付き合って10年ぐらいたってるんですけど、この10年目にして、「えっお前、ケンサクなの??」っていう、今回、初めて気きましたまっ、そんな、新たな発見もありつつ、撮影はしてるんですけども、監督ねぇ~、花粉症でねェ、すっごい、だから怖いよ。現場で、サングラスに、超~デカい、マスクしんですよ。そんでふふふ、ホントにねぇ、銀行強盗みたいな人が、ずっとねぇ「あっ、いいよ本番」とか、小学校のねぇ、みんなに、演技指導とかしてくれるんですけど、銀行強盗が教室に入って来たみたいにねぇ、こう、なっちゃうんで、ちょっとおもしろいんですけど、後、もう一人の監督が、江角マキコさんの旦那さんで、もある、平野さんって言うねっ、それこそホントにあのー、「ショムニ」の監督やってた人ですよ。後、僕は「HERO」とか「エンジン」とか、ご一緒させて貰ったんですけど、平野さんも、結構、現場来てくれてますねぇ。今の段階から・・・1話、2話、3話ぐらいは、たぶんカマが録るんじゃないかな??で、4話ぐらいからは、平野さんが担当してくれるんじゃないかなぁ??と思うんですけども・・・脚本を書いて下さってるのが、福田さん。「HERO」を、書いてくれた人なんですけども、だからねぇ、何か、「あー久し振り」「お久しぶりです」っていう感じの、現場ですねぇ。そんなスタッフで、作り上げていく、今回の、ストーリーなんですけども、最初に、このドラマの話を聞いたのは、去年の、僕のーー、誕生日前ぐらいですねっ。打ち合わせする?みたいな、話は、聞いてたんですけど、結局、お会いしたのは、年明けでしたねっ。で、まず、最初に決めたのは、自分が今回、請け負うキャラクター、朝倉啓太っていうキャラクターを、どうしようかっていうねっ、なんか、今までは、ホラ、特殊技能を持ってる人が、多かったりとかしたじゃないですか僕、やらして貰ってる作品って・・・美容師だったり、レーサーだったり、ホッケー選手だったり、何々ができる人、っていのが、すごく多かったんですけど、今回、普ー通の人なんで、ふふふふふ、普通の人って、逆に、いつぶり?って、話んなったんですよ。まず・・・で、普通の人ってねっ、「ラブジェネ」以降ないんですよ。あれは、あの、代理店の社員だったでしょうどう、形取る??みたいな話yなって、ほんでねぇ、まあー、話してても何かねぇ、人物像っていうのが、なかなか出来上がってこなかったんで、天体観測が好きで、えっで、どんな奴よ??っていう話になったら、話が、止まっちゃったから、じゃあもう、自分自身変わっちまおう、と思って、次の日か何かにもう、美容室行って、「髪型変えて下さい。」って言って、モジャ倉なかったよ、第一稿は・・違う、何かねっ、あのほら、学校にいる時、生徒っさぁ、先生のアダナつけないじゃあ、この朝倉は、なんて呼ばれんのかなぁ??っていう話になって、第1稿かなんかには、アサケイって書いてあったのキムタクと一緒でさぁ、その名前を省略化してるだけじゃん生徒と先生っていう、距離間じゃないな、って思ったんですよ。特別な、呼び方があって、いいんじゃないかなぁって言う事で、ほんで、そんな提案をしたら、僕がしてきた髪型を、監督が見て「やっちゃったぁあっ、そういう風にした??ああそう・・・ふーん・・・そういう風にしてきちゃったああ、わかった、わかった、じゃあ、こうするわ。」って感じで、モジャ倉になりました。ふふふ。俺、ブロッコリーっていう、提案はしたんですけど、野菜に例えられるとかねっ、そういうのもありかな???と思って、カットをする前、色々スタイリストの人とカウンセリングをする時に、僕が今回、一言伝えたのが「ブロッコリー」って言ったんですよ。そしたら、そのー、まあー、やってくれる人も、すごいよねっイメージ、あの、想像力が、あるなぁ~って思ったんですけど「ブロッコリー」って言ったらねっ「はい、わかりました。」って言って、その、ふふふふ、「じゃあシャンプーしますんで・・」って言われたんですよ。俺・・・「ブロッコリー」って言ったら、「はい、わかりました。シャンプー台に・・」って言われて、『あれ??ちゃんと、これ伝わってんのかなぁ?』って思いながら「痒いとこありませんか?」って言われ、あの、言われながら、シャンプーして貰って、「お疲れ様でーす。」ってシャンプー終わって、『ホントに伝わってんのかな??』っと思ったら、もう、あの、パーマの用意がしてあって、「パーマかけます」って、言われて「あっ、はい。」って言って、そのまま座って、待ってました。で、終わって、割りと僕、あのー、時代とズレてて、いいかなって、いうふふふ、感じですかねっきゃはははははは。


そう言えば、今日って、3月最後の放送だねぇ。って事で、今日は僕、啓太先生から、みんなにこんな曲をお送っちゃいます。SMAPで「仰げば尊し」。この曲「KANSYAして」の、シングルのカップリングなんですけど、なんと、東京FMのレコード室の、CD、ヒビが入ってんですよ。だから、この曲、あんまり長く、かけてると、音が飛びます。(え??何それ・・・)ドキドキするでしょうこれ・・俺も結構、ドキドキしてんですけど、飛ぶかなあ?これ・・・放送中飛んだらすごいよねっ


仰げば尊し/SMAP


今回の、朝倉啓太っていう、小学校の先生は、天体観測が好きで、それこそこう、テレビでわざわざ描かなくていい、学校の先生だと、僕は思うんですよ。今まで、テレビドラマの中に出てくる、学校の先生って、描くべき先生じゃないっすかそれこそ、阿部寛さんがやってた「ドラゴン桜」とかさあー「ごくせん」だったりとかさあー、「GTO」とか「金八先生」とか、描くべき先生を、みんなやってるでしょうでも、今回の朝倉啓太っていうのは、わざわざ、テレビで、描くべきではない先生で、ふふふ、いいんじゃないかなぁ~と思って、今の時代とは、ちょっと、違うしかも、天パーっていう、設定。生徒からは、モジャっていう風に、呼ばれてんですけど、そういう生徒に対して、別に熱くねっ、「お前、今、何つった?」とかいう事ではなくて、「林君、天パをからかっては、いけませんよ。」っていう、普通の返し方をするねっ、先生からスタートしたらどうかなぁ??って思って、天パにしてみました。おー大丈夫だったねぇ。飛ばなかったねぇ。あっ飛んだじゃんあのふふふ、あのさぁ、飛んだ、飛んだって喜んでる、ディレクターいないよ。あんまり・・・ふふふふ「あっ飛んだ飛んだ。」って・・・バカじゃねぇの??FMだぜうち・・・


今日は、僕が参加さして頂く、新ドラマ「CHANGE」について、色々お話をさせて貰ったんですけども、「第1回目の放送はいつなんですか?」という質問が、怖いぐらい来てます。(うんうん。いつなの??そりゃあー、怖いぐらい来るでしょう第1回目の放送はですねぇ、(うんうん。ここで教えてくれんの?!)教えません!!!【ゴーン】(え????教えてくれないのぉ~)


ドラマ「CHANGE」の第1回目の放送日が、わかっちゃったりしたら、直ちに、送ってくれても結構です。これ、いねえと思うよ。でも・(どうしてわかんないの???)


ハイ。って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


これ新しくないっすか?どうですか?放送開始日を教えないっていう。「いつなんですか?」っていう風な、質問に対して「教えたくありません。」っていう、これどうですかねぇ?「第1回目は何月何日です。」って言っちゃうよりも、逆にこう、見たくならないどう、どう??僕、今、第2稿まで、あっ、2稿じゃない、第2話までか??が、カバンに入ってるんですけど、この先ねぇ、どうなっていくのかが、すごい楽しみなんですよねっ。顔合わせの時に、福田さんが、「僕はちょっと、ここら辺で失礼して、本を書きに戻ります」って言う風に、あのふふふ、面白いの書くんで、じゃあ、僕はそろそろ、失礼します。って言って、福田さんが戻られたのが、すごい印象的だったんで、どんなのお話になんのかなぁ??っていうのが、すごい楽しみですねっ。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

