さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/21

(おはようございます)えー何でギリギリで来たの何でギリギリで来たの(ギリ、ギリ
だったの)
ホントのギリギリだよね今ねっ。(ホントのギリギリ)どうせだったらさあー、遅刻してくんねぇ(あははは)途中から来てくんねぇあのさあー、ホントに始まる、5・4・3・2・1で、入ってくんのやめてくんねぇこのワッツ、もうずいぶん長くやってきたラジオなんですけども、若かりし頃の鈴木おさむ先生と、わたくし同年代の木村拓哉と、クリリンというねえ、この3人の、男3人の、ふふ、世界観って、何なんだろうなあ??と思いますけども、毎回、「今日はどんな話する?どうする??えっおさむ来んの?来ねぇの?」って話をして、今日来ねぇだろう・・って思ったら、こう、いきなり来たりとかするんですけど、まぁ、いい加減な打ち合わせをして、いつもねっ、番組を始めるんですけど、あの手この手で、手を変え、品を変え?いろんな話をしてきたと思うんですよ。でも、今日は、あれ??こういう切り口で、話した事なかったっけ??みたいなメッセージが来てるんで、ちょっとここで紹介したいと思います。


埼玉県 ○○ 15歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。最近キャプテンのラジオを、聴き始めた○○です。(ふふ、最近ですよはい)今日はキャプテンに質問します。このラジオってFMですよねっ(ふふ)FMのラジオって音楽の番組をやるんじゃないんですか?(ふふふ)キャプテンのラジオはあまり音楽な感じではないので、ほかのラジオでは、今度の新曲はこんな風にして作りました、とか、今度のアルバムはこういう思いを込めてます。みたいな、話をして曲がかかると思うんですけど、ワッツで音楽番組をやってもらえませんか?」


っていうねっ、(ふふふふふ)(いやあーワッツはトーク番組でしょう??その方が面白いよぉ~)これねぇ、まあーなんでやらなかったかは、おさむも多分ねえ、音楽に対して興味ない人だと思う。(いやあーある)興味ないでしょう?(興味あるよ) iPodで一番、最近聴いた曲何??(最近ふふふ聴いたの??)うん。(えー、80年代ベストHITSみたいなやつ)ふふふふ(はははは)ほら、興味ないでしょう今、に興味ないんだもん(知らないねえ、アジカン知ってる?)は???(ん???何??アジカン??)(ASIAN KUNG-FU GENERATION。アジカン)知らない【ゴーン】(よかった拓哉も知らないんだぁ・・(あははは。俺もねぇ、あんまよく知らないのだけど、凄い売れてる事だけは、知ってる。毎週なんかで1位とかって読んでる気がする・・・)ASIAN KUNG-FU GENERATIONっていうバンド(そう。アジカンねっ)CSでやってる何か、アニメのタイトルかと・・(ちがう・・はははは。そんなのもあるけど)まあじゃから、今日はやろうよテーマは音楽「さぁ~楽しい音楽の時間です」(←のだめの竹中さん風)これ、どっかで、聞いた事ある。なんっすか???そんなことないですよ。気のせいじゃないですか俺、だってあの「のだめ」とか全然見てないですからねえ。(きゃははは。見てんだぁ~嬉しい私も大好き「のだめ」ん中の、台詞だなんていうの、全然知らないですよ。あの竹中直人さんが、言ってた台詞とか、全然俺は、分からないし、あの、つけ鼻すごかったよねえ、でもねぇ。鼻をつけただけで、もう外国人の設定にしちゃうっていうさぁ、思い切りはすごいと思いましたよ。竹中さんのさあー、秘書役の人すっげぇー、綺麗だったよねぇ。俺見てねぇよだから・・・「のだめ」【ゴーン】見てねぇよきっと偶然です。「さぁ~、楽しい音楽の時間です」(←またまたのだめの竹中さん風)


さぁ、今日はFMらしく行きますよぉ~。ワッツFMバージョンです。って言うか、元々FMなんで~す。今回の新曲「そのまま」では、テレビに出てくる時は僕、ギターを弾いているんですけども、そもそもギター弾いた一番最初の曲は、たぶん、これでしたねぇ。SMAPで「セロリ」弾いたっつっても、まあーでもあれだよ、レコーディングは別だからねっ。テレビん時だけよ。


セロリ/SMAP


そうだねぇ~、FMだしねぇ~、まっ、この番組も、たまにはこう、音楽な感じでやるべきですよねぇ。よーく考えたらさぁ、だって、俺らSMAPですよ。SMAPの名前の由来知ってますか?スボーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープルですよ。つまりは、スポーツと音楽を両立させた、融合した人々って言うねっ。だから、スボーツ&ミュージックでいく、グループなんですよ。俺らは・・・行ってねぇなぁ~そう考えっと・・・全然行ってなくねぇ(あははは。そう??行ってるっしょ!?)音楽もさぁ、正直ほどほどじゃん(ふふふふ)ふふ(ほどほどって・・)だから、なんか、今現在の、SMAPって言うのは、スポーツ・ミュージック・あんまりしない・ピーフルって感じだよね【ゴーン】(ふふふ)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!
 

あっ、これも、SMAPですねぇ。スポーツ・ミュージック・あんまりしない・ピープル。これもSMAPになりますねぇ~。ジャニーさん、凄いなあ~。先見の目があるって言うか、こうなる事を見越して、(ふふふ)この名前つけたんだねぇ~。きっと・・・俺だって、ビックリしたもん最初、名前・・・「YOUたちSMAPだから・・・」って言われた時に、『何すか??それ・・』って思って、その時に、車ん中で言ったねえ、ジャニーの一言、(うわっ、呼び捨てでいいの??)凄かったんですよ。
「これから先、SMAPって言葉が、世の中を飛び回るから・・」っつったの。(ふふふふ)あれスゲェなぁ~と思いますねっ。今、思い返すと・・(はははは)ジャニーさんと、呼ばして頂きます。


「さぁ~、楽しい音楽の時間です。」(←またまたまたのだめ竹中さん風)って事で、このメッセージから行きます。


茨城県 ○○ 14歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。質問させてください。キャプテンはたまにワッツで、レコーディングの話をしてくれますが、そのレコーディングについて、教えて下さい。ワッツを聞いていて思ったんですけど、SMAPって5人一緒にレコーディングしてないんですか??5人がバラバラで歌を録音してるんですか?それでCDは大丈夫なんですか?(ふふふふ)レコーディングを少し詳しく教えてください。」


心配されてます。流石、SMAPですよねぇほどほどな感じが、伝わってるんですよねぇ~。だから・・・まず最初にこの質問から答えちゃいましょうかSMAPって5人一緒に、レコーディングしてないんですか?って書いてありますけど、別々に、録音したものを、スタッフが後で、重ねてます。(うんうん。そうだよねっ。凄いよねぇ~)今驚いてるのかなあ???えーーーーー?!って・・(ふふふふ)私、知っちゃっていいの??って思ってんのかなあ?今・・・ラジオの先で・・SMAP的には、普通です。ふふふふ。これ・・・ホントに・・・1度だけあります。(えっ!?1度だけなの??)曲の中の、掛け声みたいなやつを、「ちょっと、お前ら入れ」って言われて、なんかやったのはありますねっ。でも、歌じゃないです。掛け声みたいなやつでした。(ふふふふ)それはなんか、5人で、なんかブースに入って『何これ?』って思いながら、録ったのは、覚えてますねぇ。それ以外は、もう1回もないっすよだから、他のねっ、グループの方達は、違うねぇ、あの、だから、特にバンドの方とかは、違うと思うんですけど、SMAPに関しては、確実的にバラバラに録ってますねぇ。気持ち良くなってきて、レコーディングしてて、リズムのはまり方とか、ちょっと喰いたくなる時とかあるんですよ。歌でねっ。サビとか・・・でも、そん時に言われるんです。そのディレクターさんに・・「そうやって歌っちゃうと、ねっ、ズレちゃうから、1人だけ・・・だから、ちゃんとそこは、仮歌どおりにお願いします。」っていう風に・・だ、使いやすいパーツを、残していって下さい。っていう感じで、言われますねぇ。でも、あのー、ソロパートに関しては、仮歌と若干違ったりとか、しても、あの、歌詞カード確認して、「ここは、そうっすね。木村さん一人なんで、まあ、アリって言えばアリっすよ。」みたいな感じ、ふふふふ、で言われて、「あ、じゃあー、どっちがいいっすかねぇ」とかいう、話で、進んでますけどね。そもそもレコーディングとっいうのは、どんな段取りで進むのかを、説明してみると、ま、これはあくまでも、うちらSMAPの場合ですけど、まず~、デモテープっていうか、その、デモのCDが届くんですよ。仮歌が入った・・・次の新曲候補はこんなのがありますけど、どうですか??みたいな、感じのが、5曲ぐらい。一応、取ります。多数決・・・で、一応取った上で、ま、最終的には、ウルトラマネージャーの、采配で、すべて決まるんですけど(ふはははは)30票ぐらい持ってっかんねぇ、(そんな事・・・)えっで、俺らは5人で、5票なの。1人1票なんですけど、ウルトラマネージャーは1人30票ぐらい持ってるんで、(はははは、投票の意味がないじゃん!!)だ、ふはははは、一応、一応聞いておくんだ。「一応、ど、どんなのがいいかしら??」みたいな、「木村どう思う?」みたいな、感じで、俺、言うんだけど、選ばれない事が多いっすね。で、曲が決まった後に、スケジュールと場所がいきなり決まって、いついつ何時に、どこのスタジオでやるんで、よろしくお願いします。みたいな・・・ま、最悪、前日ですねっ。レコーディングの前日に、歌詞と歌割り?が配られて、で、スタジオに行って、歌うと・・・もうこの時点では、すでにあのー、歌割りっていうねっ、歌詞カードに名前がふってあるんですよ。ここは草ナギとか、香取とか・・・前は、1曲丸々、フルで歌って、バランスを見て、考えてみます。っていう、やり方もやってたんですけど、割とねえ、凹むんですよ。1曲丸々ちゃんと、あのー、ちゃんとって言うか、1曲こう、やった後に、完成品ができました。って言って、CDが届いて、「あっ、マジで」っつって、聴くじゃんそうすっと「あれ?」って言うぐらい、自分がいなかったりするんですよ。(うんうん。頑張って歌ったのに、それってめっちゃショックだよねぇ~)あれ??俺、全部録ったよねぇ~って、結構、凹む事が多くて、それを言ったら、じゃあ、もう最初っから、歌割りを決めようって話になって、最近はそういう流れになってますねぇ。だから、自分のとこと、サビ。全員って、書いてあるねっ、そこはだから、タイミングをズレちゃいけないっていう部分ですけどねぇ。まあー、歌入れ自体は、スタジオ入ったら、1曲、1時間半ぐらいですかねぇこの間ミュージックステーションで、aikoさんと一緒になって、(うんうん。絶対あの時SMAPじゃありえねぇ~って思ってるだろうなって思ってたよっ。)「今、ちょっとアルバムの制作に、追われてて、もう朝から、夜中まで、ずーっとスタジオにこもってるんですよ。」っていう、話を聞いた時に、無理だと思ったもん。(ふははは)俺、無理そんな絶対SMAPの場合、大体、レコーディングからCDのプレスまで、2週間ぐらい今回、特別な情報として、「そのまま」と「White Message」のレコーディングから製品までで、さあー、HOW MANY DAYS?(レコーディングから?)チチチチチチ、レコーディングから製品になるまで、プレスが終わるまで、さあー、HOW MANY DAYS?GETS!!(最大、最強のペースでいくと、10・・15)(え??5日ぐらいじゃないの??)チチチチチチチチブーーー2桁行かなくていいです。(え???)今回、「そのまま」「White Message」の歌入れから製品まで、すいません5日でやらして頂きました。(はははは)通常1か月かかる工程なんですけど、それを5日で、ジャパネットたかたでも、絶対できないこの割引率はねぇジャパネットでも無理ですねぇ。結局、SMAPのレコーディングが、いかに、普通じゃないかって言うのを伝えただけでしたねぇ。すいませんこの曲も、新曲「そのまま」と同じように、テレビで歌う時には、僕、ギター弾きましたねぇ。まっ、もちろん、レコーディングでは弾いていませんよ。今聴こえてる、このギターの音は、プロの人のギターです。SMAPで「夜空ノムコウ」こういう音楽番組なよねぇ俺じゃねぇよ。って言う・・・ふふふ。


夜空ノムコウ/SMAP


そもそも、レコーディングっていうのは、ビクターの中で長くかかる人ってどれぐらいなんだろう?桑田さんとかすごい長くかかるのかな?アルバム1枚に対して、1年単位が何??年、年なの??2年とか??懲役だよ俺らからしたら・・・(はははは)もう、出してくださいっていう。保釈金払うから、出してくれっていう(はははは)感じですよねっ。


さっきからギター、ギターってゆってきたんで、えーー、ここではこんなの読みたいと思います。


岐阜県 ○○ 14歳「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)今回の新曲「そのまま」をテレビで歌う時、キャプテンはギター弾いてるんですねギター弾く時は、正直、ちょっと緊張したりするんですか?あれは本当に弾いているんですか?(ふふふ)教えてください。」


書いてありますねぇ。弾いてます生放送はやっぱ、緊張しますねぇ「ミュージックステーション」とか・・・「スマスマ」とかさあー、収録ん時は、本番行くまでに、ナンステップも踏んで、いけるから、心構えとだったりできるんだけど、あれヤバかった「僕らの音楽」(へえーー、どうして??)いやっ、収録だけど、俺の真後ろに、コンさんいるんだよ。ギターの・・・ フッて後ろ向いたら、いいじゃんみたな感じで、イエイっていう、(ふふふふ)やられて、コンさんと2人で、アコギは、超ーー緊張しましたねっ割りと手ビショビショです。(へえー、そうなんだぁ・・そんな風には見えないよっ。)ギターやる時は・・結構、緊張してますねっ。間違えた時はもう、やるしかないですよね全く何事もなかったかのように、もう・・(ははは)だって、他のメンバー気づいていないんだもんだって・・いやっ、自己申告しないです。ヤッベって思うんだけど、ほか、気づいていないんだったら、よしOKOKOK!!つって、盛り上げちゃいますねっ。まっ、僕らパフォーマーでもあるので、どっちかって言うと、そっちの要素が強いじゃないですか???うちら・・・こういうシングルになりますよ!!ってなった時に、そのウルトラマネージャーに、どうすんだ?と・・・歌番組に、お邪魔する時に、どうやって自分達は、この曲を?表現するんだって言ったら、「うーーーん。そうよねっ。木村ギター」みたいな感じで、ふふふふ(ははは)「はっ?」っていう・・いや、プロデュースってそれ、かっこよく言えばそうなるけどさあー、(はははは)完全にひらめきでしょうだって・・・「これ、コード譜」みたいな感じで、渡されて、「覚えといて」みたいな・・・だから、あのー、家で、一人でやってます。(一人で???)そのコード譜も、楽譜だったら嬉しいんですけど、(楽譜じゃないの??)MYOJOの附録みたいに、歌詞の上に、コードが書いてある、ふふふ。コード譜ってさあ、普通あの、メロディーがあって、この小節で、例えばあの、一小節の中に、音符だったり、ビートが入ってるじゃないですか???で、ヅカッカーンっていう部分は、ヅカッカーンってその音符で、記されてるんですけど、(うんうん。他の楽器とかの音符がねっ。だから、自分がどっから入るとか分かりやすいよねっ。普通は・・・)シンコペーションとか・・・そういうものがないんです。歌詞の、歌詞カードの、上に、G、Am7、Dm7って書いてあって、CDを家でかけながら、ああ、なるほどっていう、ギターコピー少年のようになってます。ねっ。(ふふふふ)自分らの曲で・・・へへッ。では、次の音楽のメッセージ。これまた、ギターについての質問なんですが、これちょっと面白いんで、よく聞いててくださいねっ。原文のままで読みますからねっ。


兵庫県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今ギターの練習をしてま~す。私は、拓哉キャプテンのギターを弾いてる姿に、憧れて始めました。かなり難しいですねっ。特に私、手が小さいので、なかなかうまく弦を押すさえられなくて、綺麗な音がでません!!負けず嫌いなので、今、めっちゃ頑張っているんですが・・・拓哉キャプテン、何かアドレスをください(きゃははは。私も何かアドレス欲しい!!!)」【ゴーン】


って、書いてありますね。原文のまま読んだんですけど、「何か、アドレスをください。」って言ってもねぇ、小川君のメールアドレスで良かったら、(うんうん。小川君でもとりあえずいい!!!って違うかっ(ふははははは)今、この場で、発表してもいいんですけど・・・アドバイスですよねこれは、アドレスじゃなくてねっ。まあ、僕が、ギターを始めたきっかけは、10・・・7とか、8ぐらいかな???ん時に、男闘呼組の影響で、「エレキかっけえェ」みたいな感じで、高校、在学中ですよ。まあ、僕、定時だったんで、1年多いんですけどみんなより・・・高校在学中に、スキドロ(スキドロ???)聞いて、アコギも初めて、って感じなんですけど、人に付いて教わった事、は、ないっすね。(ないの??独学??大抵男の子はそうなのかな??)最初は、俺、ホラっ、楽譜読めないんで、耳コピラジカセから、聴こえてくる、音が、この音だったなってなったら、1回一時停止して、どこだ?ってこう、探してって、「あっこれっぽくねぇ」ってところで、やってたやってた。最初は・・・僕は、ギターが弾けるっていう域には、全然、達してないです。ただ単に、コピーしてるだけなんで、弾けてないと思う。だ、SMAPも、俺、コピーしてるからねっ。拓哉キャプテンの、ギターを弾いている姿に、憧れて初めてくれたのは、凄く嬉しいんですけど、そうだなあ、この、16歳、○○ちゃんに、アドバイスをするとすれば、薬指と小指って、なかなか別々に動かないじゃないですか???だから、俺が、昔やってみたことで、普段ねぇ、音楽聴いて、リズムとるじゃん。こう・・よく足でリズムとってみたり、こう指でねぇ、テーブル、トントンってやる時あるじゃないですか??その指でテーブルだったり、自分の太ももにトントンやる時に、左手の薬指と小指、この2本のみで、リズムとるんですよ。こうやって・・・(うんうん。こうやって??私もやってみた・・でも、ピアノしてたからか、全然普通にできるんですけど・・・違うのかな???)ズンズンタット、ズンズンタット、ズンズンタット、ズンズンタット、これを続けれると、凄い、痛くなります。腕・・・(ふふふふ)ふふふ、でも、押さえる時は、ちょっと楽になります。この曲 もうすでに何度かテレビで歌わせて貰いました。一応、毎回、僕のギターも披露してます。


そのまま/SMAP


音楽をテーマにやってきたワッツ。えー、もう、終りも近づいてきた、えー、今ですけどもぉ、今んなって、今日の番組を振り返って、ある事に、気づきました。(ん??何々??){テーマを音楽でやってください。」っていう、メッセージが来てたから、音楽について喋りまくったんだけど、もしかして、FMらしい音楽のたくさんかかる、音楽番組をやってください。って、事だったんでしょうか?もしそうだとしたら、失敗です今日・・・【ゴーン】すいませんいつもどおり、あのー、音楽短めで、喋りまくってしまいました。すいませんm(__)m許してください。僕、テレビで、あまり喋らないんで、無口な方に見られがちなんですけど、コミュニケーション大好きなんで、喋るの結構、好きなんですよ。(ふふふふ、うんうん)って事で、最後にもう一個メッセージ読んじゃいたいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「こんばんワッツ。キャプテンに聞きます。ワッツではサマンサタバサのオリジナルバッグのプレゼントはないんですか?先週まで、東京FMの他の番組とか、携帯サイトで、お店では買えない、SMAPとサマンサタバサのコラボオリジナルバッグをプレゼントしていたんですけど・・・もしかして、また忘れてるのかな??と思って投稿しました。ビクターさんに確認してみてください。」


ってメッセージが来てますけど・・・ワッツ用のあんの?えっあんの?なんでプレゼントしなかったの?先週・・・ふふふ、うちのロッカーに入れっぱなしなの??ワッツの?(はははは)あーーーー、ようやくわかったよ、最近、このパターン多いと思ったら・・・誰も気づかなかったら、自分のものにしちゃおうと思ってるんでしょねっ結構、くりりんその、パターンはあるでしょう(あははははは)ワッツ海賊団のみなさん、他の番組で、SMAP関係のプレゼント、やってるっていう情報を、発見したら、直ちにワッツまで送ってください。通報が誰からもなかった場合、たぶん、ディレクターのくりりんに、グッズはですねっ、全部、吸い取られて、行くと思います。何個あんの???ホントに1個なの?1個じゃねぇだろう嘘だぁ~番組、番組ひとつに対してさぁー、しかも本家だよここ・・(本家って・・(笑))ある意味・・嘘つけよホントは5個ぐらいあるんじゃないの??高いの?これ・・・3万円相当???高いねっ(ふふふ)ふふふふ(そんぐらいしますよ。普通・・・)これ、ホントに1個しかないの?これさぁー、もう、分けた後なんじゃないの?マジで・・・ホントは、ガメたの??どっち??ガ・ガメてない?あーん。嘘ついてないよねぇOK。


SMAPとサマンサタバサのコラボオリジナルバック、とりあえず1個らしいんですけど、誰かにあげます。応募はワッツ海賊団のHPからできるように、この後、急いでしときます。


どっかから応募できるようにしておくので、そこは自分で探してください宝は探すもんですからねっ。
木村拓哉のWhat's up SMAP!

どうしようかな??みんなに何を書いてもらおうかな?いや、当たり前ですよねぇ普通にあげませんよ。だって、3円相当ですからねぇ、これねっ。何を書いて送って貰うかは、この後すぐ、考えますHPの方に書いておくので、見て驚きやがれにって感じですねっ。じゃあ、せっかくだから、俺からもプレゼントあげようかな??(ヤッター、マジで???)まっ、1等は、サマンサタバサとSMAPのコラボレーション、オリジナルバッグ。2等賞の人は、僕からこの、サイコロキャラメル【ゴーン】(え??サイコロキャラメル??)これいいっすよ。思い出の品ですからねぇ。僕が、えー、昔、ホワイトデーのお返しに、初めてゲットしたというね、このサイコロキャラメル。えっこれ、80周年なの??凄いねぇ。マイケルの「スリラー」25周年なんて目じゃねぇじゃんこれさあー、5個入ってんじゃんだ、副賞5個っていうの、どうですか?開けちゃっていいよねあー、1個喰いてぇなっ。1個ない!!ってどうっすか??(へへ。ははははは)(いいねぇ、それ・・その1個ないのがいいよぉ~ふふふ中身・・・空箱が送られて来るっていうの。誰か一人、1個なくなってっかも知んない一箱に2つ入ってんですよ。サイコロキャラメルって・・・(うん。そうだねっ。)だから、1個だけ、すいません、俺が、今、ちょっと頂くんで、(ガサゴソ、紙をむく音?)いただきますうん。これが、届いた人は、(口にものが入ってる口調)あっあいつ喰ったって言う風に、思ってください。これなんっすか?携帯クリーナーピタッ、クリ~ン、って書いてありますねっ。何度でも貼ったり、剥がしたりできるっていうねっ、(そのままの・・・)これは、そのままのグッズらしきものが見つかったんで、(そのままのグッズ??)何??拭くやつなの???携帯を??(カサコソ開ける音??)これホントに何回もくっつくよ。なんだこれ?あっヤベっこれ、プレ、プレゼントだっけ??【ゴーン】(使っちゃったヤベっ、開けちったよごめん、ごめん、ごめん。しまうから、しまうから・・・あははは、だから、一回、俺、剥がしちゃったけど、大丈夫使える。(うふふ。その使ったやつがいい)あの、携帯拭いてないから・・・ふふふ、ヤベっ入んねえよ中に・・・あー、入った、入った、入った(あはは。破れてる)破れてるけど、まあー、まあーいい、いい。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。