さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/14

先週のこのワッツ、わたくし木村拓哉~、結構、熱くなっちゃったみたいですねっちょっとね、なよなよした野郎からのメッセージを、まとめて読んだんで、ついついエキサイトしちゃいまして、厳しい事まで、言っちゃいました「拓哉君って意外と、骨太なんですね」とかねっ、そんな、リアクションもありましたけど~、僕~、太いのは骨だけじゃないんですよねねぇ~(きゃは、また、いきなりエロ??)下の方の、あの~、あそこ???も、ぶっ太いんですよしかも黒い??真っ黒(げっ、めちゃくちゃ想像しちゃうじゃんそうなんですよ、僕のねぇ、車のタイヤ(ぎゃはははは、タイヤなの????)実は、ぷっ太いです【ゴーン】こんな僕で、ホントに申し訳ない真面目にリアクションメッセージに行きましょう先週のワッツを聞いてくれた人から、こんなメッセージが来ております。


東京都 ○○ 17歳高校生「キャンプテン、こんビンビン先週のワッツ、熱くてよかったです。男らしくない男子にビシッと、意見しちゃってましたねぇ~。それを聞いていて思ったんですけど、キャプテンって、男子校の先生にむいてると思います。(えっ男子校??絶対嫌がるよっ)前にワッツでは、「今度のドラマの中で、先生やる。でも、本当は女子高の先生がよかったんだけど、小学校の先生役んなっちゃった」みたいに話してましたけど、絶対、男子校の先生が合ってますよ。どうですか?男子校の先生・・・自分にむいていると思いませんか?」


って言うねっ、男子校は俺、願い下げかなあっ、でも、男子校の先生も鈴蘭系だったらいいかもしんないっすねっ。(クローズの??)あの、ほら、クローズん中で、ゼットンが最終的に、先生を目指し始めるじゃゃないあれみたいな感じで・・・あっっていうか、あれは、もうクローズじゃなくて、ワーストのほうか???(ワースト???)そうそうそうクローズ、そしてワーストを読んでない人には、全くわからないトークになってしまいましたすいませんでも、鈴蘭の先生で、こういうのいいんじゃない「テッペンまで揉んでやるよ(ぎゃはははは。)【ゴーン】あー、でもこれ、男子校か男子校だから、このセリフ言ったとしても、相手がいないよね揉めねぇか(あははは。揉む??)でも、ワーストに出てくんじゃんマリ姉が・・・IKKOさんチックな・・・でも、マリ姉は、揉みたくねぇ~なあだから、ここでこんなに、膨らましても、ホント、クローズとワース読んでない人には、全くわからないラジオなんで、曲行きます


こんな話から始まった今日のワッツ。オープニングはこの曲からです。だってこの曲の邦題が「高校教師」だから・・・はははは。


Don't Stand So Close To Me / ポリス


先程、今度のドラマ、こういうキーワードがでてきましたけども、この春から、フジテレビの月曜9時。通称「月9」と呼ばれてるねっ、場所で、僕、あの出演させて頂くんですが、今度のドラマはですねぇ、僕があのー、小学校の先生の役を、で、スタートさせて貰うんですよ。小学校の先生が、あんな事やこんな事があって、ほんで、ひょんな事から、総理大臣になってしまうと言うねぇ、とんでもないストーリーなんですが・・・撮影の方はまだ始まってませんふふふ。(えっまだなの??間に合うの??まさか生じゃないよねっ)胸を張って言えます。でもですねぇ、こないだ、衣装合わせっていうのも兼ねて、湾岸スタジオっていうとこに、ついに行ってみたんです。湾岸スタジオデビューしました。無駄に広い【ゴーン】食堂の天井マジあれ、あそこでねぇ、ドラリオンできるよ。(そんな高いの??)そんぐらいの天井の高さがあって、ビックリしましたねぇ。

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


因みに、えーー、春からスタートします新ドラマ、タイトルの方は、(うんうん。何??もう決まりそうって言ってたもんねっ先日は未定で、発表されてましたが、今日現在も??未定。ホントは決まってんですけどねっ。【ゴーン】ホントは決まってんですけど、(やっぱり言っちゃいけないんだぁ・・)言っちゃいけないっていう、今、目を、福島と小川が、「まだ新聞にもゆってないんで、言わないでください~」みたいなねぇ、そろそろたぶん、皆さんのお耳だったり、お目目(お目目って可愛い)に、触れる事なると思うんですけども、ホントは決まってんですよ。ふふふふふふ


えっ、そんなドラマにチャレンジする予定の、わたくし木村拓哉がお送りしてます。木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、先週に引き、熱ーーいモードで、お送りしたいと思っております。先週のワッツは「日本の未来はそのままでいいのか」って言うねっ、テーマで男子から送られて来た、ちょっと、なよなよした、メッセージに、厳しっていうか、エロ厳しくちょっとキツい言葉を、送りました。「僕には夢がありません。将来なりたいものとかないんです。」とかさあー、そういうメッ、相談メッセージというか、来たら、そりゃあエロ厳しくなるでしょう別に、エロくなる必要ないんですけどねっ、ごめんなさいまぁ、結構そんな、メッセージが多かったんで、なんか、今の時代を象徴してる感じなのかなぁ??なんて思ってしまったんですが、今日は一転して、こんなメッセージを読みたいと思います。「夢がないやつだけじゃないワッツには熱い夢を持ってる奴もいるだスペシャル」先日このワッツで、プレゼント企画をやったじゃないですか「弾丸ファイター」のクリアファイル、まっ、在庫処分、そういう感じだったのに、たくさんの応募を頂きました。応募の条件を、番組HPの応募欄に、熱い夢を語れ!!って書いておきました。そしたらねぇ、たくさんいたんですよ涙が出るほど、熱い夢を語ってくれたリスナーが・・・ほんで、プレゼントの方は16個、すごい半端なんですけど、16個しかないんで、16人にしかクリアファイルをあげられませんでしたけど、当選者以外にも、素敵な熱い夢を語ってくれた人達がいたんで、今日はねぇ、当選した方のだけでなく、残念ながら外れてしまった方のメッセージも、混じえて紹介していきたいと思います。今現在、夢がないなんて思ってる野郎どもは、今日の熱いメッセージを聞いて、なんかをこう、感じ取ってくれたらいいなぁ~と、思います。まず、一つ目、こちらは弾丸ファイターのクリアファイルが当選した方の、メッセージですねっ。おめでとうございます。


鹿児島県 ○○ 30歳女性「私の熱い夢は、プロの教師になることです。8年かけて、小学校教師に、正式採用されました。今30才にして、教師の1年生です。周りのベテラン先生方のように、子供の可能性を引き出せる教師になることが私の熱い夢です。」


って書いてありますねぇ~。8年も頑張れたって、これは凄いっすねぇ~。8年つったら、仔馬が種馬になって引退するぐらいでしょこれ、なんかあのねぇ、映画の台詞にも出てきたような、感じもありますけど、ま、今では、先生と呼ばれる人達も、事件と言うかねぇ、人を困らせているふふふ、校長先生がいたりとか、おいおいそこかいっていう、ところが、多くないっすかここ最近・・・それこそ、自分がねぇ、まっその、ドラマの中で総理にふふふ、なった、際には、俺もうそこわかんねぇって、なんか言いそうんなりますよ。この○○のメッセージを読んでて、自分にも凄く今、オーバーラップしたんですけど、子供の可能性を引き出せる教師になる事が、私の熱い夢って言うねっ、そうだねぇ~。生徒をどれだけ跳ねさせれるか、って言うのが、先生かも知んないし、こういうさぁあ、○○みたいにホントになりたいっていう人が、先生になれずに、8年もかかってしまう世の中って、あの、凄くないっすかそれも・・・確かに、キャリアとしては一年生だけどぉ、そこまでに8年の努力があったってところは、間違いなくこの人の、武器だなぁ~と、思いますし、大学を出てすぐに先生になった人には、わからない事がきっと、あるんじゃないかなぁ~??と思うし、って言うか30歳でもまだまだですけどねっ。俺まだまだだもんホントにふふふふふ、こういうメッセー読んで、逆に自分がねぇ、ガキの頃○○みたいな先生に、担任になって貰いたかったなぁ~って思いますよねっ。日本の未来の為に、未来を背負う子供たちのために、よろしくお願い致します。続いて熱い夢メッセージ、次は、こちらも当選した方。おめでとうございます


兵庫県 ○○ 31歳主婦「私には今、2人のチビがいま~す。この2人が小学校に通い始めたら、私は看護学校を受験するつもりです。今更ですが・・・誰かの役に立ちたいと思ってるんです。旦那さんの了承も得ています。今学費を貯めています。(ふふふふふ)そして絶対に産婦人科で勤めたいです」


って書いてありますねぇ~。現在、31歳の主婦の方。まっ、最近あれでしょうシナリオスクールとか、脚本家を??目指してる人達??主婦の方が多いんでしょうテレビのねぇ、特集とかでも主婦の方が、起業して、ほんで社長さんになって、とか、あと、主婦だったんだけど、学校の先生になったとか、割とやってますよねぇ結婚して終わり~じゃなくて、子供授かって、そんな子供たちを育てて、まだNEXTがあるって思えるのは、これかなりいい事ですよねねっメッセージの中に、誰かの役に立ちたいっていう、部分ありまたけど、仕事ってなんか、その部分が大きいと思うんですよ。最近はさぁ、なんかその、お金を稼ぐ為??自分の為??にやってます。って言う、なんか言いきっちゃう人も、多いんですけど、人の役に立ったから、お金が貰えたっていう、その、結果お金が付いてくるっていう、そういう形が本来の姿だったんじゃないかなぁ~、とは思うんだけどなあ、仕事って・・・どうなのかなぁ???俺はねえ、これを誰とできるんだ??っていう、で誰とできる。で、誰が喜ぶんだろう??っていう。それだけですねっ。


「親を見て子は育つ」って言いますけども、こういうお母さんの元で育つチビちゃん達は、逆にそのチビちゃん達が、どんな大人になっていくかも、すごく楽しみな、先がこう凄く、明るいメッセージですよねこのねぇ、○○、是非是非、楽しんで欲しいと思います。いやーー、こんな熱いメッセージを読んでいたらねぇ、この曲を送りたくなりました。夢を追い続けろ夢を見続けろと、歌うこの曲。僕の大好きなナンバーです。


Dream On / エアロスミス


こちらも当選者です。おめでとうございます


福岡県 ○○ 25歳専門学校生 女性「私の夢は家具職人になることです。今、家具職人になる為、専門学校で勉強中です。私は一度社会に出ました。だけど、自分の手で物を作りたいと思い、現在、日々精進中です。2年のコースを終え、4月から研究コースに進むことを決意しました。さらに物づくりの腕を磨きます。そして、自分しかできない作品を作っていきたい人に大切にしてもらえるような、家具を作るぞ


っていう、ねっ、メッセージが来てますけども・・・「自分にしかできない家具を作っていきたい。」っていう部分いいですねぇ共感できますねぇ~。職人さんって呼ばれる人の、一番大事なとこじゃないですかねぇこれは・・・家具だけに限らず、その、自分のパーソナリティーから、しか生み出すことのできないものをやっぱり、こうねっ人に提供するっていう、職人さんだと思いますよ。「人に大切にしてもらえるような家具を作るぞ」っていう、なんか、こう、もうそこでさぁあ、手に職をつけていく、自分を磨いていくっていう事だけではなくて、もう相手の立場をこう、考えられてるところが、僕は凄いと思うんですよ。そこをねえ、あの、彼女はちゃんと視野に入ってるっていうのは、凄く僕は、素晴らしいなぁと思うし、ただのこう、自分がねっ、自己満の作品づくりではなくて、人とのコミュニケーションがもう、その物を作る工程の中で、もう存在してる人なんだなぁ~っていう風に、メッセージを読んでて思ったんで、いいと思うよ


えー、先日このワッツで、プレゼント企画をやりました。SMAPのシングル「弾丸ファイター」のクリアファイルプレゼントまあ、残り物在庫処分スペシャルだったのに、たくさんの応募を頂きました。これ、リアルな話、ねえへへへ16個のクリアファイルだったんですけど、リア、リア、ふふふふリアルな話ねえ、その16個のクリアファイルを奪い合う人達がですねえ、1万人を超えたっていう。(どひゃーー、凄ーーいこれ、ありがたい話ですよお在庫処分なのに、1万人の人が、メッセージを送ってくれたって、凄くないですかま、プレゼントの方は、16個しかなかったんで、16人しかクリアファイル挙げられませんでしたけど、当選者以外にも、素敵な熱い夢、を、語ってくれた人達が、いたんで、ここから先はですねえ、ま、残念ながら、選に漏れてしまった方の、メッセージを紹介していきたいと思います。これねえ、ルフィ並ですよ。みんな・・・熱さが・・・そうそう夢がないとか言ってる奴はねぇ、暇だと思うんですよ。(いやー、暇じゃないよぉ・・・全然・・)ふふふ、だからワンピース、読んだ方がいいっすよ。今現在49巻まであるけど(うん。我が家にもあるよん♪)まぁ、1巻の方は、まだあの、尾田先生の絵がねっ、まだ幼いけど、お勧めします。ハイふふふ。それじゃあー、


福岡県 ○○ 18歳高校生 男子「キャプテンこんばんワッツ。俺の熱い夢は、ズバリ、マーシャラーになることです。(マーシャラー??)マーシャラーとは、離発着する飛行機を誘導する仕事をしている人です。幼い頃、キャプテンの「GOOD LUCK」を見てから、航空業界にあこがれ、3年前に迷わず工業高校を選択しました。毎日、15kmの距離を、チャリで3年間、無遅刻、無欠席で通学しました。(ふふふふふ)この4月から航空関係の専門学校に通います。マーシャラーへの夢に、一歩近づきました。たくさんの夢を乗せた、飛行機を見送る。それが俺の夢です。」


っていう、ヤバいねぇこいつヤバい最後の1文かなりいいねっこんな夢があります。っていう、語ってるにも関わらずさあー、口では言ってんだけど、その実態は、あまり努力していない。みたいな人もいたりもするんですけど、この○○君は、いいねっ「GOOD LUCK」って、2003年の、だ、5年前で、彼が、13才の頃ですよ。丁度だから、生え始めの時に、ふふふ「GOOD LUCK」がやったんですねっ。ねぇホントだよねぇ「GOOD LUCK」が、毎日、3年間、自転車で15km、無遅刻、無欠席で、通わせたっていう、そのきっかけになってるところがねぇ、一番のご褒美ですねっ。僕にとって・・・だから僕NEXTを、凄く考えられますよねっ次に、さあー、僕がやる作品がありますけど、それが出来上がって、今現在13才ぐらいの人達が見てくれて、「俺、将来、総理んなるわ」とか、ふふふ、なんかそれぐらい言ってくれるような、物には、したいなあ・・とは思いますね。えー、まあでも、工業高校に3年間、毎日15kmの距離を自転車で、しかも無遅刻、無欠席で通えたって、いう事をねぇ、きっとねぇ、○○君はねえ、すごくねぇ、努力家なんだと思います。このまま努力が続けられれば、問題ないと思います。でもですよ、でも、油断は禁物だと思います。最後までねっ、と言うか、マーシャラーなっても、手抜くなって感じですねっ。まあー、男子は、たまにねえ「抜き」必要なんだけどねっ。だ、現場では「抜き」なしで、ふふ、プライベートで抜いてください。えー、では次今回チョット感激してるのが、熱い夢を語ってくれたのが、若い人だけじゃないって事なんですよ。ここではそんな年配(おいおい)じゃなくて、あのー先輩の方から届いた夢メッセージ。


静岡県 ○○ 49歳女性「はじめまして、私は看護師です。今の仕事は自分に向いてるし、天職だと思ってます。夜勤も月に5~6回ありますが、仕事が大好きです。体力的な限界があるので、続けられるのは、後10年くらいかなぁ??でも、10年たってもまだ60才なんで、息子と娘とでお掃除の会社を立ち上げたい。家事で好きなのが掃除なんです。体力的に70~80でもやれる自信があるので、それが夢です。キャプテンは、いつも仕事に一生懸命ですねぇ。そんなあなたに毎回ドキドキです。何があってもついていきます。これからも頑張ってください。」


ありがとうございやす。夢がないとか言っている人はねぇ、ホント覚えといて欲しいですねぇ。自分らしく生きていれば、夢っつうのはこう、次から次へと生まてくるんねぇ、もう、筍ですよ。勝手に生えてきちゃうんですよ。いい土だったら・・・長い人生1度ぐらい失敗しても、もう、あー、終わったあとかさあ、そういうのは違うと思いますよ。誰にでも必ず、NEXTがあると思うんで、でもねえ、あのー、それ、待ってても来ないっすから・・自分で見つける努力は、した方がいいと思いますよ。このねえ○○さん49歳は、素敵な人生を送られてきたんでしょうねえ70、80になった時に、掃除だったらできっかなあ??って、思ってるふふふ、凄いっすよ。これ・・・このフレーズも、いいですよねぇ「10年たってもまだ60なんで・・・」っていう。あっ、これ、俺も言おう「木村さんねえー、今現在・・」「いやー、俺、まだ50才なんですよねぇ」っていう、あっ、これはいいっすねぇ。限りあるもんだっつうのはさぁ、人生がねっみんなは知ってると思いますけど、めい一杯、最後まで、次は、これしようって言う風に、思っていけるって、これこそこの世に生まれてきた、甲斐があるっていう、気がしますねぇ。僕に対して何があってもついて行きます。なんてねえ、メッセージ添えてくれてますけど、僕が先輩を手本について行きます。ハイ僕も言っときます。まだ40なんっすよっていう。ありがとうございました。


今日は素敵なメッセージをたくさん読ませて貰ったんで、ここでお礼にこの曲、今日はホワイトデーでもあるし、僕からのお返しです。


White Message / SMAP


静岡県 ○○ 59才主婦「もう時期60になる、オールドおばさんです。私は海外旅行が大好きなんです。もっと自由に旅行がしたくて、学生時代大嫌いだった英語の勉強を始めました。年のせい??による、記憶力の低下と闘いながら、頑張っています。いずれは、イギリスかオーストラリアにホームステイをしてみたい。ヨーロッパを鉄道で廻ってみたい。夢は膨らみます。でも、現実は、母の介護とか、クリアしなければならない事があります。何歳で実現できるかわかりませんが、90、100才でも行けるように、足腰も鍛えねばねっ」


っていう、ふふふ「鍛えねばねっ」っていう、最後がかなり、先輩な感じしますねえ。ふふふ日本語かなり、先輩ですよ。これ・・・今、現在、夢のない時代みたいに、言われたりしてますけど、若いみんなもこんな感じで、生涯、夢を見続ける姿勢で、生きていっちゃって欲しいなあと、思いますねぇ。まあー、もちろん、僕はそうするつもりなんですけども、何か、そう思うと、逆にこう、年齢を重ねるっていうのは、楽しみになりますよねっ。「足腰も鍛えねばねっ」っていう、さぁーそこよ、90、100の時の自分で、ちゃんと行動できるように、鍛えねばねっていう、ふふふ、その感じですよ。最後にえー、一つだけこのねえ、静岡県○○59才さんに、言っておきます。番組のプレゼント企画に、応募する時は、名前をフルネームで書いてください。そうじゃないと、当たりませんプレゼントを送っても、届かないでしょう??苗字だけしか、書いてくれなかったんですよ、この、先輩は・・・残念ですところでこの、クリアファイルってもうねえの??あるんじゃねえの?今日さあー、紹介したあのー、当たってない人達にも、挙げた方がいいっしょたぶんねえ、ビクターにあると思うから、ちょっ調べてくださいCM中に・・・電話してください


これ、そろそろ出てきていいと思わない50巻あたり「WHAT'S 海賊団」って、チラっと出てきてもいいよねぇ、無理か(うんうん。出てきて欲しい)


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ところであったの?クリアファイル。あった?ビクターの??もう10個あんの??これあるでしょう?もっと・・・Jドリームにもあるはずだよあんべ。(きゃはは、あんべって中居君みたい・・)お前、だって使ってねえだろう?福島、使ってねえから、だから11枚ある。確実に・・・今度じゃあー、HPで追加の11人を発表したいと思います。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

