さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/7

ワッツには、意外と男子からの、メッセージも来てましてですねぇ、よく男の子からのメッセージスペシャルみたいな感じで、まとめて紹介してるんだけど、最近思う事、言っていいっすか正直ねぇ、ちょっと待って、男らしくねぇ~なぁ・・っていう感じのメッセージが多いんですよねぇ~。このラジオももう、14年目になるんですけど、最近特に、ちょっと目につく、あの、なよなよぉ~っとした感じの、野郎からのメッセージが・・・って、まあー、ちょっとオープニングから、ちょっと空気悪くしてる俺・・・大丈夫??今日はこんな感じでいくんで、厳しく、30分いっていいですか?っていうか、いきますいかして頂きます。えー、まずは最初にこちら・・・


大阪府 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は今年のバレンタインに、初めて女子からチョコを貰いました。(お~)くれたのは、好きな女の子ではなかったんですけど、チョコを貰ってから、気になってます。(当たりめぇ~だよねっ。)(ん??当たり前なの??そんなに好きじゃなくても??)ホワイトでーにはお返しをしたいと思ってます。でも、そういうのが、初めてなので、何をお返ししたらいいのか、分かりませんあと、渡し方が分かりませんキャプテン、ホワイトデーのお返しの経験ありますかもしあったら、その方法を教えて下さい。」


っていう。どうこれ・・・こんなんでいいの日本大丈夫あのねぇ、もしだよ、○○が、俺の息子だったら、もうー、大変ですよ。めっちゃしごきますよまあー、あのー、ねぇ、世のお父さんお母さんにも、言っておきますねっ。これ、覚えといてください。(ん??何々??うちにも、息子いるんだけど・・)息子はしごけ(ん??もしかして、またエロにいく?危ないぞぉ・・・)ハイリピートアフターミー。「息子はしごけ」あっ、グーあのねぇ、しっかりしごいておかないと、息子さんは、一人立ちしませんよ。ねっしごいて立たせる(ぎゃはははは。やっぱりエロだぁ~)これが男です。しっかりしごいておけば、いざという時に、なめられても大丈夫です。(なめるまでいっちゃったよぉ~(爆))【ゴーン】えっなんかおかしい???これ・・何??やらしく聞えんの??そうですかしごいておけば、なめられても大丈夫。あっホントだっ。ちょっとやらしい・・・【ゴーン】(わざと言ってたくせにぃ・・)っつうか、わざとらしいねっごめんね。えーー、今のオープニングトークの意味が分からなかったっていう人は、間違っても、お父さんに聞かないで下さい。


ちなみに今、ここで、お送りするホワイトスネイク。このバンド名は、ボーカルのデヴィッド・カヴァーデイルが「俺の息子はまるで白蛇のようだぜぇ~すげぇ~だろう」って事で、ついたって話です。(ん??意味わかんないよっ)意味わかんないあー、わかんない人は、わかんなくていいです。


Fool For Your Loving / ホワイトスネイク


さあ今日は、厳しく、いやっ、エロ厳しく、いこうと思ってます。木村拓哉のワッツ。最近ねぇ、ホントあのー、男子からくるメッセージを読む度に、これ、男の子からだよねぇ大丈夫って思う事が多いんですよ。そこで今日はこんな感じで、お送りしていきたいと思います。ホワイトデーまでに、日本の男子を元気にしようプロジェクト。日本の未来はそのままでいいのか??木村拓哉からの厳しいエロ厳しい、White Messageスペシャル企画タイトルに、無理矢理ニューシングルのタイトルとカップリングのタイトルをちょっと入れてみました。(あっ、ホントだぁ・・・)ふふふふ。日本の未来は「そのまま」でいいのか??木村拓哉からのエロ厳しい、「White Message」スペシャル。これ無理矢理すぎるねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さっきのねぇ、オープニングのメッセージにまだ、ちゃんと答えてなかったですねっ。すいませんでしたつくづく思うんだけど、こういうメッセージを読むとねっ最近の男子は、人に教わらないと、何もできなくなっちまったのかな362」風に、思いますよねっ。ちょっと前にさあー、マニュアル本みたいなの、出たじゃんで、それすごい流行って、そのマニュアル本に、書いてあるとおりにしかできない、マニュアル君みたいな、奴も、出現してましたけど、ホワイトデーに何をお返ししたらいいか分かりませんとかさあー、どうやって、そのお返しを渡したらいいか、わかりませんとかさあー、質問のさあー、俺、意味分かんねぇ~だけど・・・お返しっていうのは、何かをしてもらって、嬉、自分が嬉しかったから、その嬉しさを、その嬉しいなぁ・・っていうさあー、自分の気持ちを込めた物を、返すのが、お返しでしょだから何でもいいんじゃないの?あの、ふふふ、よくさあー、ホワイトデーには、キャンディーを返すとか、クッキーを返すとかさあー、マシュマロを渡すとかさあー、TVとかラジオでやってたりしますけど、そんなの俺、どうでもいいと思うんですよ。お返しでしょだって・・自分を喜ばせてくれた、相手にこんなに嬉しくさしてくれた、気持ちをありがとう♪っていう、気持ちで返せばいいわけでしょだから、僕はいつも、Tバックなんです。(えっだから・・って・・・)【ゴーン】うはははは。だからですよ。だ、嬉しい気持ちを俺の嬉しい気持ちを表現するには、何がいいかな?と思って、あっ、Tバックだなぁ・・って思って、そんなん義理もクソもないんですよ。貰って嬉しかったから、それのお返しで、俺はこれぐらい嬉しかったよっ。っていう気持ちで、俺はTバックをふふふ、渡すんですけど・・・これ、よく分かんない??(うん。よくわかんない。)分かって欲しいなぁ・・・人に教わるものじゃなくて、自分で考えるものなんですよ。その渡し方???そんなのも、お前らしく、渡せばいいんですよ。だから、みんなの、ねっいる前で、「ありがとうございやした。俺は、こんだけ嬉しかったっす」って返すのもいいわけだし、渡すのもいいわけだし、ねぇ、学校の帰りにさあー、「ちょっとごめん。時間くれる??」っつって、待ち合わせして、渡すのもよしだし。どれが一番、自分らしいか、を、この○○君は、自分で一度考えてみる事を、僕はお勧めしますねっ。なんか、一個目のメッセージから、熱くなっちゃって、なんか、すっかりさあー、やらしい事を言うの忘れてますよねぇ~これじゃあー、普通のラジオですよねぇ(ふふふ。普通のラジオでいいじゃん(爆)(爆))それでいいのかぁふふふふ。そうかぁ、東京FMだもんなっ。


今いい曲紹介を思いついたの、SMAPの新曲「そのまま」をかける時に、これどうですかねぇ「今このラジオを聴きながら、体が熱くなった、奥さんと抱き合って、布団の中で腰の動かし始めてしまった、旦那さん、腰の動きを止めて、そのまま・・・(「そのまま」が流れる)いいですねぇ、これ、(げっいいの??)これ無理でしょうJウエーブ。真似できないっていうか、しないと思うあえて・・・まっ、こういうのも、うちらさっ、人に教わるんじゃなくて、全部、自分達で考えてやってるわけですよ。まずは自分で、考えて、ほんでやってみて(手を叩く音)失敗した方がいいですねぇっ俺は、ホントいつも失敗してますからねぇ~。だ、これを、○○に伝えたいんですよ。○○君。やって失敗しろって言うねっ。これ、伝わったかなさあ、こんな男、木村拓哉が東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。全国ですよふふふふ、全国ネットで、失敗してるんです木村拓哉のワッツなんですけども、ホワイトデーのお返しねっ、俺あのー、した事あります(あのー、コンビニの店員さんに聞いたってやつ??)この仕事をする前に、僕、一度貰ってですねぇ、中学校の時・・・貰ったその日に、マジで、コンビニ行って、何返しゃいいんだろう?って、あのー、すごい悩んだの覚えてますねっ。自分の好きなものを渡したかったから、そん時選んだのはねぇ、なんかサイコロキャラメル。あれ、あるでしょうサイコロキャラメルって覚えてるでしょうあのー、箱がサイコロなの。ただのキャラメルを食べて、使い終わったら、サイコロで使えるよっていう・・・あれ、結構、俺好きだったんですよ。いやっ、俺もねぇ、だから、○○と一緒だったんですよ。好きな子からじゃなかったですよ。好きな子からじゃなかったんだけど、貰った途端に、なんか嬉しくなっちゃって、全然3月14日まで、あと、1か月あんのに、ふふふふ
その日のうちに、何、買おうっかなあ??っていうねっ。家行きましたねぇ。俺・・・相手の家まで行って、ピンポーンって押して、「すいません。何々さんいますか?」って言って、「なんですか?」って言われたんだけど、お母さんに・・・そしたら、なんか、あのー、本人が出てきてくれて、「これ、お返しです。」っつって、ふふふ、渡しました。ホワイトデーに行きましたよ。ちゃんと。っていうかねぇ、2月14日に買ったサイコロキャラメルは、結局自分が喰っちゃってただから、新しく買った。ふふふふははは。若き日の自分、ダサくていいですねぇ。ふふふふふ、何ピンポーン押してんだよっていう。うははははは。ハイって事で、今日は、来週のホワイトデーまでに、日本の男子にもっと熱くなって欲しいという思いを込めて、ホワイトデーまでに日本の男子を元気にしようプロジェクト、日本の未来はそのままでいいのか木村拓哉からのエロ厳しいホワイトメッセージスペシャルこちらをお送りしてます。次のメッセージ行ってみましょう


三重県 ○○ 17歳「拓哉キャプテン、今日は相談があってメッセージを送りました。こんばんワッツ。(遅いよっ。挨拶)(ふふふふ)僕には彼女がいます。(おー)今高校2年ですが、生まれて初めてできた彼女です。(よかったよかった)彼女の方から、告白してくれて、付き合い始めたのですが、正直、何をしたらいいのかわかりません(え???)付き合ったら、何をしたらいいんでしょうか??キャプテンは、付き合ってる時、何をしていましたか?」


っていうねっ、これ無言になるねぇ(うん)このメッセージ・・・ふふふふふ、付き合ったら何をしたらいいんですか??って・・・わかんないかなぁこれが今の現実なの??(ねぇビックリだよ・・・)嘘だよ~、これ、ヤバいだろうこの○○が特別なんじゃねぇのぉ?っていう風に、思いたいんですけどぉ、こんなメッセージが、多いっていう風に、今、クリリンから聞いて、ちょっと怖いんですけど、俺・・・いや、ねぇ、僕自身が、もうねぇ、30過ぎてるから、もしかしたら、今のこう、感覚??とちょっと、違ってるのかもしんないですけど、もしそうだったら申し訳ないんだけど、俺の頃は、付き合ったらさぁ、エロエロ、いや、ごめん色々したいなぁっていうのがあって、ほんで、付き合ったもんだけどねぇ彼女だよ。彼女ができて、自分というパーソナルと向き合ってくれる個人的な存在が、家族以外に見付かって、で、好きな女の子と一緒にいたら、エロー、ん、ごめんえー、いろんな事とかがしたいんじゃないの(うん。そうだよねぇ・・・)そういう思いを、相手に伝えてないんじゃないですか付き合ったらさぁ、なんか、いろんな事を感じない?匂い、いい匂いだなぁ~、とか、この子の手ちっちゃいなぁ~とか、えっどうやって付き合ってんの?ほほほほ、すげぇ、不思議なんだけど・・・そこが・・えー????前にもゆったかもしんないけど、まずは、コミュニケーションじゃないですか?色々さぁー、その彼女に、こうしようああしようこれしたいあれしたい自分自身の気持ちを、投げかける、こうコミュニケーションを、図ってから、悩み始めた方がいいっていうか、いやっ、そこからが、うん、悩み始めのスタート、じゃないっすか嫌われるのが怖いんですかねぇうーん。もしかしてその、コミュニケーションして失敗するくらいなら
、コミュニケーションしない。みたいなさあー、事を思う人が、増えてるのかなぁサッカーは好きだけど、試合はしたくない。みたいな・・・ふふふ、一人でボールを蹴ってる方が、僕はいいんだ。みたいなさあー、それ、全然お前サッカーをやってねぇよっていう。ふふふふ。小野しんじに怒られるよ。相手を思ってパスを送れっていうねっ、小野しんじの名言です。恋愛ってねぇ、凄い楽しいことなんですよ。何たって、歌ができちゃうくらいですからねぇ。歌にして、人に伝えたいっていうぐらいのもんです。恋って・・・きっとこの曲もそんな思いから、生まれたんだと思います。


ロザーナ / TOTO


うーん、僕はですねぇ、自分の若い頃の恋愛を思い出してみると、デートの計画とかは、しっかり立ててなかったですねぇ前の晩から当日の事を、しっかり考えたり全然しませんでした。「じゃあ、何時にどこどこねっ」って感じで、で、会って、「どうする?」みたいな・・・「どうしようか?」(きゃーこの言い方可愛い)っていう感じでしたねっ。マニュアルどおりにねっ、遊園地に行ったり、映画に行ったり、しなくていいから、ふふふ、あの、とにかく、こう、会って、面と向って、ちゃんと話せで、この子は話てるだけで、一緒にいるだけで、楽しいなって、思える相手だったら、大切にしろそういう子、滅多にいねぇから・・・ふふふふ。


仕事とか、夢とか、そういう悩みは、ホント尽きない。っていうか、たくさん来ますねっ。


群馬県 ○○ 16歳「拓哉キャプテンこんビンビン。(おお?、いいんじゃないの?入りはいいよ)拓哉キャプテンに、相談したいです。僕は、夢がありません。(ふふふはははははは将来、何になりたいとか、こういう仕事がしてみたいとか、思えた事がないんです。一応、県の中では、厳しい高校に入りました(ほーん)僕は、将来の夢に、どうしたら出会えるでしょうか?キャプテンは高校生の頃、どんな夢がありましたか?どうやってそれと出会いましたか?」


っていうねっ、あのー、申し訳ないけどさあー、ホントかよこれ・・・って思えちゃうメッセージなんですけど、夢がありませんってこう、言いきれてしまう○○さん、勿体無い、気がするんですよねぇ。まっ、ちなみに僕は、小さな頃の夢??は、動物園の飼育係になるっていう、事でしたからねぇ。やっぱ、犬とかダメじゃないですか団地とか・・・飼っちゃいけなかったから、そのコンプレックスもあったんだろうねっ、きっと・・・それで、なんかなれたらなりてぇなっ、っていう気持ちはありましたねっ。後ねっ、なんかのドキュメントを見て、東武動物公園の、カバ園長のドキュメントだったんですよ。それを見て、『わぁー、なんて素敵な仕事なんだろう』って思えたのもありますねっ。そう考えたら、僕もそのドキュメントを見てなかったら、そこまで熱が上がってなかったかも、しれない。っていう出会いだったかな??カバ園長のおかげですねっ。僕に?そういう気持ちを抱かせてくれたの・・・どうしたら夢に出会えますか?って考えること自体が、方向が違う気がする。この○○さんっていうのは、16才だから、その今現在?まで、出会えてない、その夢と出会えてないって事は、ま、これは推測でしかないから、間違ってたらごめんなさいなんですけど、情報とかいろんなものに触れる量が、まだ足りてないんじゃないかな??すれ違いの情報が多い音楽を聴くんじゃなくて、BGMのように、流れちゃってんじゃないかなあ??あと、これ、厳しい言い方ですけど、もう、あと数年で、社会に出るわけだから、夢が見つかりませんって、受け身に言ってる場合じゃなくて、あと数年で見つけるくらいの、気合いを見せる時期なんじゃないですか?見つからないって言ってきた、こう、今までの生活だと、10の情報量にしか、触れてなかったのかもしんない。でも、見つけるっていう、気合いで、能力的に動くと、能動的にねっ動くと、1000の情報に、こう触れられると思うんですよ。まっ、俺もそうですけどぉ、偶然、夢に出会っちゃう。っていう、パターンもあるし、でも、○○さんは、もしかしたら違うかも知んないから、もう、偶然を待たないで、自分で見つけろっていう、ところに行っちゃいますねぇ。まぁ、自分で見つけろっていう、言い方よりも、自分で決めろっていう言い方の方が、いいのかなぁ??これを、俺の夢にする。って自分で決めるのも、ある意味男なんじゃねぇかなぁ?と、思いますけどねぇ。夢が選べる男んなって欲しいですねぇ。俺、どれにしてみよっかなぁ??って、なんか、そういう奴んなって欲しいですねぇ。もったいねぇよマジで・・もう一回言うけど・・・ありませんっていう、もう俺、0%です。って言った時点で、もう、0だからねぇ。だから、ホント可能性はねぇ、0にしちゃダメっすよそれが可能性だからねっ。えー、次行きますか


福岡県 ○○ 17歳「拓哉キャプテン、今日は相談があります。家は自営業でクリーニング店をやっています。(うん)僕は長男なんで、後を継ぐもんだと思われてきました。来年高校3年生で、卒業したらクリーニング屋になるもんだと、親は思ってます。でも、正直、クリーニング屋は、やりたくないです。自営業は大変ですし、どうしたら、あとを継がずに済むでしょうか?キャプテンならどうやって話しますか?」


これ、何で俺に言えるのに、親に言えないんだろうねぇふふふふ、いやいや、あのー、言う人、間違えてると思うんだけど・・・俺、「継げ」って言ってねぇし、継ぐもんだと思ってねぇし、まっ、意外と、話しにくい相手だったりするのは、わかるけどぉ・・親っつうのは・・・まあー、でも、これは、話すしかないんじゃないっすか?○○君が、クリーニング屋を、継ぎたくないって思ってるんだったら、まず、ちゃんとそれを、伝えなきゃダメでしょう「俺はやりたくねんだけど・・」っていう風に、ちゃんと・・・病気の早期発見じゃないっすけど、早期発言の方がいいっすよ。マジで、ギリギリんなるほど、相手を傷つけるし、痛めるし、自分も大変になると思う。いやっ、相手が、それこそさぁー、そのクリーニング屋をねっ、俺、長男だし、絶対継ぐと思ってるんですよ。でも、俺はやりたくないんですよ。っていう、そこまでわかってんだったら、相手のそのスタンスだったり、気持ちを分かってんだったら、なんで、俺に言ってくんのかなぁ??って・・・俺じゃねぇだろうって言う・・・それを話してみてからの、相談なんじゃないの??これは・・俺はあのー、継ぎたくないって言ったら、俺、親にこうやって言われましたよ。どうしましょう?っていう、そっからの俺、質問でいいと思うんだけど、この相談にはねぇ、申し訳ないけど、のりようがないっつう感じが、する、なぁ。なんて言うのかなぁ??インサイドなんだよ。まだ・・・もっとちゃんとゲットしようよ。って言う。もう、あー、ごめんあのー、ふふ、海にねぇ、つかる人にしかわからない今、表現なっちゃいましたけど、あのねぇ、沖に出ないとねぇ、楽しくないのよ。インサイドで、ずーっとねぇ、あの、岸のすぐ近くでねぇ、やっててもねぇ、何も面白くないんですよ。沖に出てからが、楽しいんですけど、沖に出るまでが、キツイんですよ。でもねぇ、みんなそのキツイところで、キツイんですっていう事を、言われても、知らねぇよ。っていう、ふふふ、気持ちしかないんっすよねぇ。みんなキツイのは、キツイのみんな、女の子もキツイの。でも、女の子もキツイんだけど、沖にいる子は、来てるのよ。沖まで・・・そんで、波待ちができんの。だ、みんなそこまで、来て欲しいなぁ~、と思うんですけど・・・人の手、借りれないからねっ。沖に出るのは自力だからねっ。あの、正直、キツイ時は、マジ、キツイかんねっ。やり直すからねっ、俺一回・・・あっ、これ、無理だなぁ~って思ったら、一回、ホントに仕切り直して、もう一回カレント見たり、あーカレントってあの、流れがあるんですけど、もう一回それをねぇ、見直したりしますからねっ。ここは、ちょっと俺、無理だなって思ったら、一回遠回りして、堤防脇から、必ず、ふふ、出るようにしてるんですけど、なんかそういう事も、やってないなぁ~、みんななっ。

ここで、SMAPの新曲ですが、この曲、えっ42枚目のシングル??ここに来るのに、俺もずいぶん悔しい曲(悔しい曲って・・・)歌って来ましたねぇ

そのまま/SMAP


このねぇ、○○君の相談にのりきれないのはねぇ、まだ、そのー、悔しい思いをしてない気がする。何にも・・・親とさんざん話したんだけど、わかってもらえないんすよ。とか、いや、今クリーニング屋やってるけど、俺はまだ、これこれになる夢を捨ててないんで・・・みたいなさあー、あのねぇ、筋肉痛をみんな味わってない。筋肉痛なれじゃないとねぇ、肩幅も広くなんないし、重いもん持てないよ。男はねぇ、腕太くしていかないと、ダメよ。そっから、ですねっ。治療が始まるのは・・そう思わないちょっと、ねぇ、エロそうなっていうか、偉そうな先生ですけど、俺、厳しすぎますかねぇ


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


最近ねぇ、男の子特集多いけど、そろそろねぇ、こう言うさぁー男の子達に、喝を入れたいみたいな、スタンスの特集はもう、辞めたいっすねぇ。もし、今度、できるならば、気合の入り過ぎた、男の子特集、ってそういうの、やりたいですよねっオス先輩オスっていう、あのー始まる感じの、ばっかりの・・まあー、そういう時が来るのを楽しみにこれからも、このワッツでは、男の子には、エロ厳しくお送りしていこうと、思います。また、来週WHAT’S UP木村拓哉でした。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

