さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/29

今週の、って言うか、こないだの月曜の「スマスマ」みなさん、見て頂けましたでしょうか?(うんうん。もちろん見た見たぁ~)僕らSMAPが、なんとあの、ドラリオンと共演しました。ドラえもんじゃないですよ「僕、ドラリオン」(←ドラえもん風)(うふふふ。可愛いドラえもんだぁ~)なんて言ってなかったでしょうって事で、こんなメッセージふふふ、行きたいと思います。


栃木県 ○○ 21歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「スマスマ」で、SMAPがドラリオンと共演してましたねぇ~。私、前からドラリオンを見に行きたいと、思っていたので、超~~~うらやましかった。あんなに間近で見た、ドラリアンはどうでしたか?PS、ドラリオンって今度、ディズニーランドの近くに専用劇場ができるんですよねぇキャプテンは劇場でドラリオンを見た事ありますか?」


っていうねっ、メッセージ来てますが、ドラリオンもそうだけどぉ、ドラリオンの前にやっていた、えーーーー、(指を鳴らす音)ほら、同じシルクド・ソレイユの、あったじゃんサルティンバンコは、もっと前でしょう???サルティンバンコの後に、間があるんだよアレグリアそう、サルティンバンコがあって、アレグリアがあって、ドラリオンが、代々木のさあー、第1、第2体育館の、あのー、こう、俺らが、以前ホワイトシアターとゆって、地獄のスケジュールで、点滴を打ちながら、ライブをやった、そんなスペースがあったんですけども、まあ、そのスペースで、サルティンバンコ、そして、アレグリア、ドラリオンって、ずーっとあったじゃないですかで、俺、あの井の頭通りの、代々木公園の間のねっ、道をこうー、通るたんびに『あっまた、何か来たな』って言うのをねっ、いつも思ってたんですけど、あのテントの中に入る事は、まずないなとは思ってたんですよ。正直思ってたんですよ。で、今回、「スマスマ」で「ドラリオンと、歌をやります。」って言われて、『はっ??』ってなったんですよ。で、「スマスマ」って基本、ロケやらないんで、「えっそれって、じゃあロケだよね」って話になり、えー、朝の10時にドラリオンに集合しろって言う風になりまして(あれって、ドラリオンに行ったんだぁ~(^^ゞてっきり、スタジオかと思ってた)『え???ドラリオン???見ちゃうの?っていうか、入っちゃうの?』って言う、気持でいたんですけど、テントん中、入ったらねぇ、もう、全然テンション変わりましたねっ。朝っぱらから、全然スイッチ入った人が、あんな動き、こんな動きをするのに??信じられない、鉄板なんですよ。舞台装置が・・・セットが・・・だ、照明さんが、一番困ったらしいんですけど、舞台照明と、テレビ用の照明って、若干、差がでるじゃないですか(出るじゃないですか?って言われても・・・)テレビ用の照明をたこうとすると、要は、演者の目線に、光が入っちゃうから、それは危険だと・・だ、ホントに、あのー、みなさんギリギリのところで、ショーをしてるので、ちょっとでもトランポリンに人が、近づいりすると、その演目、演者の人達が、「オイ!!!」って言って、本気感、緊迫感っていうのが、確かにありましたねっ。(そりゃあー命がけだからねぇ・・・)ドラリオンのステージに、上がることができた自分達からすると、これはお勧めですねっ。ふふふふふ。ホントに・・・


今日はいきなりこの曲から、SMAP、3月5日発売のニューシングルです。


そのまま/SMAP(次回、今度の「スマスマ」は、なんと、「そのまま」がTV初公開です。って言うか、PVが世界で初めて、OAされちゃいます。)


あれ??早速俺、ポロリしちゃってましたぁあー、そうですか??イントロから、あーーーそうなんですよ。今度の月曜に、「スマスマ」でみなさんに、お目にかけるのは、「そのまま」のPVです。(おーー、PV初公開ねっ嬉しいハイどんなPVかと言うと、これがビックリなんですけど、(できてないとか言うんじゃないの??)全然知りません(え??知らないの??あっ、ブルーバックって言ってたもんねっ。)【ゴーン】恐るべし、クロマキー撮影と言うねぇ、グリーンバックでの撮影だったんで、背景にどういうものがねぇ、流れてくるか、全く分かりません


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ポロリついでに、もうひとつ、言っていいですか???(うんうん。どんどんポロリしちゃってぇ~)同じ「スマスマ」の事なんですけど、実はですねぇ、もうすでに、カップリングの「White Message」の、歌収録も終わっちゃってます。(え???「White Message」も終わってるの???早っ)更に言っちゃいます。ここでこんな話をしたという事は、今日、「White Message」もこのワッツで、かけます(きゃー、マジ??マジ??嬉しい)楽しみですねぇ~。俺も楽しみです。(何で??まだ、完パケ聴いたことないとか??)だって、俺もあのー、CDの完成版、聴いたことないんですよ。【ゴーン】俺も、今、このスタジオの、ヘッドフォンで、初めて聴くんで、まあー、「スマスマ」では、歌ってきたんですけどねっ、2本撮りました。(ん??2本??)「スマスマ」とねぇ、「僕らの音楽」【ゴーン】バージョン。(僕音も「White Message」歌うんだぁ~)言い過ぎ?俺・・・


今日も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、沢山のポロリを、お送りしようと、企んでる男、わたくし木村拓哉が、お送りしてまぁ~す。WHAT’S UP SMAP!ですが、これ、どういうラジオなんっすかねぇポロリを企む男、ハイさてさて、オープニングで、今度の月曜の「スマスマ」で、新曲「そのまま」のPVが、世界初公開になると、ポロリしたところでこんなメッセージ行きます。


秋田県 ○○ 14歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ(あっ、あっ、こんばんは)新曲もラジオで聴けるようになったし、発売ももうすぐですねっ。ところで今回のPVはどんなのですか?(おー、また来たかぁ~これ・・・)前回の、「弾丸ファイター」は、SMAPが街の中を歩いてましたねっ。今回は、どんなサプライズがありますか?教えて


おー、PVが流れるっていう事だけではなくて、その内容までをも、ここでポロリしろっていう、事ですねっこのメッセージは・・・一応、じゃあー、受けて立ちます。でもねっ、さっきも言ったんだけど、僕まだ、完成版のPVを見てないんですよ。撮影はねぇ、ちゃんとスタジオで、それこそグリーンバック、さっきも言いましたけど、もう、フル、グリーンで・・・スタッフの方達が、ものすごいシュミレーションをしていてくれたらしくて、ホントにカメラのセッティングから、照明のセッティングから??僕らに代わる、SMAP役の、人達、スタンドインの方たちを、立てて、沢山シュミレーションしていてくれたらしくて、撮影自体は、1時間かかんなかったですよ。「サビの部分、みなさんで歌って下さい。」と「こっからここまで行きます。あとは、えー、個人、個人のショットを撮りたいと思います」っていう、3パターンをやって、だ、5人揃って、やりましたねっ。監督と言うか、そのねっ、PVを作ってくれる方から一言説明があったんですけど「みなさんの周りにハート がいっぱい飛びます。」って言われて、『ああ~、そうなんだっ』ふふって、思いながら、で、「みなさんの周りを、ハート がめちゃくちゃ飛んでます。それを、捕まえても構いませんし、色々みなさんのアレンジで、よろしくお願いします。」って言われて、捕まえましたよぉ~。(きゃーー、摑まれたぁーーい)まぁ、それが、使われてるかどうかは、知りませんけど、見てないんで、完成版を・・・一生懸命捕まえましたよ。「おおおー」とか言いながら、全く見えてない、ハート を、たくさん捕まえました。後は、ちょっと分かんないです。見てみないと分かんないっす。だから、ホントに月曜日が、楽しみです。あっ、そうなの???編集ギリなの??なんで、そう無理すんの??いっつも・・昔さあー、ギリギリガールズっていたけどさあー、もう、俺らサブネーム、(ギリギリボーイズ??ぷっ)ギリギリボーイズにすれば???レコーディングからギリギリで、PVのその編集もギリギリで、ライブの構成もギリギリで、それじゃあ~、試験も合格しねぇぞっていう感じの一夜漬けの、何か、勉強な感じがしますけどねぇ。あのー、でも、すごくパキパキした現場だったし、撮影だったんで、で、しかもあのー、珍しくねぇ、うちら5人揃って、だ、「スマスマ」以外で、ないんじゃないっすか??こんな日。あのねっ、ふふ、全員ショットをこう、撮った後に、個人ショットを撮ります。ってなった時に、誰が一番先なんだ??って話になるじゃないですか??一番最初にだって、撮影してしまったら、撮影は終了になるから、もう、帰れるって事んなるでしょうじゃっ、誰が、一番、先に、帰れる事に、なるのか??誰から、撮り始めるのか??っていうので、これねぇ、すごい斬新な、これ、いいなっ。(指を鳴らす音)取り入れて行こうよ。って思ったんですけど、コマーシャルの撮影の現場で、お世話になる、谷口さんっていうねっ、東北新社(ん??あってない??)のプロデューサーなのかな??谷口さんがねっ、「これから個人ショット行きます。えー、一番最初に木村さん行きます」って、言ったんですよ。『えっなんの話し合いもなしに、俺1番目でいいの?って事は、俺、一番最初に帰れちゃうよねぇ』っていう、気持ちになるじゃないですか??「えっ何で??」って。谷口さんに聞いたら、「一番最初にスタジオに入ったからです」(←またまた物まね)って言ったんですよ。ふふふふ。「一番最初にスタジオに入った人を、待たせるわけには、いきません」これ、いいなぁ~って、思ったんですよ。あの、僕、時間、と言うか、スケジュールには、沿って動きたいたちなので、「何時から始まりますよ。」って、いう風に情報を聞いてたから、監督とのコミュニケーションもあるだろうし、カメラマンはどんな人かな??なん、とかさあー、あの、どういうセットんなってんのかなぁ??っていうのも、あるから、たばこ1本分ぐらいの時間は、スタジオで過ごそう思って、だから、2分前ぐらいに、スタジオに入って、たばこを1本吸いながら、こう、あー、こうー、あっ、すげぇー、全部グリーンバックだぁ~、とか、あんな人達が、俺らの、スタンドインやってくれたんだぁ~とか、あっ、こんなカメラの台数あるんだぁ~とか、こう思いながら、待ってたんですけど、その、谷口さんのねぇ、采配で、「一番最初にスタジオに入ったんで、木村さんからです。」っていう風に、なりまして、最後、誰だったんだろう?あっ慎吾慎吾、最近遅いよねぇ(ドラマやってるから忙しいんじゃないの??)スタジオに入んのねぇ、何でだろう??メイクさんが、可愛いからかなぁ??(メイクさん可愛いの??)メイクさんが可愛いからたぶんねぇ、ちょっと楽屋にいる時間が、長くなっちゃうんじゃないかなあ??と思いますけどねっ。えーー、そろそろですねぇ、ちょっとあのー、マネージャー小川君の眉間が、ゴルゴ13のようなしわになってきたので、曲行きたいと思います。の、前に、もうひとつポロリしておこうかな??今度の「スマスマ」でねぇ、多分、僕の新コントが始まります。(やったー、新コント??どんなの??)


今度の新しいのは、僕がギャルになっちまうコントです。(え???ギャル??)こちら、柳原可奈子さんと、あと、マリエさんと、えー、一緒にやってますんで、楽しみにしてて欲しいと思います。


Material Girl / マドンナ


PVが、「スマスマ」で初めて、流れるんでしょうほんで??「そのまま」を、歌う、うちらSMAPって言うのは、いつ初公開になんの?TV。「ミュージックステーション」??あっ、そうなの?来週の金曜日、「Mステ」入ってんの?嘘?(嘘??ってTV誌にも載ってたよっ。)俺、知らないよ。予定に出てんの?ん??それは、どういうことだ?(どういう事だって・・・(笑))生放送で、お前ら、歌ってこいって事ですかねぇかなり危険ですねぇ~今回ねぇ、「スマスマ」の、その、歌撮りまくりの、「スマスマ」の時に、「そのまま」と「White Message」と、色々やったんですけど、うちらもだんだん自覚症状(自覚症状じゃなくて、自覚じゃないの??)が出てきたらしくて、スタッフが、一応その、歌合せだったりとか、やった後に、技打ちって言って、技術のスタッフのみなさんは、お二階に上がって、カメラ打ち合わせをするんですよ。で、その間が、30分とか40分あんですけど、その間、俺ら、全員、珍しくスタジオで「ごめん、フロアにもう一回音流して」って言って、自ら、居残り??して、んで、ずーーっとやって、まっ、何人か、「俺、もう大丈夫。」みたいな感じで、こう、スタジオから出て行こうとするんですけど、アウトロ(あってんのかな??)が流れて、ポーズが決まって、『俺、は、いけたかな』みたいな奴らは、何人かこう、スタジオからアウトしようとするんですよ。中居とかは・・・(中居とかって・・(笑))俺、まだ駄目だったから「ちょっと、もう一回流して」って言って、また流したの。ふふふ、そしたら、また、帰って来たからねっ。い、1回スタジオ出ようとしたんだけど、「あっ、やっぱり俺やっとこ・・」みたいな、感じで・・・あれは、SMAP、いい感じでしたよ


ここのところ、えー、こちらに関するメッセージ多いですねっ。読まないと、読むまで爆弾のように、き続けそうなんで、読みます。


愛知県 ○○ 16歳高校生「キャプテンおめでとう次のドラマが、発表になりましたねぇ。4月からのフジテレビの月9ですねっ。今、慎吾君がやってる時間のところの次が、キャプテンになるんですねっ(すごくいいですねぇ、この表記の仕方が・・・)今度のは、なんと、キャプテンが総理大臣になっちゃう話だとか???でも、キャプテンが総理だなんて、ずいぶん若い総理ですよねぇ。どんなドラマなのか早くワッツで教えてくだパイ


はい、そうです。先日、新聞とかで発表んなったようですが、久しぶりに今度また、フジテレビの月曜9時というねっ、ところでやらせて貰う事んなりました。僕が総理になってしまうっていうねっ、どんな話なの??っていう風に、思うでしょう(うんうん。思う。)俺も思ってんですよ。(ふふふ。)最初に、このお話を、チラっと伺ったのは、去年「ちょっと、ドラマやらない?」って話になって、「やるのはいいけど、内容は?」って聞いたら、「総理大臣になってしまう話ってどう?」みたいな、ふふふはははは、事言われて、いやいやいやいやいやいや、総理大臣?みたいな・・・「じゃぁどうすんの?その、総理大臣の前は何なの?」っていう、ツッコミをいろいろしたら、靴職人じゃあどうだ?とか、(靴職人??何故??)ファッションデザイナーとかはどうだ??とか、なんかその、日本の政治に関して、あまり関心がない人が、ひょんなところから祭り上げられてしまう、みたいな、んで、最終的にちょっと、煮詰まってきたのが、小学校の先生をやってる男が、こうこうこうで、こうゆう、こうこうこうこうこうこうな道を踏み、あれ??なんで俺、ここにいんの??みたいな、感じで総理の椅子に、近づくというねぇ、学校の先生役って、俺、初めてだし、まっ、個人的には、女子高がよかったとなぁ~と思うんですけど(また、そういう事言ってるぅ~)女子高、僕、一応言ってみたんですけど、やっぱ、NGでした即、あっ、あいつには、気づけけるなっていう感じで、女子高NGが出ましたねっ。それで、じゃあ共学でもいいよみたいな事んなって、どんどん年齢層が下がって、小学生に着地しました。今日もまぁねぇ、ピンクのボブディランのTシャツ着てますけど、その頭がピンクだから、小学校というところに、着地させられたんではなくて、ちゃんとした理由があるんですけど、小学校の場合は、全教科同じ先生が教えられるでしょう中学校とか、高校になると、教科によって担任が変わるじゃないですか?それは、ちょっとよくないんじゃないかな??って事んなって、全教科教えられる、小学校の先生っていうのは、どうですか?って、事になって、だから小学校に、着地したんですよ。(え??ホントかな???)あのぉ、総理大臣っていうゴールが見えてるんで、実際、ほら「スマスマ」なんかにはさぁ、色んな政治家の方、あの、ビストロSMAPとかに、来て貰ってますけど、総理になる前の小泉さんだったりとか、安倍さんも来て下さったでしょうこの間の麻生さんも、その、総理の候補になってたじゃないですか?割りと、「スマスマ」に来てくれた、その政界の方??政治家の方、会ってるんですけど、みんな腹くくった感じはしてますよねあの、麻生さんも、この間ねぇ、いろんなお話させて貰ったんですけど、俺チラっと聞いてたでしょう(うんうん。ちょっとポロリしてたねっ。)若干、こう、匂わす感じだったでしょうドラマの発表前に、ちょっと俺、「スマスマ」で聞いちゃってたんですけど、「総理になる条件ってなんですかねぇ?」って言ったら「孤独に耐えられることだね」っていう風に、答えられて、『はっは、なるほどなぁ』って、なんかまた、1アイディアが出たなっていう風に、思ったんですけど、遠い存在のように思われてる政界なんですけどぉ、なんか、そこを、今回、自分がドラマをやる事によって、近づけたいなっていう気持は、チョッとありますねっ。作品づくりに参加する事で、今回やらなきゃいけない事っていうのは、そこかな??って思ってるんですよ。どういう内容になるか、今現在、台本が第2稿まで、できて来たので、いやっ、まだ2稿ですよ普通だったらだって、もう決定稿っていうのが、なきゃいけないんですけど、まだ、第2稿っていう状況なんで、お話をしていく上で、変わっていくと思いますけどねっ。えー、そんな、新しいドラマなんですが、タイトルはねぇ、(うんうん。タイトル発表してくれんの??)まだ、未定です。(なーんだ(^^ゞ)って言っときます。いろんなアイデアは出してみたんですけど、それが採用になるか、えー、どうなるか、分かりませんってゆうか、これ、言えないですねっ。解禁前の事なので、もしここで、俺が、このマイクの前で言っちゃったら、ひめんですねっ。ひめんされちゃいます。ごめんねっ、ちょっとあの、難しい言葉使っちゃって・・・総理とか、政治家さん達は、その役目を、降ろされる事を罷免されるっていうんですねっ。(ふーーん。そうなんだぁ・・)そうそうそう、もうひとつ新しい事、僕にありますねぇ。フジテレビの新スタジオ、湾岸スタジオに、たぶん初めて、僕は、足を踏み入れると思うんですけど、撮影自体が始まってないんで、まだ行ってないんですけど、この間言われたんですよ。慎吾に・・・「ひょっとしたら、木村君、湾岸スタジオで、僕と一緒になれるかもねっ」って言うから、「なんの話?」って思ったんですけど、慎吾はもう、いっつも行ってんだよねっ。湾岸スタジオねっ。「薔薇のない花屋」で・・・そう考えると、何か、『あー、俺も行くんだ、あそこ・・・』って思って、食堂とかあんの?(そりゃあー、新しいんだから、あるでしょうトイレとか奇麗かな?出来立てだから奇麗かな?でも、何かあれでしょう??禁煙らしいよ。だから辛いよねっ。マジ・・・どうしよう?と思ってんですけど・・・屋上に庭があんの?嘘??えっ、じゃあ何??「薔薇のない花屋」の病院の屋上の設定は、湾岸スタジオなの?ひょっとして・・(あっ、ポロリ??)俺、いっつも思ってんだけど、『この屋上どこだろう??』って・・・あれ、湾岸スタジオにある屋上なのかな??他の番組の内容まで、ポロリし過ぎ??別に、ポロッてないですけどねっ。予想ですからねっ。これは・・・「主題歌は決まりましたか?」っていう、メッセージがたくさん来てるんですけどねっ、もう、ほぼ決まってんですけど、これも今言ったら、間違いなく罷免です。僕・・・なので、今回のドラマとは、全く関係ない、僕らSMAPの曲で、ここは勘弁してください。

3月5日、いよいよ来週発売のニューシングル、「そのまま」のカップリングです。たぶん近々、「スマスマ」で僕らが歌ってる姿が、見られると思います。


White Message/SMAP


SMAPの新曲のカップリングを、聴いてもらってる最中ですが、ここでこんなメッセージ行きたいと思います。


東京都 ○○ 17歳「キャプテンこんばんワッツ。いきなりですが、ワッツでは「弾丸ファイター」のクリアーファイルの、プレゼントってないんですか?(ふふ)中居君のラジオも、東京FMの他の番組でも、プレゼントやってたみたいなんですけど、ビクターさんに聞いて貰っていいですか?(ふふ)早くしないと「弾丸ファイター」どころか、次のシングル「そのまま」が、発売になってしまいます。」


っていうねっ、メッセージ。いいですねぇよく気がついた「White Message」が流れてる間にねぇ、俺の目の前にねぇ、ドサッて、置かれた物があるのよ。でね、これ、わかる?(ファイルをパラパラやる音??)結構な量があるんですよ。こんな感じの量の、クリアーファイル、なんと、ワッツ用のがあったんですね(えっ??忘れてたの??)ワッツのスタッフも忘れてましたすいませんなので、今日、プレゼントします。新曲「そのまま」が、来週リリースされちゃう前に、急いであげます。応募方法はCMの後に発表します。


題して、新曲「そのまま」が、発売になる前に、大急ぎ今ならまだ、最新シングルの「弾丸ファイター」クリアーファイルプレゼント。そうなんです。今、プレゼントすれば、まだ、最新シングルなんですねぇ。「弾丸ファイター」はねっ・・クリアーファイルがここに16個あります。(え??結構って割には16個??)何か、凄い半端な数でいいっすねっ。これ、あげます。だから・・クリアーファイル。まだ何人か欲しいと思うんだ。12人しかいなかったら、4人で分けよう。ワッツで分けよう。なんかあるんでしょう?入れとく資料とか・・・だから、余ったら俺らで、使おう


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっそう、今日、話すの忘れてた。新しいドラマ、共演はですねっ、(誰々??)深っちゃんこと、深津絵里さんです。(一人拍手)嬉しい。(深っちゃん以外が知りたかったのにぃ・・・)素晴らしい。平泉せいさんは、今のところいませんねっ「総理(平泉さんのまね)って言って欲しかったですよねっ。俺が聞いてるキャストには、まだ入ってないですよねっ。「やりましょうよ。総理」あーーー言って欲しいなぁ~。だめかなぁ???




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

