さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP(2007/4/6)パート2

一部追記しました。(web拍手お礼)


よくスマスマとかさぁー、まあースマスマが一番多いんだけど、業界の方が結婚される時って、何でか知んないけど、その番組のスタッフが、デジカメ持ってきて、「すいませんあのー、今度ですねぇ、どこどこの誰誰が何とかさんっていう女性と結婚する事になりまして、ちょっとコメント頂いていいっすか?」っていうのは、すっごく多いんですけど、新郎と新婦の名前が何かカンペみたいなの出されてて、それこう読みながら「誰誰さん誰誰さんご結婚おめでとうございます」っていう、何かねぇ、あのカウントダウンTVの楽屋のVTRみたいな感じで、やってますねぇ~よく。正直ねぇ、あんまり、知らない人のやつも時々あるんですよ。そうすると、「ご結婚おめでとうございまーす」ってまでは、凄い勢いいいんだけど、その後の会話が全然弾まないんですよねあっははは、何しゃべっていいのかはははは分かんねぇっていう感じで・・・・でもこれは披露宴のねっ、モニターとかで絶対映ってるんだろうし、んーーっ、やっべぇな~、っていう。まぁそこはSMAP的に、えー何とかこうトークで繋いではいるんですけども・・・

この間の月曜日のスマスマ、みなさん見ていただけたでしょうか?スペシャルだったんですけど、そこでようやく流れてましたねぇスティーヴィーの映像が・・・この間、えー僕がラジオでは話したんですが、スマスマではカットされてた部分ですね。あのシーンがついに流れましたね。スティーヴィー・ワンダーが僕らの為に曲を作ってくれてるシーンなんですけども。ちなみにあの時の様子をもうちょと詳しく話しておくと、いきなりですね「はい本番いきまーす」ってなったんですけど、えー通訳の方通して「ちょっと、みんな、あの~キーボードの周りに集まってくれないか」っていうスティーヴィーの発言で、なんかメンバーが「えっ?な、何すか?」って、まっこれ、怒られんのかなと思って、こぅ集合したんですけど。そしたら、「このグループで一番低い音の担当のやつは誰?」っていう話になったんですよ。(えっ!?何々?一番低い担当なんてあんの??SMAPに・・)で、そんなのSMAPでは、そういう会話にすらなった事ないし、高い、低いじゃなくて、どの部分?っていう、パーツなので俺らは・・・そういう事を考えた事がない状況の中、「よし、じゃあお前のパートはこれな」っていう感じで、キーボードをたたき出して、色んなベースラインから決めてって、メロディーはこうなってっていうのを即興でやってくれたんですけど・・・あのスティーヴィーとの収録の後から考えると1ヶ月以上経つんですね新曲本当に作ってくれてるんですかね?でもこれ、ちょっとびっくりなんですけど、スマスマの黒木Pのところには連絡があったらしいですよ(えーーーーマジで??まだ進展してんの??凄ーい!!ホントに実現するかも!?)嘘か本当か知らないけど・・・で、本人曰く、「凄い、インスピレーションが沸いている」で、「凄い、アッパーな曲になるかも」との事なんですけど、あの場で作ってたのは、あきらかにバラードチックな曲だったんですけどねぇ~(うんうん。そうだったよ~あの曲すっごく難しそうだった急きょこれは無理かも?って事で変えたのかな?)どういうアレンジがされてアッパーになるのかっていうのも楽しみですけど、ひょっとしたらあの場で、一切音楽的な会話が出来なかった俺たちに対して、こいつらにバラード無理だなっていうスティーヴィー判断だったのかもしれませんねぇ~ま、でもこれが、どんな風に思われてようが、実際に曲として?存在してくれたら、これは嬉しい事ですよねぇっていうか楽しみですね。(うんうん。すっごく楽しみ♪実現したらいいねぇ~)

そうそうそうそう、僕らが普段、聞き慣れてる彼の歌声ってあるじゃないですか?普段しゃべってる時の、声の状態と全然違う・・・でしょう?実際にこう歌を聴けばすぐに分かると思うんだけど・・・歌のフィーリングに喉をもって行くまでに、結構スティーヴィー・ワンダーって、ちゃんと、職人さんのように作ってくんですよ!その場で・・・だから、こうキーボードで、タラタタタタタ~ってやると、また(机を叩く音)一音上げて、タラタタタタタ~(机を叩く音)タラタタタタタ~って、一音づつずーっと、上げてって、「おっ、スティーヴィー発声練習してるふふふふふふ」とか思ったんだけど、体を動かす前にストレッチをするのと一緒で、歌を歌う前にこう、順をふんでるっていうか、自分で持ってってるていう部分を垣間見れて、スティーヴィーのスタッフだと思うんだけど、スタッフが何かこう、香水を吹き付けるような喉の吸入器?みたいなのを持ってて、プシュ、プシュ、プシュっていう・・・何が入ってるかは分かんないんだけど。で、僕冗談で、あの吸入器を持ってきていた、そのスタッフに、「あっ、それ、あれ?パフューム?」とかって言ったら「そうなのよ~これねぇ~ここに、こうさすといいのよ。って、何言ってんのよ」みたいな、見事なオカマちゃんで、最高のスタッフだったんですけど。でもあれは普段だったらね、絶対に立ち会えない空気だし、あっ、この人もこういうことを、ちゃんとしっかりやるんだっていうふうに思いましたし・・・もぅ俺ね、この間ね、そう、かかりつけの先生に言われたばっかなんですけど、「おまえ、何かやる時、ちゃんとストレッチしてんのか?」って言われたんですよ。それこそあの~走ってね爆破シーンをやって、こうなって転がるけども、「ただ何十m走る、何mすっ飛んで転がる、だの、飛び込むだの、っていう前に、おまえちゃんと体操、準備運動してるのか?」って言われたんですよ。(やっぱりあの足はあの爆破のシーンで怪我?捻挫?したんだねぇ~こういう風にポロっと話してくれるのすごく嬉しい!)「いや、してねぇ」って言ったら、「おまえ、そこがプロじゃねぇんだ」って言われて、「おまえ、プロだったら、じゃあこういう事をやります。って言ったら、すいません5分でいいから時間下さい。って言って、ちゃんとストレッチしてから、おまえ、やれ」って言われて、久々に怒られました「逆にその後に、怪我をして相手に、周りの人間に迷惑を掛けるんだったら、その場で5分でいいから時間をもらって、ストレッチちゃんとやれ」って言われて、『ごもっともです』っていうふうに思いましたけどねぇ。スティーヴィーもそうしてたし、うん、いいお手本が居てくれたんで、今後はそうしてこうかなぁ~なんて思いますけどね。
あっ海に入る前はしますふははははははははっ。海に入る前はははははは・・・します車でポイント向かってる時に、信号待ちでこう止まったら、もう車ん中で始めてるからねまだ海に着いてないのに、あの、海の状態も見てないのに、ずーーと(大)もう、車ん中でずっとストレッチしますよ!!波があるかどうかも解んねぇのにやってますからね。それは何ででしょうねぇ~。分かりません自分がそうさせるんです。(ふふふふふ。好きな事はねぇ~(爆))


今日は4月に入って一発目のワッツなんで、新入社員、そして新入生に向けてこの曲を送りたいと思います。君は黄身だよ、白身じゃない~・・・ってね、歌ってるこの曲、いきましょう。


君は君だよ/SMAP(何人か消したなぁ~ラジオ)


いやぁ~でも、毎年この時期になると、拓哉くんの新人時代ってどんなだったんですか?っていう、怒られたり、悩んだりしてました?みたいな、メッセージが新入社員になったリスナーから、送られて来たりするんですけども・・・新人時代って言われてもねぇ~、だって14・5ぐらいからやってっから、こういうねぇ事を・・・だから、普通に、高校とか大学出て、働き始めるみんなよりも、年齢的にも子供だったし、だって仕事バックレて帰っちゃうぐらいですからねぇ。「つまんねぇ」とか言ってゆってふふふふふ。そんで「おまえ、もう来なくていい」とか言われてたから。どっかしらねぇ、『いや、別に俺、これ辞めても・・・』っていう気持ちがね、そん時あったと思う。正直だから、やりたくない!と思った事も、なんでこんな事やんなきゃいけないんだ?っていうふうに思う事も凄いあったし、でもね、今はとても充実してるし、やりがいも感じてるし、心地いい責任も感じてるし、で、プレッシャーっていうのも、「おい、来たぜ来たぜ」っていう感じにもあるし、ちょっと前にも言い、言いましたが、やりたくねぇなぁ~とか、何でこんな事やんなきゃいけねぇんだよーっていうふうに思う事、あると思うんですよ。永遠にねっ、それを我慢しながら、自分に無理してやり続ける必要はないと思いますけど、でも、やりたくないなあ~って思う事だったり、何でこれ俺やんなきゃいけないの?って思う事の中にも、自分の為になる部分がね、絶対あるんですよ!!だ、これ嫌いっていう風にやる前に言っちゃうのは、選べる幅、選択肢をどんどん自分で、こうせばめていっちゃう事だと思うので・・・だ、やりたくないっていうふうに思うものを、やった後って、出来たっていう、体力ついてるんですよねぇ。「さんタク」でやってた、ロッククライミングじゃないですけど、「こんなとこ登んの?あんなとこまで行くの?いや、無理だってうわっきついって・・」って、なんだけど、やらなきゃ分からない景色があったし、変に思い込み過ぎないで、思い込み過ぎるとねぇ、脇道が割りと見えなくなるっていうか・・・なんでおまえそんな渋滞の中、ずーーっと止まってんの?っていう。ナビ見てみ?いっぱい道あるぜ!っていうさ、ははは時ないすか?なんでこんな渋滞してる太い道路にいるんだろう?っていう・・・・一本、だって脇道入って同じ方向に向かって行けば、細いけど全然早く着くぜっていう時もありますからね。だから選択肢はいっぱい持ってたほうがいいと思いますよハイ(うんうん。そうだよねぇ~なかなかその選択肢がたくさん見つけられないんだけどねぇ・・・) 

私事なんですけど、この間ですね、ある洋服屋さんの入社式にですね、まぁあの個人的なあれなんですけど、「ちょっと、来てくんないかな?で、一言いってくんねぇかな?」って言われて。何言えばいいのかな~?と思ったんですけど。一応、僕そん時言ったのは、「NGってあるじゃないですかで、NGっていうのは、No Goodの略でNGなんですけど・・・何の為のNGかって言うと、Goodにするが為のNGじゃないですか!?そのNGと言ってくれる、自分に対して言ってくれる人の気持は、絶対Goodに向けての気持ちだと思うので、いっぱいNGを出した上で、みなさんのGoodを獲得して欲しいと思います」って言ったら、「ありがとうございました!!」っていうふうに言われました。俺、この間そんな事しゃべっちゃってた(-_-;)(すごーーい。すばらしい挨拶だよ~うんうん。なんか泣ける~)すんげぇ~照れ(大阪弁風?)(すっごい可愛い)ははははははっ。本当だよねぇ~仕事ばっくれて帰ってた奴が、そんな事言ってんだよ人前で・・わかんねぇぞーー人生っていう事で、来週のこの時間まで、ふふふふふWAHT’S UP 木村公平でした。あっ名前間違えてどうするんだっていう事すよねぇ。えーなんで間違えたんですかね?基、木村公平でしたあれっ??




今回はいつになく?真面目なお話が多かったですねぇ~でも、拓哉の言ってる事は、ホント、マトをえているというか、すっごくしっかり素敵事を言ってくれてると思うよ。
新入社員や新しい門出の人たちにはとってもいい励ましになったんじゃないかな?
私も新しい門出ではないけど、すっごく頑張ろう!!って思えたし・・・
そうそう、それとスティヴィーの曲実現するといいねっ


PS.今回は突貫で書いたので、色が変わってなかったり、誤字脱字が多いかもしれませんが、許してね。



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

19日18:57 Kさん いつもありがとうございます。いやーー私のツッコミの為にここに来て下さるんですか?嬉しいです。ぼちぼちですがやっていきますので、こちらこそ、これからも遊びに来て下さいね。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。