さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/4/6)パート1

新入社員苦しんでるかぁ~まあー環境が変わったりすると、体調崩したりするから、その辺は社会人として?しっかり管理した方がいいですねぇ。なーんて、俺全然人のこと言えないんですけど、この間ですねぇ、現場では何ともなかったんですけど、何か家帰ってきたら、いきなり、やったらこう腰の当たりがムズ痒くなったんですよ。台本読んでたら・・で、おっかしいなぁと思って、体温計ってみたら、ガコーンって熱出てて、(え?え?やっぱり風邪??さっきのMステ様子が違ったもんねぇ~)何だこりゃと思って、そのまんまよく行く病院に入って、点滴打って、まいりましたねぇ~。行者にんにくも食ってるんですけどねぇ~まあーそんな社会人失格の、僕なんですけども、新しい台本とか読んで、環境変わっちゃったせいなんですかねぇ(華麗が終わって、ホッとしたんじゃない?)そんで知恵熱で、出ちゃったのかなぁ
熱が・・まあーえーー今日こんな流れで、新入社員からの、メッセージから紹介したいと思います。


4月新入社員の23歳 男性「拓哉キャプテンこんばんわっす。僕は今年大学を卒業して、ついに4月から社会人になりました。そこでファッションリーダーのキャプテンに相談があります。(別に僕、ファッションリーダーがつもりは全然ないんですけど・・ふふふふ)新入社員なので、スーツを何着か揃えたいのですが、今買うのならどんなスーツがいいですか?この間のスマステにゲストに出てた時の、ピンストライプのスーツかっこよかったっす。でも新入社員でピンストライプはまずいっすよねぇちょっと偉そうっていうか・・キャプテンお勧めスーツ、お願いしまっす


って書いてありますけども、スーツねぇ・・まあーでも、新入社員っていう事で、逆にですよ、そういう新入社員とかを経験した事がない人間から逆に言わして貰うと、かっこいいと思ったものをちゃんと着て、その代り、ピンストライプ俺入ってっから、ちょっと偉そうに見えちゃうかもしんないっすけど、俺ちょっと気合い入れてやりますよ。っていう、そのスーツの外見に打ち勝つ内面で仕事に取り組めば、俺は全然ははははは何着ててもいい、と思うんですけど・・「おいおい!!新入社員でいきなりよーピンストライプとかずいぶん度胸が据わってるなぁ・・」とか言われたならば、「ハイ据わってます。俺、気合い入れていきます」みたいなふふふふ。おっ!来ましたねぇ、思うがままです。っていう感じのさぁー、そういう取り組み方はダメなんですかねぇなので、ワッツ的な、この春の着こなしのお勧めをここでちょっと、ファッションリーダーなーんていう風に、呼ばれちゃったりとかすると?僕もちょっと、ファッションに対するコメント?とかしたくなっちゃうんで、ここで全国38局ネットで、えー言わして頂くんですが、まあー上はスーツでいいと思うんですよねぇ。下ですよねぇ。問題は・・下はねぇ、まあー裸かなぁ【ゴーン】これで歩けばもう、ホント釘付けですよ(って町歩けないし!!捕まるって・・)みんな。「うわーーーあいつすげぇ」っていう、誰もできねぇ事をやるっていうねぇ、たぶん捕まりますけどねぇ。(たぶんじゃないってば・・)今の時期新入社員はこんな気分かなぁ


HELP/ビートルズ


自分が初めてスーツを着たっていうのは、高校の卒業式じゃないですかねぇ俺定時高校だったんで、卒業式は私服なんですよ。で、そん時に、何か自分で初めて、スーツっていうものを、だから、その為に買ったっていうか、まあー、その為に買った事になんのかな?一年間だけ通った高校がブレザーの高校だったんで、だから、Yシャツ着て、ネクタイして、ジャケットを着るっていう、ブレザーを着るっていうのは、違和感ないんですけど、何かこう、上下のスーツっていうのが、すごく違和感あったの覚えてますねぇ。まあープライベートでもあんまスーツ着ないけど、まあー知り合いのBIRTHDAY パーティーだったりとか、Yシャツ着て、ネクタイはどれにしよっかな?とか、ホントにたまにですけど・・でも、まあー、スーツこう、そのまんま着るっていうのは、よほどの事がない限り、着ないですねぇ。Yシャツに、ネクタイにジャケット、もしくはベストを3ピースのベストを着てるんだけど、下はデニムだったりとか、スーツなんだけど、普通に革靴履いちまうんじゃなくて、あえて、あのーウエスタンブーツ履いてみたりとか、やっぱ個性は出した方がいいんじゃないですかねぇ!?そんな感じに俺今ちょっと偉そうにいろんな事しゃべってましたけど、実は俺スーツねぇ、3着しか持ってないんですよ。(え????3着しか持ってないの???)まあー3着しか持ってない僕のアドバイスなんで、右から左に、左から右に流して下さい。すいません


まあー4月になりましたけど、この番組は新入社員とか見学とか来たことないよねぇ(へーーー普通そういうの来るの?)この10何年間。見せちゃいけない、番組っていう風にたぶん指定されてんじゃないかな?と思うんですよ。まあー俺がたぶん編成局長だったら、しますね。「お前らあそこには行くなよ」っていう・・・さあそんな番組木村拓哉のWHAT’S UP SMAP今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、こっそりお届け中です。ハイえーーここで、新入社員つながりで、こんなメールいきましょう。


北海道 19歳 男性「キャプテンこんばんは。(こんばんは)4月から新入社員になった、○○と言います。もう3月から研修が始まっていて、僕はそこで早速躓いてしまいました。挨拶がうまくいかないんです。ビシっと決めたいんですけど、いつもしどろもどろになってしまいます。キャプテンは仕事柄いろんなところで、挨拶してますよねぇどうしたら、ビシっとした挨拶できるんでしょうか?きちんと事前に前もって、考えておいているんですけど、いつもダメなんです。」


っていうねぇ、こいつ困ってそうだねぇ・・北海道の大地で、3月から研修を始め、いろんな事を先輩から言われ、「いやーほら、ちょっと挨拶しろよ」って言われて、「えっどうも・・えーホントよろしく、でござる」みたいな、(えーーー??ござるはいくらなんでも、言わないでしょう!?(爆))感じでふふふふ思わず言っちゃうんだろうねぇ。そこまでひどくないんだろうなぁ・・(うんうん)まあー僕もあの仕事柄挨拶する事も、多少多いですけど、記者発表とかさぁ、ありますけど、僕もねぇ、どちらかと言うと苦手です。(え??拓哉苦手なの??)いや、だから、それこそ○○じゃないっすけど、前もって考えるとか、する分ダメんなりますねぇ。だから、その時思った事をその場で言う。だから、いかに噛まずに言うかぐらいの、事しか考えないので、その挨拶ってさぁー、そもそもその自分、今いる自分とその場にいる人達との、コミュニケーションであればいい訳で、自分が何を言う、何を言うっていう事ではなくて、その場にいる人達をよーーーく感じて、ものを喋れば、その場のコミュニケーションが取れると思うので、逆に楽しんで欲しいですねぇ。健闘を祈ります。えーー続いてもう一つ、これはえ?何?挨拶繋がりですか?


宮城県 18歳 フリーター「キャプテンこんばんワッツ。今度うちの姉が結婚するんです。いきなりですが、おめでとう!をお願いします。(えーー宮城県にお住まいの18歳フリーター○○の姉、結婚おめでとうございます。)(うわーーいいなぁ・・拓哉におめでとう♪だって・・羨ましいぞ!!)(めでたい。めでたい。めでたい。ぐらいでいいですか?まあーあのーお姉ちゃんの名前も書いてないので、分からないんですけど、僕結婚式の電報にはめでたい3連発をよく送らして頂いてるんで、ここでめでたい三唱をさして頂きました。内容に戻ります。)ふと思ったんですけど、キャプテンって、友達の結婚式とか出たりするんですか?キャプテンが座ってる披露宴なんて、何かドラマみたいですねぇ。一言よろしくお願いしまーす。とか言われて、何か喋っちゃったりするんですか?何か想像しただけでも、おもしろいです。」


っていうねえ、姉の祝辞を言わせといて、想像して笑ってんじゃねぇよ(うふふ。ホントだよねぇ~)っていう、事でしょうか?こちらははははは、あのー、僕ねぇ、結婚式、披露宴みたいなところは、僕出席した事ないんですよ。(え??出席した事ないの??)教会で新郎新婦の入場ですって感じで、海で会ってる友達なんかが、タキシード何か着ちゃったりとかして、「うわっうわっうわっ見て見て見て見て」とか言われる、のは、えーーーこの間も経験さして頂きましたけど、参加さして貰ったんですけど、(へーーーそんなところに行ってるんだねぇ・・)だから、そういうスピーチとか、そういうのもした事ないですし・・でも、あのー、電報は送らして頂きますねぇ。いつも。そん時は、僕いっつも「めでたい。めでたい。めでたい。」のホントにねぇ、めでたい。三唱なんですよ。それは、ちょっと僕なりの、解釈があるんですけど、まずは、ご結婚されるその新郎新婦の二人の分のめでたい。めでたい。なんですよ。一個二個目は・・・で、三つ目っていうのは、今回結婚して、この先まあー子供ができるかどうかはわからないけども、その先のそのー、二人の時間、だから、めでたい。めでたい。の一個づつは、新郎新婦に・・(机を叩く音)三つ目のめでたいは、二人の間に僕は置いときたい、っていう気持ちがいつもあって、ほんで、いっつもめでたい。三唱の電報を送らして貰ってるんですけど・・割とウケいいっすよ。シンプルでいいっていうねぇ、ふふふふ。はははははははははは。あのー受取ってくれた、人のリアクションをあのーいつも僕聞くんですけど、こんな方から電報が来ております。って言って、木村拓哉様から頂いております。って言って、ウワォーーーーーってなるんだって、ほんでふふふふふ、読みだすと、内容が、めでたい。ふふふふふめでたい。めでたい。以上ですっていう、ふふふふふふふシンプルでとてもいいっていうねえ、ウケが、割と多いですねぇ。僕の気持ち的には、そういう意味合いが込められてっていうのを今ちょっとこの場で、えー言わして貰ったんですけども、「あっこれいいじゃん」って共感してくれた人は、これお勧めです。


オープニングがビートルズだったんで、ここでは、この人の曲をいきたいと思います。


Silly Love Song / ポール・マッカートニー&ウイングス



TITLE: 篤姫とは URL: http://atsuhime.sblo.jp/ BLOG NAME: 篤姫 (あつひめ) DATE: 04/21/2007 08:54:21 篤姫は宮崎あおいの主演でのNHK大河ドラマ。 篤姫(あつひめ)は薩摩・島津家の分家に生まれ、第13代将軍・徳川家定の正室となった女性、その篤姫のシンデレラのようなドラマ。 主演の宮崎あおいは大河ドラマ初主演、また史上最年少です。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

