さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/30)パート2

プロ野球が開幕したみたいですねぇ~。セリーグが今日ですか?ほんで、パリーグは先週からですねぇ。で、続いてはこんなお話です。何とですねぇ、今年の小久保選手ホークスの小久保選手の登場曲がSMAPの「ありがとう」なんですねぇ。まあーこれ掲示BANGにえー実際に球場に行った人からの投稿のが載ってるんですけども、これ見てもねぇ、あのーーーごめんね、僕、驚かなかったんですよ。実は・・何故かと言いますと、たぶんこれ前日、ちょっと待ってね、えーと3月23日、だから開幕の前日ですねぇ、前日にメールが来たんですけど、えーーー「144試合先は長いですが、怪我のないシーズンにしたいね。」って、「それと打席に入る際のテーマ曲をありがとうに決めました。」っていう、「俺の心境にぴったりの曲なので、お借りします。」っていうねえ、えーーメールがふふふふふ僕んところに、あのーーー入ってんで、これあのー僕事前にえーーーと思って、嬉しいじゃないですか?まあー野球自体はそんな僕執着がないので、個人的なお付き合いをさせて頂いてる方がまあー何人かいらっしゃるんですけど、そういう人、あの人がいる、あの人がやってる、っていう事の、僕は野球なので、その次の日の開幕もやってたじゃないですか?何か、同時二元中継みたいなの、あのー、こっちの球場はこうなってます、こっちの球場は今こうなってますっていう、何か、パリーグの試合がやってたんですけど、ホークスの試合がやってて、小久保さんがバッターボックスに入るってなった時には、ちょっとだけ俺ボリューム上げたの覚えてます。(ふふふふ。可愛い。ボリューム上げたの?)お、ありがとう流れんじゃねぇか?みたいな感じでこう、ちょっとボリューム上げたらふふふふ聞こえんじゃねえかなぁ?と思って、普段何か、野球の中継でTVのスピーカーの音量上げた事ないんですけど、こういうメールも頂いていたし、バッターボックスに入るってなった時に、「おっこれありがとうなんじゃないの?」とか思って、ボリューム上げたら、タララッタラ~みたいな、ふふふふふ流れてたんで、おーーーーーほんとだよ~とか、思ってましたねぇ。小久保選手と言えば、今年巨人から、ホークスにこう古巣に戻って、ねぇちょっとプライベートでご一緒さして頂いた時があるんですけど、ホントにねぇ、練習時間と言えども、きっとちゃんと気持のこもった練習なってんだろうなぁ・・とか、伝わってくる人でしたねぇ。うちらのライブにもよしのぶと一緒に見にきてくれて、見終わった後、小久保さんからは、結構熱いメールが入ってましたねぇ。まあーそれぐらいの知り合いと言えば、ホントにあのー、知り合いの仲なんですけども、僕も一個人として、うん、応援さして頂いてる関係なんですけども、まあー野球と言えば、うちの中居が星野ジャパン公認の応援団長になったらしいですけど、何かSMAPってさぁ、応援団長みんななろうとするよねぇ。慎吾はサッカーでしょ。ゴローは何か知んないけど、団長じゃなくて、プリンスになってるよねぇ!?(うふふふ。そうそう!!)まあーSMAP自体がねぇ、SPORT MUSIC ATHENBUL PEOPLE(スペル違うかも・・)の略ですからねぇ。まあーそういうのもやっとかないといけないかなぁ?とは思いますけど、俺も何かやろうかな?(うんうん。やってやって!!)エンジンなんてドラマやらして貰った事あるから、レースとかどうですか?(ん?レース)F1。あっでも、レースよりもやっぱレースクイーンがいいなぁ。レースクイーンの応援団長ってどうですか?(何だ??それ???どひゃーーーだよ。何すんの?)だから、レースキング(爆)レースクイーンがいたとしたら、俺はレースキング!!っていうねえ、おっこれいいんじゃない?(どこがいいんじゃ!!)ねぇゴローがプリンスって言われてんだったら、俺レースクイーンの横で、レースキングになって、だから、レースクイーンっていうのは、レーサーによくこう、傘をさすでしょねぇだから、レースキングっていうのは、そのレースクイーン(大)傘をさし、寒い思ったら、ベンチコートをかけ、で、終わった後は、お疲れ様ってマッサージをし、(マッサージしたいだけじゃないの?)コスチュームの回収もし、もうふふふふ(手を叩く音)これスタッフですよねぇキングじゃふふふふないですよねぇ全然。ははははは。まあーえーープロ野球だけじゃなくて、最近ねぇいろんなスポーツやってますけどねえ、世界水泳と言えば、SMAPのマー・メイ・ドなんて曲をテーマに使ってもらっていますが、ここでちょっと面白いものを見つけたんでいいですか?TV朝日のMステーションのサイトに4月6日のえーーーMステーションに、SMAPの名前が出てるんですけど、で、そこにねぇ、曲名まで書いてあるんですよ。えーーー出てるんですけども、サイトにねぇ、これMermaidって書いてあるんですけど、これ生放送ですよねえ(うんうん。どうした?まさかフリができてない?) Mステーションって事は・・・えーーー僕これ今知りましたねえ。まず。4月6日のMステーションに出る、っていうの、っていうか、振り付けまだしてないでしょ歌割は、何か紙がこないだ回ってきた。((爆)回ってきたって・・・)うん。お前の歌はまあー使うのここだっていう、えー、歌割表はこの間回っ、何か、チラッと見かけましたねぇ。これさー衣装とかフリも全然まだ決めてないんですけど、どうすんですかねぇこれ来週の話でしょだって・・全員SMAP人魚の格好で横たわって歌うっていうのは、どうですか?(人魚??(爆)(爆)おもしろすぎ~)一切動かないで・・・あのー想像つきにくい人は、これだったら分かりやすいと思う。あのー、ワンピースに出てくる、ココロばあさんっていうのが、いるんですけど、ねぇ(その方が分んないじゃん!!)あのーチムニーとよく一緒にいる。あの人、実は人魚なんですけど、だから、ココロばあさんみたいな、格好になって、横たわって、歌うっていう。まあーホタテはいらないね。((爆)男性だからねっ!?)ホタテはなしで、まあー、男子だから・・あっでもゴローちゃんはぎりぎりねぇ、NGかもしんないなぁ・・(ぎゃははは。ゴローちゃんNG???(爆))ゴローちゃんは一応プリンスだし、ちょっと、ま、まあーゴローちゃんはあのー、わかめとかをこうー、首とかに巻いて・・これ提案してみようかな?(提案して、通るわけないじゃん!(爆))うん。えーーでは、ここで1曲。Mermaidの話の後には(手を叩く音)(やっぱMermaidでしょう!?やったーー)やっぱりこの曲ですねぇ。(あれ??違う!!)今日は3月30日ですよねぇやっぱりこれいかないとマズいですねえ。SMAPがCMだけで、歌ってる、この曲CDになってませんえー今のところダウンロード販売でしか買えません
朝立ちの日に・・これ違いますねぇ朝立ちじゃないですねえ


旅立ちの日に・・/SMAP


はいえー聞いて頂いてます、こちら我々SMAPが一応歌ってるんですけど、まあー元はでも、これ、あのーあれですよ、SMAPが今回CMで、歌わして貰ってるから、何かSMAPが歌ってるっていう感じに、最近囚われがちなんですけど、旅立ちの日に・・っていう、曲は元々1991年に作られた曲なんですよねぇ結構ワッツ海賊団への、リアクションとか見てると、今の子達はみんな知ってる歌ですねぇ。1991年っつったら、うちらがデビューした年だから、俺、もう卒業しちゃってっからねえ、だから、ある意味自分にとっては、新しい卒業の歌?(うんうん。私も全然知らない!)どちらかと言うと、俺らは仰げば尊しだったり、大地三唱(大地さんしょう??これであってんの?どんな曲?)みたいな歌歌ってましたからねぇ。でも、これー、卒業にすごくあってると思いますよ。僕レコーディングは千駄ヶ谷のビクタースタジオでやったんですけど、何かレコーディングスタジオに入って、歌ってんだけど、気持ち体育館みたいな、背筋がチョコっと伸びる感じはしましたねぇ。これ実際に体育館で歌ったら気持ちいいでしょうねぇ何かみんなで・・・(あれ??CMで歌ってんじゃん!)あれでも、CMでそうなってますけど、あれ全部合成なんで(どひゃーーー)【ゴーン】だから、あのー、メンバー全員横並びで歌ってもいませんし、(えーーーそっから合成?一人一人撮ったって事だね)あの時あのーいてくれた生徒のみんなも一緒じゃなかったんで、実はブルーバックで、合成・・という、すばらしい合成技術なんですよ。ハイ


おーどる君は~そうマーメイドってこれ、ど、どうすんだろうな?金曜日生放送でしょあっ今いい事思いついたんですけど、これどうですか?(何々?どんなの?)あのーーこの間のさぁー、アルバムでさぁー、pop up SMAPっていうのが出た時に、POP UP SMAPカフェっていうのをさぁー、渋谷でカフェやってたでしょ(うんうん)今回のMermaidでもさぁー、まぁーメイドカフェっていうのはどうですか?(またまた、そんなの考えんのだけはうまいねぇ~)【ゴーン】ダメですか?(SMAPがメイドならOKよん)まぁーメイド?っていう、あふははははメイドカフェ。これビクターどうですか?あっそこだけは乗り気なんですねぇ。(乗り気なの?(爆))変ってるなぁ・・やっぱビクター。おーどる君は~そうマーあーマーメイド、マーメイドなんだけど、ちょっとメイドっぽい動きっていうフリもいいですよねぇ(どんな振りじゃあ!!)メイド服っていうのはどうですか?俺ら・・ふははははははははは。人魚がダメだったら、メイドっていうのは、どうですか?男メイド。





今回も面白過ぎ~ですねぇ。何でMermaidからまーメイドになるわけ??(爆)
そんな風にしか思えなくなっちゃうじゃん!!

この前ダウ●タウンDXで平泉さんが拓哉にケイナをあげた時の話をされていました。
「普通では一回で吹けないのに木村さんは吹けて凄い!それに、木村さんは楽器を集めているらしく、それで、あげたくなってあげました。」とおっしゃっていました。現に、その場にもケイナを持ってきていて、みんな挑戦していましたが、吹けてませんでした。流石拓哉、凄ーーーい


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。


AUTHOR: 一馬 URL: DATE: 04/20/2007 19:00:52 復活おめでとぉー☆
PC。やっと復活ですね♪♪
おめでとうございます(*^o^)o∠★:゜*ポン♪
いつもワッツレポ楽しく見させて頂いてます!
正直いうと、3/30分は他の方のレポを読ませて頂いて内容は分かっていたのですが、さっちんさんのレポはご自分の感想などが入っているのでとっても楽しいです♪♪
私もやっとラジカセをGETして今日は聴くことが出来そうです(*^ー^)ノ♪♪
でも、今後もお邪魔したいと思っていますので、どうぞヨロシコです(*^^)V
あ~、やっぱこっちのコメントは緊張しますね(;^_^A

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

