さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/30)パート1

大変お待たせしました
その間にもたくさんの拍手ありがとうございます。
では、早速レポいきまーす。


フォーーーーフォオオーーーフォーー(笛の音)さぁー、これ何の音?(ケイナでしょ!?)正解は「これ木村君にどうぞ・・ケイナっていう楽器なんだけどねぇ~(平泉さん風)僕が作ったんですよ。さあー吹いてみて・・専務」っていう、えー約束どおり、持って来ました。(わーーーい約束守ってくれたんだぁ~嬉しい)この楽器ケイナ凄くない?ですか?竹のみなんですよ。(うんうん。この前たまたまお土産やさんで見たよ~)筒の竹を平泉せいさんが選びに選んでそして、穴を開けて、すべて手作りの手彫りの笛なんですけども、南米のアルゼンチンの方の楽器らしいんですけど、割りとねぇ、音出すまでにねぇ、時間がかかるっていう風に平泉さんには言われたんですけど、ケイナの吹き方DVDっていうのも、平泉さん付けてくれたんですけど、それまで付いてくるとは思ってなくて、まだ僕それには目通してないんですけど、だからあのー、自己流で(え???自己流でそんだけ吹けるの?流石拓哉)あっこうやって、音出すんじゃないかな?って、まあー適当な?適当っていうか、自分でこう角度を笛の角度をつけながら、えー探ってはいるんですけど、チェッ難しいんですよねぇフォーーーーフォーーーーオオオ(おーーーさっきより上手い!!)これー分かるかな??これデスペラードなんですけど、(え??デスペラードだったの??それはちょっと厳しかったかな?)華麗なる一族作品記念という事で、受け取って下さいっていう事で、ご覧頂いていた方の中では、「あーーあのシーンねぇ」っていう風に、思い返す事のできる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、ある程度裁判が、万俵鉄平サイドに優位に傾いて、このみんなの熱意があればこの会社も立て直せるんでないであろうか?っていう、あのー、みんなが薪を囲んで「上をむいて歩こう」を歌ってるシーンがあったんですけど、(うんうん。あったあった。)あのシーンで、みなさん割りとクランクアップされたんですよ。で、その日にですねぇ、あのロケ現場に平泉さんがこのケイナを持ってきて下さって、「ケイナを吹く木村君は、きっと、かっケイナ」【ゴーン】なーーーーんてダジャレをねぇ、えー平泉さんが言うわけありませんよねぇ(うんうん)すいませんでした。「専務」あっ今の違うな、似てない


似てる時と似てない時があるんですよ。自分で分かるんですよ。(ぷっ)やったにも関わらず、これダメだなぁっていう、これアムロに関してもそうなんですけど、(ウフフフ。アムロ?アムロ好き)それで、あれ?今の違う?っていう風になってると、知らずにずーっとやってるんですよ。(うふふふふ。ずーっとやってるの想像したら笑える~可愛い)「もう寝なきゃ(アムロ風)寝なきゃいけないんだよ(きゃーーーーアムロかっこいい。似てる~)とか言ってんだけど、(それ一人でやってんの?やっぱり笑えるよ~)今の全然似てないと思いながら、何か違う言葉ないかな?とか「スポルトの時間だよ(アムロ風)」とかやってます。という事でケイナと言えば、この曲が有名ですねぇ今日の1曲目。


コンドルは飛んで行く / サイモン&ガーファンクル


平泉さんがこれくれる時、ホントはどんな感じだったかと言うと、ホント何かねぇ、車の窓越しだったんですけど、その場で平泉さんがチラっと吹いてくれるんですよ。それがまた上手でねぇ。「ホントに上手くなんなくてもいいから・・練習なんかしなくていいんですよ。木村さん」って言うんですけど、「いやー、僕練習します」っていう風に言ったんですけど、まあーでも、これ難しいなぁ・・DVD見ないとダメですねぇ


平泉さんが指にね、大怪我をされたっていう話になって、「どうしたんですか?」って言ったら、いやー夜中暗――い夜の車の中で、ケイナを削っていたらしいんですけど、(どうして車の中なんだろう?)彫刻刀で・・そしたら、こうー、手が滑って、自分の手を刻んでしまったんですって。(刻んで??)ピューーーーってそん時、血が出たらしくて、「ピューーーーって木村さん出たんですよ。」って言われて「あっそうですか?ふふふふ」って聞いてたんですけど、そしたそのピューーーって出て、あまりにも出血がすごいので、まず、これはまずいという事で、片手を上げて、出血がひどい時はそうするじゃないですか?心臓より高い位置に・・って。で、バーーーーっと車で、病院に駆け込んだらしいんですけど、「怪我をしてしまいまして・・」って言ったら、「いやーあんた、嘘言うんじゃないよ喧嘩だろう?」って言われて、「いや、そんな喧嘩なんかしてませんよ。」っつって、すごい説明したらしいんですけど、何せ運転してる間ずーーっと、手を頭の上にこう、かざしていたもんだから、頭から顔から全部自分の血で血だらけになっていたらしくて、「あんた、それー、自分で怪我しただけじゃないでしょう誰かに殴られたんでしょう?」っていう風に、すごい言われたらしいんですけど、「ホントなんですよ。車ん中で、笛を作ってて、手を切ってしまったんです。」って、説明して、「嘘つけ」って事になったらしいんですけど、本当にその平泉さんが乗ってらっしゃった車をその救急隊員の方が見に行ったら、笛の残骸と、もう散らばった彫刻刀と、血だらけのシートっていうのが、確認されて、「あんた、ホントに笛を作ってたんだねぇ・・あはははは」っていう風なえーー事をねぇ、いろいろお話して頂いて、「あーーそうですか、そんな事があったんですか?」っていう、流れで、いやーでもねぇ、楽器を作れるっていのうは、やっぱすごい事だと思いますよ。っていう話を言ったんですよ。そしたら、平泉さんが、じゃあーもしよかったら、あのー今度僕削って持って来ますんで、えーー今回のドラマの記念として、受け取って下さいっていう事で、このねぇ、(コンコン)2本のケイナが、結果として、あるんですけども・・・・


東京FMを(コロコロ、ケイナが転がる音)あっごめん。ケイナが・・うふふふ。東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、えーー今回はこのメールが多いですねぇ~。華麗じゃなくて、団子です。えーーこちら。


千葉県 16歳高校生「キャプテンコンBANGBANG(おえっ!)この間のスマステ見ました?ビックリしました。キャプテンって、花より男子の花沢類の声やった事あるんですねぇ~。ラジオドラマみたいなやつですか?(ラジオドラマ?CDブックだよねぇ~)スマステで紹介されて、その声まで放送されて、録画してなかったのを後悔しました。その時の話を覚えてますか?ワッツで、もっと詳しく教えて下さい

俺知らないんだけど、このスマステ。あーー見てねぇやあー俺が、出た次の週?(うんうん。そう!!次の週)俺一応あれよ、あのー一応ワッツで、リスナーのみんなと約束しちゃったから、「衣装どうしますか?」って言われたんですけど、「あのー打ち上げで着たやつを俺、着るってワッツで言っちゃったから、俺ふふふ私服で行くよ」って言って、あれ、ホントに私服でやってたんですけど、その後見てなかったなぁまあーあの花沢類のCDブックっていう、まあーラジオドラマみたいなやつなのかな?何かまぁ~CDにそのセリフをこうアクションしながら入れてって、要は物語をこう、音で想像して聞くみたいな。それで花沢類っていうのをふふふ、やったのは覚えてますねぇ。思えば、あれが僕は声優デビューだとは思いますよ。(うんうん。聞きたいの~!もっとちゃんと・・)調べたところ、花沢類をえー初めて、演じたのは、一応僕らしいですねぇ。ちょーっと恥ずかしい自慢ですけども、ちなみに1993年。これ面白いのがさぁー、アニメ版?花より男子があるんですけど、その時の花沢類は、山本耕史君がやってんですよねぇ。(へーーー???そうなの???)華麗なる一族の現場で、僕振られた事ありますよ。話を・・耕史から。「確か木村さんって、花沢類やった事ありますよねぇ!?」って言われて、「えっうん。CDブックだと思うけど、俺やったよ~」って言ったら、「僕実は、アニメ版で僕花沢類やったんですよ。」って言われて、「え???お前も花沢類??」とかって言って、やってましたねぇ。ほんで、僕がそのCDブックで、えー花沢類をやってた時に、道明寺は誰がやっていたかと言うと、この間から、ドラマでは、うん、松本潤君がやっていた役なんですけど、何とですねぇ、元チャチャのまあー現在は西村知美さんの旦那さんでいらっしゃる、西尾たくみさんが、CDブックの中では、道明寺をやってましたねぇ。まあーちなみにチャチャと言えば、勝俣さんがねぇ、いたグループですが、剛が入りそうになってましたねぇ。(え????そうなの????)うちの剛が・・・正確に言うと、僕も入りそうになってたんですよ。(え?????どひゃーーーー???)で、僕は、あまりにも何かこう、その当時、「何だこれ」っていう、「分かんねぇよ」っていう・・「ハイ!それでは、(欽ちゃん風)えー木村君。うーん。好きなカレー」って言われて、え?好きなカレー?「お母さんの作ったカレー」「うーん。それじゃあーダメ」って言われて、これ何の稽古してんだ?っていう、ちょっと日々が続いた時がありまして、ちょっとねえ、まあーナメてたんでしょうねぇ。こういう世界を・・こういう業界をナメてたと思うんですけど、えースケボー乗って、そのまま渋谷に遊びに行っちゃったんですよ。もう。稽古に行かずに・・そしたら、もう来なくていいっていう風に言われて、で、剛はずーーーっと通い続けて、後一歩でチャチャだったんですよ。剛。結果、えー二人ともチャチャにはならず、まあーSMAPやってますけども、チャチャさんがデビューするっていう時の、ドンドン奇麗になる~っていうやつの、デモテープは僕貰った事ありましたからねぇ~。(えーーー??マジで入る寸前じゃん!)でも、そのまんまあのー、スケボーで遊びに行っちゃったんでぇ~ふふふふふ。えー「君は来週から来なくていい」って言われましたねぇ。(よかったねぇ~そのお陰でSMAPだもんねぇ~)話はずれましたが、えー花より男子と言えば、F4なんですけども、予告で流れてるからもう、みなさんご存知だとは思いますが、えー何とですねぇ、スマスマにF4が来ました。まあーF4って、あのー台湾のグループのF4ね。台湾でえー花より男子の台湾版がやってまして、そこに出てた、そのー、花沢類だったり、道明寺だったり?まあーそのF4のメンバーに扮してた、役者さん達が、そのままF4っていう形で、えー台湾でデビューしたらしいんですけども、収録裏話的なねぇ!?話したい話、たくさんあるんですけども、あのーF4のメンバー全員が僕ん所に来て、「すいません。サイン下さい」って言われてふふふふ、ははははあのー俺サイン書きました。F4に・・全員書きました。(いいなぁ・・全員サイン貰ったの?拓哉の?)ビックリすんのが、F4一応ゲストだから、収録のスケジュール的には、先にF4部分を撮って、先にお疲れ様でしたって送り出したんですよ。でーー、四時間ぐらいかな?四時間後ぐらいにまあー、僕らの部分の撮影も終わって、ほんで、お疲れ様でした~って帰ろうとしたら、何とですねぇ、F4のメンバーのジェリー・イェン君が、いまして、僕が終わるのをずっと待ってて、「お疲れ様でした」っていう風に、言ってくれて、「え???おまえ何やってんの?」って言ったら、「写真を一緒に撮って下さい。」って言われて、「あーーハイ」ってさっき何で言わなかったんだろう?って思ったんですけど、さっきそっか、俺コントのメイクしてたわ。あはははは。と思って、えーー、それで、一緒に写真を撮らせて頂いて・・・放送は4月の半ばぐらいじゃないですかねぇ。プロデューサーさがみっていう、放送局のプロデューサーのコントがあるんですけど、まあーそこでF4が来てくれたっていうねえ。まあー楽しみにしてて欲しいと思います。ハイという事で1曲いきたいと思います。花より男子の後は、まあーこんな曲で・・・


花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー(花しか被ってねぇ~っていうねぇ。)


俺が、ちょっとみんなが集う場で、お酒を飲んだり、みんなで集う場で、選曲DJみたいな事がよくあるんですけど、これ結構かけますねぇ。これかけると、吉田カバー(?)の吉田かつさんが、絶対に泣くんです。泣きながらお酒を飲むんです。もうーそれが見たくて、これをかけるんです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

