さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(12/8)パート2

どうですかねぇこんな曲紹介の仕方。(うん。じーーんときたよ~)あのー今までは割りと「アウトサイダーのサウンドトラックから聞いてください。」みたいな感じで、かっこいい曲紹介でSTAY GOLD聞いて貰ってたんですが、えー実はですねぇ、都営浅草線の中、かなり俺凹んでる中、聞いてたのが、このSTAY GOLDで、余計悲しくなるふふふふみたいな、感じでしたねぇ。(思い出の曲だったんだねぇ・・)はははは(そういう時代があったから今があるんだよねぇ・・・)あの地下鉄都営浅草線はねぇ、思い出深いですよ。そっから新宿駅を経て、丸の内線に乗って帰ったんですけど、あとねぇ、その、スティービー・ワンダーのSTAY GOLDと共に、よく、えーーカセットの中に入ってたのが、トップガンのサントラとか、デデデデデデレステテあの曲に関しては、今から稽古場に行くみたいな、今日も負けねぇぞ負けてたまるかみたいなねぇ、かなりテンション上げるために、聞いていたような、気はしますけどねぇ。でも、帰りは、STAY GOLDで、思いっきりもう、凹んで帰ってました。


東京都 19歳 大学生「キャプテン私は実はまだ武士の一分は見れてません。ごめんなさい(いや、別に謝る事じゃないですよねぇ!?映画なので、それはあのー、それぞれの時間だったり、都合があると思いますんで、えー是非是非行ける時に見て頂ければ幸いなんですけども、)えーでも、この間のスマステは見ました。(うん)そこで一つ質問があります。えーーコメントのVTRの中で、堤しんいちさんが、言っていた言葉なんですけど、気になったのがあります。「彼は木村拓哉という職業をやっている」ってやつです。それを聞いて思ったんです。確かにキャプテンはTVに出る有名人だから、家を一歩出たら絶対に人に見られるんですよねぇそれって大変ですよねぇ芸能人木村拓哉と、木村拓哉という個人?はキャプテンの中で何か区別をしているところは、あるんでしょうか?」

っていうメッセージが来てますけども、これ、何か、今日テーマ大きくないですか?どうしたんですか?ワッツにしては、何かちょっと(あーーこの話してる風景すっごい目に浮かぶ~。外にいるスタッフとかに話しかけてる感じ。昨日一分DVDのワッツのところ見たからかなぁ?))こう、壮大な旗を掲げてるような感じはするんですけども、まあースマステのね、スマステーション6の今日は続きみたいな感じ、になっちゃってる、ワッツなんですけどもねぇ、確かに僕自身もこの仕事をする前は、誰も自分の事を知らないじゃないですか?周りの人が・・まあーみんなと一緒っつったら変ですけど、だから普通に生活してるじゃないですか?それまでは・・・ほんでジャニーズ入って、ある時から「あいつジャニーズじゃねぇの?」みたいな、事になって、先輩とかにねぇ、「お前ジャニーズなんだろう」とか、「いやーいけない事なのか?」っていう、最初はでも、思ってましたねぇ。「何だよジロジロ見んじゃねぇよ」みたいな事は、思ってましたけど~、自分の知らない人が自分の事を知ってるっていう、事実?に(うんうん。そうだよねぇ・・)最初は納得できない部分というか、TVに出てるとか、雑誌に載るっていう事が、いけねぇー事なの?っていう、だから、それぐらい何かこう周りのねぇ、人達のリアクションがキツかったような、印象はねぇ、何か、めんどくさいっつったら変ですけど、でも、ねぇ、何か、高校ぐらいはやっぱ出とかねぇと・・とか思ってたし、ほんで、高校もさあー最初はあのー千葉の高校1年間だけ行ったんすけど、何かやっぱり、何か空気的にうん、すごいそういうのが、多くなり、先生自体も何かそういう、目だったり、声だったり、意見っていうのを投げかけられるようになって、ほんで、「あーもう、これいらんねぇなぁ(いられないなっ)」っていう、TV出てるのがいるみたいな、感じだったので、学校の中にね「あーこれ、もう、正直いづらいな」っていう空気になって、ほんで、東京の定時制の代々木高校にねぇそっち行ってもめんどくさい事ありましたからねえ。いろいろありますよ。でも、今現在は、(さんちゃんのお蔭で?だいぶ変わったよね!?)車のねぇ、スモークっていうのは、運転席助手席は法律上?いけませんよっていう風に、なってるから、余計開き直り易いんですけど、前にさんまさんに「車にスモークとか貼らなくてもいいんだよ」っていう、「お前もねぇ、いつかそれがわかる日がくるよ」っていう風に、言われてたのを思い出すんですけど、こうやって喋ってるとねぇ!?それがねぇ、最近ですねぇ、ようやく分かってきたというか、で、さんまさんっていう、前例、見本がなかったら、たぶん未だにツッパッて、視線を遮る、それこそスモークがダメだったら、じゃあーカーテン引いてやるよっていう事で、やってたかもしんないっすねぇでも、さんまさんっていう人と出会って、「お前もわかるよいつか・・」って、俺ホントに最初聞いた時は、「この人おかしいんじゃないかな?」って全く理解できなかったんですけど、今は逆にそれがわかるようになんとなく、なってきたかな?っていう、感じはしますねぇ。だから、街中で未だにねぇ、運転席助手席にスモーク貼ってる人を見ると、「何やってんの?」って、ちょっと思いますねぇ。と、同時に「捕まっちゃえばいいのに」っていう感じでふふふふ、ホント思いますよ。正直。芸能人木村拓哉と、ま、個人?木村拓哉自身の違いって、どうなの?あるの?っていう、実際のところあるの?っていう、事なんですけど、うーーーーーーーーーーーん。大した違いはないっす。(ホント?うふふふ。なさそうだね)まあー素の俺の方が、ちょっとヤラしいぐらいじゃない(げっ!ふふふふふ(爆)そこかい(^^ゞ)っすかねぇやっぱそこ見てんだみたいな、(えっ!?やっぱそこ??あはははははは)それぐらいじゃないっすか?っていうか、ワッツは10年以上やらして頂いてますけど、さっきこういう話するかもなぁ・・っていう話をさぁ、クリリンともしたじゃないですか?クリリン的にも、「いやーお前とラジオ10年ぐらいやらしてもらってっけど、いや、お前何か、意識してんの?」って俺に逆に聞い、あの番組始まる前に、聞いてましたよねぇあー僕はホントにそんな感じなんですよ。何を答えればいいのかが、ちょっと見つからないというか、分からないというか、堤しんいちさんには、彼は木村拓哉というね、職業をやってるんじゃないか?っていう風に、確かに、言って貰いましたけど、それに反論も別に僕はないといったらないんですよ。(きっとそれが木村拓哉なんだよね。そのままが・・・そんな拓哉が大好きだよ)それは堤さんが、そう感じてくれた事だし、「いやー違いますよにーやん(にーやん?堤さんの事はにーやんなのね。ふふふ)」っていう、そういう言い返す事ではないし、まあー堤さんがそういう風に感じとってくれたっていうのは、堤さんの中では、ホントだったんじゃないかな?と思いますし、逆に何か、そういう風に言って貰えた事が、自分の中では、とても嬉しかったですしねぇ。あのー堤さんに言って貰えたのが、すごく僕嬉しかったんですよ。あのーVTRをあのースタジオで見さして貰ってる時に・・・だって、普段さぁー、あんなマジメな事全然話した事ないんですよ。二人でいる時は・・で、この間もスマステーションで、堤さんがコメントを下さってる時に、もう、照れ隠しもあり、(あの時、かなりテレてたもんねぇ・・・)もうカメラに向って、ねぇ?!「にーやん!」って感じで、こう、手振ったんですよ。俺。そしたら、スマステ終わって、楽屋に帰ったら、メールが入ってて、僕のハンディーフォンに・・(ハンディーフォン??携帯の事、わざわざハンディーフォン???)で、パッてメール見たら、堤さんからで、で、読んだら、「もう、手なんか振るから、思わず俺も振ってもうた~」とかいうふふふふふ、メールが来てましたけどねぇ。そんな感じです。何か関係は・・・・でも、この間のスマステは、ホントいろんな方からのコメントがありましたねぇ。スタッフのみなさんも、取材大変だったと思いますし、コメントにねぇ、協力してくれた、みなさんもホントにありがとうございました手前味噌ですが・・・


ありがとう/SMAP


一応さぁー、さっきイントロで、スマステのスタッフのねぇ、えーコメントをくれたみなさんも、ホントにありがとうっていう風に、言ったんですけど、正直ここで言っていいっすか?いいですか???あのさぁー、スマステさぁ、あれ、いくらなんでも、褒めすぎだろ(あはははは。確かに、照れるよね)ワッツのリスナーだけに言っときますねぇ。正直に・・俺は、褒めて伸びるタイプじゃないです。俺は、ハメて伸びてくタイプなんで、褒めてじゃないんです。(ぎゃはははは。結局そこかい!?いくらでもハメて~!!)ハメて伸びてくタイプ。あっ違いますかまあー話は戻しますけど、ふふふ、ワッツの中では、うーん、そうだな、褒めが30%だとしたら、叩きが70%ぐらいで、丁度いいんじゃないかな?と僕は思うんですよ。で、こんな事お願いしてる俺もかなり変態なのかな?って思うんですけど、でも、ほらよく言うじゃない?飴とムチって・・・だから、飴が、えーそうだなぁ、3、ムチが6?ほんで、ロウソクが1っていうねぇ。(きゃははは。ロウソク??(爆)最近そっち系??アブナイ!)【ゴーン】これぐらいでお願いします。どうですか?この俺の変態ぶり。これギリギリじゃないですか?ふふふふふ。


割りとメッセージの中に、「やりたい事がみつかりません。どうしたらいいですか?」っていう、悩みのメッセージとかが結構くるんですけど、まあー今日の自分?今日喋ってきた事、振り返ると、好きでさぁ、始めた事じゃなくても、例えば役者だったりとか、始めたわけではないけども、でも、今は、正直にこう、楽しいとはっきり楽しいっていう風に、言える?自分がいますんで、このスタジオの中にも、だから、こう、自分がやりたい事ばかりに、固執しないで、人から勧められた事だったりとか、周りからの情報っていう、事もすごくありなんじゃないかな!?引き出しとして・・あと選択肢として、選択肢を持つって事は、すごく贅沢な事だと思うんですよ。やりたくなくても、チャレンジしてみるっていうか、選択肢として、広げてみるっていうのは、ありじゃないかな?と僕は思いますけどねぇ・・・なーーーーんて、変態の流れで、ちょっと先輩ぶってみたっていう。【ゴーン】ふふふふふふ。変態の次は先輩。変なゴロ遊びになってきましたが、えーーー僕への褒めでも、叩きでも、何でもいいです。


これちゃんと覚えといて下さいね。ワッツへのメッセージのさじ加減は、飴3ムチ6ロウソク1【ゴーン】このロウソクがねぇ、隠し味になってんですよ。まあー蜷川さんはねぇ、「七味唐辛子、まとまってるぞ」っていう風に、言って下さいましたけど、実は隠し味があるんですよ。はははは。っていう・・・


褒め3叩き6縛り1にしましょうこの配分もいいなぁ・・(ぎゃはは。そういうので、終わる??)
ハイ来週のこの時間まで、what’s up という事で木村拓哉でした。



今回はスマステの続きみたないお話で、すっごくよかった。
拓哉のいろーんな事が聞けたし・・・特に素が同じなのかどうか・・って話、まあーほとんど変わらないと思っていたのだけど、拓哉の口からそういう話が聞けて、ホントに嬉しかった。
いやらしくぶっ壊れてる拓哉大好きよ~~
これからも、どんどんイッちゃってね

さっちん



よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし



WEB拍手お礼
14日12:48 Sっち(ふふふ) いやーーホント隠しコマンド書こうかどうしようか迷ったんだけど、今回のはかなり難しいからねぇ・・・

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

