さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/23)パート2

愛知県 27歳 会社員「拓哉キャプテン華麗なる一族お疲れ様でした。(えっ!あっ!今ちょっと見過ごしてた!ごめんね。(きゃーーーごめんね。だって・・・そんな風に言われた~い)これねぇ、キャプテンの為に考えましたっていうのが、ありました)華麗なる一族おつカレーさまでした。(って書いてありますよ。はああああ。こういう事を考えてる会社員どこにお勤めか?ふふふふふふふ)今回の、華麗なる一族では、銀平役だった、山本耕史君とかなり仲良くなったみたいですねぇTVの番宣番組とか、TV誌のインタビュー記事とか見てて、今までのドラマではなかったぐらいの素敵な出会いだったのかな?と感じています。山本君との出会いの話お願いします。どんなところが馬があったんでしょうか?」


っていうねぇ、メッセージ来てますけども、あのねぇ、何でこんなに仲良くなったかっていうか、何でここまで意気投合したかっていうのは、よくわからんですねぇ~(うふふふ。また大阪弁?今日はよく出るねぇ~)新撰組に彼出てたでしょその流れでうちらのライブに来てくれてたんですよ。(へーーーー???)ほんで終わった後に、バックステージで会って、「あーーそう言えば、今度華麗なる一族っていうの始まるけど、よろしくお願いします」っていう話をして、華麗なる一族の撮影が始まって、もう最初っからすごい、喋ってましたねぇ~(山本君もすごいフレンドリーな人なんだろうなぁ~)同じタイミングでコーヒーを飲み行ったり、同じタイミンクでたばこに火付けたり、してずーっと撮影現場にいたので、あいつもすごい多才だから、マジックに関しては、半端じゃないのよあいつ本気、一時本気でやってたらしいのね。ほんで、撮影が始まった当初のちょっと重い空気の華麗なる一族の収録現場で、パッて俺とこう、目があったりとかすると、こう前置きなしで、何か小ネタをやるわけよ。たばこを一瞬にして、こう消してみたりとか、本番が終わって、前室に戻った時に、「お前ちょっとさっきのさっきの、さっきのちょっと、いいから教えろ」っつって、ふふふふふふふふずーーーっと教わったりとか、彼さぁー、30ぐらいか?慎吾とおない歳なんだよねぇ確かねぇなんだけど、こういうお仕事は、もう3歳ぐらいからやってるから、(だから、すごい人付き合いが上手いのかな?すごく気が利く人だよねぇ~)おいしい顔ってどんな顔っていう風に、昔コマーシャルでやってニコって笑ってた、男の子木村さん覚えてます?」って言うから、「あーーーあったねぇ~。」「あれ僕です。」っていう、そういう彼なので、その芸能界の話だったりだとか、もういろんな話しましたよ。飯食いながら。華麗なる一族チームねぇ、最初の頃はねぇ、緑山スタジオで収録してても、みんなねぇ、楽屋でお食事されてたんですよ。あのー僕は緑山スタジオのあのーー5階の食堂好きなタイプなので、休憩時間になると、よく食堂行ってたんですけど、一番最初にだから、もうー食堂行き出したのが、銀平とでしたねぇ。だから。そしたらだんだんだんだん、やっぱ日がたつにつれて、万俵家のみんなが、あの5階の食堂に集まるようになり、万俵家が普通のあのーーー食券買って、ラーメンとか頼んでんの、(ふふふふふ。何だか笑える~可愛い~)可愛かったですねぇ。ふふふふふふ。「今日のおかずなんだろう?」とかっつって、食堂でこう、メニュー見てたりとか、うん。


そして、こんなメッセージも今回たくさん(紙をめくる音)来てましたねぇ。


北海道 主婦 29歳「拓哉キャプテン、ラジオのスタッフさんコンBANGBANG(おえっ!)華麗なる一族最終回までお疲れ様でした。最後の方の裁判のところには、萩原聖人さんが弁護士役で、登場してましたねぇ。私キャプテンの昔のドラマ「若者すべて」が大好きだったんです。当時私は女子高生でした。若者のすべての哲夫とたけしコンビが華麗なる一族で復活して嬉しかったです。もしかして、萩原さんとは若者のすべて以来の再会でしたか?再会の時のお話どんなお話をしたのか、等教えて下さい。正直に言います。拓哉キャプテンのドラマでDVD持ってるの「若者のすべて」だけなんです。華麗なる一族は欲しいなぁ~と思ってます。」


っていうねぇ、正直すぎですねぇ。この人。素敵。いやーーーでも、ホントにあのー、ひっさ久の再会でしたねぇ。11~2.3年振り?だから、若者のすべて振りですよ。萩原聖人さんは俺の事拓哉ってだから、呼んでくれて、だから数少ないですよ。ねえ若者のすべてのやってる時は、うん、ひとつのライターの火でこう二人でたばこの火をつけ合って、血だらけんなって、こう雪ん中、いた奴らが、片や弁護士のバッチ付けて、二人ともなんかスーツ着ちゃったりとかして、ふふふふふふ、革ジャンがスーツんなってるよ~みたいな。えーーー若者のすべての時にすでに、聖人はすごくこう麻雀とかがすごい好きでやってたん、で、その時の木村拓哉は麻雀とゴルフっていうのは、もうありえねぇ~って思ってた訳。ふふふふ。自分の中では・・もう全然NO THANK YOU っていう感じだったの。なんだけど、やっぱりこうねぇ、時間をいろんな時間を過ごして、ゴルフも経験して、麻雀もねぇ、「お前こんなのもでけへんのかぁ~アホやなぁ~(←さんまさん風)って言われて、チッキョーーっつって覚えて、まあーやるようにはなったじゃないですか?(やるっていうの?)麻雀とか・・でねぇ、「麻雀の面白さはねぇ、分かったよ」って俺この間ふふふふ伝えたの。だから、そのふふふふふふふふふふふ、「若者のすべてやってる時は、もう全然理解できねぇし、何やってんの?何の本読んでんの?って思ってたけど、今ならその気持ち分かる」って言ったら、「やっとふふふふふふお前もこっちの世界にふふふふふ来たかぁ~ふふふ」って言われましたねぇ。「楽しいだろう?」っつって、「今度やろうぜ~」とかっつって、ふふふふふ、言ってましたけでねぇ~。強いんだろうねぇだから耕史と、聖人と、3人で緑山の上の食堂で麻雀のふふふふふ話をしながら飯食った時とかは、強烈でしたけど、後あのー、武坂さんはねぇ、玄さんやってくれてた、武坂さんはHEROスペシャルで、再会っつっても、「あーどうも・・あのーお久しぶりでーす。」っていうぐらいの、ごくごく短い時間の再会だったんですけども、ああ見えてねぇ~あの人、美術大学に通ってた、ハイ美大なんですよ。ほんで、武坂さんのデッサン、武坂さんが描いた、武坂さんのデッサンじゃないですよ。ふふふふふふははははは。武坂さんが描いたデッサンを撮影が今日で終わりですっていう時か?に、「もしよかったら受け取って下さい。」っつって言って、頂きましたねぇ。今回多いんですよ。あのー、そういうすごい人たちが・・平泉せいさんに限っては、ケイナっていう笛の職人さんじゃないですか?(ケイナ??どんな笛??)華麗なる一族の収録現場で、1本頂いたんですけど、この間ビックリしたのが、スマスマのふふふふふ収録がTMCであって、世田谷の・・「お疲れ~した~」っつって、帰る時に、あの今昔庵のマスターが「おー拓哉お疲れ~」っていう風に、何か物持ってんの。「え何?それ・・」って言ったら、「平泉さんがこれ拓哉に~」って言って、ケイナ託してくれて、家にはケイナ僕2本あって、時々ホーーーってふふふふ、音出してる、あっ!今度ワッツ持ってくるねぇ~(うふふふふ。こういう、友達にしゃベてるみたいなワッツの雰囲気大好き。私達拓哉を結ぶラジオって感じがすごくして・・・)ケイナってこういう音がするんだよっていう。あの、コンドルは飛んでいく(きゃーー私大好き。コンドルは飛んでいく。)っていう曲あるじゃないですか?あれのイントロで、使われてる楽器なんですよ。(へーーーーあれがそうなんだぁ~)じゃあ平泉さんが作ってくれたケイナ今度ワッツに持ってくるんで、あのー音色を聞かせたいと思います。


華麗なる一族が終わって思うけど、この曲の歌って内容って改めて正しいと思いますねぇ。(うんうん)今悩んでるお前!!お前もひとつの花だ!!精一杯生きろ!!ねぇ


世界に一つだけの花/SMAP


えっまだ時間あるんですか?じゃあー新曲の話を10秒だけ・・(え??何々??新曲の話??聞きたい!!)あー時間切れですか?(何??それ???)すいません。





今回のワッツはホント嬉しかった~あんなに鉄平の死を全否定してくれて、このワッツを聞くまで、モヤモヤしてたものがすーーっと楽になる感じがした。それに、私の予想通り、最後の言葉が拓哉のメッセージだったって事。
これは超ーーーーー嬉しかった拓哉からのメッセージがどこかに入ってるよと聞いていたのならまだしても、全然知らなかったのに、それを感じる事ができたのは、やっぱり嬉しいよ~
それから、山本君や萩原さんとのお話も楽しそうに話す拓哉がいて、あーーやっと華麗から開放されたのかな?という感じもした。
とにかくお疲れ様~拓哉

あっ!新曲の話聞きたかったなぁ~残念


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。








AUTHOR: すずめ URL: DATE: 04/03/2007 07:19:39 おつかれ~
平泉さんがケイナの職人さんだったとは知らなかった(笑)
ケイナ奏者としては田中健さんが有名だと思うけど~
(ってそっから食いつくのかい)
ケイナ大好きな楽器でいつか吹いてみたいと思ってたから・・つい(笑)

鉄平の最後の言葉は木村君のささやかな抵抗かぁ
う~~ん・・・私はあれ抵抗あったなぁ。あの言葉
鉄平らしくない・・・っていうか
潔くないって腹が立った台詞だったのよ
そんな事いうなら死ぬんじゃないよバカっって
でもそんな言葉つけたい木村君の気持ちもわからないではないかな~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

