さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(11/24)パート2

名古屋市 18歳 高校3年生「新庄選手がゲストのスマスマ楽しませて貰いました。ビストロのゲストだけじゃなくて、オーナーで登場してくれたり、ビストロの後のアイドルキックオフのコーナーにも出てくれたりして、新庄さんは、つくづくサービス精神がおおせな人なんだなぁ・・と感じました。アイドルキックオフのコーナーでは、拓哉キャプテンは新庄選手がボール投げるのを間近で、見てましたよねぇやっぱり新庄先週の投げるボールはすごかったですか?TVで見てても明らかにSMAPのメンバーが投げるボールと威力が違う風に見えていたので、近くで見た拓哉君の感想も聞きたいです。」

っていうねぇ、高校3年生ですけども、まあーあのー今週の放送、この間のか?この間の月曜日のえーー放送のスマスマのゲストが、もうその一日えー新庄つよしの日だったですけども、あれが~なんか、TV初仕事だったらしいっすよ。引退後彼本人が決めてくれたらしくて、冷静に考えても、嬉しいですよね?これは。選んでくれたっていう。ビストロのコーナーはねぇ、引退後初の仕事っていう場でもさあ、いいじゃんでも、アイドルキックオフは考えてもよかったんじゃないかな?っていうねえ。あの格好になりながらも、なかなかニス、あのー、スタッフがスタジオに入れなかったですからねぇ。スマスマのスタッフ。あのーそれで、もうこれ、超―――おかしかったのが、うちらメンバーがあの格好してても、スタッフも何とも言わないし、あのー、当たり前の光、風景なの、なんだけど、新庄さんが、あの格好をするってなると、みんなねぇ、スタッフがねぇ、ワクワクしてやんの。「出てくるぜ出で来るぜあの格好してくるぜ!」っていうねぇ、まあーでもー、あの格好似合ってましたねぇ。(うんうん。可愛かったし。筋肉やっぱりすごかった)ホントに。やたらちょっと筋肉がムキムキで、恐かったですけど、すごかったなぁ。あのボールっつうのは。やっぱ最近まで、プロだったんだなぁ・・っていう風に思いますねぇ。ふふふふ。これだったら、外野からホームまで、届くよな?っていうねぇ。ふふふふ。体してるし、ボールもそういうボールでしたよ。彼が投げる時だけ変な音がしてましたからねぇ。木刀をフッって振りぬいたみたいな、音がしてましたよ。かと思ったら、あのーストラックアウトのボードが倒れてるんですけど、あれ一応鉄板で作ってたんですよ。投げるボールが硬球だったから。見たら、すごかったねぇ。番組終了後、あのー番組終了後っていうか、コーナー?撮影終了後そのプレート見たら、あのーやっぱりツヨツヨのねぇ、ポードだけはねぇ、ベコベコになってましたよふふふ。これホントに。思いっきり投げてたんじゃないですかねぇ「思いっきり投げないと当たんねぇ・・」とかいって、言ってたんで、ホントに、人が楽しけりゃそれでいい!!みたいな、空気で、ずーっといてくれましたからねぇ。(ふふふ。すごいよねえ。)スマスマにいたのは、だから、ビストロと、そのアイドルキックオフの撮影正味だから、半日以上いたんじゃないですか?「アイドルってこんなに長い時間、アイドルしなきゃいけないなんて、アイドルはもう、俺は辞める」って言ってましたからねぇ。ふふふふふふふふ。確かにスマスマ時間かかるからねぇ。終わった後にすっげぇ、恥ずかしかった。ヤッベーエって言ってましたけど、割りとあのー、ビストロで、ねぇ甘党っていうキャラがあったりとかすると、「いや~全然まだー足りないぐらいかな?」って言ってますけど、本番終わった後、割りとねぇ、「あっまいわ。あれ~」とか、セルフプロデュースをしっかりしてるんだなぁ・・ふふふふ、っていう風にふふふふ思いましたねぇ。
木村拓哉のWHAT’S UP SMAPここで、もう一曲、この曲も新庄が入場曲に使ってましたねぇ。あいつ結構いい曲選んでますねぇ。いきましょう。


NUMB/ENCORE / ジェイZ リンキンパーク



えーー野球と言えばこんなメッセージも多く来てました。えー日本ハムで大活躍だった、おがさわら選手が木村君の中学の後輩だってホントですか?っていう、メッセージなんですけど、えーーおがさわら選手ってこの間あれですよねぇ来年から巨人軍に入るっていう事で話題になった方なんですけども、ガッツさんですよ。そうガッツさん。これ、ホントウらしいですねぇ。今ねぇスタジオのFMVで、検索したところによると、おがさわら選手が中学校の時、制服を着てる、写真があるんだけど、これ間違いなく、一中の制服です。これホント~だ、よ。僕のいっこ下の、学年らしいですけど、(そんなひとつ下の学年なんて覚えてる??)えーーーーーーーーーーーーーーあのねぇ、言われてみると、僕の記憶の中にいる見覚えはある気がする。今、ほら、あんなに、髭を蓄えてるから、別人だけど、この中学生の頃のおがさわらさんを見る限り、たぶんご近所だと思いますよ。これ。(ふふふふ。しかもご近所なの??だから、覚えてるんだぁ・・)たぶんこれ、ときたとか知ってるぜ(ときた??)ときた。超~恐えー先生。ときた。


来週金曜日、いよいよです。映画「武士の一分」が公開されます。それでですねぇ、この間収録してきたんですよ。(きゃははは徹子の部屋??)タララタララタララタララタラララタラタえー今夜のお客様(←黒柳さん風)(えーー今夜じゃないって・・(爆))えー今日のお客様・・っていう、「徹子の部屋」。ついに経験しました。スマスマでも言われてましたけどねぇ、「あなただけよ来てないの」っていう風に言われてましたので、言ってみたらですねぇ、すごい独特な空間というか、TV朝日の番組を収録する時って、主にやっぱりあのー、ヒルズの方にテレ朝行くじゃないですか?普通は・・今はねえ、でもあのーーー「徹子の部屋」の収録はですねぇ、アークヒルズの昔のテレ朝なんですよ。そーれがまた、雰囲気かもし出しちゃってて、あそこあうんですよ。それで、すごいねぇ、楽屋なんかも、迷路みたいになったりとかしてて、変わってたんですけど・・まーたあのスタジオが独特な、うん、空気をかもし出してて、「徹子の部屋」のもう、何というか、スタッフのみなさんのねぇ、長年の「徹子の部屋」感、っていうのが、滲み出てて、もう、すばらしかったですよ。あのプログラムは・・あのフロアーにですねぇ、フロアーっていうか、まあ、あのー、セットの前で「ハイいきます本番5秒前。」っていうスタッフのねぇスマスマでもそういうスタッフの方はいてくれてるんですけども、フロアーチーフっていう、フロアーチーフADさんっていう、方がいるんですけどねぇ、その人がもうねぇ、(←小声)僕ん中では、かなり、いいツボに入りまして、ずーーっと、そのTVという物を、作り続けてきた?女性の方なんだろうなあ?っていう感じの人で、すごいんですよ。あのー言い方とか。普通「ハイ10秒前えー、9.8.7.6ハイ5秒前、4.3.2・・」っていう感じで、やるんですけど、そう、ホントに、こ、あ、「徹子の部屋」だ、ヤッベェー、姿勢正さなきゃって思うのは、黒柳徹子さんが、自分の横にいるっていうのも、確かにあるんですけど、あのフロアーチーフADの力は絶対(大)に大きいと思います。「30秒前です(←女性風のハキハキした感じ)」っていうねぇ、すごいんですよ。「ハイ20秒前です。ハイ10秒前です。ハイ9.8.7秒前です。6.5秒前です。4.3.2・・」っていうもう、あ~ヤベェー始まってるっていうねぇ、何か、始まるのが一歩遅れるんじゃないかっていうぐらいの、秒数のかけかた、あれはもう、絞まりますねっ。現場が・・あれできっと、ゲストの人は、多少緊張すると思うんですよ。あそこはねぇ、大きな罠が隠されてますねぇ。徹子の部屋には・・徹子の部屋に行ったら一番よくわかるんですけど、(ふふふ。そんなの行けるわけないじゃん!!)見てる分には、目立たないんですけどねぇ、黒柳さんの座られてる前に(あああああの、大きな原稿みたいな、紙置いてあるよねみんな気づいてると思うよ。あれ黒柳さんご本人が前もってゲストの勉強して、書いてるんでしょ!?前にやってたよ・・・)黒柳さん本人が書いたその、こういう事をこのゲストには聞こう、こういう事は言って貰いたいなっていうのを、書いたメモがあるんですよ。置いてあるんですよ。台本じゃなくて・・その~メモがねぇ、僕の座った場所からだと丸見え、ガン見え、なんですよ。なんだけど、こうTVで、徹子の部屋見てる時って、あのメモの存在はあんまり感じさせないじゃないですか?(まあねーあんまりじーーっとは見てないかな?でも、時々ちゃんと確認してる時あるよ)次これ来る、これ聞かれんのかな?ってホラ分かりたいんだけど、なんせ黒柳さん本人が書いた、だから、黒柳さんなんですよ。だから、黒柳さん文字を使ってるんですねぇ。何度か、その書かれてる事をカンニングして、この後聞かれる事何かな?みたいな、それこそあのー、生放送と同じような、収録の仕方をするので、CMが入るタイミングで、「ハイ!CM入りました!!」っていう、またあのーフロアーチーフADの、方の女性の声が響き渡るんですよ。「ハイ!CM明け、CM明けまで、2分前です!!」っていう、すごいインフォメーションが入るんですよ。で、そのインフォメーションが入ってる間に、テーブルに置かれて、ねっそれもちゃんと聞いて下さるんですけど、「トーク中のドリンクは、木村さん何がよろしいですか?」っていう、もう、ずっとこのトーク中のドリンクを作り続けてきたんだろうな?この、人は・・っていう、また、女性がいて、で、「あっ僕アイスコーヒーでお願いします。」(きゃははは、拓哉何飲むのかな?って思ったら、アイスコーヒー?)って言ったら、「ガムシロは?ミルクは?」って、すごい何かねぇ、何かこう、ハイレベルな返され方をしました。で、「あっすいません。じゃあー両方アリアリで・・・すいません」(きゃはは、しかも、アリアリ?とか言うんだぁ・・嬉しい!!って別にみんな言うのかな?私は言っちゃう人なので・・って単純なやつですいません)って言ったら、「アリアリなんですね?」って言われて、何か『あなたはそうなんだ・・』っていうねぇ、すごい経験を感じさせられるような、スタッフに囲まれた収録だったんですけど、で、そのー、CMいってる間に、飲み物飲んだりとか、その黒柳さんが書いてあるメモをカンニングしようとするんですけど、何せ(大)ひとつとして、わからないので、「何聞かれんのかな?この後・・」っていう、で、CM入るたんびに、黒柳さんがおっしゃったような、消化した部分は、ピュッピュピュッピュピュッピュっつって、こう、その場でボールペンで消してくんですけど、「あっこの文字があの、さっきの質問にあてはまるんだ・・」っていうねぇ、だんだん答えあわせができてくるんですけど、答え合わせができる頃にはもう、収録が終わってるっていうぐらいの、早い時間でした。30分強ぐらいじゃないですか?で、終わったような、気もしますけど・・・緊張しましたよ。(へーー拓哉も緊張するんだぁ・・・)だから、緊張するって(そうなんだ・・・)「ハイ木村拓哉さん入りま~す」って言われたら、絶対緊張するよ。(ふふふふ。可愛い)ほんで、撮影以上ですってなっても、「いかがでしょう?大丈夫デショウカ?ハイVTR OKでした。OKで~す」っていう風に、ホント強烈なんだって・・徹子の部屋のフロアーチーフADさんは・・ヤバイよ!!俺はファンです。(ふふふふ。ファンなの??)
今日は野球の話ばっかしてきたんで、ここでこの曲いきたいと思います。この曲日テレの野球の時に流れるテーマ曲だったんですよ。10年前ぐらい?


はだかの王様 シブトクつよし(あーごめんなさい。シブトクつよくで・・新庄つよしにかけてみたんですけどねぇ・・)/SMAP


えーーそちら、「徹子の部屋」なんですけど、放送は来週の金曜日、12月の1日、武士の一分の公開初日と同じ日ですねぇ。緊張しまくってる俺が、(ふふふふ。楽しみ♪でも、緊張してないように見えるのかな??)「徹子の部屋」に現れると思うんで、チェツクしてみて下さい。口数は、そうどうだろうなぁ??口数は少ないかな??あんまり編集する番組じゃないんで、マズイ事言ったらそのまんま流れるだろうな?と思ったんで、そんな口数は、多くないとは思うんですけどねぇ。よーーーくあの僕の目の奥の奥の奥を、目の?反射を見たら、フロアーチーフADさんが、ふふふ僕の目に写ってかもしれませんねぇ。


えーそんな「徹子の部屋」の感想でも、何でもいいです。何?徹子の部屋の感想貰ってもさぁ、11月ふふふふふ違う、12月1日のあれなんだから、え、映画の感想だろう??ここは・・((爆)そうだよねぇ・・)いやはははは徹子の部屋の感想もふふふふ欲しいけど、12月1日って、「武士の一分」の初日でしょどちらかと言えば、映画のはははは感想の方が、俺はありがたいかな?と思うんだけど、なんで、ワッツは徹子の部屋っていう風に走るの??(それがワッツじゃん!!)ここがやっぱりねぇ、FMらしからぬ、番組内容ですよねぇまあーでもあのー、正直ちょっと聞いてみたい。っていう部分もありますんで、お待ちしてます。ジャンジャン下さい。(って言っても、初日に見た人や、徹子の部屋を1日に見た人がメールしても、ラジオの収録ってちょと前だから読めないよねぇ??)最近不思議な噂もたくさん来てるので、そんなのもいつかマトメて?紹介しようかな?と思ってますんで、なのでえー僕にまつわる不思議な噂も大募集しておきたいと思います。


来週の金曜日は「武士の一分」公開。たぶん映画館行きます(ありゃー言っちゃったよ~いいなぁ・・東京は、ちゃんと公表してくれるんだぁ)僕も行きますねぇ。出に?見に?どっちでしょうかねぇたぶん出に?だと思いますけどねぇ。ひょっとしたら、どちらかの映画館で、お会いするかもしれませんので、その時は、「武士の一分」の劇場なので、「WHAT’S UP」は、控えて下さい。よろしくお願いします。ふふふふふ。


コンサートのうちわもちょっとキツイよね(うんうん。あれはちょっとねぇ・・)あれははははははちょっとねぇ、正直ごめん。あのー、本音を言うねぇ、本音を言う。映画の客席に座ってる時に、コンサートのうちわは、これちょっとねぇ、照れる(ハハハハ、照れるのね?!)あと海賊旗ねぇ。(海賊旗??もしかして、タオル??)あれもははははは、ちょっと勘弁ね。という事で、木村拓哉でした。




活動を休止するなーんていう噂が流れてるの?全然知らなかった(^^ゞ
拓哉でも、緊張したっていう、「徹子の部屋」どんな話したんだろう?すごく気になる~。黒柳さんって結構突っ込んだ話とか仕掛けてくるもんねぇ・・・
「武士の一分」もいよいよ、今週見ることができそうで、すごく楽しみ
大阪の初日の会場に見に行く事になると思います。やっとだよ~やっと。嬉しいな・・

さっちん


よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし



WEB拍手お礼
26日 19:31 Sこさん いつもコメントありがとう。ホントいろいろ話してくれましたねぇ。私も出かけるつもりだったんですが、ついつい見入っちゃいました。
27日 1:25 Mちゃん 私も益々見たくなりましたよ~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

