さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/16)パート2

さっきの瀬戸口さんの話だけど、奥様の話だけじゃ申し訳ないんで、今回の華麗なる一族をなんと、企画したのが、瀬戸口さんらしいですよ。華麗なる一族っていうのは、主に万俵大介、原作に関しては、万俵大介さんの話なんですけど、鉄平目線で華麗なる一族をやるっていう風に考えるっていうのは、おもしれぇなぁ~って思いましたねぇ。「今の時代だからこそ、新しいヒーロー像を作りたいんですよ。」みたいな、熱く語られて、まあーねぇ~ヒーローと言いつつも、エンディングはねぇ、まあーちょっと言えないけど、あんまり受け入れたくないような、感じで、終わっちゃいましたけど、「あ!まだ終わってねぇか(うふふふ。もう拓哉的には終わってるんだよねぇ~)終わったのは俺だけですねぇ。(うん。そうそう!!)瀬戸口さんってねぇ、現場にいられる時には、現場にいて、ちゃんと意見を出してくれるんですよねぇ。でもひとつ、これは大変だったんじゃないかな?って思うのは、「花より男子」もプロデュースやってんですよ。だから、花より男子もやりつつ「華麗なる一族」もやりつつっていうねぇ、てんてこまい(大)なきっと方だったんじゃないかな?と思いますねぇ。ハイえーー東京FMをキーステーションに38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP、えーーー本日は、華麗なる一族最終回直前記念、華麗なるスタッフのお話をしています。続いての華麗なるスタッフは、美術青木ゆかりさん。(おーーー女性だ!!!)あのーーーー美術っていうのは、もうセットとか、を主に、担当してる方なんですけど、今回さぁ、おかしいじゃん(ふふふふ。確かにねぇ~お金のかけ方とか??)設定が、とんでもねぇ~じゃんそれをすべて、もうーーかかってこいよみたいな、バッチ来いよみたいな感じで、この人が一手に引き受けたっていう、方ですねぇ。(へーーー凄――い。)女性です。この間家具のカタログを二人でペラペラめくって(え??二人??いいなぁ・・)「あーーこういう椅子とかいいよねぇ~」とかって話をしてたら、「あーこのテーブルあれだ~しゅうじの部屋に飾った奴だ」とか「しゅうじ?あ~ビューティフルライフ?」とかいう、何度も何度も、現場ではご一緒さして頂いてる方で、台本っていうさぁー、紙、があるじゃないですか?台本の世界?で台本を読んだ上での、想像するものだったり、思い浮べるものっていうのが、あるんだけど、それ以上にその舞台を用意してくれる人なので、基本万俵家ってさぁー、靴脱がないっしょ(うんうん。西洋式だったよねぇ~)そうそうそう、あのー、ガチャーっと開けて、お父さんってふふふふそのまま入って来てたでしょまあーなんとなーーーくひいときましたって、青木さんは言ってたんですけど、なんとなーーくこれ大理石です。とか、なんとなーーく、はいペルシャ絨毯です。とか、これぐらい腹が座ってないと、できねぇ~んだろうな・・っていうような、内容のセットでしたよ。正月恒例の志摩観光ホテルのちゅう、あのねぇ食事をするシーンだったりとか、あれ全部セットなんで、だから、なんとなーーくあのーーレストラン作っときました。っていうねぇ、ふふふふふそんなテンションで言うの?っていうぐらいのテンションで毎回すっごいもの作ってました。照明さんだと、現場でねぇ、光あててどうだ、録音部さんだと、どこにマイクを置いてどうだ、音はじゃあーネクタイの中にワイヤレスを仕込もうとか、その美術っていう風になると、動きが現場であるものじゃないじゃないですか?まあーもちろん大道具さんは、セットの転換だったり、壁外してだったり、ここの棚1回どけて・・だったり、そういう動きはありますけど、その元の土台をこうすべて用意しなきゃいけない人なので、たぶんいろんな事が、最初っから見えてないと、できない仕事じゃないですか?だからそれをまあー僕は今回の華麗なる一族でもそうだし、GOOD LUCKの時もそうだし、ビューティフルライフの時もそうだし、ヤラれちゃいますねぇ。いっつも。うん。えーー続いての華麗なるスタッフは個人ではないんですけど、演出部。監督もまあージャイさんだったり、山村さんの下で、やるADさん達は、今回強烈でしたねぇ。僕初めての方ばっかりだったんですけど、チーフの高津さんっていう方は、僕より年配の方なんですけど、ホントに軍曹みたいな人なんですよ。「すいません。高津さんあと、こちらまでどれぐらいかかりますかねぇ」って言ったら、「わかんねぇよ北海道だから・・」っていう、あのー、ふふふふふ「東京じゃねぇ~んだから、わかんねぇ~よ」ってすごい、楽しいんですけよねぇ。楽しいんだけど、いつもこうサングラスをかけて、厳しい目線をねぇ、するどい目線をこう、送ってる方がまず、チーフでいらっしゃって、で、そのセカンド、その下にえーー中前さんっていうねぇ、もうーいかにも、昔野球やってたでしょうっていう、「おはようございます。」っていう時に、普通さぁー「あっ!どうもおはようございます」って言うじゃないですか?で、いつもキャップ被ってるんですけど、絶対に(大)ちゃんとあのー、脱帽するんですよ。一回帽子取るんです。「あーおはようございます。」うふふふふ。絶対、昔野球ガンガンやってたでしょう?っていう、で、その人もねぇ、最初会った時はどういう、温度で?現場を盛り上げるというか、現場を運んで?いく人なんだろう?って思ってたんだけど、TBSのあのーーードラマの作り方って主にですねぇ、チーフのADさんが、監督の横にいるんですよ。(へーーー、そういうのって局によって違うの?)現場で「ハイえーーじゃあいきますよ~」っていう、「ハイ!本番!!」っていう風に、言うのはセカンドのADの方なんですけど、その人が中前さんで、何年か後には、監督をされるだろうな?と思うんですけど、きっといい監督になるんじゃないかな?って思う人でしたねぇ。ドライ中だったり何だったり、台本上にない事があのー実際目の前で、キャストの人が、やったり?うん、言わなかったり?全部書いてあるんですよ。その台本上に・・だからすごい細かいところ見てるなぁ・・っていう。でも、そういう目線が、ちゃんと持ててる人なので、きっといい監督になるんじゃないかな?とは、そうだねぇ~何年後なんだろう?TBSさんは早いんですよねぇ~。だから、5年後ぐらいにはもう、ひょっとしたら、監督やってるかもしんないですよねぇ~。まあーそんなスタッフと共に、作らして頂いたドラマ華麗なる一族、えー明後日いよいよ、最終回ですねぇ。ちなみに自分は、(うんうん。拓哉は??どこで見てるの?)そうですねぇ、たぶん家で見てんじゃないかな?完パケは、その日のだいたい午後に届きます。OA日の、大体午後ですねぇ。この間もだってそうだよねぇこの間9話の完パケを持ってきてくれたのも、えーー今ポストに入れといたんで、確認して下さい。っていう、メッセージが入ってたのが、1時半ぐらいだったんですよ。午後。今回は90分スペシャルでちょっと、尺も長いので、編集ももうちょっと時間かかると思うんですよ。だ、完パケのDVDが届くのが、たぶん、(3時ぐらい?)3時ぐらいじゃないかな?と思うんですけど、まあーあえて、その完パケで見るんではなくて、OAで、僕は見たいと思います。(うんうん。じゃあー一緒に見てるんだねぇ~)
では、ここで、1曲。華麗なる一族の打ち上げ3次会で僕と山本耕史君とで、デュエットした、この曲です。


夜空のムコウ/SMAP


このねぇ~曲をねぇ~、カラオケボックスん中でふふふ、耕史と二人で歌ってる時に、まあー他にもたくさんスタッフいたんですよ。気になってたんだけど、あまり話せなかったような、スタッフとか、いたんですよ。で、その中の一人で、上海にロケ行った時に、さっき言ったあのーセカンドADの中前さんっていうのと、大喧嘩始めた、もうー現場では「おら~うるせぇ~んだこのやろう~」っつって、喧嘩を始めたというねぇ、美術の益田さんっていうねぇ、人とかねぇ、いたんですけど、この夜空のムコウをねぇ、まあー多少お酒も入ってたぁ~せいもあった~だろうけど、モニターの歌詞をひとつも見ないず、俺の真横で、熱傷してましたねぇ。(うふふふふふふ)で、ほんで、あのー歌い終わった時に、「俺この番組やってよかったっす!!」とかって言って、何かすごいふふふふ熱いなぁ~はははっていう、人だったんですけど・・・・


えーードラマ「華麗なる一族」の最終回はいよいよ明後日何故か僕明日、スマステ出ます。(うふふふふ)「華麗なる一族」の特集らしいんですけど、意味わかります?(うんうん。そうだよねぇ~民放どうしなのにねぇ~)「華麗なる一族」っていうのは、TBSですよねぇ~。スマステーションっていうのは、テレビ朝日じゃないですか?テレビ朝日のスマステーションで、明日「華麗なる一族」の特集らしいんですけど、いやいやもうー万俵としては、俺はどういうスタンスで行けばいいんだろう?もちろんスーツは着るとは思いますけど(うんうん。スーツ着てくれるんだねぇ~)ネクタイもするとは思うけど、でも万俵ではないと思うんですよ。もう。あーっ、俺じゃあー明日あれで行くわ。(何々?何着て来てくれんの?)打ち上げに着てったスーツ着て行くわ。(え??マジ??私服??超~~~楽しみ♪)スマステ。ふふふふ。まだだって、打ち上げ1回でしか着てないんで、もったいないんで、スマステーションふふふふふふじゃあー、あのー打ち上げで着たスーツで行くわ。言っといて。スタイリストさんに・・・「木村自前」(うふふふ。木村自前いいねぇ~)って・・えーーーふふふふふ。


まあー明日生で、スマステーションの方にお邪魔すると思いますので、そちらの方も楽しみにしといていたらけたらなぁ~と。華麗なる一族なぁ~。あの最終回の番宣は凄いよねぇ~。結末分かっちゃうもんねぇ~(うんうん。完全にわかっちゃってたねっ。)あれ。ちょっとあのー、台本上監督と打ち合わせして、最後の言葉で、「メリークリスマス」っていう、あーーーー俺もちょっと言いすぎですねぇ。これ、ちょっと僕も言いすぎです。失礼しました




またまた武士の一分に引き続き、スタッフ話でしたねぇ~基本スタッフ話あんまり好きじゃないんで・・・
でも、スマステのスーツ自前というのには、すっごく萌え~でした。どんななのかすっごく楽しみこういうのを見ると、「あーー、これで打ち上げ?そっかぁ~」って少しでも垣間見る事できるから、すごく嬉しい


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。
16日18:28 Iさま 拍手&コメントありがとうございます。一言一言を文字にするのは結構大変ですが、こうやって、喜びの声を聞くと、やっててよかった~って思います。また、いつでも遊びにいらして下さいね。


AUTHOR: テレビ番組瓦版 URL: http://tv17.blog97.fc2.com/ DATE: 03/23/2007 11:28:37 こんにちは
はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tv17.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html
です。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

