さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(11/10)パート1

お待たせしました
やっとできました
それではさっそくいってみましょう



アニョハセヨ~先週ですねぇ、ちらりとこの番組で、ニコンとギャッツビーのCM、韓国版というか、韓国語の吹き替えをえー自分でやったっていう話をしたじゃないですか?番組のエンディングでどんなだったか?もしよかったら、韓国の方、海を越えてメッセージ下さ~いなんて言ってみたらですねぇ、来るもんだねぇ・・(そりゃあ来るよ!!)えー僕の発言が韓国まで伝わったらしく、ホントにHPにウジャウジャ(ウジャウジャ?)韓国からえーーメッセージが来てます。コリァまた嬉しいですねぇ。今分かりました?韓国から来てるということで、一応コリア嬉しい【ゴーン】コリア嬉しいハイさむーい(うふふ。自分で言ってる)ワッツのサイトの掲示BANGに来てるの見るとですねぇ、だいたい拓哉の韓国語の発音はいいです。完璧です。って書いてくれてるのがすごく多いんですけども、「やっぱりニコン」っていう意味の韓国語として、「ヨクシーニコン」なんですけど、えーこの「ヨクシー」っていうのは、日本人の人には難しい発音なのかな?韓国の方が結構この書き込みにそう書いてくれてるんで、でも、その日本人にしては、難しい発音を上手にできてるんじゃないですか?っていう、お褒めのメッセージをたくさん頂いております。コリァ嬉しいですねぇ。(うふふ。まだ言ってる~(爆))【ゴーン】いや~もう一回読みましたけど。韓国からのお褒めの言葉だけに、コリア嬉しいっていう、ハイ!二度目の寒い、寒波が来ましたねぇちょっと面白いの読んでみたいと思います。


韓国の海賊ネーム ○○ 21歳 大学生「こんにちは、(こんにち「は」って書いてありますねぇ、すばらしい!!)ここは韓国です。韓国でキャプテンのCMを見ることができて嬉しいです。キャプテンの韓国語はいいでした。発音もいいし、私はキャプテンの韓国語はかわいく聞こえました。」
そしてもうひとつ

韓国の海賊ネーム ○○ 30歳 会社員「韓国で放送されいてる、ニコンのCM、キャプテンはちょっと気になったみたいですが、発音は完璧でも、ちょっとやる気なさそうな声でした。【ゴーン】(苦笑)」


って書いてありますけど、ふふふふふふふ実際にこれーー韓国の人たちはどう聞こえたのかな?って言ってみたのはいいものの、ねえ一応クールなイメージのCMなんですけど、(うふふふ。全然クールじゃないみたいだねぇ・・)可愛く聞こえちゃったり、やる気なさそうに聞こえちゃったり?とかしてるとねぇ、大丈夫か??っていう気にもなるんですけども、でも、ホントにねぇ、たくさんの韓国からのメッセージが来ました。ホントにありがとうございますでもねぇ、ひとつ教えておきますねぇ。この番組で、メッセージ読まれる為にはねぇ、基本褒めちゃダメなんですよ基本ダメ出しが、必要かなぁ?とありえないですらねぇ。いちゃもんつけた方が放送されやすい!っていう、日本のラジオって訳わかんないなあって思わないで下さいね。ここだけですから。ここだけ


韓国の話からスタートした今日のワッツのオープニングはこれ、この曲ねぇ韓国ではめちゃくちゃメジャーだって聞いてるんで、えーーいきましょう



渤海を夢見て / ソテジ・ワ・アイドゥル
この選曲に対するダメ出しでもいいですよ~


吹き替えというか、アフレコをやらして頂いた現場なんですけど、先生が横にいる状態で、ネーティブというか、あのーホントの韓国人のねぇ?方にそばにいて頂いて、それで教わりながら、録音したんですけど、割りと何テークも重ねたんですよ。何テークって言ってもホラ、ホントに一言だから、それこそ「ヨクシーニコン」っていう、言葉?だとしたら、もうーーずーーっと、僕テークを重ねてって、先生が横でこうー、クェッって紙に○をつけてんですよ。だから、よかったテークには、○を付けてるらしいんですけど、他みんなスタッフは日本人じゃないっすか?だから、どれがいい発音で、どれが伝わり方として?一番ベターなのかっていうのは、みんなジャッジできなかったんで、だから、ふふふふふきっとそれが、えーーーー可愛く聞こえたんじゃないかな?とうふふふふうふふふ「もっと優しく言って下さい」とか、すごい言われましたよ。僕。横で・・「ヨクシーニコーン」とかいうと、「いやーもっと何かこう、相手が傍にいる、もうー近くにいる人の耳元で囁くようにふふふふふ言って下さい」とか、なんであはははこの人にそんな演出されてんだ??とか思ったんですけど・・・


えーーー先程ダメ出しって話をねえーチラっとしましたけども、このダメ出しも、たくさん来てるんで、一応触れておきます。俺ねぇ、ちょっと前のスマスマで、ダシの事を「でじる」っていうふふふふあはははは言ったと・・(あはははは。言ってた言ってた。私も何々?って思ったもん)出る汁と書いて、これダシって読むんですけどねぇ、確かあのーかわいしゅんいちさんとかがゲストの時だったと思うんですけど、たぶんねぇ、パッとチラッとADさんがカンペを読んだ時に、何?そのでじるって・・って思って、そのままたぶん言っちゃったんじゃないっすかねぇまあーこれはズバリ俺の間違いです。ハイごめんなさい(あはははは。素直じゃない!?)えーーダシについてのダメ出し、【ゴーン】だったんですけども、こういう部分は何でカットしないんだろう?スマスマって・・(そりゃあー楽しいもんねぇ?!カットしないで欲しいよ)結構僕カットされてるんですけど、何でこういうところが流れるんだろうな?と思いますけど、まあーちょっと自分のミスを?スタッフへの八つ当たりに変え、つつ、お送りしてます、木村拓哉のwhat’s up SMAP 今日も東京半蔵門にあります、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、お届け中なんですが、えーー今日のワッツ「アニョハセヨー」で始まったんですけども、続いてはですねぇ、(ニーハオかな?)「ニーハオ」ちょろっと行ってきたんですよ。ニーハオに・・あーニーハオじゃねぇ、中国の方に・・(うんうん)これについてもメッセージが来てるんですねぇ・・すごいねぇ、インターネットって・・(うふふふ。やっと今頃分かったの??)マジだホントにこれは、すごいなぁ・・・





AUTHOR: お願い URL: DATE: 11/20/2006 23:03:38 Unknown

韓国の事、もっと良く知ってほしい。
そして、真剣に考えてほしいです。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/

http://gimonshi.jugem.jp/

http://blog.goo.ne.jp/pandiani

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

