さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/16)パート1

この間のスマスマでは、何とあのスティーヴィーワンダーと、名曲Stay goldをデュエットしちゃった~~わたくし木村拓哉のところに、こんなメールが来てます。gold繋がりという事で、紹介したいと思います。


東京都にお住まいの(って口調が変、手紙を朗読する風??)高校二年 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間のめちゃイケ見ましたか?(あ~中居君のやつ??)中居&ナインティーナインの日本一周未公開スペシャルだったんですけど、何とそこで、中居君が裸で金粉塗られて、渋谷を走ってました~(そうそう、あの寒そう~なやつねぇ~)それ見て思ったんですけど、拓哉キャプテンは金粉塗られて、渋谷を走れますか?(えーーー??無理でしょう???)バラエティーってホントに面白い事を考えますねぇ~。」

ほら、goldちゃんと繋がってるじゃないですか?Stay goldと金粉。同じgoldっていうねぇ。これ、僕見てないんだけど、(あらら見てないの??)駅前のスクランブル交差点を渡ったてたの?(そうそう、あのスクランブル交差点を渡ってた~)金粉塗って?キャプテンはできますか?っていう風に、○○書いてありますけど、僕そうーーーですねぇ、できるんじゃないですか?(えーーーーーーーーーーーできんの???似合わねぇ~)そのディレクターさんとの、息が合うかどうか、っていうところですかねぇ(うふふふ。何じゃそりゃ??)まあーめちゃイケに関しては、きっとあのー片岡あすかさんが考えられてると思うので、どういう風に説得されたのかな?っていうのがねぇ、逆にそこが見てみたいですけどねぇ。(うふふふ。やっぱりそういうところが気になるんだぁ~へぇーーー)うん。まあーそんなうちのリーダー(えっ!?リーダー???そんな呼び方??)に僕からこんな言葉を送っちゃおうかな?僕の大好きな映画アウトサイダーの中に出てくる、フレーズなんですけど、「いつまでも、黄金のままでいろよ!」っていうのが、あるんですよ。まあーこれがすごいいいシーンで、このメッセージが、映画の途中にあって、で、エンディングでスティーヴィーワンダーのStay goldが流れるんですよ。という事で、「中居いつまでも、金粉のままでいろよ(あれ??おかしい??)Stay goldでも、あんまり長い時間塗りっぱなしだと、皮膚呼吸が・・・・


ワッツの掲示BANGで、スティーヴィーの曲何が好き?みたいな話題が出てて、そこでこの曲が上がってたので、今日はこれからスタートしたいと思います。僕も個人的には好きですねぇこれもやりたかったなぁ~いきましょう!


Part-time Lover /スティーヴィーワンダー


俺―――サイン貰ったんですよ(おーーーよかったねぇ~)TO TAKUYA で、スティーヴィーワンダーっていうのをレコードのLPの表紙にですねぇ、(おーーーレコードっていうところがいいじゃん!!)ジャケットに、貰ったんですけど、それねぇ、スマスマの黒木プロデューサーが貰っといてくれたんですけど、「これー木村さんに貰っときました~受け取って下さい」って言われて、「あっ~~嬉しいありがとう」って言って、パッて持ったら、ちょっと軽いんですよ。えっレコードが・・入ってるともうちょっと重くねぇとか思ったんですけど、そしたら、「あのーーすいません中身はあのーー、今日忘れました」【ゴーン】っていう、あの、ジャケットだけ持って、来ましたねぇ。まだー中身頂いてないので、あのー近々頂こうかな?と思っております。


さあーこの後は、華麗なる一族最終回直前華麗なる金粉ショウーあー違いますねぇ、えー今日は、華麗なるスタッフのお話です。(でしょう!?献立見て載らなかったけど、そう送ったもん!当たってたねぇ~しっかし、またスタッフ話し??もういいよ~)


東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしている木村拓哉のワーーーッツアップSMAPなんですが、ついに最終回ですよ(そうなんだよ~そうなんだよ~ついに・・)今度の日曜日、明後日ですねぇ、華麗なる一族が最終回を迎えちゃいます。もうーー撮影の方は、クランクアップさしてもらってますし、自分では、普通に毎週ふふふふ見てるので、(え??毎週普通に見てるの??家で??)ホント不思議な感じですねぇ。いつもだったら、最終回に向けて、ヤバイ時間がないヤバイ時間がない間に合うかどうか・・とかっつって、まだー、きっと必死こいでると思うんですよ。でもねぇ~今回はなんか、割りと~7話ぐらいからは、逆に視聴者のみんなと一緒に「あっヤバイそろそろ始まる」みたいなふふふ、だから、あのー「動物奇想天外」は最近見てますよタタタタタタ、タタタタ、で、最後のAとBどちらでしょう「お前こっちに決まってんだろう~」って思いながら、時間がふふふふ、過ぎてると、ふふふふ、デンとかいって、いきなり、デレレレレデレレレレレレとかって始まりますねぇ。えーそんな最終回直前の「華麗なる一族」なんですが、ワッツ恒例のスタッフ話、「華麗なる一族」では、してくれないんですか?っていうメッセージが結構来てたんで、今日はそんなお話をしたいと思います。「華麗なる一族」には、実はいろんな意味で、華麗なスタッフが多いんですよ。実は・・まず、華麗なるスタッフ1人目は、そうですねぇ~もちろんこの人じゃないですかねぇ華麗なる監督、福沢かつお、もういきなり監督が華麗ですねぇ。何回かはワッツで、言ったと思うんですけど、福沢監督のひいおじいちゃんはですねぇ、何と、一万円札です。(えーーーーーーー福沢諭吉がひいおじいちゃん??すごくない??)ひいおじいちゃんじゃない。もう1こ上かぁ~ひいひいじいちゃんだひいひいって何か、ちょっとHな(え??H????そう??)感じにふふふ聞こえてきませんか?(いやーー別に??)まあー祖先が、(祖先?先祖だよねぇ~)まあー血のつながりが、っていう事なんですけども、福沢諭吉さんですよ。天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず、人の上に人が乗って、人は作られる【ゴーン】(どひゃーーーーーー(爆))この部分は言ったかどうかは定かではないですけど、(定かではないって・・言ってないって・・(爆))ねぇその言葉で有名な福沢諭吉さんなんですが、だから、もちろん慶応大学っていうかもう、全部慶応です。小学校からもうだから、当たり前のように、慶応ですねぇ。ジャイさん言ってました。どっちかなんですって。もう鼻っから、慶応のルートでねぇジャイさんなんかは特に、付属で下からこうやって行くじゃない?で、途中から慶応という、中学高校ぐらいからやっぱ目指して入ってくる奴がいるじゃないですか?そいつらは半端じゃなくできるだって。めちゃくちゃ頭いいんだって・・受験してこう、来てるから・・(そりゃあーエスカレーターで上がって来た子よりは頭いいかな?でも上がって来た子も結構頭よかったよ~)なんだけど、僕はバカだったんですよねぇ~。ってジャイさんがふふふふふ、言ってましたねぇ~。バカでバカでどうしようもなかったから、体動かすしかなかったんですよ。って言って、ラグビー部に入って、慶応のラグビー部って言ったらもう、名門中の名門ですけど、(そうだよねぇ~早慶戦があるぐらいだもんねぇ~)もうねぇ~あんだけ練習してりゃあねぇ、どんな奴でもうまくなりますよ。って言ってました。はははは。とにかく練習したって言ってましたねぇ。まあーさっきからねぇ、ジャイさんジャイさんって言ってますけど、ニックネームがジャイさんっていう風になってるんですけど、ちなみにそのジャイの名付け親はなんと、武田鉄也さんらしいですね。あのジャイさんってねぇ、金八先生の監督をやってるんで、ジャイさんと武田さんは、独特なうーん、雰囲気を十言わなくても分かるみたいな、感じはありましたね。見かけはねぇ、身長2mに近いんじゃないかな?っていうぐらい大きい方なんですよ。で、お顔は、モリゾーみたいな感じですねぇ。(うわーーー懐かしい・・モリゾー愛知博の?)愛地球博モリソーみたいな。撮影期間中はもうずーっと家に帰んないふふふふらしいんですよ。で、「どこにいんですか?」て言ったら、「山にいます」「え山って言うのは?」って言ったら、「緑山スタジオ」って・・モリゾーは常に撮影期間中は山の中にいるんだなっていう風な、感じなんですけど、すごくねぇ、またここが面白いんですけど、お料理がすっごい好きなんですよ。作るのが好きな人って、割りと珍しいじゃないですか?で、自分はたまたまそういうビストロとかでね、経験さして貰ってるんで、特別にスマスマの、ビストロスマップの坂井先生っていう、僕がいっつも料理指導をしてもらってる先生にお願いして、包丁?ジャイさんの名前を入れて、プレゼントしたんですよ。(すごいねぇ~ホント拓哉はマメだねぇ~人が喜ぶツボをよく知ってるんだなぁ・・)そうしたらもう、何かその包丁の切れ味に超――――ハマったらしくて、あのねぇ、夜中(手を叩く音)スタッフがねぇADさん達が、早く明日のカット割り作ってくんねぇかな?ってやってると、待ってると、「おーーお前ら、野菜炒め食いたいだろう~今。」ってなって、「え??野菜炒めですか?今夜中の2時ですよそれよりもカット割の方を早く・・」ってなってるんですけど、「いやいや、野菜、野菜炒め食いたいだろう?この包丁の切れ味が凄いんだ(確かに、野菜炒めはたくさん野菜切るもんねぇ~(爆))って言って、カット割をせず、野菜を切ってたっていう風に、聞いてましたねぇ。きっとそのジャイさんの人柄だと思うんですけど、撮影中にねぇ、金八先生の3Bの生徒が「クリームシチュー今日木村さん3Bの奴ら呼んで、作らせますから、もう呼んどきましたから、バッチリですよ。」って言って、え???って思ってたら、スタジオの前室で、「あっ可愛いなっ」っていう女の子が普通にふふふふあのーーふふふクリームシチュー作って、で、「お疲れ様です」ってふふふふ言って、迎え入れてくれて、でもねぇジャイさんが一声掛けて、「あのー今緑山で「華麗なる一族」の収録やってっから、お前らちょっと集合して、クリームシチューふふふふふ作れ」って言ったら、「はい!」っつって、集まるっていうのがさぁ、(うんうん。凄いよねぇ~)そういう現場なんだと思うんだ(何かこの思うんだ!の言い方がいい)ジャイさんの現場って・・だから、そういう事にも、出演者だろうが、何だろうが集まるという、暖かい現場を作ってくれる人でしたねぇ。ジャイさんというのは。じゃあーもう一人いきましょうか?つづいて華麗なるスタッフ2人目は、華麗なるプロデューサー、瀬戸口さん。この瀬戸口さんっていうのはねぇ、僕あのGOOD LUCKの時もプロデュースしてもらってるんですけど、この方はですねえ、何と、あの小渕元総理の娘さん小渕ゆうこさんの、旦那さんです。(ん?おかしくないかい?)奥さんが政治家です。ハイ!以上。華麗でしょ!?華麗なるスタッフふふふと、僕の箸休めにここで一曲、今日はこのバージョン聞いてもらいます。


デスペラード/カーペンターズ

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

