さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(11/3)パート3

東京都 目黒区 26歳 事務(事務っていいよねぇ・・(そう??何で??私も事務なんだけど・・)何か事務っていい響きですよねぇ!?(ん?何で何で??)いいですねぇ、事務)
「拓哉キャプテンこんばんワン。(こんばんワンと来たか・・)えーー最近のキャプテンCM出まくりですねえ。えーライブ終わった後も結構働いてる感じですか?私はCMっていうもの自体が好きなので、できるだけ、ビデオに撮っているので、最近のキャプテンのCMラッシュに大忙しです。でも、キャプテンがえーこんなに一度のCMをやるのって初めてですよねぇ(ん??)嬉しい悲鳴がでます。何か最近のCMで裏話あれば教えて下さい


って書いてありますけども、半ば自虐的に?俺は暇だ~とか、あのーふふふふこのラジオでは言ってますけども、あのねぇ、割りと撮影してるんですよ。僕。CMの撮影現場って僕結構好きでいろんなねぇ、規制とか約束事がある中?それこそスポンサーさんなんかも現場に見て、見に来て、目をねぇ、光らせている中?監督とどう面白くしていくか、どう遊べるか?とかいろいろ事を考えていくの、すごい楽しいですけどねぇ。で、ホントにあのーCMディレクターの方ってホントに個性の強い方が多いので、そういう方と一緒にものづくりできるっていうのは、すっごいやっぱ楽しいし、かたやめちゃくちゃ何かこうー、何ていうのかな?もの静かで、芸術肌なアーティスティックな空気を醸し出す、ディレクターがいたと思ったら、すごいあなた、何か、こうーその、それこそ私服どっから思いつくんすか?っていうような、ファションをされてる方もいらっしゃるし、でもねえ、僕TVは割りと見てる方なんですけど(うんうん。私よりは見てると思う)、たまたまかもしんないんですけど、あのー自分に当たらないんですよ(えっ!?何見てんの??まさかアニメばっかり??)自分のコマーシャルを自分でオンエアーで見かけるっていうのが、あんまりなくって、だからそれこそあのー、SANKEI EXPRSSっていうサンケイ新聞の新しく創刊された新聞のねぇ、コマーシャルに参加さしてもらったんですけど、TVで見たことないっすねぇ。(へーーーそうなんだ・・)あのふふふふ夏以降だと、そうですねぇ、新しいコマーシャルとしては、ギャッツビーさんだったり、ニコンさんだったり、まあーカローラさんだったり、まあ今も言いましたSANKEI EXPRSSだったり、まあーこの後(携帯だね??)そうですねぇ、富士通の携帯のコマーシャルになるとは思うんですけども、まあーこれに前からお世話になってるねぇ、FMVさんとか??あとジョージアさんとか?(すごいねぇ・・こうやって並べるとすっごいある!!)あるので、数えてみると、わーーー何か俺すげぇーーやってんだなあ・・っていう気にはなりますけどねぇ、でも、TVで実際にこう自分を見るっていう機会はホント少ないので、撮影自体はすごく、参加さして貰ってんですけど、見る事があんまないので、これたまたまだとは思うんですけどねぇ。まあーでもあのー、街でプライベートの時間というか、パーソナルな時に喉渇いたなぁ・・と思ってふふふ自販行って、俺がいたりとかすると(ふふふふふ)「あっ俺だ・・ふふふ」ってふふふふふふふ思います。(はははははは。やっぱり思うんだ・・・)正直ふふふふふ。ほんで、お金を入れて、ボタンを押す時に『見られてねぇかなぁ?』っていうちょっとこう気にはしたりとか、「あいつ自分で自分の買ってるよ」ってあのーホントに思われてんのかな?とか、いやあのー逆に「ヤベ俺見られてる」って思ったら、絶対そのボタンを押すと思いますけどねぇ。ふふふふふふ。あいつ飲んでるよ~みたいな。ふふふふふでも、あのー以前あったのは、ゼリー系の栄養補助食品を僕やらして頂いてる時は、ホントにねぇ、海行く時とか俺多かったんですよ。あれ。コンビニで買う事が・・朝とか。そうすっと、店員さんにホントにホントにあれは100%思われてた思います。ピッてバーコードやり、やって置く時に、たいてい俺の事見てましたねぇ。(ふふふふふ。買うんだ・・みたいな・・)「こいつホントに10秒チャージしるよ~ふふふふふ」みたいな、ふふふふふはははははははははははは、それはありましたねぇ。コマーシャル撮影って、そもそもいろいろですねぇ。その、そのコマーシャルの内容によって、全く撮影の手法は変わってきますし、うん、それこそスターウォーズのようにねぇ、あのーグリーンバックで、すべて、コンピューターグラフィックが僕の背景を飾ってくれるっていう、手法もありますし、まあーFMVさんのように、途中までは「ごめんなさいハイじゃあーここまでの撮影はOKなので、えーこの後木村さんには、おおかみになって頂かないといけないので、特殊メイクの方お願いします。」とか、そういうものもあったりとか、で、おおかみ、「ここまでは、木村本人ですけど、こっからは、コンピューターグラフィックで、合成しまして、最終的にはハイえーーうさぎになって下さい」って言われた時は、あれすごかったですねぇ。(ふふふふふ)「手と頭が本物のうさぎを使いますので、えーあのー木村さんブルーの仮面を被って下さい」(えーー何々??すっぽりブルーの仮面??よくいろいろやってるよねぇ・・・)って言われて、ふふふふふボディーは僕なんですけど、あれ・・ブルーの仮面を被ってましたねぇ。撮影をした時には・・・SANKEI EXPRSSの時には、ちょっと待てよ、っていうぐらい、あのー物が見れなかったんで、あのー新聞を見ながら、全部やって下さい、って言われて、ふふふふふふえーーーーーって、思ったんですけど、新聞のコマーシャルをやるっていうのは分かってるんですけど、それにしても新聞読みすぎだろうっていう、ふふふふふ突っ込みを僕時々入れてました。(あはははは。確かにずーーっと見てるもんねぇ。あれじゃあホントなら危ないよね)「これ読みすぎじゃないですか?これ・・」っていう、あーでも、早かったですよ、撮影自体は・・SANKEI EXPRSSあのーースタッフ的には、「いやーー新聞読みながらこんな斜め後ろのゴミ箱に?あのー物を捨てるなんて、投げ入れるなんて・・これ~時間かかるだろう・・」って相当みんなが思ってたらしくて、(ふふふふ。でも、拓哉ゴミ入らなかったら最初のとこまで戻って入れる人だもんねぇ~)でも、割りと早く終わって、「入った」みたいな、みんなふふふふふあのーOKっていう前に、「入った」っていう風にみんな言ってますからねぇ。たぶんTAKE数はみんな重なるんじゃないかな?って想像はしてたらしいんですけど、「あれ?」っていう感じで、終わりましたねぇ。ホットペッパーのコマーシャルに関しては、全く知らないところで、全く知らない映像で、「あ~そう言えばこういう映像あったなぁ・・昔」っていので、全く違うアフレコがされて、あのーオンエアーが終わった後に、「実はこういう映像のDVDが車には積んであったんですけど、まだ見せてなかったっすよねぇ」っていう、感じで、えーーー割りとこのワッツのスタジオのパソコンで見ることは多いです。ホントに毎回?「聞いてねぇぞ」って思うんですけど、ホント正直は思うんですよ。正直なところ。まあーもちろんあのー、事務所のみなさんは知ってるとは思うんですけどね、もちろん知ってますよ。あのー俺本人は全然知らないんですよ。こういうものが、作られたっていうのは。一瞬ねぇ、「えっ」みたいな気持ちにはなるんですけど、見ると毎回俺笑っちゃってんですよねぇ。「あーふふふおもしれえじゃんこれ・・」っていう感じで、ふふふふふふふ普通に見ちゃってます。あのー逆に楽しませて貰ってます。ありがとうございます


いやー丁度ねぇ、今、何か素の状態で「ありがとございます。」って言っちゃった時に、このイントロっていうのはねぇ、いや~すごいラジオだなぁ・・何でカップリングの方かけないんですか?あーーいきましょう



ありがとう/SMAP



えーーCMと言えば、割りとこのメッセージが多いんですけど、あのギャッツビーの顔をいじられまくってるやつ、あれどうやって撮影したんですか?っていう質問も結構あったんですけど、あれはですねぇ、実際に触られまくってます。(きゃーー私も触りた~い)あのーCGとかじゃないです。あのーふふふふふ撮影は、僕あのー、ふふふふ個人的にかなりスイッチ入っちゃったんですけど、ホントの女性が自分の背後に、背後だったり横に4人ぐらいの女性が周りを囲み、監督が「あ~もっと髪の毛もいっちゃって下さい。」とか、「顔をこう~グアーーっとグアーーといっちゃって下さい」って言って、エキサイトしてしまった監督が「うーーん、もう口にも入っちゃったりとかしちゃって」とか言われて、ふふふ「えーーー!!!!」とか思ったんですけど、僕もなんか興奮して来ちゃって、クスクスってなったんですけど、「あー木村さん笑わないで下さい」って言われて、またねぇ、後ろでねぇ、すごい囁きながらやるんですよ(ふふふふ、ははははは)「あーん。口がわかんな~い。どこか・・(色っぽく)」とか言いながら、こうグアーーってやるんですよ。何か、それがねぇ、また「おいちょっと何これ??ドッキリ??」とか最初ホントに思いましたからねえ。これコマーシャル撮影じゃなくて、ドッキリじゃねぇかな??って・・なんかどっかで俺が興奮してくるのを(ふふふふふ。マジ、ドッキリなら見てみたい!!!というか、違うアングルで見てみた~い!!)何か隠しカメラで抑えてんじゃねえかなあ??っていうぐらいの撮影でしたよ。この場だから言えるけど、シリーズ化してもいい(わはははははは(爆)(爆))【ゴーン】うほほほほほほはははははは。


これまたーあの、ほんのちょっとの裏話なんですけど、ギャッツビーのコマーシャルとニコンのコマーシャルがですねぇ、国外、韓国の方でもオンエアーされるという事で(へーーー。それは初耳だあ・・・)韓国語でアフレコしてきました。これつよしでいいんじゃないかな?って最初思ったんですけど(そりゃーマズいでしょう?!)「いやーそれはちゃんと本人でやって・・」っていう風に言われて、「あっハイ」ってトライしてみましたけど、まあーでもねぇ、自分でまあーもちろんそのー、韓国語の?あのーアドバイザーの方は横に立っててもらったんですけど、「あーいいですねぇ・・」とか言うOKは出たんですけど、でもまあーねぇ、実際見よう見真似?というか、聞いたままをそのままやってみた事はやってみたんですけど、自分の発音とか、自分のメロディー、音っていうのが、実際に韓国のみなさんにどういう風に聞こえるか、っていうのは、そこら辺はすごくねぇ、不安というか、どうなんだろう?どういう風に聞こえるんだろう?って思いますねぇ。まあーそんな感想もインターネットで海を越えてこちらのHPワッツ海賊団まで、お願いしたいと思います。(うんうん。聞いてみたい。どういう風に聞こえてるのか・・)これ届くといいっすねぇこれねぇ・・(絶対届くよ!!)

それでは来週のこの時間までWHAT’S UPという事で木村拓哉でした。



いやー今回もすごく楽しいワッツでした。
ドラマの裏側ももう少し話して欲しかったけど、胸を膨らませて(実際Fカップぐらいまで膨らんだらいいのになぁ・・)待ってまーす。
髪の毛の話は、やっぱりただ伸びただけだったのねぇ・・でも、その方が好きだよん
自販のは、ホントあちこちに貼ってあるもんねぇ・・・
ギャッツビーは是非是非違うアングルの撮影風景を見てみたーい


さっちん


よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。


WEB拍手お礼
11月2日 Sさん いつもありがとう。その応援にいつも支えられてるよ~

AUTHOR: しーさん URL: DATE: 11/07/2006 12:29:55 ありがとう
さっちん、いつもありがとう!!
今回は盛り沢山だったね。ドラマの話は、私ももっと聞きたかったよ。楽しみだね。私は映画の華麗なる一族見たけど、おもしろかった。あの鉄平役を拓哉がやるのはすっごい楽しみ!!期待しちゃおう。
今回もさっちんのツッコミ笑えた~\(^O^)/

COMMENT

Unknown

しーさん☆


もっとドラマの話して欲しかったよねぇ・・


でも、またいっぱい話しちゃったら、大変なことになっちゃうんだろうね。


そう??笑えた??嬉しいわ


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif>




beni_banaさん


上海ロケはちょっと予定が押しちゃったみたいだけど、順調に撮影すすんでるみたいですねぇ・・


私も完全に雑誌には取り残されていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

ちょいワル妻さん

それはお役に立ててよかったです。


映画にドラマに忙しくて、嬉しい悲鳴。


私はいくら期待に胸を膨らませてもFにはならないかも・・(爆)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

