さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(11/3)パート1

ちょっと今回も遅くなっちゃいましたが、レポいってみましょう



今日はまだ、この番組でもあまり話していなかった、あのドラマ(華麗なる一族ね・・やっと話してくれるの??)にまつわるメールからいきたいと思います。

千葉市 26歳 OL「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)ドラマの撮影はどうですか?順調ですか?今回はシリアスなドラマらしいですねぇ。ところで、拓哉キャプテン今回のドラマ「華麗なる一族」の話ラジオで全然しませんよねぇまだ止められてるんですか?(爆)いつものキャプテンらしく、ポロリとこぼしちゃってくれないかな??待ってますねぇ・・


っていうねぇ、あのートラブルを誘発させるようなメールはやめてくれないかな??【ゴーン】読む俺も俺だけどさぁ・・ねっ、あのー割りとこの番組で、言った事により、いろんな方がお困りになったりとか、してるんで、これ気をつけた方がいいんですよ。(あはははは。でも、話しちゃうんでしょ!?)でも、もう撮影は始まっているので、あのーーライブが終わって、次の日に髪を切ったんですけど、そうだよねぇ次の日だよねぇ(うんうん)10月9日で東京ドーム終わったでしょで、10月の10日にお台場のなんかトヨタのカローラさんのカローラフィールダーさんのイベントに出さして頂いて、(うんうん。あの時はまだ長かったもんね。)そこまでが長かったですけど、その後髪切りに行って、14日からですねぇ。10月の。14日から確かドラマの方にクランクイン参加さして頂いて、もう20日ぐらいやってんですけど、でもまあー、まだねぇ、正式な製作発表というか、記者発表というか、まあー新聞には載ってたんですけど、ドラマのタイトルとその、木村が・・っていう風に、載ってただけなんで、どんな方が出演されててっていうのは、まだないじゃないですか?詳しいことはまだあんまり言えないんですけど、最近撮影したシーンとしては、支障がない程度にじゃあー僕言いますね。僕なりのフィルターをかけて言います。最近ですねぇ、将軍のシーンを撮りました【ゴーン】(えーーーそんなんじゃわかんないよ~何々??銅像??)これわかんないでしょ!?これははははははわかんないと思うなぁ・・ははははは。えっ何?今回時代劇?って思われるかもしれませんけど、違います。台本読んだ時、こんなの絶対無理だってってホント思ってたんですよ。どうやってこれを撮影するんだ・・と。ジャイさんは、ねぇこういう事を台本に載せてるけど、せとぐちさんもちょっとおかしいんじゃないかなぁ?と思ったんですよ。プロデューサーのね。でもねぇ、これがもう、すごく順調に撮影できたりとかして・・(すごーい。よかったじゃん)現場みんな興奮してましたからねぇ。共演者の方も記念撮影してましたからねぇ。(ん?何々??どういう事??)将軍と・・(将軍?)これねぇ、ホントに今話してる話?聞いていても、さっぱり分からないと思うんですけども、是非ともみなさん期待に胸を膨らませて、Fカップぐらいの気分で待ってて欲しいと思います。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP今日のオープニングは、もうーこれも10年近くも前の曲になるんですねぇ。ちょっとビックリです。


Spice Up Your Life/スパイス・ガールズ
(でも、何でこの曲から始まるんでしょうねぇ!?)


えーー1月から始まる「華麗なる一族」何でこんなに早くから撮影してるんですか?っていうメールもたくさん来てるんですが、さんタクのたぶん撮影のスケジュールのせいじゃないですかねぇ(ってなわけないやん!!)【ゴーン】そういう噂もあるんですけど、ふふふそれはないと思います。さんタクはたぶん今回はホントにこうさっぱりと、淡白にえーーーふふふふふ(えーーーーそうなの??寂しい)なるんじゃないかなぁ?と思うんですけども、その前にこの間さんまさんから「どうする?」っていう、メールが来まして、「やるか?やらんのか?どっちや?」っていうメールが来て、(メールが来るという事は、最近会えてないのかな?)あっ「待っててくれてる人はたくさんいると思うんで、やった方がいいと思うんですけど・・」って言ったら、「あーいいよ~」ってメールが返ってきました。(やった!!!っていう事は、来年もあるんだ!!)明石家さんまさんっていう前、以前に杉本たかふみっていうフジTVの編成の人ぐらいになってますねぇ。えへへへへ。「あいよ(さんまさん風)」ってたぶんあの声にしたらこういう事だと思うんですけど・・・


ドラマ「華麗なる一族」っていうのはですねぇ、金融業界というか、財閥というか、あのーー高度経済成長期におけるえーー日本のドロドロしたねぇーいろんなねぇ、一族の話なんですけども、そんなドラマを毎日撮影さして頂いてます、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP。今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットでえーーーいいですねぇ、これ、Tシャツを着ながら、お届け中という事で、あのーー今回のドラマの衣装合わせっていうのがあったんですけど、衣装合わせん中で、なかったですからねぇ、Tシャツが・・((爆)スーツとかシャツっていう意味ね?)Tシャツが存在してない衣装合わせっていうのは僕、はじめてじゃないっすか必ずYシャツにネクタイしてっていう、すごいフォーマルな格好で(いやーーそれはフォーマルとは言わないんじゃない??)毎日過ごしてますけど、ちゃんとスリーピース着たりとか、ワイシャツもボタンダウン着たりとか(きゃーー拓哉からボタンダウンなんていう言葉聞くと思わなかったよ(^^ゞ)ありえないっすねぇ。僕の、僕の普段とはねぇ・・・(うんうん)さんタクの撮影の為にこんなに早くからドラマを撮ってるっていう事(大)ではないと思います。ほんとにねぇ、早くから撮影をしていかないと、(キャスティングの問題??)おっつかないんじゃないかな?っていうような内容なんですよ。(ん?どんな内容?)将軍がいますからねぇ。何てったって。将軍ですよ。人じゃないんです(ん?何々???人じゃない??どういう事???)【ゴーン】まあーここ、これ以上言えない。危ない危ないえーーそうですねぇ、僕自身はさきほども言いましたが、10月の14日クランクインさしてもらったんですけども、出演者の中には、8月の段階で撮影をされてた方とかいらっしゃって、(あれ??拓哉も一回入ったんじゃないの??)その時の話とか?を今現在撮影中に「いやーー8月は木村君ここ暑かったよ~」とか言われて「今がベスト」とか言われあのーー、おっしゃってましたけど、どういうペースで撮影していくのかな?っていうぐらい、早くからいろいろ撮影さしてもらってて、(でしょ!?)いやっまだ1話は終わってないんじゃないっすか?だって、もう台本がビックリなんですけど、今現在6話までできてんですよ。ほんでスケジュール的には、午前中に1話の何シーンを撮って、午後には3話の何シーンを撮って、みたいな(それってすごくややこしくないの??)撮り方もしてるので、まあーもうちょっとたつといろいろ発表できると思うんで、もう少しだけ待ってて欲しいなぁ・・と思うんですけども、えーちなみに、「華麗なる一族」での、今回の僕の役は、えー万俵鉄平というねぇ、レストランで働くカレー専門の(えっ!?それは違うでしょ!?)シェフです。どちらかと言うとポーク、っていう感じなんですけど、まあー他の出演者で、ビーフさんと、あとチキンまあーカレーなる一族(【ゴーン】だよ!!!)ですからねぇ【ゴーン】今僕このラジ、今ね、今このスタジオで、喋った事今すごい寒いですよねぇ(うん。寒い寒い)実際・・・で、ふふふふふ寒いふふふふふコメントをですねぇ、撮影現場で共演者の前で(げっ!?言ったの???)言ったんですよ「これ番宣番組とかで、もう一度どうですかねぇもうー『どうもみなさんこんばんは。華麗なる一族のポークで~す。ビーフで~す。チキンで~す。みんな合わせてカレーなる一族で~す。』ってどうですかねぇ」って言ったら、ホントに苦笑されました。(そりゃあーそうでしょう?結構怱々たるメンバーでしょ!?)共演者に。あのねぇ、そのコメント言って以来若干僕現場で、いづらいです(ワチャーー(^^ゞ)ふふふふふふふ。今回ねぇ、ホントに、あのーーマジで~出演者すごいんですよ(うんうん。そうでしょ!?それなのによく言えたねぇ・・)出演者すごすぎて、現場の空気が微妙なんです。(話の内容も内容だしねぇ・・・)すご過ぎんの!!「はーい少々お待ち下さ~い。」っていう時間でも、俺の横にこの人がいて、俺のド正面にこの人が座ってて、俺の右隣はえ???この人??みたいな、出演者。ほんで、話すごいシリアスで、重いんですよ(うんうん)そんな中、華麗なる一族を「えーどうですかねぇポークとかビーフとか、チキンとか、一回言ってみませんか?」って言ったら、ホントに、みんな「ふん」っていう感じで、ふふふふふふふふふ、流されちゃいましてこの先長げぇし、場を和まそうかな??と思って、(ありゃりゃりゃ(^^ゞ裏目にでちゃった??)結構勇気はいったんですけど、もうー思い切って、いいや~と思って、言ったら、逆にこの先長いのに俺い辛れぇなあー、っていうねぇ、まあーあのーその空気をごまかすかの如く、楽屋で結構ギターとか弾いてます。(え??そうなんだ・・大丈夫かな??ラジオでムチャクチャ明るくしてるけど・・・(^^ゞ)ふふふふふふふふふ。っていうか、だから、さっきあれですよ、オープニングがスパイスガールズかけたんですよ。このセンスもきっと、えーーたぶんそうだなぁ・・共演者には伝わりづらい選曲かなぁ??(ってそんな事言って大丈夫??)これは、ふふふふふ(苦笑)まあー最近、ずーっと、この話題のメッセージ多いですねぇ。うーーん。髪型。(ん?何々?髪??私も書き込みしたよ。)あのーー番組のスタッフ、スマスマのスタッフとかも、そうなんですけど、髪切った後はねぇ~やたら、こうー「おはようございまーす」って入ってっても、みんな目見てくんないんですよねぇ。(ふふふふふ。)髪の毛見ながら、「おはよう~ふふふふふ」みたいな感じで、みんな僕に接してくれるんですけど、このワッツではねぇ、あえて触れずに行こうかな?とは思ってたんですけど、無視しても無視しても送られてくるんで(ふふふ。そりゃあー気になるよねぇ・・やっぱり・・)、えー諦めて読んどきます。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

