さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(10/27)パート3

えーーここで弁当の話しに続いて、今度はこんなメールが来てるんで、紹介したいと思います。

17歳 北海道「拓哉キャプテンこんばんワッツ。(どうも)突然ですが、最近ビールが似合う有名人ランキング(あーーー掲示BANG!にも載ってたやつだね!?私も書いた書いた)っていうのと、ボジョレーヌーボーが似合う有名人ランキングっていうのが、発表になったの知ってますか?(知りません!)(ふふふふふふ)それで、キャプテンはビールが似合う有名人ランキングで4位。そして、ボジョレーヌーボーが似合う有名人ランキングで6位にランクインしてました。ちなみにビールの方の1位は、慎吾君。えー3位がつよぽん。ボジョレーの方は、2位にゴローちゃんがランクインしてました。両方に入っていたのは、キャプテンだけでしたよ~(って書いてありますが)でも、TVでキャプテンがお酒飲んでるのって、私は見たことないような気がします。実際キャプテンはどっちの方が好きなんですか?そしてこのランキングどう思いますか?」


って書いてありますけど。えーーここにですねぇ、このスタジオのFMVにこのランキングがピョンピョンと、出てるんですけど、これ何でだろう???ビールが似合うふふふふふ有名人ランキング2006って書いてありますけど、確かに僕がねぇ4位に入ってんですよ。でも、僕あんまビール飲まないんですけど、なんでこれ入ったんですかねぇ(うんうん。あんまりビールっていうイメージはないよねぇ!?というより、あんまりお酒飲まないよねぇ!?)あのねぇ、1位の慎吾っていうのはすごいわかんの。ガソリンだから・・(ぷっ)慎吾にとっての。これ分かるんだけど、2位が新じょうでしょ3位がつよしでしょで、4位に僕がいて、5.6と長○ともや、佐藤こういちっていう風になってんの。これどう考えてもこういちさんの方が上だろう???俺なんかより・・だってあんなおいしそうにビール飲んでる人いないよ。(ふふふはは確かに・・)テレレレッテレレッテレレッテレテレレレレってあんなうまそうにさあー、ねぇ(うんうん)これ僕はあんまりよくわかんないです。後、このボジョレーヌーボーに似合う大人の俳優女優は誰ですか?っていうやつで、1位に石田じゅんいちさん、2位にうちのゴロー、3位に佐藤こういちさん、4位に田○まさかずさん、5位にあべひろしさん、で、6位に俺がいて、7位にたちひろしさん。これどうーー考えても、たちさんの方が似合うと思いますよ。ボジョレーヌーボーは。泣かないで・・っていう感じで。ボジョレーヌーボーですか?飲んだことはありますよ。これも不思議な話なんですけど、スマスマの収録をしている東京メディアシティーっていうねぇ、あのー世田谷にあります、TMCっていう場所に今昔庵(大阪弁のイントネーション)っていう、喫茶店があるんですけど、その今昔庵のマスターがですねぇ、何故か毎年ボジョレーヌーボーの解禁日にボジョレーヌーボーのハーフボトルを必ず「拓哉~お疲れ~」って言って、差し出してくるんですよ。何でフルボトルじゃないんだろう?って思うんですけど、ハーフふふふふふボトルを毎年はははははくれるんですよ。僕に。それで僕は飲んでます。(ふふふふ買わないんだ。) ボジョレーヌーボーの僕の仕入先?っていうのは、今昔庵です。本物かどうかもちょっと怪しいんですけど、(ふふふふふ)でも、一応毎年、「拓哉~お疲れ~今日解禁日~」って言って、くれるんで、僕は信用して飲んでるんですけど、これがきっとボジョレーヌーボーなんだろうな?と思って・・だから、ふふふ毎年たぶん飲んでるとは思うんですけど、ふふふふ似合うまではいってないと思うんですよ。何せ僕はあのー赤ワインに氷入れて飲む人間なので、(ふふふふ。そうそう。氷入れたらジュスーじゃん!)ワインが似合うとかいう、言える人間じゃないと思うので、考え直した方がいいんじゃないかな?とは思いますけどねぇ。まあまあ好き?ぐらいじゃないっすか?(えへへへ)昔はだから、もうかっこつけですよねぇだってガンズ&ローゼズのスラッシュがレコードジャケットで持ってるっていうだけで、ジャックダニエル飲んでましたからねぇ。やっぱりバンドのメンバーはこれだよ~みたいな感じで、ジャックダニエルとか、マズイ(ふふふふ。マズイと思いながら?)と思いながら飲んでましたねぇ。何だろうな?今まで飲んだ中で、一番上手いと思ったお酒。「おいしい~」って思った時ってあんまないかもしんないですねぇ(基本的にお酒好きじゃないんだよねぇ!?)お酒で・・すっごい高いあのーやつだったらしいんですけど、あのーSMAPが今年夏ライブやったじゃないですか?で、そん時に国立競技場でやった時が、うちらデビュー15周年だったんでしょ(だったんでしょ!?って・・・)で、そん時にTBSのうたばんのプロデューサーの人なんですけど、ちょっとおかしい人なんですけど、あべさんっていう方が、「おめでとうございます」って言って、そのー「SMAPのうまれ年のえーワイン持って来ました。」って言って、持ってきてくれたんですよ。だから1991年のワインか?後でゴローに聞いたら、すげぇー高いワインらしいんだけど、それ持って帰って(置いとかないの?拓哉は置いとかないよね!?)その日の夜に、(えーーーその日の夜???)氷入れて飲みましたからねぇ・・俺。(ワチャーーー)「やっぱうめぇーなあー」とか言いながら・・ふふふふふふ。あのー氷が割りとギッシリ入ったグラスにドドドドドって入れましたからねぇ。(じゃあ相当薄くなっちゃってるじゃん!)だからどっちかって言うと、グレープジュースみたいな感じで(うふふふふ。そうそう)1991年のすっげぇー高いワインらしいんですけど、あれをでも、おいしかったですよ。ふふふふ。ライブの後だし、ちょっとお酒のまわり、アルコールのまわりも早くなってるし、そこにですよ、ちょっと高めの赤ワイン、それを氷でギンギンに冷やして(きゃはははは)っていう、あれおいしかったですねぇ。うふふふふふこういう事をねぇ、あのー現場でゴローに言うと、「あ~りえない木村君。」って毎回言われるんだけど、いやーでも毎回そうしてますねぇ。あとあのー、こんなメッセージがたくさん来てましたねぇ。「剛君がTVで、僕はお酒をよく飲むけど、周りには迷惑をかけないタイプ。って自分で言ってました。」(そうそう。見た見た。喰わず嫌いで・・言ってた言ってた。私も突っ込み入れちゃったもん)っていうねぇ、あの今、このーメールをふふふ読んだところ?まあー僕も「ん?」って思うんですけども、えーこのワッツのスタジオのえーーーブースにいる、まあー現場のマネージャー若干2名と、あのー後ビクターのスタッフ2名が「何言ってんだよ?」っていう笑いが起きてますねぇ。(ふふふふ。だよねぇ・・)「よくそういう事言えたなぁ・・」っていう、あのーー僕がラジオで言ってるのとは若干違うコメントですよねぇこれねぇビックリしてましたからねえ。最近僕の現場に来てくれてる、マネージャーさんが、言ってたんですけど、「仕事が終わって、こんなにすぐに家に帰る人って、初めてです」って、僕の現場でふふふふあのーー言ってましたねぇ。僕の前に剛についてたんですけどねぇうふふふふあははははははははははは。


お酒の時も食事の時も、やっぱり笑顔なのがいいですねぇ・・・これは「ありがとう」のカップリングですねぇ。僕はこっちの方が好きです。個人的には・・いきましょう
あはははははははははははははは。


show your smile/SMAP


メンバーはどうなんだろうねぇ「みんな結構飲むんですか?」みたいなメッセージもたまにこっちのワッツのねえ、HPには来ますけど、(拓哉が一番飲まないんじゃない??)そうですねぇ。みんな飲みますねぇ。僕が一番飲まないんじゃないですか?SMAPの中では・・・慎吾はビールすごい飲むし、剛はもうー全部ですねぇ。(すごーーいオールマイティー??)あの種類問わずっていう、で、ゴローちゃんはやっぱりワインとかでも、結構飲むんだよねぇ。周りの人間が飲んでると、「じゃあ僕もそれ貰おうかな?」とか言って、意外とオールラウンダーですよ。だから、草なぎ稲垣っていう2名はオールラウンダーですねぇ。で、慎吾はやっぱビール派だし、中居は焼酎派だし、僕は・・・・飲むっつってもねぇ、まあーワイン、まあーワインっつっても、飲み方としては、グレープジュース(うふふふふ)みたいな感覚で、氷入れて飲んでますけどふふふ。(じゃあやっぱりライブ終わってみんなで食事行っても、自分はあんまり飲まなかったのかな?)


えーーまあ今日のワッツなんですけども、食にまつわる話が多かったですが、えーーみなさんも旅行の時の駅弁とか、会社でお弁当買ったりとか、お弁当食べる機会が多いと思いますが、そんな中で、お勧めのお弁当とか、あったら教えて欲しいですねぇ。えースマスマの黒木プロデューサーに言って、弁当一回それにしてもらいましょう(うふふふ)ただ、スマスマで頼むと、100個とかになっちゃうので、高いのじゃないやつにして下さい。


それでは来週のこの時間までWhat’s up という事で木村拓哉でした。



今日はお弁当の話からお酒の話までいろいろとっても楽しかった。すっごいテンションも高かったし。
拓哉がワッツでテンションが高いと、安心する。
撮影も順調なのかな??ってね。
で、お酒。やっぱりあんまり基本的に飲まないんだねこの前も友達と今年はライブ終わってから結構食べに行ってるけど、飲んでるのかな?って話してたから、すっごく偶然だったけど、そんな話が聞けてすごく嬉しかったよ
しかし、「牛肉どまんなか」食べてみたーい。


さっちん



よかったら★☆web拍手☆★ポチっとして行ってくださいまし励みになりまーす。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

