さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/9)パート3

最後にはえーもうちょっとあのーー時間的にも深くなってきたんで、もうみんなお酒もまわってきてるし、次の日の仕事の事もあるし、次の日やっぱりねぇ~銀平こと山本耕史君は、舞台の公演も控えてるので、アイコンタクトをそろそろふふふふこれも時間的にかなり遅いぞって、あーお前明日あるだろう?っていう感じで、部屋を出たら、他の部屋からも何かスタッフとか出てきてくれて、「お疲れ様でした」っつって、みんな言ってくれて、で、一人一人、ハグして、(ぎゃあーーー一人一人ハグ??女性スタッフも??まあーそれだけ大変だったんだけど・・私もどうにか掃除婦でもいいから(ってそんな部署ないし・・・)潜り込めないかな??)終わりましたねぇ~。打ち上げは終わったんですが、まだドラマの方は、これからが大詰めですからねぇ~、今週?第9話?ついにラス前になるんですけども、ここまでもいろいろ苦難がありましたけども、こっから~かなり来ますよ(えーーーそうだよねぇ~辛いねぇ~)大きな波が・・うねりはねぇ、8話辺りからみんな感じてくれてるんじゃないかな?と思うですけど、9話10話でうねっていたものがついに割れ始めます。(あちゃーーーーだよ~)まあーー最後はその波に乗れんのか?その波で思いっきり(大)巻かれんのかは、今後のOAを楽しみにして欲しいなぁ~と思うんですけども、鉄平は・・大介は・・高炉は・・銀行はどうなるの?っていうねぇ、えーホントすごい事になっていきます。なんたって俺あのーーー、クランクアップは北海道の富良野の山ん中ですからねぇ~(ぎゃあーーー、もうそれ以上言わなくていいよ~)一体どんなエンディングなんだろうねぇ??っていう風に思うでしょ華麗なる一族。僕まだ最終回の完パケは見れてないですからねぇ~。まあーでも、こんなハッピーな曲で終わったりはしないだろうなぁ~・・


マイ・シェリー・アモール / スティーヴィー・ワンダー


ところで、今みなさん何か思いました?(スティーヴィーワンダーの理由??スマスマ登場の話だよねぇ~)この曲流れたところで、華麗なる一族の打ち上げ話の後に、なんでスティーヴィーワンダー??って思いました?まあーこの間のスマスマを見てくれた人は、予告に流れていたので、もうー、お分かりだと思うんですけど、何とですねぇ~、スマスマに来ちゃったんですよ。彼が・・・(ホント凄いよねぇ~!!!黒P凄いよ!!拓哉の夢叶えたんだから・・)スティーヴィーワンダーが・・・この後、お話します。来週のスマスマのOAで、放送されないところまで(え??放送されないところまで??)たぶん話ちゃいます。(え??いいの??)



去年は来ましたねぇ~マドンナ、そしてマイケルジャクソン、そしてこの間の月曜もニコラス・ケイジ、と、ビッグなゲストが普通に登場するようになって、俺自身もねぇ、何か間違ってねぇか?(うふふふふふふ)って思いつつある、最近のスマスマなんですけども、来週放送になるスマスマで、来ちゃいましたねぇ~。スティーヴィーワンダーが・・・ねぇスティーヴィー、スティーヴィーってさっきから普通に言っちゃってますけど、スティーヴィー・ワンダーって言ったら、もうー自分にとっては、歌手とかじゃなくて、もうーその人自体が、特別な存在というか、初めて出会ったのは、個人的には、SYAY GOLDなのかな??映画「アウトサイダー」っていう、作品を見て、その中で流れてるSYAY GOLDっていう曲があり、まあーそれをねぇ~歌われてる人なんですけど、このSYAY GOLDっていう曲は、ちょっと大袈裟かもしれませんけど、僕の人生でベスト3に入るぐらいの、重要な曲なので、実は、スティーヴィーワンダーって、僕らがラスベガスにスマスマで行った時あるじゃないですか?あの時、一度オファーもしていて、スティーヴィーワンダーサイドも、「OKわかったいくよ」っていう、ふふふ、話になってたんですよ。その他にもですねぇ、バスケットボールプレーヤーのマジックジョンソンだったりとか、いろんな方にオファーをしていて、みんな「OKわかった待っててくれ」っていう、返事をふふふふくれてたんですけど、全部バックレられまして、で、急遽生卵をねぇ、負けたら飲まなきゃいけない(エッグポーカーねっ!?)っていう、エッグポーカーもメンバーどおしでやったりとか、ベガスまで行って、なんでメンバーどおしで(あれ??ちょっとイントネーションおかしい?)エッグポーカーをやってるんだろう?っていう不思議な時間はあったんですけど、まあースティーヴィーが悪いんじゃないんだろうけど、きっとねぇ・・まあーその時の理由が家族が病気になっちゃった・・って言われたんですよ。ラスベガスで・・で、まあーそういう前例があったので、結構本人が当日ですねぇ、TMCの方に到着するのも遅れて、「あれこれーー、またーあのパターンじゃねぇの?」っていう風に、そういう空気が流れたんですけど、で、今あのー、本人が乗った車が、TMCの正面玄関に着きました。ってなったから、うわーーー来たーーー!!すげぇーーー!!ってなったら、まだ来ないんですよ(あれ??って思うよねぇ~)何やってんの?っていう話しになって、スタッフが確認しに行ったら、車も凄かったんですけど、ストレッチのリムジンがTMCの前にドーーーンと黒いのが、すんげぇーバカでかい、ストレッチリムジンが停まってて、来てんじゃん長――――――い車停まってんじゃんって思ったら、「あの、すいませんあのー、ご本人ですねぇ、車ん中で、お茶を飲み始めたらしくてですねぇ、リラックスタイムという事で、少々お時間頂きたいとの事なので・・」って言われて、ホントかよ??と思って、30分。だってもう、着いてんですよ。スタジオに・・・車から降りて、楽屋でお茶飲めばいいのに、まず、えーーリムジンでお茶をふふふふ楽しむ。まあーそこから始まんのかな?と思って、それで、えーー待ってたら、ついに、スマスマのスタジオにスティーヴィーワンダーが、現れてですねぇ、スタッフが「えーーSMAPのメンバーを紹介します。」って言って、一人一人メン、ね名前をスティーヴィーに言ってくれたんですけど、まあーあのーみなさんもご存知の通り、スティーヴィーワンダーっていのうは、目が見えないので、ブラインドの方なので、彼の方から手を出してくれるんですよ。その手を僕らが(何かチャリーンっていう音がした。自分で自分の手を握ったんだと思うけど・・)こうひろいにいくっいう感じの、シェイクハンドだったんですけど、物凄い分厚い手で、力もすごい強くて、まあー今回は、歌のコーナーでの共演だったんですけども、収録の合間とかにも、全然楽屋に帰るような人ではなかったんで、ずーーっとねぇ、歌ったりとか、色んな冗談を言ってくれてる人だったんで、でねここからが凄い話なんですけど、まあー今度のスマスマでは放送にならないとは思うんですけど、たぶん、スタ、スマスマのスタッフの事だから、スマスマのスペシャルとかあるじゃないですか?LOVEアワードとか、ああいうのに絶対とっておくとは思うんですけど、ちょっとここで、僕喋っちゃいますけど、すごーーい事が起こったんですよ。(何々??何なの??気になる~!!)あのー合間に、ずーーっとキーボードを弾いてるってさっき言ったでししょう?で、キーボードを弾いてたら、スティーヴィーワンダーが、即興で曲を作ったんですよ。歌リハをねぇ、始めるっていう風に、スケジュール的にはなってたんですけど、じゃあースティーヴィーワンダーさんが、いきなり通訳さんを通じて、ちょっとSMAPのメンバー僕の周りにこのピアノの周りに集まってくれないか?っていう話になって、『え何だろう?』って思ったら、「このフレーズどう思う?」って言い出したから、イヤー全然今日やる曲でもないし、「えっ何?そのフレーズ?」っていう感じで、こうやって聞いてたら、「SMAPに、この曲どうかな?と思って・・・(え???何???スティーヴィーが曲??SMAPに・・・???すごーーい。)僕、今思いついたんだけど、みんなはどう思う?」って・・・(うわーーーそんなの急に言われてもねぇ~)言われて、「え!?いやー、僕らの為に曲を作る?えっいや、嘘でしょう」あ、もちろん歌詞はついてないですよ。「歌詞はついてないですけど、メロディー、一番低いパートはこのラインだよ。で、次の3度上のラインはこの音になるねぇ~。で、メロディーがこうなったとして、ハモで上かぶせるとしたら、こうなるんだけど、みんなどう思う?」みたいな感じで、「君たちにこの曲あげるよ」みたいな感じになって、「まあータイトルとかもないし(手を叩く音)歌詞はないし(手を叩く音)ないけど、まあー、今日は収録として、歌収録として、2曲?歌うことにはなってるけど、ちゃんとこの曲は仕上げて、僕英語の歌詞は考えるけど、まあーそれを日本語に訳とかにして、やったらどうかな?」っていう、事を言われて(えーーー???それってめちゃくちゃすごいやん!!)いやーどうかな?って言われても、あのー、まあー、ホントに実現したとしたら、スティーヴィーワンダーが、作曲してくれたものが、いつかは僕らの元に届くんじゃないかな?とは思いますけどねぇ。だとしたら、俺それかっさらって、ソロでやりてぇなぁ~(うんうん♪ソロでやって!!!!絶対やって欲しい!!!!!でも、それじゃあーハーモニーにならないねぇ~)ふははははははははは。3度5度決めてくれてるのにも関わらずかっさらうっていう、でも、ホントにいい人でしたよ。普通さぁー時間がねぇ割りと遅くなってきたりとかすると、スタッフサイドが、ちょっともうーいい加減もうそろそろ本番いっていいんじゃないか?っていう事を言い出しかねないんですけど、一人そういう事言うあれじゃなく、いや、スティーヴィーが、音に対して?色んな想いを持ち始めたら、ちょっと時間はかかってしまうかもしれませんけど・・っていう事を、逆に向こうの方から言ってくれたりとかして、すんごいハートフルな時間を過ごしましたねぇ~。個人的には、またまたすごいエピソードがこの後もう1個控えてるんですけども、一度えー曲を挟みたいと思います。僕の人生におけるBEST3に入ってると言っても過言ではないですねぇ。


Stay gold/スティヴィーワンダー


エンディングトークでまあーあのー歌の収録をねぇ?さしてもらった後に、その同じスタジオでエンディングトークを撮らしてもらったんですけど、各メンバーがそれぞれスティーヴィーワンダーのフェイブレット(ん?英語?わかん・・たぶんお気に入りって事だよねぇ~)の曲を1曲ずつ上げていったんですよ。「木村はスティーヴィーワンダーの曲でスティーヴィーさんの曲ん中で、好きな曲ある?」って言われたんですけど、そん時に、「まあーもちろんまあー僕の中ではこの曲がヤバイぐらい、な、存在です。」って言ったら、何とですよ、そこにあったキーボードで、Stay goldのイントロを弾き始めて、(きゃーーーーーすごーーい!!よかったねぇ~)スティーヴィーが、歌い始めたので、僕もちょっと気分よくなっちゃって、乗っかっちゃって、(うふふふふふふ)ほんで、二人でデュエットで、Stay goldワンコーラス歌わして頂きました。(ホントよかったよねぇ~)歌詞覚えててよかったなって、久々に思いましたねぇ。(うふふふ。そういう問題じゃないでしょう?)あのースマスマのスタッフがみんな見てなかったら、他のSMAPのメンバーが見てなかったら、たぶん僕はこ○てましたねぇ~(またーーーそう言う事言う~放送では全然ウルウルしたくせに~(爆))完全にあの時間は僕にとってはオ○ニーでした。カットされてもいいOAで、カット逆にして欲しいぐらいですね。(うふふふふ。OAされちゃったねぇ~見ちゃったもんねぇ~)俺だけのふふふふふものにしたいぐらいです。あれは・・・


えーーー黒木プロデューサーによると、アメリカの外人コーディネーターの間では、スマスマが結構有名にふふふなってきてるらしいです。(へえーーー凄くない??)スーシーとか、カラオケみたいな?ノリで、何かスマスマっていう事に、なってきてるらしいですよ~。だから、これ、あのー、ホントに黒木プロデューサーの重ねてきた努力の成果が、ここで見られてきたなぁ~っていう風にホントに思うんですけど、まあーそんなスマスマとはうって替わって、ひっそりお送りしているこのワッツ。


えーーーうふふふふ来週のこの時間まで、WHAT’S UPという事で、木村拓哉でした。


今回は盛りだくさんの内容でしたねぇ~。2次会3次会のお話はすっごい聞きたかったので、すごい嬉しかったそんな場でも気を使うあなたがすごいです。それがまた、されげなかったりするんだろうなぁ・・・
拓哉のデスペラード聞きたかった~鉄平&銀平の「夜空のムコウ」も聞きたかった~
スティーヴィーにSTAY GOLD歌ってもらってよかったねぇ~(涙)

さっちん

読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

