さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP(10/27)パート1

今回はちゃーんとレポできましたよ~
ではでは、早速いってみましょう・・・


先週お話しましたねぇ・・・(先週聞いてないから分かんないのよ(^^ゞ)えー僕が映画武士の一分の上映会で山形に行った時に出会った激ウマ弁当の話その名もですねぇ、「牛肉どまんなか~」【ゴーン】っていう。いや~これオープニングからすごいテンションが上がって(ホント今日すっごいテンション高いる事を自分でも感じるんですけども、僕あのー帰りの東北新幹線の中で出会ったんですけども、俺は知らなかったんだけど、有名なお弁当みたいですねぇ。割りとあのー放送後リアクションがたくさん来ました。その中のひとつ紹介したいと思います。


山形は米沢 24歳 会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。(どうも)この度は山形は米沢名物の駅弁「牛肉どまんなか」を食べて頂き、ありがとうございました。先週のワッツで「牛肉どまんなか」の話が出た時は、ビックリでした。えーあのお弁当は私の町米沢の名物だし、私の大好物でもあるんですから・・・「牛肉どまんなか」って名前に惹かれて買ったって言ってましたよねぇでも、拓哉キャプテンは知ってましたか?あのお弁当は米沢の名物牛肉が山形のお米どまんなかの上に乗ってるだけっていう、実は安易なネーミングなんです。またこちらに来たときには是非食べて下さいねぇ。あと米沢駅では栗飯というお弁当もおいしいですよ~」

っていうねぇ、ホントに安易なんだねぇ。「どまんなか」っいうお米の上に、まあー米沢の名物じゃないですか?米沢牛って・・それがドンっと乗ってるから、普通に「牛肉どまんなか」っていう。牛肉っていうのと、どまんなかっていうお米の品種の名前をただ付けただけ。でも、そこにやっぱりねぇ、魅力があるんですよ(へーーーどんなんなんだろう・・牛丼みたいな感じなのかな?おいしそう!!食べてみたい!!!)!)「牛肉どまんなか」ですよこれはねぇ、ホントに偶然が奇跡を呼び起こしたみたいな、えー出会いだったんじゃないですかねぇこれが東北新幹線の車内アナウンスで流れて??(ふふふふ。流れてみ??)「牛肉どまんなか~(女性風)」っていうのが、流れんだよ放送で(ムチャクチャ熱い!!)もうそれ聞いた時、もうすでに膝の上に広げてあった、松竹の方が用意してくれたお弁当の蓋を僕は閉じましたからねぇ。(きゃはははははは)ちょっと松竹の方にはえー申し訳ないですけど、今俺が食うべきなのは、この弁当じゃないって思ったんですよ。だってほら、キャビンアテンダントっていうと、「あ~んなるほどねぇ、はいはい!」ってなるけど、スチュワーデスっていうと、何でいいんだろう?っていう、わかります?(ねえねえ、これがお弁当とどういう関係??ネーミングに惹かれたって事かな??)今看護士さんっていう風に言わなきゃいけないのに、ナースって言った瞬間になんかちょっといいものを感じるじゃないですか?(うふふふ。それは拓哉だけじゃないの?でも、友達は喜んでるかな?)そのドキドキ感とちょっと似てるんじゃないかな?と思うんですけどもふふふふふ・・・どこがじゃ(きゃああーーーー拓哉の大阪弁一人突っ込み!!!可愛い)えーーーって事で、俺も一つちょっと弁当の名前を考えてみました。えー牛肉じゃなくて、ここで使われるのは鶏なんですけども、鶏肉を使って、どまんなかっていうお米も使って、さっきのねぇ、○○のメールにもありましたけど、米沢駅で有名な栗飯っていうのもあるんですよね(うわーーーーまた下ネタ・・・ヤバっ!!きゃははははは。もうこれは鶏とどまんなかの辺りからわかったぞ!!!!)鶏と栗をミックスしてもいいんじゃないか?っていう、もうお分かりですねぇ言わなくてもねぇ(うふふふ。うんうん。)どうかな?売れないかな?栗鶏どまんなか【ゴーン】っていう。(これ漢字だから大丈夫??)ダメっすかねぇもう言わなくてもいいかな?とは思ったんですけど、(いいよ!いいよ!言わなくても・・(爆))一応言ってみました。中学生の為に・・・

「牛肉どまんなか」の話からスタートした今日のワッツのオープニングはこれ


ジグ・ザグ・ワンダラー / キャプテン・ビーフハート


この人の名前すごくないですか?キャプテンビーフハートって・・これ日本語にするとさぁ、牛、ハツ、せん、腸っていう事ですよねぇ((爆)確かに・・・)焼肉やさんのメニューみたいですよねぇこれ聞いてて思うんだけど、歌い方というか雰囲気がサン○オールスターズのくわたさんに似てる感じしませんか?これ1967年のアルバムなのでもしかしたらくわたさんとかも、聞いてたのかもしれないんですが、まあーでもあのー、ネーミングに惹かれてつい買っちゃうものって、正直あると思いませんか?(ネーミングってすごく大事なんだってねぇ・・同じ商品でもネーミングですごく売れるようになったりするんだって・・・)最近ねぇ、スーパーとかコンビにで人気の豆腐があるらしいんですよ。(そうそうそう!!!あれ関西のやつでしょ!?うちも食べてる!!!いろいろパターンがあるんだよね!?おいしいから大好き)で、今あのー自分の目の前にもわざわざですねぇ、ディレクターのクリリンがどっかから買ってきたらしくって、これマルショウで買ってきたんですか?豆腐なんですけど、名前がねぇ、「波乗りジョニー」(きゃははは。うちのは京都ジョニーだよ!!!(爆))おいしいから一度食べてみて!!)っていう、サーフボードの形なんでしょ!?これ。一応形どってるのは・・あっ!えーー僕も今一個思いつきました。(またヤバい事じゃないの!?)SMAPの曲でいけるんじゃないですか?納豆。(何々?スマの曲で?納豆???)「負けるなベイビー、NEVER Give UP」っていうの。NEVER Give UPだと粘りけがGive UPだから、あーこれダメかぁ。負けちゃってんだ(ふふふふふふ)


東京FMをキーステーションに全国38局ネット、今日も役に立たない話オンリーで行く気マンマンの(ふふふふふふ)私木村拓哉がお送りしてます。えーーーふふふふふふ木村拓哉のワッツなんですが、しかし役に立たない話ばっかりしてますねぇ。全国ネットで・・どうもすいませんそれで、みんなねぇ、きっとラジオの前で役に立たない話をなんでこんな高テンションでやってんだろう?って思いません??(いやーーその高テンションがいいのよ~!!!大好きよん!)僕ねぇ、この間移動中の車ん中でFMをつけてたんですよ。そしたら、すっげぇやる気ねぇ、感じのパーソナリティーの人が何かひたすら~(舌巻いてる)メールとか、来たハガキとかを読んでそれに対してのこう、リアクションとかをホントにあのー、これぐらいのテンションうん。そうですねぇ、僕なんかの最近買ったものと言ったら~(実際ぼそぼそとやってみせる)これ聞いててどうすんだよ??っていうぐらいの、テンションでやってたふふふふラジオ僕聞いてて、ホントにねぇ、ワッツをやってるからかもしれないんですけど、突っ込みながらずーっと聞いてました。「もうちょっとやる気だしてくんねぇかな~?」っていう風に、思ってたんですけど、ハイテンションで行きましょうね

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。