さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(10/13)パート2

埼玉県 19歳 専門学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ(どうも)東京ドームのライブ最高でした。(ありがとうございます。)3時間半もの長いライブありがとうございました。私は東京ドームのライブにしか参加できなかったのですが、地方まで行った友達に話を聞くと、何か今回のライブツアーでは結構メンバー達と食事に行ったみたいですねぇ。そんなMCが多かったと聞きました。えー拓哉キャプテンはラジオでよくツアーとか行ってもあまり、外でご飯食べないって言ってますよねぇ!?今回はなんで、メンバーとたくさんご飯に行ったんですか?15周年だからですか?今回のツアーでのメンバーとの食事会のお話ラジオでもしてくださーい

っていう、例年というか、毎年?というか、ツアーでライブ終わった後、そんな食わないしなぁ、夜。(そうなの??食べないと身体壊しちゃうよ)だからメンバーとも、去年に関してはあまり食事に行かなかったんですけど、今年は何でだろう?俺らさぁ、ライブ長げぇーじゃん6時、まあー18時半からスタートするとしますよねぇ、そうすっと3時間45分ライブだいたいやってんですよ。1回。ほんでライブ終わって、楽屋に帰って、グチャグチヤにかいてる汗シャワーで流して、自分の服に、私服に着替えて、さあーどうしよう、ってなると、これホントに言われたんだけど、ホテルのその、ルームサービスの受付時間がもう終わってます。っていう、(でも、でも、例年はどうしてたの??ルームサービスだったんでしょ!?毎年同じぐらいの時間なのに・・どうしてたんだろう・・)状況だったんですよ。「えっじゃあ喰うもんふふふねぇじゃん」っていう、話になり、「いやー会場のケイタリングは一応ありますけど、どうします?どうぞ、食べてください」っていう、いやーでもさぁーこのライブ終わって、ライブの会場でそのまま夕飯食うって言うのも何か、ん?何かん?っていう事になって、じゃあー今日はどっか行く予定あんの?って言ったら、一応イベンターさんがお寿司屋さん押さえてますとか、「その一応っていうのは何?」って思うんですけど、「今日メンバー誰か行くの?」っていうと、「あっあのー草ナギさんと、稲垣さんは絶対に行くと思います。」ふふふっていう風に普通に言われて、「木村さん行きます??」ってあのー逆にねぇ、な、なんて言うの?Let’s GOじゃないんですよ。僕に対しては「えっ行くんですか??」(爆)「外食に・・行きます??」っていう一応木村にも聞いとくか?っていう感じで回りが聞いてきてくれて、だから、何周年とかそういうのは全然関係ないです。スケジュール的??(だから、毎年はどうしてたの??)環境的にあのー外で飯喰わないと、夕飯喰えないっていう、お寿司、焼肉、えーーーー和食、で大阪で行ったのがうどんすきっていうのを何かうちの飯島が、2ヶ月前ぐらいから言ってたらしくて、(へーーーーそうなんだ・・・)「うどんすきよやっぱりそれは・・うどんすき。うどんすき。」っていう事をすごい言ってたらしくて、何でうどんすきなんだろう?今日・・っていう中、うどんすき食べましたけど、まあーうまかったですけどねぇ(うんうん。あそこのうどんすきはおいしいよ!!)そしたらそこのお店の仲居さん達がいらしてくれて、着物を着た、中居君じゃなくて、中居君は今回1回も来なかったですねぇ。外食しに・・ま、途中から足怪我したっていう事だったりとか、身体のフィジカル的なトラブルがすごくあったので、あのー終わった後はずーーっと、トレーナーの人に?ケアーしてもらってましたから、飯も喰いに来なかったですけど、そこの仲居さんおもしろかったですよ。「大阪はもうー食い物もこっちも、そろってまっせーーぇ」(ふふふふふ)って言われて、「えーーーーこっちもって・・・いやーーうん。そりゃあお母さん見ればもう、わかりますよ(笑)」って言ったら、「せやろ~」とか言われて、な、なんでこの人こんなイケイケなんだろう・・って、自分の親より年上の方なんですけど、すごい積極的でしたねぇ。((爆)笑える~大阪のおばちゃんって感じ・・)「これ食べると元気で、出ちゃうでぇ~」とか、いやー元気出ても別に明日のライブには役立ちますけど、別にあなたに対してはふふふふ役立たないと思うんですけど・・っていう、ノリだったんですが、でも、すごい楽しい時間が過ごせましたねぇ。毎回やっぱ思うのが、お酒ねぇ、飲んでもいいと思うんだけど、すごい飲むのよ。みんな。何であんな飲むんだろう??お酒飲んでて、あー全然っていう、強いんだったらいいんだけど、普通にすごい量飲んで、すごい酔っ払ってる訳。ホテルとか帰って来たとき、自分の部屋に辿り着くまでに、ホテルの廊下結構長いでしょあのねぇ、ピンボール状態で(えーーー。そんなにすごいの???ごつんごつん行くわけだ・・)部屋まで行ってるよゴン、ガン、ゴゴゴゴガガガガゴンゴンって、音しながら、「俺の部屋どこ?」とかいうのが、聞こえてきて、まあー名前を言うまでもないと思うんですけどねぇ。まあーチョナンですねぇ。
ハイえーでは、ここでですねぇ、世の中の女の子に僕からひとつ、お酒についてのアドバイスをしておきます。よくねぇ、「酒は飲んでも飲まれるな」っていう、言葉ありますけど、まあ、女子に限ってこれは言わして頂きます。「お酒は飲んでも揉まれるな(でた~最近久々のエロだよ~拓哉とのお酒ならいいよ~)【ゴーン】これ心に刻んでお酒は楽しんで下さい。あとあのー飲酒運転はダメですよえー最近いろいろホントに話題になりますけども、「飲んだら揉まない揉むなら飲まない」【ゴーン】何か違いますねぇ。乗るものも違いましたねぇ。違った違った。まあーでも、あのこれ俺のモットー(モットー?飲んだらしないって事??)なんで、あえて言わして頂きました。
くだらないトークが続いたところで、一曲いきたいと思います。ラジオやってるにも係わらずくだらない。自分で理解してるっていう、理解しながらふふふふなんで全国38局ネットなんだろう?ごめんなさい。くだらなくて・・えーーこの曲ホントリクエストが多いんですよ。えー何回かけても次から次へと来ますんで、これ今年のライブでやったからですよねぇ間違いなく。みんなで歌いましたねぇ。これまでも何回もかけたんですけど、今日は今までかけてなかった、この人たちのカバーバージョンでいきたいと思います。


ロコモーション/グランド・ファンク・レイルロード


何かこうー会場がひとつになれる、曲をやればいいんじゃないか?っていう、ライブの構成のアイディアがあって、で、そん時に自分がやっぱりすごく短期間で早いタイミングで早いタイムラブで、ひとつになれるっつったら、やっぱあのーねぇ、サッカースタジアムでよく耳にする「アイーダ」っていう、叫んでるだけの曲あるじゃないですか?「オーオーオーオオ」ってやつ、あれなんかいいんじゃない?って言ったら、スタッフが「あーーじゃあそれやってみましょうか」みたいな感じで、なってたんですよ。で、あーそれやるんたなあ・・って思ってたら、このロコモーションも入っていて、んこのロコモーションっていうのがふふふふどっからきたんだ?っていう、事を若干毎回感じつつ、やってたんですけど、やってみるもんですねぇ。(うんうん。すごい盛り上がったじゃん)盛り上がり的には盛り上がってたし、後ねぇ、年配の方がうちらSMAPの曲は全然知らないけど、「この曲は知ってるぞお前らより・・」っていう感じで、こう、目閉じて歌ってんですよ。ふふふふふふふ分かる?(へーーーーそうなんだ・・)目閉じてこう、入っちゃってる、「COME ON BABY TO THE ロコモーション」っていう時になると、もうホントに、自分の世界に入ってる方もいらっしゃったりとかして、あっこれやってみるもんだなぁ・・とは、うん、そん時思いましたけどねぇ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

