さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(9/29)パート2

大阪(おっ!また関西だ) 24歳 新米主婦「えービストロについて質問があります。毎回素敵でホントにおいしそうな料理が出てますが、失敗とかしないんですか?私は今年結婚した新米主婦なんです。結婚するまで料理とかしなかったんで、えー日々失敗の連続なんです。できれば拓哉君のビストロ失敗談聞いて、慰められたいです。お肉焦がしちゃったとか、そういう失敗ないですか?」

っていうねぇ、メールなんですけども、盛り付け失敗するっていうのは、絞り袋の絞り加減がうまくいかなくて、ブニョ~って出ちゃったりとか(たまーーに映ってる時ない?)、そういうのはありますし、そういう時は俺やり直します「あーーあ」って。何かねぇ、落ちちゃうんですよ。その時点で・・絞り袋から、何かこう、必要のない量がブニョ~~ってお皿の上に出ちゃった瞬間に、「あ~もう、やる気ねぇ」とか思っちゃうんで、もう、一回それは、リセットして、一回だから、皿洗って、で、もう一回拭いて、ほんでもう一回絞り袋をこう捻って、こうやってもってきますねぇ。あーでも、焦がしちゃったっていう、焦げちゃったっていうのはあります。あります。(そりゃそうだよねえ・・それこそ編集!?)あのーデザート作る時とか、割と多いんですけど、まあーあのーお料理されてる方は、「ハイハイハイハイよくあるある」って思ってくれる方、ひょっとしたらいるかもしれないですけど、お砂糖をフライパンで(あっ!カラメルね!?あれ難しいよねぇ!?)熱してって、カラメルっていうものにする時あるんですよ。液体っぽくドロドロに茶色のねドロドロドロってしたものにする時あるんですけど、あれは、未だに苦手ですねぇ。僕。苦手。あのー温度調節ってすんごい嫌なんですよ失敗した時はホントあのーまたゼロから、もう一回グラニュウ糖ひいて、やってますけど、だから、それはきっと編集されてんじゃないですかねぇみんなが見た事ないっていう事は、うん、その失敗っていうのは、編集の段階でもうなかった事に、されてんじゃないですか?もっと言っちゃうと、えーと試作の段階では、3品作ったとしますよねぇ3品ん中でこれいらないなって思ったら、もう2品しか出しません。本番で・・だからねぇ、裏にはねぇ、たくさんのボツっていうか、そういう経験は存在してますねぇ。今日はビストロの食べ物の話ばかりしてる、WHAT’S UP SMAPなので、ここではこんな曲いきたいと思います。


ストロベリー・スウィッチブレイド/ふたりのイエスタデー


続いてのメールいきたいと思います。

三重県(おっ!また関西圏??)高校生 17歳「拓哉キャプテンは毎週ビストロで、新しい料理を作ってますよねぇあれって実際に家でも作ってるんですか?拓哉キャプテンはいつもあんな料理を作ってるんですか?」

いつもあんな料理を食べてたら、病気になってると思うよ【ゴーン】(確かに、栄養の取りすぎ!?)よすぎて・・通風とかになんじゃないですか?あんなフォアグラとかさぁ、ねぇ?キャビアだったり、フォアグラだったり、ね?あのー何だ?ふかひれだったりさぁ、あんな食材手に入んねぇっつうの
逆にハイあのねぇ、この間ねぇ、そう、大阪の4日間ライブやったじゃないですか?(何々?何があったの?)あん時に、宿泊的に最終日の宿泊の時よ(22日?かな?)先週、ちょうど先週のだから、3日目終わった後の夜ですねぇに、関西TVの田中さんにメシ屋に連れてってもらって、行ったんですよメシ屋に・・(あー去年ゴローちゃんが行ったっていうとこ?)だから、丁度関西のねぇ方なんで・・紹介してもらって。まあーゴローと剛は以前に行った事あるらしい、お店だったんですけど、ヤバかった。まあー「ウイムッシュ」とも言わないし、「オーダー」っていうのもないんですけど、ホントに自分らがビストロに行った感じ?そういう気分になれたお店があって(えーーどこなんだろう??すっごい気になる・・心斎橋かな??)、メニュー一切ないんですよ。メニューが一切ない洋食屋さんなんですよ。そこの料理を食べてる時に、全くこの三重県の高校生17歳の○○と同じ気持ちになりました。で、俺聞いちゃったもん。そのシェフの人に・・「あのーすいません。普段何食ってんですか?」って・・だから、何頼んだじゃなくて、だから、全部に対して、均一なの。(その日のメニューがシェフによって決められてるわけね?)メニューがないから、頼むんじゃなくて、シェフのお任せなわけ。全部。何にも言わないの。だから、次の料理を待つだけなんだけど・・ほんで、まあー全部おいしくて、全部うめぇなーと思ってて、ほんで、「じゃあーオムライス出しますんで・・」って、で「オムライス??」普通のねぇ?料理のまあーメニュー的には普通のメニューじゃないですか?でも、喰ったらすっげえー美味いんですよ。で、デミグラスソースもかかってんですけど、「このデミすっげぇ美味くないですか」って言ったら、「ありがとうございます」っとかって、そのシェフの人が、「これ8ヶ月かけて作ってるんです。」って(どひゃーー8ヶ月もかかってんの???)サーっと言われて、「なーーんだ??ふふふこの人・・」とか思って。慎吾と二人で「もうこの人ある意味変態(変態・・ってこの前タモさんが言ってたやつ?)だよねぇ」とかっつって、話して、で、この料理を作ってる人は、普段?それこそファーストフードだったり、(手を叩く)丼ものやさんとかあるじゃないですか?チェーン店の・・そういうとこ行ったりすんのかな?と思って、「すいません。普段吉牛とか食います?」って言ったら、「うまいっすよねぇ吉牛」ふふふふとか言って、ふふふふふ喰ってんだぁ~ははははとか、思ったりしましたよ。ホント同じ気持ちになった。でも、あのー僕もファーストフードも好きだし、だ、でも、家で自分で作るって事はしないので、でも、時々えー食材を持ち帰ってます。ビストロスマップで、あっこれ、余ったな?っていう物があったりとかすると、「これ持って帰っていいんすか?」って言うと、さかい先生が「あっいいよ~」って言って、あのー発砲スチロールの丁度このパソコンぐらいの、大きさの箱に入れてくれて、だって、食材を無駄にしちゃいけないよねぇだから、もう、「あっ美味い」って思った瞬間に「持って帰ります。ふふふ」って言って、持って帰ってますねぇ。ハイ続いての質問。


山梨県 専門学校 19歳「ビストロの組み合わせについての質問です。えーー私の見た回がたまたまそうなのかもしれませんが、ビストロの組み合わせって、拓哉君と慎吾君が組むこと少なくないですか?(うんうん。少ない気がする・・ゴローちゃんが多い?)何かイメージ的には、ゴローちゃんと組む事が多い気がします。あれってどうやって、組み合わせ決まるんですか?誰と組むとやり易いとか、やりずらいとか、あるんですか?」


っていう、メールきてますけども、そうだねぇ、あのー慎吾と組むとねぇ、ホラ慎吾って、すごくもうパティシエ的な存在になってきてるから、デザートすごいやってくれるじゃないですか?だから、自分がデザートにいかなくていいっていう、その持ちベーションにはなれるんですよ。「じゃあー俺がメシ作るから、慎吾よろしくねぇ。そっち・・」っていうあのーデザート任せられる系になるので、ある意味すごくやり易いですねぇ。だから、ゴローと一緒になったりだとか、剛と一緒になったりすると、場合によっては、俺がデザートを担当する事になる時もあるし、そうだなぁ~やり易いってなったら、そう考えると慎吾かもしんないっすねぇ。う~ん。で、やりづらいっていう人は、すーーやりづらいっていうのはいないけど、割と本番中によくあのーさかい先生なんかと、アイコンタクトをよく送ってんのが、剛すごい送ってますねぇ。作りながらこう「えっこ、こう入れていいんでしたっけ」みたいな感じでこうふふふははははやってるのが多いから心配になる事は多いですけどねぇ。あとみんなねぇ、みんな共通して言えんのが、割とねぇ、片付けながら作っていかないんですよねぇみんな。だから、分かる?使ったボウルとかさぁー流しにもう、入れたらそこの場はもう、また料理ができるスペースとして空くから、(うんうん。料理の基本かな??って偉そうだけど・・やっぱり片付けながらいかないとねぇ・・)すごくやり易くはなるんだけど、割とその流しに使ったものは、必要じゃないものは流しにこう、置いてって・・っていう、やりながら料理する人はあんまいないかな??用、だから同じチームになると、割と僕は言ってしまいますねぇ。「もうこれ使わねぇ」っていうと、「うん。使わない」って言うと、「ハイ」っつって、結構僕一人であのー流しに帰してます。で、ちょっとうるさい人になってますねぇ。(ふふふふふ)僕ねぇ、あのーやなんですよ。片付けながらっていうのも変だけど、メシを作る場所現場が汚れてんのあんま好きじゃないんですよ。使い終わったアルミホイルだったり、サランラップとかあるじゃないですか?あのーあのねぇ、食材を包んでいた・・サランラップこう、外して、外したら、食材はその後ちゃんと塩コショウして、何して、油どおしして、何して・・って、やってくんだけど、そのー、食材が入っていたものが、そのままだったりとか、すんのが割りとビストロやっとる時とか特にそうですねぇ。ダメですねぇ。だから、もし、自分がそういう仕事に就いていたとしたら、結構言ってんじゃないですかねぇうるさく。片付けろと・・ふふふふたぶん言ってると思います。

では、ここで聞いて貰いましょうSMAP10月11日発売のニューシングルです。

ありがとう/SMAP


兵庫県(おっ!また兵庫県だ~) 19歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ビストロで勝つと女性ゲストの場合はキスだけど、男性ゲストだとプレゼントが貰えますねぇ今まで拓哉キャプテンはたくさん勝って、たくさんプレゼントをゲットしてますよねぇあのプレゼントは貰った後どうしてるんですか?おうちに飾ってあるんですか?」

っていう、のが来てますけど、まあー勝つと、そう、そうですねぇ。男性ゲストの場合はプレゼントを頂く事とか多いですよねぇあとスポーツ選手とか、あのー飾ってあると言うよりも、あの僕実用してます。(えーーーーーーーーーーー!!!!!!使っちゃってるの??サインとか入ってるやつも??)【ゴーン】使ってます。僕。慎吾は飾ってるみたいですけどねぇ。慎吾はねぇ、家にそういうコーナーがあるらしいですよ。うん。偉いなぁ・・と思いますけどねぇ。俺は洗うしねぇ。(えーーーまあ、使ってんだから、洗うか・・勿体無い!!)あー汗かいちゃったよって言って、普通に洗いますねぇ。だから、薄くなるものに関しては、サインも「だいぶ薄くなってきたなぁ・・このサイン」っていう、ものもありますねぇ。(どひゃーーー)ああああ、その自分がサインを書いたTシャツとか?を?プレゼントして、それを使われたりとか??いやーもう全然結構ですねぇ。(えーーーー!!!そんなの勿体無くて、使えないよ!!!しかも、洗濯もできない!!!!絶対無理!!!消えたら今度いつサインしてもらえるか分かんないのに・・)それで車とか洗われたらちょっと、傷つくけど、あはは洗車されたらちょっと、えーーーー!!って思うけど、着る分には、全然僕はもう嬉しいですよ。


ビストロに関しての、ご希望とか苦情とか、そういうのはですねぇ、フジTVにお願いします。全部まとめて・・フジTVの℡番号なんですが・・03(えーー拓哉言っちゃう?)ってここで言うわけありませんよねぇここで言ったらちょっと荒井さんもビックリすると思いますよ。まあーフジTVの電話が混んでて繋がらない時は、ワッツの公認HPワッツ海賊団で遊んで待ってて下さい。

ということで来週のこの時間までWHAT’S UP 木村拓哉でした。


今回はライブが大阪であったせいか関西圏のメッセージがすごい多かったですねぇしかし、サイン貰ったものとか使ってるって・・まあーO型の典型的な部分なのかなでも、ちゃんと調理したら片付けていくっていう部分ではA型っぽいところもあるような・・
でも、ホント一度作ったものを食べてみたーい試作品でもいいから・・・

さっちん


AUTHOR: るな URL: DATE: 10/03/2006 21:26:42 ムッシュムラムラ~☆って何だっけ~?
アニメだったよーな‥ それはともかく
さっちん サムガもやったり大変だったでしょ?
腱鞘炎にならないようにね☆ お疲れさまです。
木村君って何やってもそつがないと言うか
少しは手を抜いてよ!と言いたくなるぐらい(^・^)
奥さんだったら大変だわ~(笑)
大阪公演の後だったからかな?ハガキ多いのは。
でもその美味しそうなオムライスとか食べてみたいね!

COMMENT

どんなだろう・・

洋食屋さんどんななんだろうね・・・

シェフにどんなもの食べてるの?って気になるぐらいだから相当なものなんだろうな・・

私も片付け大の苦手(^^ゞ(^^ゞだから、同居は無理だなぁ・・いやーー1ミクロンぐらいあるかもよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>(爆)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

