さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(9/29)パート1

お待たせしました~では、ワッツレポいってみまーす


そうそうそうそう、この間のスマスマ。みなさん見て頂けたでしょうかビストロ総集編スペシャル~っていう、奴でしたねぇ。まあー僕のスプーン曲げなんかも、チラッと初公開されてましたけども、あれねぇ、割とあのーサラッと流れてたみたいで、そーんな、別にリアクションはないですねぇ友達からとか、そういうもんです(あはははは)TVってわりとそういうもんです。(寂しい!?のかな?もっと反応が欲しかったんだねぇ・・)いやーでも、あのー先に(手を叩く)言わして貰っていい?俺さあーすっげぇ季節外れな格好してなかった?スタジオで・・(うんうん。してたしてた。お蔭でだーーい大好きな腕が見れたけどね)タンクトップ1枚だったでしょあれねぇ、メンバーねぇ、相当我慢してんですよ。暑さを・・ものすごく暑かったんですよあの時のあのースタジオが・・ビストロスマップって、料理作ってる時は、フロアーが1階じゃないですか調理場って・・で、トークになると、階段を上がってって2階になりますよねぇあの2回部分って、すごく暑いんですよあのー階段の上。慎吾がおいしい~のリアクションする時に、見切れてる場合があるんですけど、僕らが座ってるトークの椅子だったりテーブルセットありますよねぇあれの、左右床面を見てもらえれば、時々チラッと映りこんでるんですけど、なんかねぇ、あのー銀のねぇ、変幻自在のダクトが出てるんですよあそこから、すんごい冷たい風出してるんだけど、あれがなかったら、もうー大変な事になってますねぇ。超―暑いんですよ。それでねぇ、ちょっとこの間僕ねぇ、あのーオンエアー丁度、ケツの方かな?だから、あいのりのちょっと前ぐらいのところから、えーーやってたスマスマを目にする事ができたんですよ。自分でも・・ねそしたら、「お前今の季節で、タンクトップ1枚で出てるやつ、中山きんにくんぐらいだろう(おーー中山きんにくん知ってるの!?最近東京でも出てるか・・)って、自分でも「お前なんちゅう格好でTV出てんだよ」って思ったんだけども、何せ暑かったんですよ。あの時。ちょっとのぼせる感じ・・スタジオにいて。


残暑が続いてればよかったんだけど、めっきり冷え込んだじゃないですか?いきなり。だ、そこに来て「お前あのタンクトップはねぇーだろう」って自分でちょっと思ったんですけど、それはちょっとごめんなさいねぇ。(いえいえ、だから、そんな事ないのよ~そのお蔭で・・腕が・・ありがとう♪)この場を借りて言わして頂きます。すいませんでした。


マドンナ/WHO'S THAT GIRL


それで、えーーまあそのねぇ、ビストロ総集編スペシャルの放送があったせいかですねぇ、ビストロに関してのメールが今日は割りと多く来てるんですよだから今日のワッツは、こんな事をやってみたいと思います。オーダー(チリンチリン)こっちもビストロ総集編えーウィームッシュムラムラ(ふふふふふ)どうですか?これ、自作自演【ゴーン】えーしかも一部分パクってますねぇ。【ゴーン】(一部分??)まあーどこかは、みなさんすぐに分かると思いますけども。えーービストロに関して以外にも、素朴な質問とかが、来てるので、紹介していきたいと思います

兵庫県(おーー兵庫県だって) 大学生 22歳「キャプテンこんばんワッツ(どうも)この間の月曜日のスマスマ超―ビストロスマップ秋の食欲満開スペシャル(これ俺、毎回思うんだけど、スマスマのスタッフもよく考えるよねぇ!?このスペシャルのタイトルをその都度その都度、秋の食欲満開スペシャルとかさぁ、ははははこれ誰が考えてんだろう?今度黒木さんに聞いてみようぜ!)えーとてもおもしろかったです。見逃した回も見られたし、何より拓哉キャプテンのスプーン曲げが初公開ふふふされましたからねぇ。えーーところで一つ質問です。(ハイ!)TVで見ると、ビストロってテンポよく料理ができあがってますが、もちろん編集でテンポよくなってるんですよねぇあのビストロの収録って実際はどれくらいの時間がかかってるんですか?」

っていう、いやーーーーーーすごいなぁ、もうスマスマが始まって10年以上たつんですけどねぇ、ここにきてこの質問かよっていうぐらい、素朴な質問で素敵だと思います。

これ収録時間、今はそうですねぇ、えーーーーどんぐらいだろうな?でも、早い時は、早いですよ料理の工程だったりとか、割と少ない時っていうのは、下手したら生放送なみの調理時間(えーーーーーそんな短い時もあんの???)で終わってしまう時もあるし、逆にうーん2時間ぐらいかかる時もあるし、まあーそれをねぇ、放送だと編集という工程をへて、約20分弱ぐらいの(うんうん)コーナーになってますからねぇ。だから放送されてるのは、実際の収録の5分の1だったり、6分の1ぐらいには編集されてんじゃないですかねぇ長いやつはホント長いからなぁ・・僕パスタ作る事、割と多かったりするんですけど、既製品のパスタがある時はいいんですよ。でも、ほうれん草パスタに練りこんだりとか、やっぱ麺から、パスタ自体から作ったりとかするじゃないですか?そういう時は割りと時間かかりますねぇ。何でこんなレシピ考えちゃったんだろう・・っていう、あのねぇ、毎回そのレシピを考えるのは、僕あのー主に服部の学校のさかい先生っていう、方に相談して二人でいつもレシピ決めてんですけど(へーーー自分で決めるの!?てっきり決められたのを作るだけかと思ってた・・)、ある程度のお客様のデータが前もって来るんですよ。味の好み?だから、一番好きなのは中華、二番目に好きなのは和食、三番目に好きなのがイタリアン(orタイ料理)みたいな事が書いてあったりとか、あと油っこいものは、大好き、やや好き、好き、あっえ、大好き、やや好き、普通、少し苦手、大嫌い。っていうねぇ、それぐらいあんですよ。そん中でみんなこう、出てくれるゲストの方が、○をしてくれてるんですよ。そういうテキストを前もって貰わないと、レシピ考えられないから、まあ今はねぇ、ぶっちゃけこうやって、(おーー拓哉もぶっちゃけだって・・この前のサムガで中居君も使ってたねぇ!?ライブとかで話してるからかな??)裏側を僕は言わしてもらってますけど、その当時は、「オーダー何たらかんたら、ウイムッシュ」って、「お前その場でオーダー聞いて、作っちゃってるなんて、すごいじゃん」ってよく言われましたけど、あれはきっと、料理の鉄人という番組があって、そっからの、思い込み??あれはねぇ、鉄人ができる事です。SMAPがやっちゃダメです。あれは・・SMAPはちゃんと、事前にこういろいろ物を考えて、で、作るものは前もっていろいろ作戦を立てるっていう、工程があるんですけど、あのねぇ、収録っていう、作業もまあーいろんな時間あるんですけど、レシピ考える時間が(椅子がキシむ音)割と長いんですよ。俺の場合はさかい先生っていう人と、「どうしよっか?今回・・」っていうので、割とねぇ、あのーーホントに考え込みますねぇ。(まあーこんなに大そうじゃないけど毎日ご飯のメニュー考えるのが一番大変だもんね。作る方が簡単。)だから、実際にそれを(ドン)考えたものをえーーある程度さかい先生が、仕様だったりねぇ、何だったりの、分量っていうものをアドバイスくれて、それにレシピに書いて、で、それを元に1回本番前に、作ってみて、試作をして、(じゃあ食べて??)で、味もあたって、(やっぱり・・)「いやー先生これ、ちょっとトゲがないから、最後思い切ってすだち絞っちゃいません」とか言うと、「おちょっと、すだち」とか言うと、またスタッフの人が「ハイすだちです」って持ってきてくれて、で、それをその場でかけて、もう一回喰ってみて、「あっ(手を叩く)これ先生どうっすか?」って、だから、もうーホントにひとつのお皿のものを、俺と先生でさかい先生で食べあって、「あ~いいんじゃない」とかいう、「うん、やっぱり、あーそうだねぇ。すだちでいいかもね」とかいう、話して、「じゃあ本番これで行きましょう」とか。だから、分かるでしょう(うんうん。勝った時の喜びは格別なんだね)「判定は」って言って、「こちらです。」って言って、あのー負けた場合のテンションの低さ分かるでしょあれ、本気で低いんですよテンション。ふふふ。で、勝、「判定は」って言って、「木村君誰々チーム」ってなって、勝てた時とか、真剣に嬉しいんですよパッてチ、ねぇ?あのーー下の調理場をパッて見ると、さかい先生も一緒によーーしみたいな感じで、こう喜んでくれているので、逆に勝てなかった場合はホントにあのー膝ついてるときあるよ。割とあのーリング場にいるボクサーと、リングの外にいるセコンドみたいな、そういう空気ですねぇ。あのー判定の瞬間は・・えーー続いてのメールありますねぇ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

