さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/3/2)パート2

まあーちなみに今回のアカデミー賞で賞を取った映画で、そうですねぇ、見たくなった映画は、リトルミスサンシャインっていうねぇ、脚本賞とか、あと助演男優賞、アランアーキーさんが取ったんですけど、そこに出てるリトルミスサンシャインに出てるちっちゃな女の子がいるんですけど、7~8歳の子だと思うんですけど、女の子。それがまたねぇ、アカデミー賞のあの受賞式のあの会場でですよ、頬杖ついてますからねぇ。こう。助演女優賞にもその子ノミネートされてて、みんなその、助演女優賞でノミネートされてる人達が、大スクリーンに分割で、映し出されるわけですよ。ライブ映像が・・・菊池りん子さんも、誰かしら?って座ってて、ジェニファーハドソンなんかも、もう、神様、神様みたいな感じで、座ってるのが、巨大スクリーンに映し出されてんだけど、リトルミスサンシャインのねぇ、あのちびっ子の女の子、一人頬杖ついて、誰??みたいな感じふふふふふふで、抜かれてましたよ。すごいなぁ~と思って、可愛い、すごいキュートな、子なんですけど、あの映画は見たくなりましたねぇ。


東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えーー今日は放送なんと、604回記念っという事で、えーー続いては、こんな話をしたいなぁふふふふと思っております。何回言っても嫌ですねぇ~604回記念って・・えーーはははは、この間の日曜日の第7話では、高炉が爆発しちゃって、大変な事になってるんすが、実はもう、我々主演者なんかはですねぇ、作品を最終回に向けて編集し続けてくれている監督とか、編集所のスタッフはまだまだ作業は続いてると思うんですけども、もうー打ち上げをしてしまいました。「華麗なる一族」ハイ(拍手)これよかったです。ねぇたくさんのマスコミも紛れ込んでいたらしくてですねぇ。ある週刊誌には載ってましたねぇ。木村が会場に入ってくるやいなや、ピタッと止まって、周りを見て、そしてまた、会場に入って行ったって・・あんな変な行動、木村以外だったら、ちょっと成立しない?とか褒められてんだか、何だか、よくわかんない(ふふふふふふ)文章あったんですけど、いやー事実あのー、誰か来てねぇ~かな?って感じで見てましたねぇ。これぜってぇー撮ってんだろうな?って思ってました。ほんで、えー、ふふふふいろいろな場所でねぇ、ドラマの打ち上げっていうのは、やるんですけど、今回はえ??どうしちゃったの?っていう、1次会赤プリですよ。(え??赤坂プリンス??すごーーい!!)赤坂プリンスホテルです。ホテルのすっげぇーでかい、何とかの間みたいなところで、だから、イェーーーーイっていう盛り上がりっていうんじゃない(うふふふふ。そうだねぇ~)「えーーーみなさま、お集まり頂き、ありがとうございます」みたいなねぇ。みんな、女性も男性もビシっとしてましたねぇ。北大路さんはスーツ着てましたねぇ。3ピース。整髪料着けてない大介さんみたいな感じ。いつもあのー、万表大介の時はねぇ、オールバックで整髪料ビチっと着けていらっしゃったので・・じゃなくて、何かこう、風になびく感じの、あれ?北大路さん今日整髪料着けてないんっすねぇみたいな感じの、ビシっとした、服装で来られてましたねぇ。で、ちなみにあのー、僕はですねぇ、今回まあー、週刊誌をご覧になった方は、分かると思うんですが、久々にプライベートで、スーツを買いました。(おーーーーこの為に買ったんだ~)若干の直しとかあるじゃないですか?袖丈とか、あとズボンの丈とか、それが前日にちょっと僕そのお店に行ったんで、あのーお店のスタッフの人が、すごい頑張ってくれたらしく、その次の日の夕方には、ピックアップできるみたいな感じで、だから、家から、出掛けた時は、デニムにアグブーツにTシャツ1枚で、行ったんですけどその店に。で、その店行って、そのスーツに全部着替えて、(うふふふ。何かのドラマみたい・・)家から着てった私服は、そのお店の紙袋にブッ込んで、それで、ふふふふ打ち上げ会場に行きました。まあー打ち上げっていうねぇ、あのーお疲れ様でした、っていう、パーティーなんだけど、でもなんか、自分の向き合い方として、ちゃんと今回スーツ着て行きたいなぁ・・っていう気分になったんで、(そりゃあーホテルなんだし、スーツでしょう!?)スーツ着て行きましたねぇ。現場で、あのー雪駄履いて、足袋履いて、いろいろスタジオん中で、照明を作ってくれたり、カメラに見えないように、マイクを置いてくれていたり、「ちょっとお前もうちょっとそこいけねぇ~のかよもうちょっと詰めてくれよ」って言いながら、カメラを一生懸命担いでくれていたスタッフだったり、ホントに現場にいた人間が打ち上げっていうねぇ、空気になると、「あれ??何??ジャケット着ちゃってんの??」とか「あれ??何??今日スカート履いてんの?」とか何かそういうねぇ、職人さん達が、何かちょっとおしゃれして、集まる瞬間っていうのは、ちょっと、僕好きで(うんうん。そのギャップ?みたいなのがいいよねぇ~)まあー来られる方と、来られなかった方、っていうのがねぇ、いらっしゃったんですけど、鶴瓶さんがですねぇ、ちょっとあのーお仕事の関係で遅れて「鶴瓶さん何かもう召し上がったんですか?」って言ったら、「いやー、まだ何も喰えてへんねん~」ってなったんで、ホテルの人に「すいません。鶴瓶さんに白いご飯をお願いします。」って言ったら(すごいよねぇ~拓哉って、気が利くというか、よく気がつくというか、そういう事も自らホテルの人に頼んじゃうのよねぇ~)「あっかしこまりました」って言って、で、すぐに持ってきてくれて、で、そのご飯食べる前に、2杯ぐらい飲んだら、鶴瓶さん酔っ払っちゃって、プロデューサーとか、偉い人がみんな挨拶してんのに、鶴瓶さんずーーーっと、目の前で白いご飯ずーーーっと、食べてましたねぇ。「おいしいですか?」って言ったら「うまいわ~」って、おっしゃってました。その他に(手を叩く音)抽選会みたいなのも、打ち上げまあーこれ恒例なんですけど、あーんまりドラマの打ち上げでやる抽選とか、ビンゴ大会とか、ホント当たったためしないんですよ。あんまり。で、今回も釣りで言ったら坊主です。(ありゃーーー今回も当たらなかったの??)景品を出すだけ出して終わったっていう。今回ねぇ、僕が出した木村拓哉賞として、出さして貰った景品はですねぇ、見事(誰々??)僕から北大路さんの現場の付き人さん(あらーーよかったじゃん!)にその木村拓哉賞が渡りまして、そしてらまたーあのー北大路さんがその場でバーーっって起立して、「木村さんありがとうございます」って言って、あのー、僕にふふふ、お辞儀をしてくれて、最後打ち上げの現場で何か、大介に頭下げて貰ったなぁ・・みたいな感じで、すごい嬉しかったですねえ。1次会が終わる時に、もう1度賞を引き当てた伊集院さんっていう北大路さんの事務所のスタッフの方と、北大路さんお二人で僕のところに来て下さって、「木村さんほっんとに、ありがとうふふふふございました。」って言われて、熱い握手をついに北大路さんと、する事ができまして、(拍手)うーーん。でもねぇ、あのー、食べ物すごいおいしそうな物がいっぱい出てるんですけど、(みんな挨拶とかしてたら食べられないよねぇ!?)立て続けに、いろんな人があのー、壇上で挨拶をされるから、ステージのすぐそばのテーブルに座っちゃった俺としては、何かその人たちが喋ってる時に、バカバカ飯喰ってんのも何だなぁ・・と思って、あんまり食べなかったんですよ。1次会終わるっていう風になった時に、すげぇーー腹減ってきて、「ヤバイ!腹減った。喰いてぇ~なぁ~」っていう風に、えーなった状態で、「えーーみなさま一次会の方はえーーー以上を持ちまして、締めさして頂きたいと思います。」ってい感じで、終わっちゃいましたねぇ。(あららら、食べられなかったんだぁ~)あのねぇ、1次会にねぇ、耕史がねぇ、まあー耕史っつってもあれですけど、銀平を演じていた山本耕史さんがですねぇ、舞台をやってまして、新宿の方で時間的に間に合わなくて、2次会からの参加だったんですよ。だから1次会であのー間に合うような事があったらそれこそギターを弾き語ってもー、よし?えーマジックショーを開いてもよし?みたいな感じだったんですけど、何せ耕史がいないんで、じゃあーとりあえず俺、おとなしくしてようって思って、1次会はそのまんま終わりましたねぇ。その1次会の会場で「えーー万俵鉄平役、木村拓哉さんからも一言頂きたいと思います。」みたいななった時に、何かBGが流れてきて、な、何だこれ??って思ったら、(何々??拓哉だけBG??やっぱりデスペラード??)やっぱりこの曲でした。それではここで聞いてもらいたいと思います。


デスペラード/イーグルス


「えーーーという事で、1次会の方はお開きにさして頂いて、えーー2次会の方のですねぇ、現場の地図はえーー受付の方に置いてありますので、みなさんえーーよろしくお願いします。後ですねぇ、山崎パンさんから、みなさんにですねぇ、華麗パンが届いておりますので、こちらの方お一人1個づつお持ち帰り下さーい」とい感じで1次会がふふふ終わったんですけども、華麗なる一族の・・微妙でしたねぇ(えっ?微妙だったの???)一人1個っていうところが・・・(あっ!そこねぇ~)みんなちゃんとふふふふ持ってんですよ。すごいドレスアップした人達が華麗パンを持って、1次会のふふふふははは会場を後にしていく感じが、赤プリから何でカレーパン持ってみんな出てくんだろう?っていう感じがねぇ、すごい独特な空気を醸し出していたんですが、えーー1次会が終われば、続きまして2次会ですよ。2次会はねぇ、タイ料理やさんみたいなところを貸し切ってくれたらしく、タイ料理っていうとあのーーねぇ、僕の宿敵となるパクチがテンコ盛りじゃないですか?(あはははは。パクチねぇ。(爆)そうそう!!また食べられないじゃん!!)また、例によってなんでタイ料理なんだよ~って。で、ほら、俺1次会で飯喰えてなかったから、2次会でガッツリ喰おうと思ってたの、(そりゃあそうだよねぇ~話聞いてても、今拓哉の気持ち読めてたもん!)ほんで入ってったら、何か「カムサムニダー」みたいな(えっ!?それは韓国??)【ゴーン】あっ、じゃあっ、それ、それ違うわ。それ韓国だ。


まあー2次会はですねぇ、えーー山本耕史君がねぇ、駆けつけて、あっ何?もう時間ないの?もうエンディングですか?残念!!(えーーー??こっから楽しくりそうなのに~)3次会まであったんですけどねぇ~。まだまだ話す事あるんだよなぁ~。あ~でも、あのー折角なんで、来週もふふふ打ち上げトークの続きをしたいと思います。(やったーー。楽しみ♪)でも、あのー1次会の話から繰り返さないからねぇ。注意して下さいね。また、あのー来週んなって、1次会から、もう一回頭からっていうのは、僕ちょっとあのーしんどいんで、2次会からえーその話からいきなり始めます。ビックリしないようにして下さい。


アカデミー繋がりっていう訳じゃないんですけど、今度のスマスマ何とですねぇ、ニコラス・ケイジさんが来ました。その日ねぇ、スマスマのスケジュールちょっとおかしかったんですよ。あのービストロ2本収録あったんですけど、1本目が中島みかさんのビストロやったんですよ。で、ふふ2本目が「えーー??ニコラス・ケイジ来んの??」ってなって、で、その後に轆轤の王国っていう、陶器を作る轆轤回すコーナー撮って、『あ~終わった~』って思ったら、「次歌です。」って言われて、え誰?ってなったら、スティーヴィーワンダーでした。スティーヴィーねぇ、超~ヤバいよ。あっまあその話しは、まだ今度でいいやっ



これから2次会の話で楽しくなる~っていうところで終わってしまいましたねぇ~来週が楽しみ
そうそう。604回記念だったのねぇ~やっはり拓哉も600回記念とかやりたかったんだねぇ~今度700回記念はちゃんと数えておかないとねっ。スタッフさん。


さっちん


読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
@@WEB拍手@@

WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがとうございます。みなさんの拍手が励みになります。
3月5日 19:30 そうなんです。こんな事話してるんですよ~。私も初めて聞いた時は驚きました。
    23:13 凄い??嬉しいです。また読みに来てね。

COMMENT

●こんにちは

今日は、木村拓哉さんへ
三日前に、SMAPXSMAPを見たよ。あと、ゲストはライヤ―ゲ―ムのドラマに出ている。二人でした。あいかわらず料理が美味しそうでした。それと木村拓哉さんが英語話している。姿が素敵でした。英語も上手でしたよ。ボン・ジョブィさんと木村拓哉さんが一緒に歌っている姿がとても、カッコよかったです。
新語の時、女性芸人のナオミさんと木村さんがふうせんにはさまれている。姿が大変そうだなぁと思いました。女芸人でナオミさんのうでにかぶりつく木村拓哉さんがワイルドでした。それから、ソフトバンクのCMで車の車内でほかのメンバ―と木村拓哉さんが楽しくしゃべっている。ふいきが面白かったです。来週のSMAPXSMAPを楽しみにしています。きょうもいい夢が見れますように。木村拓哉さんも、良い夢を見てね。さっちんさんも、良い夢を見てくださいね。それでは、またね。バイバイ。お休みなさい。木村拓哉さん、応援してるね。からだこわさない様に頑張ってね。のんちゃんより。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

