さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(9/22)パート2

男闘呼組で不良いっちゃったよしかも俺ねぇ、ギター弾いたと思うんだよねぇこれ歌いながら・・嘘?廃盤になったの?(私この曲知らない・・男闘呼組は知ってるけど・・その前に拓哉が言ってた、映画に入ってる曲なのかな?)ジャニーズにあったのに・・なあ?あるよな?男闘呼組の曲あるうえ?なかったら恐くねぇ逆に・・・(ふふふふ)
(拓哉一緒に歌ってる)あーー覚えてる覚えてる。あーそうそうそうそうそう【ゴーン】今曲いってたんだか、しゃべってたんだか、わかんないっすけど、あのー今日はちょっと短めに男闘呼組の不良っていうねぇ、えーナンバーを聞いて貰ったんですけども、これ名曲なんで今もう、曲いっちゃいました。一瞬(ふふふふ)もうーまだあるんですよ、他に・・9月8日先々週のワッツでかけた、えー僕が大好きだと言ったスティーヴィーワンダーのstay goldっていう曲に対するリアクションが来てましてねぇ。紹介しますね。


福岡県 28歳 「キャプテンが9月8日のラジオで流したstay goldこの曲を昔キャプテンが光ゲンジの東京ドームコンサートの合間で歌ってるのをビデオで見た事があります。」


って【ゴーン】えーーーーーー!!!マジで??????完全に記憶にない。マジで、どうしよう(ふふふふふ)光ゲンジの東おうぇ東京ドームで?やったの?嘘???他にも来てますねぇ。


愛知県 33歳 主婦「stay goldはがんばりましょうという番組でも、キャプテンはソロで歌っています。」

あっこれ覚えてます。これはすっごく覚えてます。でも、光ゲンジの東京ドームのコンサートの合間で歌ってたっていのうは、また??これ、何かの手違いじゃないですか一人で歌うっていう事はありえないと思うんですよねぇ?!光ゲンジのコンサートでしょ光ゲンジでさぇソロで歌うコーナー(ふふふふふ)あんまなかったのに、stay goldをしかも、結構上げ目の曲じゃないじゃないですかバラード、ド、バラードだから、光ゲンジのライブの会場であれ、歌ったら、たぶん言われますよメンバーに・・(ふふふふふ)「お前何場下げてんだよ」っていう、言われると思うんだけどなぁ・・これ違うと思うよ。どうかな??SMAPのライブ?では歌った事ないけど、SMAPのライブの前座っぽい事を昔やった事あるんですよ。(SMAPのライブの前座って何?自分SMAPなのに???)45分ぐらいのステージやった事あるんですけど、(まあー結構長いじゃん。そんな前座あったら行きたいよ!!)そこでひょっとしたら、かな?っていう、でも、ホントよく覚えてんねぇ。みんなねぇ(うん)俺よりたぶん俺に対して詳しいと思いますよ。(ふふふふ)マジで・・・では、ここで1曲いきたいんですが、まあーstay goldはこの間かけたんで、今日はまあー個人的に懐かしい、別の曲をもう一曲紹介したいと思います。この曲はですねぇ、僕らのSMAPとして、初めての映画?(シュートだ)「シュート」っていう映画があるんですけども、そん中で僕ねぇ、歌ってたんですよ。まあー歌ってるシーンはないんですけど、えー挿入歌のような感じで、流れてるだけなんだけどねぇ、えーあの歌声は若き日の僕ですねぇ。今日はその、オリジナルの方を聞いてもらいたいと思います。歌ってるのは、ボビーヴィントンさんっていう1964年のヒットですよ。先輩ですねぇ


ボビー・ヴィントン/ミスター・ロンリー


神奈川県 14歳 中学校2年生「拓哉キャプテンこんばんは。(こんばんは)最近拓哉キャプテンのCMがいっぱいで毎日楽しいです。FMVのウサタクも楽しいし、新しいニコンのCMもかっこいいで~す。で、CM見てて思ったんですけど、拓哉キャプテンのCM初出演って何ですか?ムカスマで教えてちょっ。」


って書いてありますけど、うーーーん。ちぇっ初めてのCMえーーーー!!


SMAPになる前でしょじゃあトンボ学生服ですよ。1989年頃ですよ。あのーSMAPじゃなくて、スケートボーイズっていう、まだ12人ぐらいたくさんいたんですよそのスケートボーイズっていう、状態でえーSMAPとしてデビューする前に1回だけ、トンボ学生服のCMやりましたね。ほんで、えーーーその後SMAPになって、もう1回トンボ学生服をやって、だから、こうー、トンボ学生服にはSMAPバージョンとスケートボーイズバージョンのコマーシャルがあったんですよ。台詞も覚えてます(えーーすごーーい!!台詞も覚えてるの?)台詞ありましたねぇ(なんだか伸びしながら言ってる?ような雰囲気)ユニゾンの台詞が・・春から、チャチャ、ハイパー、えっハイパー?ハイパー?春からチャチャ(手を叩く音)ハイパーブラックだか、スーパーブラックだか・・(ふふふふ)学生服のコマーシャルで、すげぇー黒だろ?(あはははははは)コマーシャルだったんですよ。だから。すっげー黒いっしょ俺のあのー制服っていう、もう、春からチャチャすげぇー黒い制服着ようぜみたいなトンボ学生服で、ハイパーブラックっていうのやってましたね。初CMとしては(手を叩く)そのトンボ学生服が初めてじゃないですかねぇ!?もしかしてあのー、今の話を聞きながら、スケートボーイズって何?訳わかんねぇよっていう風に突っ込んでる人?いますよねぇ今ねぇ?ここまで聞こえてるんですけども、スケートボーイズっていうのは、僕らがSMAPでデビューする前に、ジャニーズジュニアっていうのを僕らやってたんですけども、グループ名っていうのが、なくて、そん時で、光ゲンジさんの、バックでステージングをしたり、スケートボーを乗ってるっていのが、主な任務だったんですよ。12人編成くらいのね光ゲンジはローラースケート。同じようにローラースケートが履けたら、もちろん僕らもローラースケートやってたと思うんですけど、光ゲンジ半端じゃないところにいっちゃったんで、(でも、スケボーの方が難しいんじゃないの?)だってうまいでしょう(うふふふふふふふ)ローラースケート。光ゲンジねぇ言っとくけど、ローラーめちゃくちゃうまいよ(あはははははは)もうははははは変な言い方だけど、かっだってさぁ、かなうっていうか、同じようにステージングできないのよ。だから、俺ら何にもできなくって、そしたらジャニーが、「you達スケボー乗っちゃいなよ(ふははははは)スケボーだよ、もうyou達」ってなって、えーー!!って。で、スケボー?そっから、だから、前から若干経験した事もあるやつもいたし、初めて手にしたっていう、ゴローちゃんみたいなタイプもいたし、みんなねぇ、三軒茶屋、今はもうないんですけど、世田谷の三軒茶屋の駅出て、すぐ地下のところに、前はスケートボードを滑りながらビリヤード場なんかもあり、軽い食事だったり、飲み物だったりが飲めるスペースが駅降りて、すぐのところに駅前にあったんですよ。だから、そこに週―――??3ぐらい通ってましたからねぇ。すごくない?それ。(ふふふふふ)SMAP全員が246スケボー持って歩いてる(今考えたらすごい絵だよね。)ほんで、三茶の地下1階の何かそのスケートボードを練習するスぺースがあって、そん時は、秋山プロっていう方がいらっしゃって、まあー今でもいらっしゃると思うんですけど、その秋山プロっていうのが、僕らにスケボーいろいろ教えてくれて、で、そうそうそう、で、そのスケートボードに乗るから、スケートボーイズっていうのが、ありまして、えーーー俺そん時がだから、17.8?スケボーでだから、ステージングも何もないんだよねぇ。ホントは(ふふふふふふ)ただ光ゲンジさんの、間を縫って走る。っていう。(ふふふふ)スケボーで・・まあーこれは、その当時からよく誤りに行ってましたけど、光ゲンジってローラースケート履いてない時、裸足の時あったでしょ(そうそう、途中でローラースケート脱ぐからね。)裸足で踊ってる時。ああいう時とかも、俺らスケボーに乗って、うわあー恐ぇーとか思いながら、こうメンバーさんの間(ウワーー拓哉がメンバーさんだって・・そういう時期もあったんだよね!?)を滑るんですよ。間違ってねぇ、ひいちゃったりなんかしたら、ウイールで思いっきりいっちゃうじゃないですか?ねしかも、素足だし。やだなぁーーって思いながらバーーっと乗ってると、やだなぁーーって思ってるとたいがいやるんですよねぇ。俺よく大沢君の足踏んだんですよ。(ありゃりゃ~恐そう・・)(ふふふふふ)内海君サイドと大沢君サイドっていうのが、あって、どっち回るかでもう、毎回恐いんだけど、まあーどっちも恐かったんだけど、(え—どっちも恐いの??)俺大沢君サイドが多くて、大沢樹○君サイドが・・ほんで、終わるときになって、「お疲れ様でした。」って言って、入ってくと「おっ」みたいな感じで、でーそこで、「すいませんあのー、大沢君さっき、あのー足踏んじゃってすいませんでした」とかって言ったら、「そんな事あったか(そんな言い方だっけ??(爆)おもしろい)とかって言われて、ふふふ、すっげーこの人かっけぇーとか思ったんですけど、いつ誤りに行っても、いっつもそういう風に言ってくれました、大沢君。「そんな事あったけ」とかすごい熱い(ふふふふふ)感じで、ふふふ、「木村、木村、おーーお疲れ~」っていう(ふふふふ)何回足踏んでもう、「すいません」って誤りに行くと、「覚えてねぇ~」ってはははははは(ふふふふ)熱い人だなぁ・・とか思って、いやホント感謝してましたよ、その時は。まあーあれから、20年近くたって、僕達もこんな曲を歌うグループになりました。
SMAP10月11日発売のニューシングルです。


ありがとう/SMAP


ハイえーー我々SMAPで、ありがとうを聞いてもらっていますが、まあーこれ今ねぇ、10月11日ニューシングルっていう形がとれたからいいですけど、その前までは、ライブ用の音源だったんですけど、ライブ用の曲だったんですよ。最初は・・だから、アルバムにも入ってないし、ずーーっとツアーが進行していく中で、すごく意見として多かったのが、「ライブでまだ私たちがCDとか持ってない曲やってますよねぇでも、あの曲いい曲なんで、Triangleみたいに発売してくれません?」っていう、徐々に徐々になんか、こうー温度が上がってきて、で、まんまと、まんまとですねぇ、だから10月11日のニューシングルっていうのは、もう、これはまんまと、してやったりという感じの発売だと思いますよ。Triangleと全く同じこうー、もっていき方で・・(ふふふふふふ)もう、来年はこういう事しないからね。(やっぱり拓哉は嫌なんだねぇ・・・戦略みたいなさぁ・・ありがとうっていう気持ちでやってるのになぁ・・)【ゴーン】(ははははははは)ホントに・・またなんかこうーさぁー、ねえ自分達のライブんとこで宣伝しとくみたいなさぁ・・こっちそういう気持ちでやってねぇ~っちゅうのステージふふふふふ。ありがとうっていう風に俺やってんのに


そう、ライブでしかやらないっていうさあーだって、RCサクセーションが「弱い僕だから・・」っていう曲をさぁー、「ライブではやってたんだけど、皿にはした事ないんだよねぇ・・」って(ふふふふふ)いうかっこいいじゃないっですか?「ありがとう」っていう曲は毎回ライブではやるんだけど、CDにならないっていうそういうかっこよさ、俺求めちゃうんだけどなぁ・・そうDVDにも入らないの。その場でしか存在しないっていう、まんまと10月11日発売という事で、発売するとねぇ、歌詞カードとかが出てくるでしょそうするとねぇ、「あっお前間違えたなぁ」っていうねぇ、あのーダメ出しされるんですよねぇ商品化されると・・今のままだったらわかんないからねぇ・・(はははははは)ははははふふふ。


えー来週のこの時間までWHAT’S UP という事で木村拓哉でした。


今回は先週との2回撮りだったのかな?そうだよねぇ・・だって大阪にいるんだし・・忙しいもんねぇ昔のSMAP語ってくれたけど、あんまり覚えてない感じだねえ。ホントよっぽど男闘呼組好きだったんだなぁ・・って改めて思っちゃった途中生で歌ってくれた声が渋ーい
そうそう、ありがとう♪はいつでも聞けるから嬉しいけど、コーラスも何を言ってるかわかったから嬉しいけど、たぶん拓哉敵にはあんまりああいう出し方は嫌だろうなぁ・・って思ってたから、やっぱりなぁ・・っていうのが正直な感想かな


さっちん

←のブックマークのところに★☆web拍手☆★がありますので、コメント書きにくい方はそちらを押していただけると嬉しいです。



AUTHOR: のりぴ~ URL: DATE: 09/28/2006 12:25:49 やっぱり・・
ありがとうはCD出してくれないと、私聞けないままになっちゃったから、たっくんイヤなのはわかるけど~
大沢くんとかって今どこかで会ったりしたらスマのメンバーとかってどんな感じなんだろうね。今はすっかりスマくんたちのほうがスーパースターになっちゃってるんだもんね。
たっくん昔と変わらずちゃんとしてそうだけど。
面白い話いっぱいだった!

COMMENT

ありがとう♪

うささん。

この前のりぴ~のにコメントされてた方ですよね!?はじめまして、こちらこそ、いつも壊れてる私ですがよろしくお願いします。



いやーーそう言って頂けると、すごく励みになります。

ワッツの日はかなりカウンターがいくんですが、みなさん詠み逃げばかりでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif>まあー読みに来てくださるだけでも嬉しいんですが・・・



そうなんですか・・そんなイベント?があったんですかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>ものすごい興味があります。そんな映像残ってないんでしょうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif>



いえいえ、こちらこそ、また読みに来てくださいね。

おつかれ~

やっぱり初CMはトンボだったんだね~

我が家でもいよいよ学生服の手配をする時期になったよ~

今スマップがCMしたら速攻それに決めるんだけどな(笑)



うさちゃんの情報流石!!!

ひとりで前座するって凄い事だよね~



ありがとうは本当、聞けない人の為に嫌でもCD化してくれてよかったっすhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif>

すずめっち・・

そうそう、トンボあーーんまり記憶にはないんだけど、そうだという事は聞いて知ってたような・・

うちもそろそろランドセル買わなくちゃ。

最近は人気なのはすぐに売れるらしくて・・

女の子はあれこれうるさいもんね。



CDの予約早くしなくちゃhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif>

もう、遅くなっちゃったから、特典ついてないかな??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

