さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT'S UP SMAP(9/22)パート1

みなさん大変遅くなりました
お待たせしました。今週のワッツレポいってみまーす



この間ある新聞に出てたこんな記事を見た人から、こんなメールが届いてますんで、紹介します。

東京都 32歳 会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ちょっと前の新聞に珍しいものが載ってました。SMAPの15周年の日のライブの記事なんですけど、そこになんと、ジャニーさんが語るSMAPっていうのが載っていたんです。(あーー私も見た見た!!)えーメンバー5人の事をそれぞれ語ってるんですけど、拓哉キャプテンの事は、のんびりやの一面もあって、初舞台の公演当日ロビーで二人で話してるうちに、本番が始まってしまった事があった。本番が始まるのに気づかなかった(笑)とありました。えーキャプテンこれ覚えてますか?自分でのんびりやだと思いますか?PS.私はせっかちに見えますけど・・(うんうん。私もせっかちに見える。というか、のんびりやさんには見えないね)

って書いてありますが、のんびりやですかねぇ僕は???(ふふふふふ)(たぶんおさむさんです。青字にしまーす)ふふふ謎~すごく謎なぁ部分ですけど、これねぇ、でも、ジャニーさんが行った事はこれホントなんですよ。(これさぁー横にジャニーさんがいて、席立つに立てなかったんじゃないのかな?)逆に取材を受けたジャニーが(お—また呼び捨て!!)これを言った事自体が俺が驚き(ふふふふ)よく覚えてんなぁ・・っていう。これ俺もねえ、こう読んでって、読んでくとその光景が出てくるんだけど、なんで俺の話しになった時に、これを思い出したんだろう?っていうのはすごくあるねぇ。まあー初舞台っていうのもあってるんですけど、これ日生劇場なんですよ。蜷川ゆきおさんの舞台「盲導犬」っていうのをやらして頂いた事があって、参加さしていただいた事があって、そん時の僕の登場っていうのがですねぇ、ド頭出てなかったんですよ。ド頭出てなくて、ほんで話してたっていうよりねぇ、なんかもう、緊張たぶん解こうと、たぶんジャニーさん的には気を使ってくれて、本番直前まで、「もうーyou-ヤバイよ」とかいう感じで、話してたんじゃないかなぁ舞台が始まってたのもこれ事実です。「you-ヤバイよ始まってるよ」っていう。これはーよくでも、このエピソードが出てきたなぁ・・って思いますけど、のんびりやってこれで言われても、でもー(ふふふふふふ)困りますよねぇジャニーさんと二人で話してたエピソードの結果じゃないですか?それで、俺だけなんでのんびりやなんだよって思いますけど・・いやーでも、これはねぇ、すごい嘘じゃないところがまた(ふふふふ)すごいですねぇこれビックリ

ジャニーの話でスタートしました今日のWHAT’S UP SMAP ジャニーとくればオープニングはこれしかないでしょうジャーニー【ゴーン】これ1983年のヒット。ジャニーの後にジャーニーっていう、ワッツだったら当たり前の流れですよねぇいきましょう


ジャーニー/セパレイト・ウェイズ


ジャニーさんが僕について言ったという、言葉がですねぇ、新聞記事になってるんですけども、みんなの目標として・・っていう風に(うんうん。書いてた書いてた)書いてありますが、中居がまとめ、木村が目標になり、大胆でおおらかな稲垣、草ナギ、香取がのびやかに育った、っていう風に書いてあるんですけど、(ふふふふふふ)俺ねぇ言われた事ないんだよねぇ(はははははは)そんな事ふふふふ。よく言われてたのが、「youなんていなくてもいいんだよ【ゴーン】(ふふふふ。すごいなぁ・・・そんな事言われるの!?)(ふふふふふふふ)代わりはいくらでもいるよ」っていう事は言われてましたねぇ。あのーよく髪の毛染めたりだの何だのしてた時に、「もうそのまんまじゃyou光ゲンジのバックに絶対出さないからねぇ(ふふふふ)って言われて、でも俺的にはちょっとこの金髪も昨日やりたでだし、これはちょっとやりたくねぇみたいな染めたくねぇよみたいな感じで、いたら、スタッフの人に薬局屋さんに行って、光ゲンジのライブが始まる前に(スプレ???)スプレ缶買ってきて、ヘアースプレー。あの染めるやつあるじゃないですか「染めなくていいからこれかけないと絶対ステージに上げない」って言われて、(やっぱりメンバーより目立っちゃだめなのかな?)「ハイ」って言って、便所行って、シャアーーーーっつって、染めてましたねぇ。褒められたことあんまないっすねぇ。何をやっても、「もうーむーもうムチャクチャだよyou最悪だよ」っていう(ふふふふふ)あの、ムチャクチャっていうねぇ、言葉がすごい出てくる、来ますねぇ。(ふふふふふ)「youヤバいよ」「ムチャクチャだよ」「最悪だよ(ふふふジャニーさんきっと、拓哉の負けず嫌いの血を騒がせたんだね!?)(ふふふふふ)このーえーー三大語録、語録というか、どんだけたくさんの人たちがいてもyouで終わりですからねぇ「you」確かにあってんですけど、英語(ははははは)の文、文法的にはあい、もう、単数複数どっちもyouなんですけど、でも、you達はいいますねぇ。(ふふふふふ)you達は言うあのーSMAPを前にして何かものを言う時とかは、「光ゲンジとyou達違うんだよ」とか言われて、(ふははははは)いや-そんな事はわかってますみたいな。まあーでも、みんなの目標としてっていうのは、なかったですねぇこれは覚えはないですねぇ。これは後付ですねぇ。(ふふふ)きっと・・・えーーーじゃあ今日から、この番組はですねぇ、若いジャニーズの後輩達の目標になるような番組(ゴーン!これは私からの鐘です)にしたいと思いまーす。そういう発言をしていきたいですねぇ。このワッツでは・・ではみなさんCMの間に、そうですブラジャー外して(はははははははははははははははは。だから・・・・さっきゴーンって私も突っ込んだじゃん!)【ゴーン】いやいやいや、ちゃんと外して下さいヌーブラも外して下さい【ゴーン】これ目標なるでしょまあー関ジャニ∞あたりはもうー抜かしてるけどねぇ。(はははははは)彼らはもうー相当こっちのここが(腕を叩く音?)もうこれで・・みたいな(はははは)感じですから。ハイ(え—――何々??わかんないよ)


最近結構このワッツで、昔のSMAPの話してるじゃないですか?そしたらすっげー懐かしいライブの話とか、来ましたねぇ。これねぇ、SMAPの初めてのライブの話っていうのが、ワッツHP「ワッツ海賊団」の掲示BANG!に書き込まれてました。これ結構おもしろいんで、紹介したいと思います。


東京都 28歳 会社員「私はデビュー前のSMAPの初めてのライブ武道館元旦ライブに参加しました。その時は、2回公演でしたか?記憶があいまいで、ごめんなさい。(って書いてありますけど、確か3回だったと思いますねぇ。)(その頃は他のジャニと同じようにたくさんやってたんだねぇ!?私も一日2回とか行ってたもんなぁ・・・)MCなどは覚えていませんが、慎吾君は松葉杖で泣きながらLet it Beを歌ってました。(ふふふ)とても印象にふふふ残ってます。曲名はふふふふふ忘れてしまいましたが、キャプテン中居君(2TOP)で大人に背を向けて死にものぐるいで生きてきた~という歌詞の曲を学ランで歌ってましたよねぇ(ふふふふふ)当時SMAPさんがライブを武道館で開催すると聞いた時は、やっぱり嬉しかったです。」

って書いてあるんですけども、これねぇ、(恥ずかしい??)あのーす、読むだけでも~恥ずかしい(ははははは)他にも来てんですよ


神奈川県 34歳 主婦「SMAPの初ライブ行きましたよ。元旦初ライブ。本当は親戚の家にいかなくてはならなかったのですが、SMAPは譲れなかったっす。2回か3回公演で超―――満員でした。ジャーネット(あっ!やってたんだ!!) ジャネットの曲を(ふふふふふ)かっこよく、踊ったり、慎吾君の涙があったり(ふふふふ)懐かしいです。」

ねぇ慎吾君の涙っていうのも、(ふふふふふ)まあーううーーーんねぇ、非常に辛い涙だとは思うんですけども、だって初めてのライブだってなった時に、骨折してたんですよ。一人。足首複雑骨折っていう、出れないって事になって、足折れてるから・・片足ギブスだし、松葉杖だし、無理だよってなって、そしたらジャニーが、「いやーyou出た方がいいよちょっとでも・・you、Let it Be歌いなよ」ってなって、ほんで、たぶんそうだと思うよそん時曲を何の曲をやるだの何だの、っていのうは、その当時ではきっと全部すべてがジャニーのプロデュースだったと思うんで、(へえーーーそうなんだ・・)だ、男闘呼組のこのねぇ、中居と二人で歌ったっていう、学ランをふふふふ着て歌ったのかどうかわかんないですけど、曲は覚えてます。これ不良っていう曲です。(まんまじゃん!)これ、すっげーいい歌ですよ今流してるけど・・っていうかねぇ、ワッツで流していきたい曲ですよねぇ(ホント男闘呼組好きなんだねぇ・・)この(ふふふふ)不良って言うのは・・・これいい曲なんだよ~ここでかけると俺聞くよ普通に・・(ふふふふ)曲いくよいいですか?

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。