さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(9/15)パート3

話は戻りますが、ウインドミル。「ん?」でもねぇ、これウインドミルって書いてあるけど、僕がウインドミルとは言えないし、これはウインドミルもどきですよ。ウインドミルってやっぱすごい高等技術ですから・・(だから~ウインドミルってどんなのだ??)あれはもうーあのー、そう、どういう風なものかっていうのをねぇ、みなさんに説明しますと。(うんうん。待ってた)まっ、ブレイクダンスの技の一つなのかな?あのーー背中を地面につけて、(あーークルクルって回るやつ?)足を上にして、ヘリコプターの羽みたいにして、みえクルクルクルクルクルクルってその場を回るやつなんですけど、あれはすごいですよあれ練習するにあたって、みんなダンサーの人達は一回はもう、あのー骨ずれますからねぇ。(えーーーー!!そんな大変な技なの??それを拓哉やったの??大丈夫??でも、いきなりそれができるってどういう事?)すごい身体に悪いんですよあれ練習するのふふふふふ。ホントに。もう打撲、打撲マニア(打撲マニア??)にはたまらない技ですけど、相当な打撲しますよ、これ。でもねえ、あれ違うの、実はねえ、このメールでも、来てるのあるんだけど、さっき目を通したら、(えっ!えっ!やっぱりメール目を通してるんだ!!すっごい嬉しい!!すみみせん。私の勝手な独り言です。)ねぇーお前今度中指じゃなくて、親指怪我してねぇって言う、メールが来てたでしょうあれねぇ、焦った。まあーホントにワッツだから、言えるけど、あのねぇ、ふふふそれこそ、そう、中居と二人で出てって、あのハイタッチする前に何かしなきゃなぁーと思って、そう動いたんですよ。ブアーーッつって。あれ、アドリブだから、全部(え??アドリブなの??いつもは大体決まってる感じしたんだけど・・アドリブだったの??)で、アドリブで動いてる時に、ヤベ~これちょっと、何かしねぇーと盛り上がんねぇーだろう。とか思って、何か技決めたるかぁー、と思い、(すごいよ。それで、その技が出てくるなんて・・)あれ?俺、こんな事した事あったっけ?(しかもした事なかったの??)っていう、動きにきし、もうホントに気づいたらなってて、ほんでねぇ、あれね、まず一つのルールとして、あんまりうまくない人は、絶対両手フリーにしてやんなきゃいけないんですよ。こうもう、両手(両手をこするような音?)あいた状態で・・マイクとか絶対持っちゃいけないの。(あーーそれを持ってやったから、親指やっちゃったんでしょう?!)それ忘れてて、俺。んガーーーーってマイク持ったままやっちゃってて、で、一瞬あれ?ヤベえ、これちゃんとやんなきゃ盛り上がんねぇ、っていう何か変な高揚感と、トラブル感と、ヤベ、カメ(いい間違い?)マイク持ったまんまだっていう、何か焦りと、テンパリが、一つになっちゃって、ほんでクルクルクルっと回って、で、バーンって立ち上がって、あれ?結構これ盛り上がったんじゃない(そりゃーー盛り上がるでしょう?!でも、やっぱり盛り上がり気にしながらやってるんだねっ。じゃあこっちも頑張って盛り上げていかないと・・)ってなったんですよ。ほんで、その後バーーっとステージの方に歩いて行ったら、何か知んないけど、その日僕ねぇ、左手にねぇ、マニキュア塗んないで出たんですよ、ギブスをしなかったから・・ね(うんうん。ギブス黒にして、マニキュア黒塗ってたもんね。)なのに、左手の親指の爪が何かキラキラ光ってんの。ステージ上で・・あれ?おかしいな?と思って、俺塗ってねぇーのになぁーと思って、パッと見たら、わっこれは違う。マニキュアじゃないふふふふ、と思って、即行こうやって、指なめて、したら、見事になんか鉄分の味がして、(いやーん、鉄分の味??)あっこれは何かやっちゃったなあーと思って、また見たら、親指の皮?皮を剥いちゃってて、あの、用はマイクのさぁーヘッドあるじゃないですか?マイクのヘッドの網目んところがこう、ウインドミルというか、そのパフォーマンスに入った時に、マイク持ったままやっちゃったもんだから、そのマイクヘッドが左手の親指の何かこう(←奥歯を噛む感じ?)背中んとこにズリってなって、知らないうちに切れてて、(うわーー痛そう!!)で、それをこう、あのーヤバイ血出ちゃったっていうので、テーピングしたのをみんなあのー、何?今度お前親指やったの?っていう、風に見えたんじゃないですかねぇ(拓哉はこうやってすぐに返事してくれるから嬉しい!みんな心配してると思ってるからだよねぇ?!)うん。でもねえ、えっ、僕があのーロスのサーファーの友達から、送って貰ってる、軟膏があるんですけど、それを塗ったらですねぇ、次の日には皮はってました。(えーーそんなそぐに皮はるの?)で、今もう、ハイちょっと痛いですけど、(やっぱりちょっと痛いんだ大丈夫?)でも、治ってます(よかった~)OKです。だから、あれ偶―、ホントに何にも決めてなかったから、何する?っていう、感じでずーっと、待ってたんだけど、だから、リハでも実際にちょっとでも、ホラっ、ねぇ「体に影響あるとマズいから、動かない方がいいよ」っつって、だから、4人だけでリハやったから、(えーーー4人でリハ??ホントに何にも決まってなかったんじゃん!)5人でリハやってなかったから、あん時、はじめてでしたねぇ初めてだったし、何かこう、んー、何とかしないと、これ、ま、マズいでしょうっていうので、何か知らないうちにやってた、っていう感じですねぇ(知らないうちにできるものなの??)10日?(10日はやってなかったよ。9日とは踊り変わってたもんねぇ)あのねぇ、10日はねぇ、やっぱマイク持ってるっていうのが大っきくて、気づいちゃったの(あーー気づいちゃったのかぁーー、指怪我してるんだもんねぇ?!)初日で・・すごいでしょ初日で気づけるっていう(はははは)ふふふふふ、マイク持ってたらできないなっていうのが分かったんで、2日目はあれやんなかったです。ふふふふふ。え大阪??(うん。やってやって!!マイクは中居君に持って貰えばいいじゃん!!)大阪――この、19歳の○○っていう奴見に来るって書いてありますけど、えーーーーーでもなぁーーーーー、かといってなぁ、あっ中居にマイク持ってて貰えばいいんだよな(そうそう、やっと気が付いた!!)そうだよあっそれいいじゃんねぇ(うんうん。大阪でやってくれるのかな??楽しみ♪でも、今度は背中の皮はがないでよ~)だって別に両手にマイク持っててもおかしくないよねぇ(うんうん。おかしくない。やる気マンマンじゃん!嬉しい)逆にちょっとこう、二人が重なって、歩いて位置に着いた時に、これっつって、持ってて貰うか、ふふーーーハイタッチで取り戻す。(うんうん。そうそう!!)っていう。でもねぇ、ハイタッチも実は微妙なんですよ。あのーあいつ肋骨いってっから、手をこうやって上に上げると、痛いんですよだから、あのねぇ福岡の時からすごい低いんですよねぇー手が・・ロータッチになってるなあーって思うんですけど、ふーーー大阪どうしよう?まっ考えますよ(やったー!!いい方向で考えてね。)でも、あの、基本これだけは忘れないで下さい覚えといて下さいあれねぇ、毎回ノリです。アドリブです。(アドリブであそこまでするってすごくない?!)ハイじゃあーここで、リクエストにいきたいんですが・・・

埼玉県 17歳 女子高生「えーキャプテンにお願いがあります私は東京ドームのライブに参加する予定なんです。えーそれまでに、Call Your Numberのラップを覚えたいと思っています。ワッツ海賊団の掲示BANGに海賊団のみんなが聞き取ったやつが載ってるんですけど、正解がわかりません。(はぁーはぁー)拓哉キャプテン、ラップを実演して教えてくれませんか?」

って書いてありますけど、あのねぇ、これライブじゃないとできないんですよ(えーーどうして???)これ不思議でしょホントにできないんですよ。あれも、不思議な、やっぱ、あれだけの人にパワー貰ってるっていうのは、すごい事なんだねぇ相当パワーアップしてると思いますよ。自分自身。普段ウインドミルなんて絶対にないですからねぇ。いやーもう、はじめてできるも何もやってみたっていう、事でしたから・・あん時は・・・(それでできたからやっぱ凄いわ!)ホントに5万人のパワー、6万人のパワーっていうのはねぇ、人変えますねぇ。じゃあーこれいきましょうか・・

SMAP/Call Your Number

それではいきますよーちゃんと聞いといて下さいねぇ~
ワン、ツゥー、スリー・・・あっ間違えた・・【ゴーン】(可愛い超――可愛い)俺すげぇ普通に噛んでる。ライブじゃないとできないんでよねぇこれ何で???


えーーSMAPと言えば、10月11日にニューシングルが出ちゃいますハイ(拍手)ありがとう。ありがとう。ハイタイトルはですねぇ、今言いました。(ふふふふ)「ありがとう」です。実はライブの方で、一足お先に、やってたんですけども、で、カップリングなんかニューシングルが出ると、カップリングっていうのがあるじゃないですか?どんな曲なんですか?っていう質問多いですねぇ。最近。まあーカップリングの方の曲のタイトルは(何々?)「どういたしまして」な、訳ありませんねぇ。【ゴーン】「ありがとう」のA面で、B面が「どういたしまして」って何か、嫌なCDですねぇ「いやいや、とんでもない」っていうのいいですねぇ。(ふふふふ)B面「いやいや、とんでもない」(ははははは)よくあるじゃないですか?そういう日本語ふふふふふ。「ありがとう。いただきます」って言うと、「いやいや、大したもんじゃないです。」とかさぁー、「大したもんじゃないです」とか、どうですか?(ふふふふふふ)B面ふふふふ。カップリング「ありがとう」のカップリング「大したもんじゃないです」(ははははははは)まあーカップリングどういう曲なんっすかねぇ実はすでにレコーディングしてる曲がありまして、それになるかも?っていう噂は聞いたんですよ。この間。だ、たぶんそれになると思います。剛もうドラマ撮ってて、レコーディングの時間とかももうないと思うんで、たぶんその曲になると思います。(どんなの?どんなの?それは教えてくれないの?)ハイ


えーーこの新曲「ありがとう」っていう曲なんですが、何と今度の月曜日のスマスマでTV初公開という事らしいんですけども、まあーあのーそんな感想でも何でも、いいです。メッセージ、みなさんから待ってますんで、どんどん送って下さい。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

