さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(9/15)パート2

えー、今週はこのメッセージがもう、大半を占めてますねぇ。SMAPライブツアーイン国立競技場~ってちょっと、中居風に言ってみたんですけども。えー9月9日と10日、この間の土日で、国立競技場のライブの方、無事終えました。()ハイまずはこんなメッセージから来てますんで、紹介しましょう


東京都 22歳 大学生 「えー15周年おめでとうございます。(ありがとうございます。)私は9月9日のSMAPのお誕生日のライブに行きました。そこですごい気になった事聞いていいですか?中居君大丈夫なんですか?とても辛そうに見えたんですけど・・肋骨2本に、ヒビが入ってて、足も肉離れしてるんですよねぇ踊れなくても歌うことはできますとか笑顔で言ってましたけど、拓哉キャプテンから見て、どんな具合ですか?」


っていう、んーーー??まあー、みんなやっぱり、見に来てくれた人、パーティーに参加してくれた人は、やっぱりねぇ、みんな「ん?」って思った事だと思うんですけども、福岡以降ねぇ。名古屋以降か・・だから。福岡の時にヒビ入ったのか?(うんうん。)そうだ。で、名古屋の時が肋骨痛てぇー、って言ったまんまやってて、(やっぱり裏では痛いって言ってたんだねぇ?!そりゃそうだよねぇほんで、そう国立競技場のそうそうそう、楽屋に入って行く時に、イケさんが、あっ俺もう、イケさんと会うなり、いきなりもう、会うやいなや、もう、「今日。天気?天気?大丈夫?大丈夫?大丈夫?」って言って、(そりゃーー嵐を呼ぶ女さんが言ってたから、気になるよねぇ?!私たちもすっごく気になったもん。あれはホントのアラシの仕業かな??)このワッツに私すっごい雨女なんですけど、国立のライブに行きますっていう、メッセージが来たじゃないですか?俺、あれ以来、ホントに天候が気になって、(ホント可哀想に・・いらない心配だったけど、マジで晴れてよかったね)ホントに舞台監督のイケさんとも雨女対策をずーっと、話し合ってたんですけど、「それは大丈夫です。拓哉さん。もう、今日、拓哉君OK天気に関しては、朗報です」って言われたの。で、あーよかったーと思ったら、「朗報もあるんですけど、悲しいお知らせもありまーす」って言われて、「何?」って言ったら、「いやーーちょっとねぇー、中居ちゃんが動けないらしくて・・」って「はっ」ってなって、そっからでしたねぇ。だから国立競技場行くまで、(えーーーー知らなかったの??メンバーも??そっからいきなり、リハ????)肉離れっていう、症状もわかってなかったから、いや、ヒビは知ってたよだから、この間の週末のラジオで、中居も自分の口で、(そうそう、やっと言ったんだよねぇ?!)「肋骨2本ヒビ入ってまーす。」って言ったんでしょだ、実際に怪我したのいつ頃なんだろう?福岡の最中かな?(うんうん。そうだよねぇ?!お誕生日の時は元気だったから・・)それより、何故ヒビが入ったんだろう・・(うんうん。気になる・・でも、肋骨はくしゃみしただけで、ヒビが入っちゃう人もいるからねぇ。)っていう事の方が、謎が多くて・・それの前までねえ、すごい大声でわああああって何か楽屋でスタッフと一緒にいたんですけど、(えっ?!その時騒ぎすぎた??まさか??)「本番始まりまーす」って言って、着替え出したら、何か、「動かねぇー」とか言い出して、「はあ?」っていう、事になって、(マジでいつヒビ入ったんだろう??じゃあステージ上じゃないんだすっごい急だったんだね。どうしたんだろう??)肋骨は全然知ってましたよねぇ。だから。「痛てぇ、痛てぇ・・」って言ってたし、「大丈夫か?」みたいな感じだったんですけど、国立ん時は、ホント動けないっていう状態だったんで、パフォーマンスができないっていう事を本人も言ってたんで、で、まあー、彼本人が、「肉離れで全くパフォーマンスできねぇから、ちょっと今日はもう、4人で・・」みたいな話をし出したんですよ。楽屋で・・(えーーーー???そんな・・・そんな事にならなくてよかったねぇ。そりゃないでしょう?!記念日なのに・・)だから、「いやいや。ちょっと待て」と。で、今日9月9日だし、その15周年っていう頭で、来てくれてる、(うんうん。みんなそうだよ・・・)人もやっぱいると思うし、そこはやっぱうん。5人が揃ってないとダメでしょうって事になり、最終的には、「わかった。じゃあー動かなくていいから、動かなくていいから、もう、俺らがだから、中居をセンターに持ってって、後はもうステージング全部変えるから・・」って言って、で、本番の前に、(えーーーだから、そっからでしょう?!あの位置変えたの・・すっごい変わってたよ。大変だったんだ!!そうだとは思ったけど・・流石プロだねぇ?!でも、拓哉よく言ってくれたよ!!中居君欠けたら絶対みんな悲しいもん!!)全部立ち位置とか、何々モロモロ・・まあー今までどおりいけるものがあれば、それは保留にしておいて、そうじゃないものに関しては、うん、全部動き変えて、位置も変えて、だから、リハの時に全部やり直して、9日のだから昼間に全部位置から何から、で、やりましたねぇ。(すごーーーい!!)後こんなメールも来てますので・・・


神奈川県 藤沢市 16歳 高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。はじめまして。神奈川県の女子高生海賊○○です。私9月10日のライブに行きました。(どうでもいいけど、女子高生海賊っていて欲しいなぁ・・)(また、そういうところに食いつく・・)(ふふふふははは。女子高生海賊っていいなぁ・・狩られてぇー俺。)えーキャプテンがワッツで言ってた、中居君とのハイタッチ最高にかっこよかったです。でも、話しに聞いたんですけど、あのハイタッチがあるあたりの踊りって、国立のライブから変わったんですか?(うんうん。変わったね。中居君踊れないからねぇ・・)真相を知りたいです。」


っていう、うーん、メールが来てますが、ふーーーあのねぇ、まぁハイタッチねぇ、うーーん実はニューバージョンって言ったら、ニューバージョンですねぇ。うん。詳しくは、この後話してやるOKじゃあーここで1曲いきましょう何かこの曲にねぇ、リクエストが多いんですよこの間かけたからかな?えーこの間はカエリミノーグのバージョンかけたんで、今日はこちら、いきたいと思います。ロコモーションはですねぇ、これがオリジナルです。


ロコモーション/リトル・エヴァー
(できたのは、1962年)(えー私たち生まれる前だ!!)(結構先輩ですねぇ。この曲)


大阪府 19歳 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。男ですが毎週楽しく聞いてます。拓哉キャプテン今回のライブでウインドミルやってるってホントですか?(ウインドミル??何?それ?)拓哉キャプテンのウインドミルって今まで見たことないんですけど・・ウインドミルができるっていう話も聞いたことないんですけど・・拓哉キャプテンはブレイクダンスも得意なんですか?僕は大阪のライブを見に行きます。その時もバッチリ、ウインドミル、キメて下さい。楽しみにしてます。」


っていう風にねぇ、えー書いてありますが、あー今ちょっとDVDの撮影クルーのですねぇ、機材がテープチェンジきてるらしいんで、今ちょっとテープを換えるところになったんですけども、これ編集間に合うのかな?DVDの・・今デジタルまって、2本目のテープを入れましたけども、間に合いますかねぇこれ編集。(どうっすかねぇ?!)あああーいい答えですかねぇそれいい答えでしたねぇ。(はははははははははは)ははははどうっすかねぇ編集する監督本人がどうっすかねぇって言ってましたねぇ。今。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

